FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼スタリーグ100戦目で勝利

<<   作成日時 : 2010/04/04 00:39   >>

トラックバック 9 / コメント 8

Jリーグ第5節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて湘南ベルマーレとの対戦。

相手は11年前にともにJ2へ降格したチーム。
レッズは1年でJ1に復帰したが、ベルマーレは昇格まで11年間を要する事に。
J1では11年ぶりの対戦。
画像

試合前に雨が降りそうな空模様で心配でしたが、何とか降らずに済みました。
しかし、この時期のナイターはやはり寒いですよ。

試合前の腹ごしらえにモツ煮うどんを購入。
今年からの埼スタ新メニューにでもなったのか、結構、行列が出来ていました。
モツ煮単品が500円でモツ煮うどんが600円。
モツ煮といえばカシマスタジアムか千葉マリンスタジアムなのですが、埼スタのモツ煮もなかなかの味ですw
画像

スタメンは右SBに3日前のナビスコ・磐田戦にも出場した高橋選手がリーグ戦初スタメン。
FWはエジミウソン、田中達也の2TOP。

試合はレッズが果敢に攻めてベルマーレが必死に守る展開。
両チーム無得点のまま前半も残り少ない時間にレッズが田中達也選手のドリブル突破で得たPKをポンテ選手が冷静に決めて先制。
先制して直ぐにピンチを招いて前節と同じ失敗を繰り返すかと思ったがGK・山岸選手のファインセーブもあって、前半はレッズ1点リードで後半へ折り返し。

後半になっても、レッズが攻めてベルマーレが守る展開。
そして後半11分に阿部選手のFKが決まって追加点。

その後も果敢に攻めて2点リードでロスタイムに突入するが、そこから失点を喫して1点差に。
更に同点のピンチを招いたが、そのまま試合終了。
浦和レッズが湘南ベルマーレを2−1で勝利し、これで勝ち点10。
埼玉スタジアムでのリーグ戦100試合目となる節目の試合を白星で飾りました。
画像

勝てたのは良かったのですが、後半ロスタイムに奪われた失点が余計でしたね(汗)
得失点差2に出来たところを1になってしまったのだから・・・。
それに今日の攻撃で2点しか取れなかったのも個人的には不満。
21本シュートを撃って得点はPKとFKによる2点。(32本撃って2点しか取れなかったチームも東京にありますが)
惜しいシュートもありましたが、やはりフィニッシュの精度を高めてほしいです。

今日もポンテ選手はキレキレだったし、阿部選手と田中達也選手に対して前への意識の強さを感じました。
やはりポンテの契約は延長すべきですよ。

一方でGK・山岸選手もキックの精度の悪さが目につきました。
ミスキックしておきながら山岸の笑っている姿が画面に映った時は、正直不快でしたね。
自分のレギュラーは安泰とでも思っているのでしょうか?

あと途中交代で出てきた堤選手と原口選手。
特に堤選手の動きが悪く失点の要因に。
ナビスコを観た後だけに、彼が途中交代で出て来た時は驚きましたが、まだ試合勘が戻っていないのでしょうか?

原口選手も出て来た当初はフラフラしていて、何をしたいのかわからず。
ただ、1本シュートを撃ってから以降のプレーは何か吹っ切れたような感じがあったので、彼にはもっとガツガツ行ってほしいです。

観客も4万人割れと寂しかったですね。
もっとも、観客動員が落ちているのはレッズだけじゃない事を考えると、人気が落ちただけでなく、不況の影響もあるのかなと思ってしまいます。
画像

次節はアウェー・東北電力ビックスワンスタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。
相手は今季未勝利ですが、油断ならない相手。
今年も新潟遠征に行って来ます。


ユーザレビュー:
浦和のサポでよかった ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝ったけどモヤモヤ感 〜浦和vs湘南
J1リーグ第5節 浦和レッズ2−1湘南ベルマーレ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/04/04 01:18
2010J 浦和Vs湘南@埼スタ
4/3 浦和Vs湘南 埼スタ 2-1 ○ 36,790人坪井を狙え!!いや〜惜しかったですねぇ〜。あそこで坪井にクロスが上がってたら・・・。坪井のGOAL!見たかった。。という事で、記念すべき「埼スタ・リーグ戦100試合マッチ」Vs湘南戦は、2-1にて我がREDSの勝利となりました!.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/04/04 01:54
第5節ガンバ&他クラブ結果
第5節のガンバ大阪VSジュビロ磐田は終了後に追記だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/04/04 09:46
テレ玉開幕戦2010
TBSのオールスター感謝祭に参加したかったけど、レッズファンだからテレ玉です。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/04/04 13:56
力の差は見えるが(vs 湘南 前半)
2010Jリーグ・ディビジョン1 第5節 浦和レッズvs湘南ベルマーレ 2010年4月3日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2−1(前半1−0)湘南ベルマーレ得点者:45分ポ ...続きを見る
one shot
2010/04/04 15:05
春の珍事か?それとも勢いは本物か? いつまで続く「ベガルタの春」!!【サッカー JリーグJ1第5節】
サッカーのJリーグJ1第5節が3日、4日、全国各地のスタジアムで行われた。 今シーズンJ1に復帰したベガルタ仙台がフェルナンジーニョ選手の2ゴールで首位の鹿島アントラーズを下し3位に浮上した。一方の鹿島アントラーズは首位の座を、横浜Fマリノスを2−1.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/04/04 22:45
第5節 レッズ×湘南
今年もナビスコは見られてません ギリギリでドローやったようで… ...続きを見る
doBlog!
2010/04/05 00:42
勝ったからいいってもんじゃない…Part2〜J1第5節・浦和レッズvs湘南ベルマーレ@埼玉スタジアム...
埼玉スタジアムでのレッズのリーグ戦はこの試合で100試合目。その対戦相手は11年ぶりにJ1に帰ってきた湘南というのも、なんだか奇妙な因縁です&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/04/05 16:00
[J1第5節]互いに攻めきれずスコアレスドロー
J1リーグ第5節が行われ、大宮アルディージャはアウェーでアルビレックス新潟と試合を行いました。大宮は開幕戦での勝利のあと3連敗と不調が続いていますが、今節の相手も同様に不調に喘ぐアルビレックス新潟。GK北野貴之が昨年まで在籍した「古巣」を相手に戦いました。 ...続きを見る
オレメデア
2010/04/05 22:57

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜
雨がパラパラ来たり、風が出たりで寒かったですけど、せめて試合だけは寒くならなくて良かったですねぇ。モツが美味そうです(笑)

多少の戦力差は否めない湘南相手にガンガン攻めたのは良かったですが、いくら何でも決定力無さ過ぎなのには参りました。流れで得点するというのはフィンケサッカーでは来るべき至上命令みたいなものですから、せめて湘南にはそれで得点してほしかったです。ある意味で悔やまれますね・・・
うえ
URL
2010/04/04 01:17
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
やはり今の時期は昼夜の寒暖差が激しいですね。
それでも試合が熱くなるようなシーンが多かったので、最後を除けば良かったです。
相手には悪いけど、もっと点を取れる相手だったと思うので、そこは今後への課題となるでしょう。
まずは勝てた事が何よりですw
FREE TIME
2010/04/04 07:11
お疲れ様です。
シュート21本ですか。。その割に圧倒している感も無いし、流れで点も取れないし、小粒な印象は拭えませんね。決定力不足、いつまで経っても解決しない問題点ですね。

あとは後ろ、全く都築を使わない点は、不快感が残ります。両者使って山岸を選ぶならともかく。。今のGKからのロスト率ったら、話にならんと思います。
Mr.
URL
2010/04/04 14:58
何時もお世話になっております。

やはり前回書いたとおりお客様湘南に確り勝つところはさすが浦和さんという感じですね。シュートの精度が低いと言いますが、それでも確り得点を取って勝利している訳ですから贅沢し過ぎるのはどうかな・・・
ついに2季ぶりの最下位に転落しました・・・
エジミウソンの有難みが良くわかるだけにやはり外国人FW抜きではJ1で戦うのは厳しいのかもしれません。
次節は浦和さんにとってはお客様の新潟ですが、毎年おにぎりを振舞って、今年は桜(信濃川と鳥屋野潟の桜は良いですよ)を振舞う事になってしまいそうです。
新潟にお客様は存在しませんのでこちらとしては死に物狂いで戦わせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
PGM21
URL
2010/04/04 19:36
 >Mr.さん
あれだけ攻めていて、2点のみだと圧倒していたとは言えませんね。
相手に恵まれて勝てた感があったので、次節以降はこうはいかないかもしれません。
都築選手は昨年痛めたヒザの回復が思わしくないような話もありますが、実際のところはどうなのでしょうか?気になりますよ。
FREE TIME
2010/04/04 23:52
 >PGM21さん
お世話になっております。
新潟さん最下位に落ちてしまいましたね。
昨年の同時期は確か首位でしたよね。
やはり主力流出が響いているのでしょうか?
次節は、その新潟戦です。
来週が新潟の桜の見頃ですか。
今年は新潟の桜も楽しみたいと思います。
FREE TIME
2010/04/04 23:57
お疲れさまでした。

山岸のミスフィードの笑顔には不満を感じている方は多いですね。ボクもその1人です(^^ゞ

GKからの組み立ては疎かにしないでほしいものです。
新潟、気をつけて遠征してきてください。
藤沢雄二
2010/04/05 20:48
 >藤沢雄二さん
こんばんは。
山岸選手に恨みはないのですが、あそこまでキックの精度が悪いとなると、やはり山岸でいいのかと思ってしまいます。
都築選手のヒザの状態もどの程度まで回復しているのかわからないし、いずれにしても今のメンバーで戦っていくしかありません。
FREE TIME
2010/04/06 22:33
埼スタリーグ100戦目で勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる