FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 南アフリカvsフランス

<<   作成日時 : 2010/06/22 23:54   >>

トラックバック 12 / コメント 2

南アフリカW杯12日目。
ここから決勝トーナメント進出国が決まります。

A組では開催国の南アフリカと前回準優勝国のフランスが対戦。
ともに崖っぷちで負けられない試合。
両国ともに決勝トーナメント進出へ向けて大量点が求められる試合だけに、荒れそうな雰囲気。

試合は前半20分に南アフリカが先制点をゲット。
後のないフランスは25分に退場者が出て1人少ない状態となってしまい、窮地に立たされる。
数的有利に立った南アフリカは37分にもサイドからのクロスをゴール前に詰めていたムフェラ選手が押し込んで追加点。
前半は南アフリカが2点リードして後半へ折り返し。

後半も南アフリカが優位に攻めるが決定機を逃がすなどして追加点が奪えず。
今大会無得点のフランスが後半25分に1点を返して2−1の1点差になるが、以後、得点は入らずに試合終了。
試合は南アフリカが2−1でフランスに勝利し、今大会初勝利。

同時刻で行われた、もう1つの試合、ウルグアイvsメキシコは1−0でウルグアイの勝利。
これでA組はウルグアイが1位通過。
南アフリカとメキシコが勝ち点で並んだが、得失点差で上回るメキシコが2位で決勝トーナメント進出。
開催国の南アフリカは決勝トーナメントへ進出出来ず。
開催国の予選リーグ敗退はW杯史上初だそうです。

最下位は前回準優勝のフランス。
3試合で奪った得点もわずか1点。
選手が造反して追放処分を受けたり、練習をボイコットしたりとゴタゴタ続きのフランス。
南アフリカとの試合でもチームとして機能しておらず、最後までダメダメでしたね。
これだったらアイルランドを出した方が良かったのでは?

フランスからすれば、まさに「惨敗」。
帰国したらフランス国中から大ブーイング浴びる事は必至でしょうね。

南アフリカは開催国としてW杯史上初めての予選グループ敗退。
残念な結果ではありますが、実力通りの結果だったと思います。
1995年に自国開催で優勝したラグビーW杯の再現なるかと思っていたのですが、そんなに甘いものじゃないですね。

(追記)
深夜に行われたB組の最終戦では、アルゼンチンがギリシャを2−0で勝利して3連勝。
もう1つの試合、ナイジェリアvs韓国は2−2のドロー。
1位・アルゼンチン、2位・韓国が、それぞれ決勝トーナメントへ進出。
同じアジアの韓国が決勝トーナメントへ進出したので、日本も負けられませんね。


ユーザレビュー:
フランスJリーグも大 ...
ジダンは人間的にもす ...
ジダンの凄さをもっと ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フランス敗退・韓国進出
何かの勘違いでグループリーグ最終節の第1試合が20:30キックオフだと思い込んで、ある時からブログにもそう書き込んじゃってました(ごめんなさい)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/06/23 05:40
ワールドカップ南ア大会・12日目
これを何と言って表現しようか。悪夢と言えば良いのか、惨劇と言えば良いのか、いや、起こるべくして起きたとでもいうのか。前大会準優勝国が、4年後にはグループリーグで1勝も出来ずに最下位で敗退。前代未聞とまでは言わないけれど、衝撃である。フランスが招いた衝撃・・・ ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/06/23 07:37
韓国に続け!!
え〜本日38回目の誕生日を迎えてしまいました。 もう、いいおっさんです。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2010/06/23 17:51
南アW杯12日目
W杯南アフリカ大会12日目、グループリーグA組2試合とB組2試合が行われます。 とうとうGLも3戦目、16強入りのチームが決まっていきます。混戦の組... ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2010/06/23 20:13
フランス、やっちまったね〜
フランス、やっちゃったね〜。 前回、準優勝国が一次敗退か……。 わからんもんだね〜。 日本も監督が「責任取って辞表出しました」って言った翌日に「あれはウソピョン」なんて言って{なにやってんだろ」とか思ったけど、下には下がいた。 ゴタゴタするから負けるのか.... ...続きを見る
時代のウェブログ
2010/06/23 21:00
【W杯】フランス予選敗退、韓国決勝Tへ
W杯南ア大会の予選、グループAは、ウルグアイとメキシコが決勝トーナメントに進出しました。 グループBは、アルゼンチンと韓国が決勝トーナメント進出です。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2010/06/23 21:15
韓国が決勝トーナメント進出!
3時半に起きてアルゼンチン対ギリシア戦を観ていたんですが、その裏で韓国がナイジェリアと2−2で引き分け、決勝トーナメント進出を決めました。 ◯グループB勝敗表 1位:アルゼンチン(3勝0敗、勝ち点9) 2位:韓国(1勝1敗1分け、勝ち点4) 3位:ギリシア(.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2010/06/23 21:29
南アフリカW杯 グループA最終戦 南アフリカがフランスに勝利も…。
2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会は、グループステージ最終戦を迎えました。大会11日目はA組&B組の計4試合行われます。その中から今回は「フランスVS南アフリカ」を取り上げたいと思います。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/06/23 21:58
フランス、やっちまったね〜
フランス、やっちゃったね〜。 前回、準優勝国が一次敗退か……。 わからんもんだね〜。 日本も監督が「責任取って辞表出しました」って言った翌日に「あれはウソピョン」なんて言って{なにやってんだろ」とか思ったけど、下には下がいた。 ゴタゴタするから負けるのか、負けるからゴタゴタするのか……。 原因と結果の関係は微妙だな。 前回優勝国イタリアもモタモタして決勝T進出を決められないし……。 まあ、あのグループなら抜けられると思うけどNZLに先制されたりしてるしなあ……。 もしも前回優勝国と準優勝国が両方... ...続きを見る
時代のウェブログ
2010/06/23 22:50
サッカー南アフリカW杯A、B組韓国アジア勢の意地をみせて決勝トーナメント進出を決めた!
22日サッカー南アフリカW杯A、B組の試合が行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/06/24 00:23
W杯(7)〜グループA、B 突破国決定
・グループA ...続きを見る
doBlog!
2010/06/24 00:56
[W杯モード]法則発動は?(追記あり)
さて、もはやチーム状態は崩壊という表現がもっともしっくりくるようなフランス。頑張 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2010/06/24 01:10

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

フランス、あっけなく終わってしまいましたね。唯一の救いは、1点取れたということでしょうか(苦笑)
しかし、悲惨極まりない結果。前大会準優勝国が今回はグループ最下位・・・ワールドカップは何が起こるかわかりませんね。
うえ
URL
2010/06/23 07:40
 >うえさん
こんばんは。
フランスは最後までダメでしたね。
前回準優勝国があれでは情けないです。
しかし、それだけW杯は選手達にとって特別な舞台なのでしょう。
イングランドやイタリアはどうなるのでしょうか?
FREE TIME
2010/06/23 22:16
南アフリカvsフランス FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる