FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS PRIDE OF URAWA

<<   作成日時 : 2010/05/06 00:07   >>

トラックバック 8 / コメント 6

Jリーグ第10節。
浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて名古屋グランパスとの対戦。

前節の敗戦で2連敗を喫し5位に転落したレッズ。
相手は2位と好調でレッズにとって相性の悪い名古屋グランパス。
GW最終日のこどもの日でしたが、暑い中、埼玉スタジアムまで足を運びました。
画像

昨年までレッズに在籍していた相手の4番は累積警告により出場停止。
全く、何をやっているのやら。
彼が出ていたら、スタジアムはどのような雰囲気になっていた事か。
NHKで中継があったので、むしろ出なくて正解だったかも。
もう1人レッズに在籍していた選手はスタメン出場。
彼の左足にも要注意。

前節欠場した細貝選手がスタメン復帰。
FWは田中達也、エジミウソン2TOP。

試合の立ち上がりは完全な名古屋ペース。
高さを武器にレッズゴールに襲い掛かり、前半13分にはアレックス選手のクロスからFW・ケネディ選手の打点の高いヘディングが決まり先制。

その後も名古屋ペースで試合が進むが、次第にレッズが攻め出す展開に。
しかし、FW・田中達也選手が相手選手と衝突した際の脳震盪により途中交代。
代わりに原口選手が投入。
前半はグランパスが1点リードのまま、後半へ折り返し。

後半に入って間もなくレッズが柏木選手の移籍後初ゴールで同点に追いつき、7分後にはポンテ選手からのクロスを原口選手が流し込んで一気に逆転。
1点を追いかける名古屋は高さのある前線の選手を投入してパワープレー勝負に出るが、レッズが1点を最後まで守り切って試合終了。

浦和レッズが名古屋グランパスに2−1で逆転勝ち。
順位を1つ上げて4位に浮上。
画像

立ち上がりは完全に相手に試合を支配されて、ありえないパスミスでピンチを招くは、ケネディの高さに対して、わかっていても止められずに先制ゴールを献上。
ストイコビッチ監督になってからホームの名古屋戦は惨敗続きだったので、この試合も同じ憂き目を味わってしまうのかと落胆させられる展開でしたが、前半途中から相手の運動量が落ちているのを感じ、後半は何とかなるかもと思っていましたが、その思いつきの予感が的中して嬉しい限りです。

逆転した後でも、何度か得点の匂いを感じる場面がありましたが、相手は日本を代表するGKだけあって、なかなかゴールを割れず。
楢崎選手でなければ、もう1、2点取れていたかも・・・。
画像

名古屋はケネディを筆頭に高さは脅威ですが、前半途中で運動量が落ち始めて、後半は完全なバテバテ状態で、逆転されてからは、「戦術はケネディ」の一辺倒
アレックスを早い段階で引っ込めてくれたのも助かりました。
本来なら相手4番が出場している状態で勝ちたかったのが本音ですが、無いものねだりしてもしょうがないですね。
せっかくイオンでケンタッキーフライドチキン(鳥を食べる=闘〇王食べる)を買って食べたのに(爆)

清水戦のショックを払拭してくれる痛快な逆転勝利。
柏木選手も移籍後初ゴールを決めた事で、彼自身もホッとしているでしょう。
原口選手も1ゴール1アシストと達也の代わりを充分に務めてくれましたが、それ以外のプレーは改善の余地があるので、更なる精進が求められます。
画像

画像

脳震盪で途中交代した達也の状態が気がかりですが、どうやら大丈夫な様子。
しかし、頭だけに無理は禁物。
今のレッズには彼の働きが不可欠ですから・・・。

次節はホーム・埼玉スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。
W杯メンバー発表前の最後の試合だけに激しい試合になるのは必至。
今日の逆転勝ちの勢いを、そのまま土曜日まで持続して行ってほしいですよ。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
柏木・原口のゴールで名古屋に逆転勝ち(第10節)
子供の日スペシャルということで、NHKの各局がJリーグ中継です。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/05/06 07:05
痛快逆転!! 〜浦和vs名古屋
J1リーグ第10節 浦和レッズ2−1名古屋グランパス 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/05/06 07:19
ホーム初勝利をプレゼント。
TVで見た味スタ、埼スタ、新潟。 どこもよくお客さん入ってましたね〜 そんなコトを言ってるくせに、僕は今日一歩も外に出ず引きこもり。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2010/05/06 09:16
第10節ガンバは川崎ドロー&他クラブ結果
第10節ガンバ大阪VS川崎フロンターレは4対4となり ガンバはホームで宇佐美&二川&ルーカス&明神も 後半29分からフロンターレの楠神ハットトリックされて ガンバは10戦2勝3敗5分で勝点11と12位に落ちた ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/05/06 09:23
第10節 レッズ×名古屋
3連敗はできひん名古屋戦 細貝がスタメンに復帰してきました ...続きを見る
doBlog!
2010/05/06 22:42
断食ツアー日記/2010J 浦和Vs名古屋@埼スタ
やって来ました、ゴールデンウィーク!BBQ?温泉?それとも海外旅行? なーんて巷の皆さんは連休を満喫していたようですが、なぜか自分は断食!という事で、那須高原の貸別荘まで4泊5日で行ってきました。断食の開始は4月29日の夕食から、4月30日は断食の状態で1日仕事をし.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/05/07 00:34
夏のような、こどもの日
  2010Jリーグ・ディビジョン1 第10節 浦和レッズvs名古屋グランパス 2010年5月5日(水・祝)14:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2−1(前半0−1)名古屋グランパス得 ...続きを見る
one shot
2010/05/07 06:25
勝ったぞっ〜!
元気に陽介の逆転勝ち!この暑さにへばったのが浦和でなく名古屋。旨くミスを附いてロビーから中へ走り込んだ元気へ陽介のゴールも好きだけど個人的には元気のゴールの方が好き。名古屋はもう最後はパワープレー。ドキドキだったけど何とか守りきった。3連敗だけは絶対にし... ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2010/05/07 10:17

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は暑い中お疲れ様でした!
名古屋のケネディ戦術、失点するまでは脅威でしたが、その後はそれになれて来て、DF陣も守りやすくなった感がありますね。守備がそうなると攻撃も活性化しますし、名古屋の中途半端な守備の裏を突いて、見事な逆転劇となり痛快な試合でした。
こどもの日に、良い試合が出来ましたねぇ。
うえ
URL
2010/05/06 07:23
おはようございます。
観戦日和で、逆転勝利は格別ですね(^O^)
こちらは新潟で逆転負け喰らっておりました。。。
 
あさっては、覚悟決めてお伺いします。
キング
URL
2010/05/06 09:15
 >うえさん
昨日は暑い中、お疲れ様でした。
名古屋の戦術はワンパターンだったので、慣れてくるにつれ対応しやすくなっていましたね。
まさに後半の逆転は痛快でした。
埼スタまで詰め掛けたレッズサポの子供達にとっても、いい試合になったでしょう。
FREE TIME
2010/05/06 23:56
 >キングさん
こんばんは。
マリノスさんは負けてしまいましたね。
明後日には、そのマリノスさんと対戦しますが、昨年、一昨年とリーグ戦では勝てていないので、久しぶりに勝ちたい相手です。
お手柔らかにお願いします。
FREE TIME
2010/05/06 23:57
こんにちわー。
浦和の回転が良くなってきているのと、
ピクシーの??采配のおかげで、最高の試合になりましたね。
あのまま三都主とブルザノビッチが出続けてたら、ちょっと怖かったかなと。
今年はサイド攻撃もあまり効いてませんでしたね。
マギヌンが居ないのが、闘莉王不在より痛かったのかな。

次は横浜、磐田戦の二の足を踏まぬよう、しっかりサポートしましょう。
Mr.
URL
2010/05/08 00:31
 >Mr.さん
こんばんは。
断食ツアー直後の名古屋戦参戦お疲れ様でした。
ピクシーの采配にも助けられましたね。
アレックスが残ってくれた方が厄介でしたから。
横浜戦・・・負けてしまいましたね。
2点取っても3点取られては勝てる試合も勝てません。
FREE TIME
2010/05/08 23:37
PRIDE OF URAWA FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる