FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ロスタイムに待っていた悪夢

<<   作成日時 : 2010/05/01 23:36   >>

トラックバック 5 / コメント 4

Jリーグ第9節。
3位・浦和レッズはアウェー・エコパスタジアムにて首位・清水エスパルスとの対戦。

前節の敗戦で首位陥落したレッズ。
相手は今季負けなしの首位・エスパルス。
この試合を埼スタでPVで行っていましたが、やはり現地で観戦したい試合だと思って、昨年に続いて静岡遠征を観光もとい敢行してきましたw
画像

行きの電車は鈍行を使っていったのですが、静岡駅辺りから乗客が増えだすスシ詰め状態。
GWに入ったというのに、通勤ラッシュ味わうとは(汗)
でも、電車の窓から見える海と富士山は壮観だったな。

試合開始1時間前にスタジアム入り。
丁度、ピッチ内ではパルちゃんショーが。
最初の曲はよくわからなかったが、2番目はキャプテン翼って古いんですけど(汗)
静岡vs埼玉だからか?
画像

清水エスパルスと言えば、今季から加入した小野伸二選手。
清水のスタメン紹介が始まった頃にレッズの選手が登場した事もあって、伸二へのブーイングはなし。
逆にリザーブで入った永井選手には大ブーイング。
画像

試合は、エスパルスが前半17分に岡崎選手のヘディングで先制し、対するレッズもすぐさまポンテ選手が同点ゴール。
1−1のまま、試合は膠着状態のまま、試合はロスタイムへ。
ロスタイムも目安も3分台に入り、エスパルスが右サイドからのクロスをヨンセン選手が押し込む勝ち越しゴール。
結局、試合は2−1でエスパルスが勝利し負けなしを継続。
敗れたレッズは連敗で5位に転落。

首位チーム相手にアウェーでドローなら最低限の結果は残せるのかなと思っていた矢先のロスタイムに飛び出したヨンセン選手の決勝ゴール。
本当に悪夢を見ているようでした。
伊達に今季負けなしで首位を走っているチームだけの事はあります。
後半はレッズ側に流れがあったと思いますが、途中出場で入った永井選手のヘディングがポストに当たってから流れが向こうへ行ってしまいましたね。
やはり永井は要注意人物だったわけで・・・。

小野選手もエスパルスに馴染んでいますね。
彼らしいパスやシュートを何度か見せていましたから。
GKの西部選手が途中交代したのは気がかりですが、元レッズの選手が清水の選手としてプレーしているのは、正直複雑でした。
画像

敗れはしたけどレッズも悲観するような内容ではなかった。
エジ→ポンテと繋いで同点ゴールは見事な流れだったし、守備でも相手の攻撃陣をよく抑えていたし。
でも、あの負け方は今後に後を引き摺る負け方ですね。
次節までに気持ちを立て直せるのでしょうか?

課題は高さとサイドからのクロス。
2点とも高さで負けての失点。
でも、岡崎にゴールを決められた時の山岸選手のポジショニングは正直酷かった。
何で、あんな前目で守っていたのか?
サイドからのクロスも酷すぎ。
相手の決勝ゴールはサイドからのクロスだった事からも、余計に目立ってしまいましたね。

次節は5月5日のこどもの日にホーム・埼玉スタジアムで名古屋グランパスとの対戦。
相手の4番は今日の試合で累積4枚目を貰って次節は出場停止。
全く何をやっているのやら・・・。
それでも、現在2位と油断のならない相手。
3連敗は許されない状況なので、是非とも今日の悔しさを埼スタで晴らしてほしいです。
画像

                ランチは浜松餃子

画像

                お土産はエスパルスサブレ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第9節ガンバは鹿島に負け&他クラブ結果
第9節ガンバ大阪VS鹿島アントラーズは2対1となり ガンバはアウェーで星原1点だが鹿島2点を先攻は痛く ガンバは9戦2勝3敗4分で勝点10で10位なったよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/05/02 10:02
痛恨の敗戦 〜浦和vs清水
J1リーグ第9節 清水エスパルス2−1浦和レッズ 〜エコパスタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/05/02 10:11
第9節 レッズ×清水
GW連戦の幕開け、清水戦です ...続きを見る
doBlog!
2010/05/02 11:19
GW幕開け!!
僕的には今日がGW初日だから、いいスタート切れました(^O^) しかも唯一のゴールが天野ですよ(^O^) ちびっ子天野っちが、ヘディングで決めましたよ。 1ー0って渋い勝ち方も、どことなく久しぶりな気が。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2010/05/02 17:34
連敗なう。第9節
なぜかBS1でJ1昇格組の仙台xC大阪をやっていて(それなりに面白いゲームだったけど)、1位と3位対決の清水x浦和戦は中継なし。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/05/02 19:05

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。
せっかのゴールデンウィーク初日、さあ仕切直しで行くぞと意気込んで臨んだのですが・・・

ただただ悪夢でした。せめて勝ち点1でも取れれば気分も違っていたのでしょあけれど、最後の最後であれをやられては・・・精神的にきついものがありますね・・・
うえ
URL
2010/05/02 10:24
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
5連休の初日と言うのに悪夢を見てしまいました。
清水は強かったですけど、やはり最後の最後でやられてしまっては凹んでしまいます。
次節は水曜日ですが、それまでに気持ちを立て直せるか不安です。
FREE TIME
2010/05/02 23:30
何時もお世話になっております。

静岡遠征まさかのロスタイムでの失点を許してしまいさぞがっくりされた事だと思います。
やはりロスタイムで入れられるのはね・・・
やはり清水は小野伸二が入った事で相当違うチームになった感じですね。うちは11節で対戦しますけれど、次節で小野とボスナーが警告もらってくれると・・・まあ他力本願はさておき、うちもようやく初日出ました。これでようやく戦えます。
名古屋は闘莉王出場停止ですか・・・でも忘れてません?名古屋にはこの時のために千代反田がいますからね。
闘莉王のようにゴール前に出てこない方が逆に嫌なケースでは?しかもセットプレーは高さがありますからね。
ケネディに気を取られると千代反田にやられますのでお気をつけください。
PGM21
URL
2010/05/03 02:12
 >PGM21さん
いつもお世話になっております。
静岡まで来て、あのような負け方をしてしまい帰りの足取りも重くなってしまいました・・・。
小野選手加入で清水のサッカーも昨年と変わっているのを感じましたが、昨年同様に岡崎、ヨンセンの善戦は脅威です。
名古屋戦は、あの男は出ませんが、代わりに千代反田選手が出場するかと思います。
他にも金崎、マギヌンと欠場らしいので、中盤は支配出来そうな気がしますよ。
FREE TIME
2010/05/04 21:21
ロスタイムに待っていた悪夢 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる