FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 後味悪いドロー

<<   作成日時 : 2010/05/15 22:00   >>

トラックバック 5 / コメント 6

Jリーグ第12節。
浦和レッズは、アウェー・宮城スタジアムにてベガルタ仙台との対戦。

W杯中断前最後のリーグ戦。
試合に勝って、代表選手に選ばれた阿部選手を送り出したい試合。

風邪で欠場した山田暢久選手に代わってCBにスピラノビッチを今季リーグ戦初スタメン。
FWはエジミウソン、田中達也の2TOP。

試合はレッズが立ち上がりから優位に試合を進める展開。
そして、前半28分にCKからエジミウソン選手が頭で合わせてレッズが先制。
しかし、35分に北朝鮮代表に選出された梁勇基選手のFKでベガルタが同点。
前半は1−1で折り返し。

後半開始早々にレッズは田中達也選手に代えてエスクデロ選手を投入。
後半もレッズペースで試合が展開され、相手陣内で攻め込むが、相手の引いた守りを崩す事が出来ずに、1−1のまま試合終了。
中断前の最後の試合は1−1のドロー。
ともに勝ち点1を分け合う結果に終わりました。

磐田戦以降負けが込んでいただけに勝って中断期間に入りたかったのですが、そんなに甘くはなかったようです。
ベガルタも、ここ数試合勝利がないとは言え、ホームで抜群の強さを誇るチーム。
その相手に優位に試合を進めながら、CKからの1点止まり。
内容はまずまずでも、やはり結果がほしいですよ。

山田暢久選手の代わりにスタメン出場したスピラノビッチ選手は、まずまずの動きだったとか。
彼が戦力になってくれれば、今のレッズにない高さが加わるので、何とか使える目処が立ってほしい選手の一人です。

アウェーとは言え、やはり勝ちたかった試合。
南アフリカへ行く阿部選手の為にも、契約更新してくれたポンテ選手の為にも、勝ってサポーターと喜びを分かち合いたかったですね。(私は宮城へ行かなかったけど)

残念なのは勝てなかった事よりも、一部のサポーターの愚行。
選手にペットボトルを投げたとか、チームのバスを囲んだとか聞いて、何だか悲しくなりましたね。
アウェーゲームだけに仙台サポにも不快な思いをさせてしまったと思います。
その内、野球場のようにペットボトル持ち込み禁止に、サッカー場もなってしまわないでしょうか?

最後に宮城スタジアムまで足を運ばれたサポーターの皆様お疲れ様でした。
一部のサポのせいで、不快な思いをした人もいるかと思われますが、仙台で美味しいものでも食べて気分展開しちゃって下さいw
それにしても、宮城スタジアムって、どのくらい交通の便が悪いのでしょうか?


るるぶ仙台 松島 宮城’10 (るるぶ情報版 東北 6)
ジェイティビィパブリッシング
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これでリーグ中断のJ1第12節
今日もストリーミング中継を観てました。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/05/16 10:18
第12節ガンバ&他クラブ結果
第12節ガンバ大阪VS湘南ベルマーレは終了後追記だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/05/16 10:26
2010J 浦和Vsベガルタ仙台@宮城スタジアム
5/15 浦和Vs仙台 宮城スタジアム 1-1 △ 24,162人得点:エジミウソンやって来ました仙台アウェイ! 初の宮城スタジアム、そして仙台自体も前回フルキャストスタジアムで野球を見て以来4年ぶり、待ちに待った仙台遠征に出発です。仙台駅で新幹線から在来線に乗り継ぎ、.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/05/16 19:20
第12節 レッズ×仙台
リーグ中断前の最後の試合、仙台戦です ...続きを見る
doBlog!
2010/05/16 22:30
仙台より帰還・・・ 〜浦和vs仙台
J1リーグ第12節 ベガルタ仙台1−1浦和レッズ 〜宮城スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/05/17 07:13

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
宮スタは、行きは良い良い帰りは…なスタジアムです。
昨日に関しては、収穫なしの試合ですね。
スピラに関しても、まぁ問題無しでありながら、一々プレーが危なっかしい始末。
ほんと、中断前に試合としては、非常にお粗末な感じでしたね。
Mr.
URL
2010/05/16 19:09
 >Mr.さん
こんばんは。
行きはスイスイ、帰りは混雑ですか。
何だかビッグスワンみたいですね(笑)
20本以上もシュートを撃って1点止まりは、やはりよろしくないですね(汗)
中断前の試合なので、スッキリした形で終えてほしかったのは自分も同じです。
FREE TIME
2010/05/17 00:19
何時もお世話になっております。

勝たなければならなかった仙台戦で勝てなかったのは確かに負けに等しいドローだったのかもしれません。
下位に沈んでいる訳じゃないのに(今暫定4位ですよね?)暴徒化するのはよくありませんね。うちは先月まで1番下にいたけれど、そこまでいきませんでした。
気がつけば勝ち点3差まで追いつけましたので次のさいまた決戦の時は僅差の勝ち点差で当たれそうです。
ちなみに宮城スタジアムは相当山の上にあるスタジアムで道が1本しかないとか・・・道路も狭いようで仙台サポーターも行きたくない場所らしいですけれどね。ゆえにユアテックでの試合中心になるようです。
極端な話解体してしまった方が・・・という話も・・・
ビックスワンは以前よりあれでも交通事情はよくなったんですけれどね。以前は試合終了後1時間駐車場から出れない時もありましたが、今は5分あれば出れるので・・・
まあ関東と違い車社会なので・・・
PGM21
URL
2010/05/17 01:41
おはようございます。
本当に後味の悪い試合になってしまいました。試合内容よりも、試合後の愚行がクローズアップされるようでは成長も何もあったものでもないですし、過去と同じ繰り返しは一部サポも同じですねぇ・・・
ちなみに宮スタは、行きはともかくとして、帰りはバスに乗るまでとんでもない時間がかかるのがネックですね。
うえ
URL
2010/05/17 07:16
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
最近、負けが込んでいるとは言え、まだ順位は上の方なのに、何で暴動にまで発展するのか理解に苦しみます。
ましてや相手チームの選手にまで中傷するような発言もあったようで恥ずかしい限りです。
宮城スタジアムは宮城県の地図で確認しましたが、確かに凄い場所にありますね。
ビッグスワンは新潟駅まで歩いて行き帰り出来るけど、宮城スタジアムは行きも帰りも車を利用しないと厳しそうです(汗)
FREE TIME
2010/05/17 21:58
 >うえさん
宮城遠征お疲れ様でした。
試合内容よりも試合後の愚行がクローズアップされてしまって情けない話です。
そのような話を聞くと行かなくて良かったと思ったりしてしまいます・・・。
今度、ベガルタとアウェーでやる時はユアスタでやりたいけど、流石にキャパを考えると厳しいですかね?
FREE TIME
2010/05/17 22:04
後味悪いドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる