FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS アルゼンチンvs韓国

<<   作成日時 : 2010/06/17 23:44   >>

トラックバック 6 / コメント 0

南アフリカW杯7日目。
予選グループB組でアルゼンチンvs韓国の対決。

ともに初戦白星発進した両国。
勝てば決勝トーナメント進出へ大きく前進するだけに、どちらにとっても負けられない大事な試合。

試合は、前半17分にアルゼンチンがFKを放り込むと、ボールは韓国選手に当たってGKの横をすり抜けるオウンゴールと意外な形でアルゼンチンが先制。
33分にはイグアイン選手がヘッドで決めて追加点。
対する韓国も前半ロスタイムに1点を返して、そのまま前半終了。
前半はアルゼンチンが2−1と1点リードして後半へ折り返し。

後半に入ると韓国も同点のチャンスを演出するが同点に追いつけないまま後半も終盤へ突入。
そして、後半31分にアルゼンチンがカウンターから一気に攻め上がり、メッシ選手の左からのシュートを一度はGKに防がれたが、跳ね返りに反応して角度のない所から狙うとポストに当たってしまったが、その、こぼれ球をイグアイン選手がゴールに流し込んでアルゼンチンが追加点。
更に4分後にはイグアイン選手がハットトリックとなるゴールを決めてダメ押し。

試合はアルゼンチンが4−1で韓国を圧倒し、勝ち点を3つ上積みして6に。
これで、アルゼンチンの決勝トーナメント進出が濃厚になりました。

試合開始からTV観戦していましたが、まさにアルゼンチンの強さが凝縮された試合となりました。
韓国としては1点取れただけでも善戦したのではないかと思う程。
それだけ両国との間に力の差を感じました(汗)

ハットトリックを決めたイグアイン選手も凄いけど、最も光っていたのはメッシ選手。
高速ドリブルと抜群のボールキープ力で韓国DF陣を翻弄。
韓国は2,3人がかりでも彼を止められなかったし、やはり世界トップレベルの選手は違うなと彼に魅了されてしまいました。

同じアジアの韓国ですが、試合前に「衝撃的な結果が待っている」が言っていた選手がいるようだが、まさに衝撃的な結果でしたね。
WBCの時でもそうだったが、負けると色々イチャモンつける国なので、今頃、国内では2点目と3点目はオフサイドだとか議論されているのだろうな(汗)

(追記)
次はアルゼンチンはギリシャと、韓国はナイジェリアと対戦。
ギリシャvsナイジェリア戦はギリシャが2−1で勝利していて、4チームとも決勝トーナメント進出のチャンスがあります。
1枠はアルゼンチンで間違いないとして、実質1枠。
この1枠をどこが獲得するのか目が離せないですね。


ジダン/メッシ-栄光の継承者- [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2006-11-22
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明暗クッキリ・・・
ちょうど24時間前に行われた一戦と先ほどまで行われた一戦は、ともに注目の優勝候補が登場しましたが、タイトルのとおりに・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/06/18 00:14
アルゼンチンが韓国に快勝!イグアイン今大会初のハットトリック!
南アフリカW杯は大会7日目を迎え、17日はヨハネスブルクのサッカーシティスタジアムにてグループBの「アルゼンチンVS韓国」の試合が行われました。アルゼンチンは初戦のナイジェリア戦で1−0と勝利、韓国はギリシャに2−0と快勝しました。この試合でリオネル・メッシVSパク・チソンの対決が実現!勝った方がベスト16に王手、アルゼンチン攻撃陣が本領発揮しました! ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/06/18 04:31
アルゼンチンが決勝Tへ
大会何日目だか、もうわからなくなってきた(笑)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/06/18 17:41
ワールドカップ南ア大会・7日目
ナイジェリア戦では前半ゴールチャンスを潰しまくっていたイグアインだが、2戦目となると今大会初のハットトリック。それをお膳立てしたメッシ。・・・メッシ、顔は笑っているけれど、心中本音はゴールがほしいだろうな。 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/06/18 18:05
南アW杯7日目
W杯南アフリカ大会7日目、グループリーグA組1試合とB組2試合が行われます。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2010/06/18 20:14
[W杯モード]ハットトリックと監督とどっちが目立つ?
7日目です。今夜は簡単に行きます。 初戦では結構良いシーンで外していたような気が ...続きを見る
BBRの雑記帳
2010/06/18 23:12
アルゼンチンvs韓国 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる