FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS リーグ戦再開

<<   作成日時 : 2010/06/18 23:17   >>

トラックバック 3 / コメント 0

交流戦も終わり、リーグ戦も再開。
W杯も盛り上がっていますが、プロ野球もこれから盛り上がる時期です。

予定されていた6試合中3試合が雨で中止。
3試合で行われたドーム球場の3試合。
この時期は、ドーム球場が恩恵を受けますね。
画像

私は仕事帰りに東京ドームにてジャイアンツvsドラゴンズ戦を観戦。
先発はジャイアンツ・内海、ドラゴンズ・チェンの両左腕。

試合は、3回にジャイアンツが小笠原選手のタイムリーで1点を先制。
ジャイアンツの内海投手は快調な投球に対して、ドラゴンズのチェン投手は再三のように得点圏に走者を背負う苦しい投球ながらも要所は締めて1−0のまま、試合は後半へ。

内海投手を援護したいジャイアンツ打線は6回に阿部選手が特大ホームランを打って追加点を取り、7回にも2番手の清水投手から、小笠原選手がダメ押しとなる3ランで5点差に。

久しぶりの登板となった内海投手はドラゴンズ打線を相手に2安打9奪三振無四球に抑える好投で完封勝利。
試合はジャイアンツが5−0でドラゴンズに勝って、リーグ戦再開後の初戦を制しました。
敗れたドラゴンズは借金生活へ。
画像

試合も2時間30分で終わるテンポの早い試合。
内海投手が苦手としていたドラゴンズ相手に見事な投球。
強力な中軸3人をノーヒットに抑えたのも勝因に繋がったと思います。

セ・リーグのチームにとっては不本意な結果となった交流戦となってしまいましたが、本当の勝負はリーグ戦であり、強いチームが本領を発揮するのは夏場以降。
日本一になったチームが一番強いチームなわけですから。

ドラゴンズは井端選手不在なせいか、今までと比べると見劣りする感があります。
5番に降格されたブランコ選手が扇風機状態。
これでは打線は繋がらない気がします。
ドラゴンズにとっての収穫は堂上直倫選手のプロ入り初ヒットくらいでしょうか。
同期の坂本選手に大きく水を開けられていますが、いずれは出て来る選手だと思うので、首脳陣も我慢強く使ってほしいです。
画像

明日も東京ドームで14時試合開始のデーゲームが予定されています。
その後でW杯の日本vsオランダのパブリックビューイングが東京ドームで開かれることになっていますが、野球の試合が延長戦になったらどうなってしまうのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これからのシーズンを象徴するような試合でしたか?
まったく見れていないですが、内海完封勝利とは恐れ入りました…otz →Yomiuri Giants Official Web Site: 6月18日 対中 日7回戦・東京ドーム Yomiuri Giants Official Web Sit ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2010/06/19 10:33
内海、散発2安打完封の快投! ガッツ、先制打&ダメ押し弾の4打点!
◆G5−0D◆ 巨人先発・内海は3回まで7三振と素晴らしい立ち上がり。一方、中日先発・ウッチャンは3回、一、二塁のピンチでガッツにタイムリーを浴び、先制点を献上。巨人は6回、阿部が18号ソロを叩き込むと、7回にはガッツが15号3ランを放り込み、ダメ押し。... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2010/06/19 10:52
巨人内海で交流戦後初勝利!
巨人は、交流戦後の初試合、中日との一戦。エース候補の内海が先発。その内海が、9回を投げきり、完封で勝利した。中日は、チェンが投げたが、どうやら去年までのような投球ではな... ...続きを見る
PC面白探検隊!
2010/06/19 18:27
リーグ戦再開 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる