FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わってみれば大勝

<<   作成日時 : 2010/04/23 23:30   >>

トラックバック 3 / コメント 0

4月も下旬と言うのに東京は2月並みの寒さ。
そんな寒い週末の仕事帰りに東京ドームにて巨人vs広島戦を観戦して来ました。

首位のジャイアンツと5位のカープ。
先の広島3連戦ではジャイアンツの3タテでしたが、東京3連戦ではどのような結果になるのか。
先発はジャイアンツ・東野、カープ・スタルツの両投手。
スタルツ投手は来日初登板。

試合はジャイアンツが初回に4番・ラミレス選手の2ランで2点を先取するが、カープが3回に東出選手のホームランで1点差として、4回にも先発投手のスタルツ投手のタイムリーヒットが出て同点。
尚も満塁でカープには勝ち越しのチャンスだったが、ここは東野投手が踏ん張って同点止まり。

2−2のまま試合は後半へ進み、スタルツ投手を打ちあぐねていたジャイアンツ打線がツーアウトからチャンスを作り、長野選手のタイムリー内野安打で勝ち越し、更に久しぶりのスタメンとなる高橋由伸選手が追加点となる2点タイムリーを打って3点差に。
画像

再び追いかける立場に立ったカープは8回に代打・嶋選手の2ランホームランで1点差として、尚も長打が出れば逆転のチャンスに後続が続かず同点にはならず。
その裏にジャイアンツが二死満塁から代打・脇谷選手の2点タイムリーで再び差を広げて、坂本選手がトドメとなる3ランホームランで2ケタ得点。

9回表のマウンドに1軍に昇格したばかりのクルーン投手がカープ打線を抑えて試合終了。
8回途中まで1点を争うシーソーゲームでしたが、終わってみたらジャイアンツが10−4で大勝。
これで3連勝として首位をキープ。

東京は1日中寒かったけど、ドームの中は流石に暖かかったですね。
個人的には野球は屋外派ですが、こういうのを体感するとドーム球場も悪くは無いなと不謹慎な事を考えてしまいます。
日本は雨量が多い国ですしw

5回までは投手戦で、6回以降は点の取り合いにピンチの凌ぎ合いと展開が大きく分かれた試合でした。
両チームとも継投策に入ってからお互いにバタついていた印象。
ジャイアンツとしてはクルーン投手が戻ってきたのは大きいが、その前の中継ぎ陣が不安定。
山口投手は、この試合でも1イニング抑えられなかったので不安は完全に消えたわけではないですね。

今日のヒーローは高橋由伸選手と脇谷選手。
久しぶりとなる由伸でしたが、技ありの2点タイムリーで原監督の起用に応える形。
結果的には、この2点が勝負を決める一打だったと言えるでしょう。
画像

明日は、先日亡くなった木村拓也コーチの追悼試合。
チケットの売れ行きを見ると、明日の東京ドームには多くのファンが駆けつける事になりそうです。
私はTV観戦予定ですが、両チームにとって、いい供養となるような熱戦を見せてほしいです。


ユーザレビュー:
G党必携!?ジャイア ...
日本一! おめでとう ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中沢、散発4安打でプロ初完封! 打っては3安打の大当たり!
◆YB0−4S◆ 長らく不振の続いているヤクルト打線だが、2回、ガイエルの7号ソロ,飯原の2号ソロと連続アーチで2点を先制。更に、二死後、中沢,田中と連打を浴びせて、一、二塁とした所で森岡が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、この回、一挙4点。しかし、3回... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2010/04/24 01:26
東野粘りのピッチングで4勝目
巨人10-4広島今日は由伸が久々のスタメン。これが当たり、貴重なタイムリーを打った。打線は、1点差に迫られた直後に5点取ったのが大きかった。ただ、亀井の不振は深刻だな。先発の東... ...続きを見る
ラッキーパンチ
2010/04/24 14:29
巨人終盤追い上げられるも突き放す!
巨人は先発東野。広島先発は、スタルツ。巨人打線は、初回そのスタルツから2点をとり先行するも追いつかれるが、6回に3点を挙げて逆転。しかし、8回に2点を取られる。1点差となったそ... ...続きを見る
PC面白探検隊!
2010/04/24 16:23
終わってみれば大勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる