FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 22安打で20得点

<<   作成日時 : 2010/05/22 23:16   >>

トラックバック 5 / コメント 2

最近、暑い日が続いていますが、今日は千葉マリンスタジアムまで千葉ロッテマリーンズvs東京ヤクルトスワローズの試合を観戦して来ました。

パ・リーグ2位で交流戦でも好調のマリーンズに対して、セ・リーグ最下位で交流戦未勝利のスワローズ。
先発はマリーンズ・吉見、スワローズ・中澤の両左腕。
シーズン途中にベイスターズから移籍した吉見投手は移籍後初登板。
スワローズの中澤投手は新人ながら、既に3勝を挙げて防御率でも1点台と連敗ストップへの期待がかかる新人左腕。
画像

試合は初回からマリーンズが攻める一方的な展開。
初回に1点を先制し、2回にも5連打を含む3本のタイムリーヒットが飛び出して一気に5点、
更に3回には2本のホームランが出るなどして一挙7点のビッグイニングを奪い、スワローズの先発・中澤投手をKO。
3回終了時点で13−0のワンサイドゲーム。

その後も攻撃の手を緩めず、2本のホームランや連打などで22安打20得点の猛攻。
序盤で大差をつけられたスワローズは2番手以降に出て来た投手もマリーンズの勢いを止められず、打線も吉見投手の前に沈黙。
ガイエル選手のホームランなどで4点を取ったが焼け石に水。

試合は20−3でマリーンズがスワローズに圧勝。
マリーンズの先発・吉見投手は移籍後初勝利。
敗れたスワローズは、これで8連敗で交流戦未勝利は継続。
攻守に精細を欠き、まさに泥沼のチーム状態でした・・・。
画像

先発投手を見たときは、スワローズが勝つかもしれないと思っていましたが、フタを開けて見たらマリーンズの圧勝で終わってしまった試合。
中澤投手もいきなり立ち上がりの初球を二塁打されて、その後に送りバント処理した際に、三塁に投げて野選をしてしまった事で完全に自分のペースを失ってしまった感じでした。
最悪のチーム状態も彼の投球に影響してしまっていたのかも。

反対にマリーンズの吉見投手は大量リードに守られて移籍後初登板で初勝利。
ただ、6回に急に乱れてしまったのはスタミナ不足の感あり。
今度の登板こそ彼の真価が問われると思います。

今日のスタジアムグルメは今季から三塁側で販売しているラーメン屋「ちば魂」。
そこでスワローズ戦限定販売とされている東京中華そば(980円)を購入。
チャーシュー4枚に味つきのゆで卵入り。
東京ラーメンと言う事で醤油ラーメンでしたが、カツオブシの出汁が効いていましたね。
スープの味が濃かったけど、食べ応えのあるラーメンでした。
画像

今日の試合は6試合中5試合がパ・リーグの勝利。
仙台のみセ・リーグのジャイアンツが勝つ結果に。
セ・リーグでパ・リーグのチームとまともに戦えているのがジャイアンツとドラゴンズしかいないだけに、他のセ・リーグ球団の巻き返しを望まれるところです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
吉見移籍後初勝利!荻野貴司代役早坂3安打!
S:●中澤-増渕-川島亮-橋本-加藤 M:○吉見-古谷-松本-秋親 [ホームラン ...続きを見る
いすみマリーンズ
2010/05/23 00:10
22安打20得点 マリーンズ大勝
22安打、20得点だそうですよ。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2010/05/23 04:30
2010.5.22マリーンズvsスワローズ観戦レポ〜試合編〜
マリーンズの先発は吉見。 ...続きを見る
まりなび
2010/05/23 06:09
中沢、悪夢の大炎上! ヤクルト、大量20失点で8連敗!
◆M20−4S◆ 好投の報われない日々が続くヤクルト先発・中沢は初回、無死満塁のピンチにゲッツーの間に先制点を献上。1点取られた段階で黒星を覚悟しなければならない様なチーム状態により、この1点で絶望感に苛まれてしまったのか、続く2回には6本の単打を浴びて... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2010/05/23 10:17
燕戦士よ、もっと悔しさを滲ませろ!
22被安打20失点。4ー20と屈辱的大敗。 ただ結果どうこう言う以前に何より今日こそ勝つんだという気迫が微塵も感じられず、選手たちはただ淡々と試合をこなすだけの姿にただならぬ虚しさを感じた。 ...続きを見る
続・今日も内角攻め!
2010/05/23 12:27

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと!
このすごい大勝試合を観に行かれてたんですね!

マリーンズファンには最高だったと思いますが、なんか最近のスワローズ気の毒です
現地のスワローズ側はどんな感じだったんでしょう?

マリーンズも先発投手がいなくて苦しいはずなのに強いですね。

私も今年のゴールデンウィークに2年ぶりに千葉マリンに行ってきましたが、好きな球場のひとつです。

また美味しそうな物を食べていて羨ましい(笑)

けっこうすぐお弁当も売り切れますよね。
私が行った試合はかなり混んでいて相手がファイターズだったので北海道のお弁当がありましたがすぐに売り切れてました。
ちゃ〜こ
2010/05/23 21:17
 >ちゃ〜こさん
こんばんは。
不調のスワローズとは言え、まさか、あそこまで一方的な試合になるなんて思ってもいませんでした。
レフトスタンドのスワローズファンは最後まで声を出して応援していましたが、選手達は序盤の大量失点で完全に意気消沈していましたよ。
千葉マリンはグルメの宝庫なので、球場に行くと、つい何を食べようかと売店を探ってしまいます(笑)
スワローズ戦限定の交流戦弁当も売り切れていましたw
FREE TIME
2010/05/23 22:11
22安打で20得点 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる