FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛恨のナビスコ連敗

<<   作成日時 : 2010/05/30 21:00   >>

トラックバック 3 / コメント 6

Jリーグナビスコカップ・予選グループ第5節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて清水エスパルスとの対戦。

前節、駒場で山形に敗れて予選グループ首位から4位に転落した浦和レッズ。
相手はリーグ戦首位の清水エスパルス。
今月初めのリーグ戦で負けている相手だけに、勝ってリベンジを果たしたい相手。
画像

スタメンは前節から多少の入れ替えあり。
FWはエジミウソン、田中達也の2TOP。

試合は、レッズが優位に試合を進めながらもポストに当たったり、田中達也選手が前半で負傷交代するなど不運も重なってしまい、相手ゴールが奪えず。
後半になっても優位に攻めるが、次第に足も止まりだしチャンスも作れない状態に。
そして、後半42分に清水に先制ゴールを決められ、これが決勝点となって試合終了。

清水エスパルスが1−0で浦和レッズに勝利。
敗れたレッズは5位に交代。
次節は試合がなく残り1試合しかない事を考えると、決勝トーナメント進出は厳しくなりました。
画像

前半、あれだけ攻めながらゴールが割れず、そして逆に相手に一瞬の間を突かれてゴールを決められて負けてしまう。
何だか、お決まりの負けパターンが確立されてしまっていますね。
ましてや、今月だけでエスパルスに2回もやられるなんて・・・。
もう、「王国清水」は聞き飽きたよ。

田中達也選手の負傷交代も痛かったです。
目の前で担架で運ばれた際に、血が出ていたのが客席からも見えていたので、相手のスパイクで、かなり足を抉られてしまった感じ。
でも、試合後に引き摺りながらも歩いていた姿が見えたので最悪の状態は避けられた様子。
それにしても、あれを流してしまう主審・家本政明。
また研修に行った方がいいんじゃないのか?

エスパルスには伸二、永井、西部と元レッズの選手が3人。
試合前のメンバー紹介で彼等に対してのブーイングのトーンは大きかったですねw
永井選手としては移籍してから初めての埼スタでしたが、持ち味のストライドの大きいドリブルは健在でしたね。
あと、空を見上げるシーンもw
画像

ガッカリさせられた試合結果でしたが、ホームで負けが続くと言うのは強いチームにはなっていない証拠。
いつもよりサポートも弱かった気がするし・・・。
今は浦和レッズの転換期。
チームも変わろうとしている最中なのだから、サポーターも変わろうとしないといけませんね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010ナビスコ 浦和Vs清水@埼スタ
5/30 浦和Vs清水 埼スタ 1-0 × 34,040人得点:なし@ 小野伸二・永井雄一郎、移籍後・埼スタ初登場。A ナビ予選、負ければ数字上は突破ほぼ不可能に。B エコパでのリーグアウェイ戦。終了間際のゴールで悔しい敗戦。ホント・・・、これだけ条件が揃ってるのに・・・... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/05/30 23:51
”運”では済まされない敗戦・・・ 〜浦和vs清水
ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第5節 浦和レッズ0−1清水エスパルス 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/05/31 07:43
ホームで負けるのに慣れちゃいけないんだ…〜ヤマザキナビスコカップグループB第5節・浦和レッズvs清水...
水曜日の山形戦に敗れたことで、一転してナビスコカップの勝ち抜けが怪しくなったレッズ。グループリーグ突破のためには何としても勝たなく&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/05/31 17:44

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。
予選突破には負けられない試合でしたね・・・

サポーター暴走事件で勝ち点はく奪の危機にあるだけに確かにサポーターも変わらないとというのはあるでしょうけれどね。
確かに今の浦和は転換期ですね。原口、山田が出てきましたけれど、DFに人材がね・・・DFに人材がいれば苦戦しないと思いますけれどベテラン山田、坪井の後に続く選手がいないのがある意味つらいところですよね。
うちも最終節に全てを掛けますが最終節では消化試合だけには成りたくないところですよね。
PGM21
URL
2010/05/31 00:51
 >PGM21さん
こちらでも、コメントありがとうございます。
清水に2度も負けるだけでも悔しいですが、この試合後も、一部のサポがバカをやらかした事も、また悔しいです。
DF陣ではスピラノビッチ選手がフィットして来ましたが、将来的な事を考えると、やはり人材不足。
ユースからいいCBでも育ってほしいのですが(汗)
次節は試合がないので、次の試合は最終節。
他力本願になりますが、2位通過に希望が持てる状態でマリノスに挑みたいですよ。
FREE TIME
2010/05/31 01:04
お疲れ様です。
なんだかガクッときてしまった敗戦でした。
同じチームに何度も勝てず、ホームで何度も勝てず、そして同じような負けパターン・・・これを1年半繰り返しているチームって・・・
そろそろ変わらなければいけない時期のはずなんですがねぇ。
うえ
URL
2010/05/31 07:43
 >うえさん
おはようございます。
本当に同じ事ばかり繰り返していますね。
これでは、チームの良い方向に変わっていく事なんて出来ません。
ホームで負けてばかりなのも問題ですよ(汗)
FREE TIME
2010/05/31 09:10
お疲れ様です。
清水戦、やっぱ因縁の相手には勝ちたかったですよね。伸二は相変わらず「天使のパス」炸裂してるし、永井に至っては「パス・ポスト・ドリブル」全てが高いレベルにまとまっていました。今の浦和FWに足りないモノを、彼は全て持っていますね。。
浦和はどこに向かっているのか?転換期とはいえ、「勝利」を常に目指す者と、その時期を乗り越えて行きたいモノです。監督も、選手も。サポも。
Mr.
URL
2010/06/01 00:44
 >Mr.さん
コメント遅れてすみません。
伸二と永井が埼スタに戻って来ましたが、永井はともかく伸二は乱闘シーン以外は目立っていなかったですね(汗)
かつてのような常勝チームではなくなりましたが、それでも目指す方向は間違っていないのでブレる事なく貫いてほしいです。
勿論、勝利は大事です。
FREE TIME
2010/06/01 21:17
痛恨のナビスコ連敗 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる