FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋由伸の2ホームラン炸裂

<<   作成日時 : 2010/05/27 22:40   >>

トラックバック 5 / コメント 0

プロ野球のセ・パ交流戦も半分の6カード目。
今日は、仕事帰りに東京ドームにて巨人vsソフトバンク戦を観戦しました。

セ・リーグ首位のジャイアンツと、交流戦3連覇を目指すホークス。
平日なのに観客も多く、ホークスのファンも多く駆けつけていました。
画像

先発はジャイアンツ・藤井、ホークス・小椋の両左腕。
前日はホークスが大勝。
ホークスが2タテするか、ジャイアンツが勝ってタイにするか。

試合はジャイアンツが初回に小椋投手の立ち上がりを攻めて3点を先制。
2、5回にはケガの小笠原選手に代わって3番に起用された高橋由伸選手の2打席連続ホームランが出るなど、前夜とは違った試合展開。

ジャイアンツの先発・藤井投手は安定した投球内容で、前日2ケタ得点を記録したホークス打線を相手に、7回を投げて1失点に抑える好投。
8、9回と継投策でホークスの反撃を凌ぎ試合終了。
ジャイアンツが5−2でホークスに勝利し、このカード1勝1敗で終了。
画像

球場に着いたのが2回表だったので、初回のジャイアンツの攻撃は観ていなかったのですが、タイムリーで繋いで取った3点だったようで。
この3点で藤井投手も楽になったのではないでしょうか。
小椋投手としては2回以降は好投していただけに、初回の3点は痛かったですね。

この試合のハイライトとなると、やはり高橋由伸選手の2ホームランと言う事になるでしょうか。
由伸の1試合2ホームランは2年ぶりとか。
もっとも、昨年は1打席しか立っていなかったから(爆)
特に5回に打ったレフト方向へのホームランは、本来の打撃を取り戻しつつあるのかなと思わせる一打でした。
画像

ホークスでは小久保選手を見たかったのですが、首の痛みとかで2試合連続の欠場。
ホークスで驚いた事と言えば、松中選手の打率ですよ。
2割ギリギリの打率でホームランも彼にしては少ない方。
7回の最終打席で三振に倒れてしまったので、打率も1割台へと突入(爆)
一体、松中選手はどうしてしまったのか?

これで交流戦も前半戦を終了。
ジャイアンツは6勝6敗の5割で、ホークスは5勝6敗でパ・リーグで唯一の負け越しチーム。
ホークスの交流戦3連覇は、ちょっと厳しいかも。

それにしても、今季の交流戦はパ・リーグがセ・リーグを圧倒している印象。
後半戦はパ・リーグ主催ゲームの方が多くなりますが、セ・リーグは意地を見せるのでしょうか?
そういえばスワローズも負けはしなかったけど勝てなかったようで。(要は引き分け)


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GIANTS 2010-連覇、そして黄金時代へ-#76〜今日は勝たんといかんばい!!〜
昨日は10-2と大敗したわけだから、今日は最高でも大勝で勝たんといかんばい!、最低でも勝たんといかんばい!という思いで試合を見ていた。 ...続きを見る
桑田佳三郎ショウ
2010/05/28 00:34
なかなか続かない
巨  人 ○5−2● ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/05/28 05:38
巨人10由伸選手の2発藤井投手の好投で勝利し交流戦5割で折り返した
27日セパ交流戦巨人対福岡ソフトバンク戦が東京ドームで行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/05/28 06:20
藤井がまた打った!もう一人打った人もいた!
藤井はどうでしょう、なんでこんなにヒットが打てるんですか? →Yomiuri Giants Official Web Site: 5月27日 対ソフトバンク2回戦・東京ドーム Yomiuri Giants Official Web Site ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2010/05/29 11:06
守護神・林、登録抹消! 新生・小川ヤクルト、あと二人で連敗阻止失敗!
◆S3−3E◆ 引責辞任を申し入れた高田監督に代わり、小川コーチが監督代行となった早々に、黒星続きで一向に出番が回って来ない守護神・林が右膝痛で登録抹消と更なる逆風に見舞われたヤクルト。10連敗阻止へ望みを託された先発・村中は1,2回と無難に抑えるも、3... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2010/05/29 22:03
高橋由伸の2ホームラン炸裂 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる