FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS OH!サヌ!

<<   作成日時 : 2010/04/10 23:56   >>

トラックバック 8 / コメント 6

Jリーグ第6節。
浦和レッズはアウェー・東北電力ビックスワンスタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。

今回で4年連続の新潟遠征。
新潟の桜を見てみたかったのですが、まだ蕾が咲いた程度orz・・・
先週、満開を迎えた東京は今でも満開が続いている事を考えると、やはり今週はどこも寒かったせいで桜が咲かなかったと言う事か?
画像

画像

相手は現在、最下位のアルビレックス新潟。
確か、昨年の今頃は首位だったような・・・。
新潟の春が訪れない内に勝っておきたい試合。

今日は新潟も暑く20度近くある気温。
スタジアムについた時も日差しが強かったですね(汗)

試合は、立ち上がりから新潟ペースで進み、レッズは中盤がバラバラで何度もピンチを招く展開。
そして左SBの宇賀神選手が前半早々に負傷交代し、代わりに今季初出場となるサヌ選手を起用。
前半は両チーム無得点で後半へ。

後半になるとレッズがペースを掴み、後半28分に阿部選手がミドルシュートを決めて先制。
先制ゴールを決めた阿部選手は後半36分にも2点目となるゴールを決めてダメ押し。
試合は、2−0で浦和レッズがアルビレックス新潟に勝利。
夜の試合で鹿島アントラーズが引き分けた関係で暫定ながら首位に浮上。
明日の清水vs仙台戦がドローに終われば、晴れて首位に立てます。
まぁ、暫定首位はともかく、1節だけでも鹿島より上に立てたのは気分がいいですw
画像

前半は中盤がバラバラで両SBも機能せず。
相手に何度か決定機を作らせるなど、「この試合大丈夫か?」と思わせるような内容でしたが、後半に入ると前半とは別のチームに。
2ゴールを決めた阿部選手の働きをさる事ながら、ポンテ、田中達也が果敢にドリブルを仕掛けて突破口を作るなど前への意識の強さは感じましたね。

ケガで出遅れていたサヌ選手も初のベンチ入りで初出場。
故障明けで初出場という事もあり、特別目立った動きはなかったけど、先制点をアシストするなど、今後に期待したい選手ではあります。
Number Webというサイトで、浦和レッズの記事が書かれているのですが、そこに闘莉王退団がプラスに働いていると言った内容の記事が。
不必要にオーバーラップを繰り返す闘莉王選手がいなくなった事でDFラインが統制されて、それによって阿部選手の攻撃力が活かされると言った内容。
昨年までDFのカバーをしていた阿部選手でしたが、その必要がなくなった事で積極的に攻撃に絡んでいるのは今日の試合でも前節でも証明されていますが、確かに動きもジェフ時代の阿部に近いものを感じますね。

それにしても、リーグ1、2位の観客動員を誇るチーム同士の対戦だと言うのに随分と空席が目立ちましたね。
レッズにしても、アウェー自由席がロアーしか割り当てられていないのに、そのロアーですら埋めきれず。
観客動員が落ちているのはレッズだけではないようです。
画像

次節はホーム・埼玉スタジアムにて川崎フロンターレとの対戦。
フロンターレには埼スタで3連敗中なので、ホームで同じ相手に何度も負けるわけにはいきません。
どうも中村憲剛選手が復帰する様子。
相手が相手だけに「何か」が働きそうな予感がします(爆)

グルメネタは別記事にて
http://waga-mitisirube.at.webry.info/201004/article_10.html


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010J 浦和Vs新潟@東北電力ビッグスワンスタジアム
4/10 浦和Vs新潟 東北電力ビッグスワン 2-0 ○ 32,485人Oh! Sanou!! Oh! Sanou!!来たねっ、サヌ!! アウェイ新潟で行われたVsアルビレックス戦、前半16分宇賀神の負傷退場に伴い、2010年・新浦和の秘密兵器サヌがついにベールを脱ぎました!いやー、ホント素晴らしか.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/04/11 04:37
ついにサヌが、そして阿部劇場 〜浦和vs新潟
J1リーグ第6節 アルビレックス新潟0−2浦和レッズ 〜東北電力ビッグスワンスタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/04/11 08:57
第6節ガンバは大宮に勝ち初勝利&他クラブ結果
第6節のガンバ大阪VS大宮アルディージャは3対1となり ガンバはアウェーも平井2点&明神で3点を取り逆転で勝ち 待望していた今季の初勝利を決め1勝2敗3分で勝点6だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/04/11 09:22
桜前線とともにJ1第6節
今週の日本サッカー界は、「たちあがれ日本」というより「勝ちやがれ日本」って感じでしょうか。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/04/11 11:02
凡試合。
あーイライラするーー ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2010/04/11 11:22
第6節 レッズ×新潟
平川が右SBでスタメン復帰、啓太がボランチでスタメンです サヌが初帯同 ...続きを見る
doBlog!
2010/04/12 00:16
さあ、イルカ退治へ!〜J1第6節・アルビレックス新潟vs浦和レッズ@東北電力ビッグスワンスタジアム〜...
昔からレッズは“連敗ストッパー”として有名なだけに、最下位に沈んでいる新潟との対戦はそこはかとない不安がありましたが、今回は“悪し&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/04/12 17:17
[J1第6節]日本代表生き残りを引き寄せる2ゴールで新潟を撃破!
J1第6節が行われ、浦和レッズは東北電力ビッグスワンスタジアムに乗り込んで、アルビレックス新潟と試合を行いました。前節までで開幕から5試合勝ちの無い新潟を相手に、浦和はどのようなサッカーを見せるのでしょうか。 ...続きを見る
オレメデア
2010/04/13 09:27

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわー、お疲れ様です!
天気といい、試合といい、食事といい、前半45分は置いといて「完璧な遠征」でしたねw やっとサヌも出てきたし、阿部もロビーも調子が良いし、浦和らしくなってきました。川崎戦、何とか今年は勝利を掴み取りたいモノですね。
Mr.
URL
2010/04/11 04:29
 >Mr.さん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
天気、試合、食事と、まさに「完璧な遠征」となりました。
噂のサヌも登場した一方で宇賀神が負傷退場するなど、なかなかメンバーが固定出来ない状態ですが、次節の川崎戦はホーム3連敗中なので、今年こそはホームで勝たなくてはいけない試合です。
FREE TIME
2010/04/11 08:28
お疲れ様でした!
前半どうなることかと思いましたが、後半よくあそこまで建て直して、そして見事な2得点で勝利してくれました。アウェーでの戦い方としては良い感じで終われたと思います。
何と言っても阿部ですね。それをアシストしたサヌ、こちらもいよいよ楽しみな”秘密兵器”が出て来てくれました。
この真価を神戸と川崎戦での勝利に繋げて行きたいですね。
うえ
URL
2010/04/11 08:56
何時もお世話になっております。

どうやら会場でニアミスしていたようですね。
顔を知らないとニアミスしてもわかりませんけれどね。
お客様シリーズもさぞ満喫されたようで、もっとも新潟はダントツ最下位候補の湘南より弱いですから勝って当然の試合でしょうね。早い話負ける訳がなかった。何故なら得点を取られる心配がなかったから・・・
確かに闘莉王がいなくなった事でそれぞれのポジションに専念できるのはプラスですね。ただ山田がCBをやっている事を考えるとこれがACL組や清水あたりになるとわかりませんけれどね。
さすがに試合終了後グッタリしてしましましたが、あの雄叫びを観るたびに来年も絶対浦和と対戦したい気持ちになりましたので残留争い(どっかの石頭のようなACLというバカは言いません)確り頑張りたいと思います。
とにかく浦和様にはお客様(残留争いのライバル)に勝ち点を献上しないようお願いしたいと思います。
PGM21
URL
2010/04/11 09:54
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
前半はイマイチでしたが、後半は2点取れて完勝と呼べる試合内容でした。
調子のいい選手も多いし、次のナビスコ・神戸戦とリーグ戦の川崎戦も期待持てそうです。
FREE TIME
2010/04/11 19:47
 >PGM21さん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
新潟さんは未勝利が続きますが、次節は名古屋が相手のようなので初勝利してくれる事を祈っています。
そして、来年も新潟へ行きたいです、(まだ9月の埼スタが残っていますが)
次節は上位の川崎ですが、下位チームとも当たる事が多いので、取りこぼしのないようにしたいです。
FREE TIME
2010/04/11 19:50
OH!サヌ! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる