FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームラン9本の乱打戦

<<   作成日時 : 2010/05/16 23:47   >>

トラックバック 9 / コメント 0

交流戦も2カード目ですが、今年の交流戦は、勝っているチームと勝てないチームとの差がはっきりしている感じ。
東京ドームではジャイアンツvsマリーンズの2戦目。

先発はジャイアンツ・西村、マリーンズ・大嶺の両投手。
1戦目はジャイアンツが勝利したが、2戦目はどちらがモノにするか?

試合は序盤から点の取り合い。
初回にジャイアンツが5番・阿部選手の特大3ランで、いきなり3点を先制。
しかし、マリーンズが2、3回に3点を取って同点に追いつき、試合は振り出しへ。

同点に追いつかれたジャイアンツは、その裏に小笠原選手のホームランで勝ち越し、5回にもラミレス、高橋由伸と2本の2ランが飛び出し点差を5点に広げて、6回にも坂本選手にホームランが出て2ケタ得点を記録。

10−4でジャイアンツ大量リードで、試合も9回へ。
大量リードをつけられたマリーンズは、ここから粘りを見せる事に。
西岡、金泰均の2本の2ランが飛び出して点差は一気に2点に縮まり、ジャイアンツベンチは、たまらず抑えのクルーン投手を投入。
2点差を追いかけるマリーンズは、尚もホームランが出れば同点のチャンスを作るが、今江選手が三振に倒れて試合終了。

両軍9本ものホームランが飛び出した乱打戦は、ジャイアンツが10−8でマリーンズに辛勝し、この2連戦を2連勝で終えました。
逆に負けたマリーンズは首位・ライオンズとのゲーム差が1.5に広がってしまいました。

BS日テレで、この試合を観ていましたが、デーゲームなのに派手な花火大会になりましたね(汗)
ジャイアンツ5本にマリーンズ4本。
ホームランの出やすい東京ドームとはいえ、やはり両チームの打線が強力である事を証明してくれる試合でした。

ただ、ホームランの内容を振り返ると、ジャイアンツの5本は文句なしの当たりが多かったのに対して、マリーンズの4本は左中間、右中間の膨らみが少ない東京ドームの特徴に助けられた感のあるホームラン。
マリーンズの立場からしたら、負けた言い訳にはなりません。

マリーンズの4番・金泰均選手は日本の野球にすっかり順応出来ていますね。
どのコース、どの球種にも対応出来る柔らかい打撃は素晴らしいと思います。

次のカードからはパ・リーグのホームゲームで戦う事に。
ジャイアンツは、札幌ドームにてファイターズ戦、マリーンズは千葉マリンスタジアムにてドラゴンズとの対戦。
ジャイアンツは日本一を決めた思い出の地・札幌で連勝を重ねるか、マリーンズはホームに戻って交流戦負けなしのドラゴンズに土をつけられるか?
W杯も近いけど、野球も面白くなりますよ。


ユーザレビュー:
ジャイアンツの強さと ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人10クリーンナップ揃い踏みの空中戦を制しパリーグ上位に勝ち越し!#giants
16日セパ交流戦巨人対千葉ロッテ戦が東京ドームで行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/05/16 23:51
げに恐ろしきからくりドーム!空中戦で追い上げも及ばず!
M:●大嶺-松本-古谷-秋親-伊藤 G:○西村健-久保-福田-金刃-Sクルーン ...続きを見る
いすみマリーンズ
2010/05/17 00:25
10−8 楽勝と思ったけど辛勝 対ロッテ02戦目
東野が完投を逃したものの、きっちりとロッテに勝利した昨日。 ...続きを見る
“どん”の日記
2010/05/17 00:47
マリーンズまた粘り及ばず 巨人に連敗
唐川が骨折で離脱・・・ ...続きを見る
つらつら日暮らし
2010/05/17 05:22
2度のビデオ判定はいずれも逆風! 横浜、粘り及ばず6連敗!
◆YB5−6L◆ 初回、横浜は四球の石川を下園が送ると、内川の打球は右中間スタンドへの先制2ラン…と思いきや、ビデオ判定によりフェンス上部に当たってグラウンドに戻った二塁打と覆され、1点止まり。ここまで8度の先発で一向に白星をあげられない横浜先発・ランド... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2010/05/17 06:11
ロッテ、巨人の一発攻勢に沈み連敗
東野に12奪三振を喫し、2ー4で巨人との東京ドーム決戦初戦を落としたロッテは、2戦目は、両軍あわせて9本塁打が飛び交う空中戦の末、8ー10で敗れ、巨人に連敗した。 ...続きを見る
続・今日も内角攻め!
2010/05/17 11:28
ロッテに連勝!
巨人は先発西村が、6回を4失点。そこは打撃陣の活躍で、勝利投手の権利を得たマウンドを降りた。今日は、昨日に続いて、アーチが出た。慎之助9号、小笠原12号、ラミレス14号、ヨシノ... ...続きを見る
PC面白探検隊!
2010/05/17 19:17
水道橋花火大会ってのは時々あるようですね♪
ビッグマックももらえて、今日観に行った人はラッキーですよね♪ →Yomiuri Giants Official Web Site:5月16日 対ロッテ2回戦・東京ドーム Yomiuri Giants Official Web Site:5月 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2010/05/17 23:30
巨人 阿部 長野
巨人 阿部の評価について 巨人 阿部の評価について知恵袋内では阿部のリードを評価しない意見をよく見かけますが、本当にそうでしょうか。まず、リードについてですが、1年目は下手でした。しかし、今は上手くなってると思います。はっきりいって巨人は昨年と2002年以外は投手陣が崩壊しています。そうなってしまっては、いくらキャッチャーのリードが上手くてもダメです。それなのに抑えた、打たれた、結果的にボールがどのコースにいったかで判断するのはどうかと思います。いくら阿部がいいリードをしても投手がそのとおりに... ...続きを見る
GIANTS 読売巨人軍 最新情報
2010/05/19 14:56
ホームラン9本の乱打戦 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる