FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「アリス・イン・ワンダーランド」

<<   作成日時 : 2010/04/20 21:57   >>

トラックバック 57 / コメント 4

話題の映画「アリス・イン・ワンダーランド」を鑑賞。

この映画は、児童小説家ルイス・キャロルが1865年に発表した「不思議の国のアリス」と、その続編「鏡の国のアリス」のヒロインであるアリスの新たな冒険を、ティム・バートン監督がイマジネーションあふれる世界観で描くファンタジー。

ストーリーは、白ウサギと遭遇したことによって不思議の国へと迷い込んだ19歳のアリス。
そこは、美しくもグロテスクなファンタジーワールドで、トゥィードルダムとトゥィードルディーや、赤の女王とその妹で慈悲深い白い女王達に出会う。

この世界の奇妙な住人たちは、なぜか皆アリスを知っていた。
しかも、 残忍な「赤の女王」の恐怖政治に苦しむ彼らにとって、アリスは伝説の救世主だというのだ。
少女の頃にこの世界で冒険を繰り広げたことを忘れているアリスは、元の世界に戻ろうとするが、いつの間にかアンダーランドの運命を賭けた戦いに巻き込まれていく事になる。

公開初日(4月17日)は、自分の家の近くにある映画館では1,000円で観られる日だったので、300円追加でアリスを3D鑑賞する事に。
「不思議の国のアリス」は小さい頃に読んだ事があるのですが、内容はあまりよく憶えていないので先入観は特になし。

全体的な感想としては幻想的な独特の世界観に目を奪われた一方で、話そのものは非常に淡々と進んでいってしまい、上映時間も短く物足りない印象あり。
ある意味、子供向けの作品だったと思います。

アリス役の女優(ミア・ワシコウスカ)は、表情が堅く、出てくるセリフなどを聞いていても、どことなく暗いイメージ。
原作のアリスも、ああいう感じなのでしょうか?
主役のハッターを演じたジョニー・デップも、特殊メイクのせいか、全くの別人に見えてしまった(汗)

ただ、全くダメだったというわけではなく、ストーリーそのものは惹きこまれる場面もあったりして、それなりに楽しめました。
期待していた程ではなかったけど、アリスの世界観は出ていたのではないでしょうか?
原作の内容を忘れているので、あまり説得力はないかもしれませんが(汗)

ストーリーが進むにつれて、アリスが精神的に成長しているのを感じました。
最初は現実の世界でもワンダーランドでも逃げるだけだったアリスでしたが、ワンダーランドで危機に直面するに連れて、誰かに指示される一方だったアリスが自分の意志で自分の道を決めていく。
そして、現実に戻っても自分の考えで決断出来る人間になっていく。
ベタな展開ではありますが、子供から脱却出来なかったアリスが、ワンダーランドを通じて真の大人に成長していく演出は良かったかなと思います。

3Dとしてはどうだったかと言うと、別に3Dでなくても充分に観れる作品。
3Dでなくてはと思えるシーンは、前半のアリスが穴に落ちるシーンくらいかな。
「アバター」以来の3D鑑賞でしたが、違う映画館での鑑賞だったので3Dメガネとか問題ないかと心配でしたが、その点に関しては杞憂でした。
ただ、出来る事なら、もうちょっと上映時間を長くしてほしかったですねぇ。


アリス・イン・ワンダーランド (竹書房文庫)
竹書房
脚本 リンダウールヴァートン
ユーザレビュー:
原作を超えた世界観に ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(57件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
♪☆『アリス・イン・ワンダーランド』(3D・字幕)☆♪ ※ネタバレ有
2010年:アメリカ映画、:ティム・バートン監督、ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ出演。 ≪IMAX鑑賞≫ ...続きを見る
〜青いそよ風が吹く街角〜
2010/04/20 23:03
映画感想“アリス・イン・ワンダーランド”...
内容幼き頃、奇妙な夢を見たことのあるアリス。自分がオカシイのかどうか、、、分からないまま、、、父の言葉だけが耳に残る優れた人は、みんな頭がヘン。。。それから、十数年後。... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2010/04/20 23:07
アリス・イン・ワンダーランド
ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」、「鏡の国のアリス」をベースにその後のアリスの新たな冒険を描いた作品。『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン監督とジョニー・デップの7度目のコンビによる不思議なファンタジーが魅力だ。主演のアリスを『ディファイアンス』のミア・ワシコウスカが務める。ヘレナ・ボナム=カーターやアン・ハサウェイといった豪華な共演陣も注目だ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/04/20 23:24
アリス・イン・ワンダーランド 3D
ティム・バートン監督最新作は、『フランケンウィニー』以来25年ぶりにディズニーに戻り、ディズニーに留まらずファンタジーの代表格『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』の続編を創造。 しかも彼にとっては初めての3D映画と、いつもとは何か違う『アリス・イン・ワンダーランド』を、IMAX3Dで観てきました。 ★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2010/04/20 23:30
「アリス・イン・ワンダーランド」3D字幕
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; ...続きを見る
ハピネス道
2010/04/20 23:36
アリス・イン・ワンダーランド
ルイス・キャロルの名作『不思議の国のアリス』と『鏡の国のアリス』を基に ヒロインのアリスが19歳に成長し、再びワンダーランドに迷い込んで冒険 する様を描いた冒険ファンタジー。 監督は『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン監督。 ヒロインのアリス.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/04/20 23:50
『アリス・イン・ワンダーランド』
昨日、有楽町の東商ホールまで行ってきました。 目的は、第48回優秀外国映画輸入配給賞の授賞式後に行われる『アリス・イン・ワンダーランド』の試写会。 18時からスタートして表彰式が30分ほど。 その後、2Dでの上映で観賞しましたー。 ...続きを見る
Cinema + Sweets = ∞
2010/04/20 23:59
アリス・イン・ワンダーランド
ティム・バートンの美神(ミューズ)はジョニー・デップだと思う。 ...続きを見る
描きたいアレコレ・やや甘口
2010/04/21 00:08
アリス・イン・ワンダーランド3D日本語吹き替え版
19歳になったアリスは不思議な国の夢を毎日見て寝付かれない。好きでもない男性にプロポーズされたのをきっかけに現実逃避したアリスは、不思議の国で自分を発見してやりたいことを発見する。ティム・バートンの独特の映像世界が楽しい。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/04/21 00:17
『アリス・イン・ワンダーランド』・・・ティム・バートン×ディズニー
監督としてのティム・バートン作品を久しぶりに劇場で。ルイス・キャロルの原作「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」が持つ摩訶不思議な世界観が、彼ならではの映像表現と3Dでファンタジックに再現されていた。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2010/04/21 00:39
「アリス・イン・ワンダーランド」試写会、...
何か、ウォルト・ディズニー側から、大幅な修正を指摘されたかなと思われる出来でした。 ティム・バートン監督のあの個性的な毒が、ほぼ皆無、ティム・バートン監督、ジョニー・デ... ...続きを見る
Beinthedepthsofdespa...
2010/04/21 01:31
【アリス・イン・ワンダーランド】2回目鑑...
今日公開の【アリス・イン・ワンダーランド】初日に鑑賞〜試写会で鑑賞してますので、2回目の鑑賞です初日は混むだろうと前売り券の引き換えは2日前に済ませました。その結果10... ...続きを見る
猫とHidamariで
2010/04/21 01:37
試写会編【アリス・イン・ワンダーランド】...
アリス・イン・ワンダーランドHPアリス・イン・ワンダーランド シネマトゥデイ英題:ALICEINWONDERLAND製作年:2010年製作国:アメリカ日本公開:2010年4月17日配給:ウォルトディズニ... ...続きを見る
猫とHidamariで
2010/04/21 01:38
アリス・イン・ワンダーランド
 最初に一言。アリス原作ファンお断り! ...続きを見る
HEAVEN INSITE's Blog
2010/04/21 02:08
アリス・イン・ワンダーランド
2010年4月17日(土) 21:40〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1500円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『アリス・イン・ワンダーランド』公式サイト(Firefoxで読み込めない) 3D字幕版。今回の字幕は少し読みにくい。黄色とかの工夫もあるが。 女性陣の皆さんの大好きなジョニー・デップの新作は、盟友ティム・バートンとのファンタジー。 物凄く有名な「不思議の国のアリス」をなんと読んでいないのだが、これはその後日談のようだ。アリスが年齢20歳前の設定で、過去に訪れたことを... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/04/21 02:09
「アリス・イン・ワンダーランド」で感じた『肯定力』 。
先日、ティム・バートンとジョニー・デップの最新作「アリス・イン・ワンダーランド」を見てきました。 そこで感じた、人の褒め方、可能性の伸ばし方。なにより『肯定力』。 感想やら評価、レビューは他の方がすると思うので別の角度から書きます。 世界中で愛されている物語「不思議の国のアリス」。 映画は、19歳の大人として様々な考えや葛藤、意思を持った主人公の「アリス」が、再び「不思議の国」へ訪れ、成長していく作品となっています。 作品中の「アリス」が持っている価値観は父親からの影響を大きく受けており、想像力... ...続きを見る
Serendipity blog.
2010/04/21 02:30
「アリス・イン・ワンダーランド3D」 イカレてないイカレ帽子屋
さんざんに3Dを言ったものの、思い直して再チャレンジ! なんといってもジョニー様だからね♪ ご忠告どおり、真ん中より後ろで観たものの、今度は劇場が大きすぎたため、思ったより後ろ過ぎて〜 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2010/04/21 02:34
劇場鑑賞「アリス・イン・ワンダーランド」
  「アリス・イン・ワンダーランド」を鑑賞してきました時間の都合上、3D吹き替え版を。白の女王を担当しているのは、深田恭子。「チャーリーとチョコレート工場」「スウィーニ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/04/21 05:49
アリス・イン・ワンダーランド
マスコミ試写@ウォルト・ディズニー試写室。 またまた紆余曲折の末見て来たが経緯については書けないのが残念。 3Dバージョン。 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2010/04/21 06:39
アリス・イン・ワンダーランド
ようこそティム・バートンランドへ公式サイト http://www.disney.co.jp/movies/alice監督: ティム・バートン「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」をベースにした、オリ ...続きを見る
風に吹かれて
2010/04/21 06:51
アリス・イン・ワンダーランド
「アリス・イン・ワンダーランド」監督ティム・バートン出演*ミア・ワシコウスカ(アリス)*ジョニー・デップ(マッドハッター)*ヘレナ・ボナム=カーター(赤の女王)*アン・ハサ... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2010/04/21 07:26
アリス・イン・ワンダーランド
ティム・バートンの美神(ミューズ)はジョニー・デップだと思う。 ...続きを見る
描きたいアレコレ・やや甘口
2010/04/21 07:46
アリス・イン・ワンダーランド
 「もはやジョニーじゃないっ」初めてジョニーがマッドハッターの扮装をしている写真を見た時に叫んだ私。だけど、映画はと〜〜〜っても楽しみにしていましたティム・バートン監督のアリスの世界ってどんなだろう?って思って。まず公開初日に一人で2Dでじっくり観て、それから家族でゆっくり3Dを観よう―なんて計画してワクワクしていました―【story】19才のアリス(ミア・ワシコウスカ)は、うさぎの穴からアンダーランドと呼ばれる不思議の国(ワンダーランド)に迷い込んでしまう。この世界の住人たちは、皆アリスを知っ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/04/21 09:29
アリス・イン・ワンダーランド 予習しとけばよかった〜
【{/m_0167/}=18 -6-】 予習が必要だった。 「ふしぎの国のアリス」は、自分自身が子どもの頃に映画を見た覚えはあるし、娘が小さい時にディズニーの絵本を何度も何度も読み聞かせたことがあるが、正直、もう内容はほとんど覚えていない。(その娘とは昨夜大喧嘩(怒)←上の娘) 梅田の東宝シネマズでは、3Dしか選択肢がなかった(・_・、) ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2010/04/21 09:39
アリス・イン・ワンダーランド
「見た目」だけは,かなり面白い!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/04/21 10:08
映画* アリス・イン・ワンダーランド
芸達者なジョニー・デップの魅力は、カッコいいクールな男役よりもむしろ、 ちょっと奇妙でエキセントリックな役で一番発揮されると感じている私にとって、 この映画は予告を観た時から、とーっても楽しみな一本でした。 ...続きを見る
有閑マダムは何を観ているのか? in C...
2010/04/21 10:11
アリス・イン・ワンダーランド
評価:★★★【3点】 ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2010/04/21 11:18
映画「アリス イン ワンダーランド」
ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督の「ALICEINWONDERLAND」。公開初日の先週土曜日に、家族揃って観てきました。本当は観たその日にすぐ感想書きたかったけど無理で、結局気付... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2010/04/21 13:58
『アリス・イン・ワンダーランド』 ('10初鑑賞59・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 4月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 13:20の回を鑑賞。 3D・字幕版 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/04/21 20:28
現実もまたワンダーランド。『アリス・イン・ワンダーランド』
童話「不思議の国のアリス」のその後を描いた作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/04/21 21:49
アリス・イン・ワンダーランド
【監督】ティム・バートン 【出演】ミア・ワシコウスカ/ジョニー・デップ/アン・ハサウェイ/ヘレナ・ボナム・カーター/クリスピン・グロー&... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2010/04/21 22:44
アリス・イン・ワンダーランド 通常版/Alice in Wonderland
ティム・バートン監督にジョニー・デップ。 これを見逃すわけにはいかない、というわけで、土曜日のレイトショーで「アリス・イン・ワンダーランド」を鑑賞。 でも、「UCとしまえん」では、3D版はないので、通常版。「UCとしまえん」は、土曜日のレイトショーの時間としては、かなり多い感じ。 「アリス・イン・ワンダーランド」は、大きめのスクリーンで、7割程度。 【ストーリー】 白ウサギと遭遇したことによって不思議の国へと迷い込んだアリス。 そこは、美しくもグロテスクなファンタジーワールドで、トゥィードルダム... ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2010/04/22 10:07
アリス・イン・ワンダーランド(2010)3D字幕版
チェシャ猫アンダーランドにやって来たアリスをマッドハッターのところへ案内する。 「不思議の国のアリス」+続編「鏡の国のアリス」の作品を基にして製作されたティム・バートン監督のオリジナルストーリーの「アリス・イン・ワンダーランド」鑑賞して来ました。 東宝シネマズ二条にて鑑賞。平日ですが、かなり席は埋まっておりました。話によると、集客数が「アバター」を抜いて一位だとか、、、、、もちろん興行収益も。公開前から凄い宣伝でもありましたが、やはり何といってもジョニー・デップが出演しているからでしょうね。... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2010/04/22 10:12
アリス・イン・ワンダーランド
子供時代に体験した不思議の国の記憶をすっかり失くしていた19歳のアリス(ミア・ワシコウスカ)は、好きでもない相手からの突然のプロポー&... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2010/04/22 23:02
映画「アリス・イン・ワンダーランド」甘くないワンダーランドにアリスが再び転がり落ちた
「アリス・イン・ワンダーランド」★★★★ ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ主演 ティム・バートン 監督、109分、 2010年4月17日公開、2009,アメリカ,ディズニー (原題:Alice in Wonderland ) ...続きを見る
soramove
2010/04/23 07:40
アリス・イン・ワンダーランド
《アリス・イン・ワンダーランド》 2010年 アメリカ映画 − 原題 − ALI ...続きを見る
Diarydiary!
2010/04/23 19:07
アリス・イン・ワンダーランド
偉人は狂っている ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2010/04/24 00:42
「アリス・イン・ワンダーランド」:豊洲二丁目バス停付近の会話
{/hiyo_en2/}映画のポスターの向こうに見えるのは? {/kaeru_en4/}キッザニア。 {/hiyo_en2/}どちらも子どもたちにとっては、夢のワンダーランドってことね。 {/kaeru_en4/}でも、ティム・バートン監督の「アリス・イン・ワンダーランド」に登場するのは、19歳になったアリス。もう十分おとなだ。 {/hiyo_en2/}好きでもない男から求婚されかかっている。そこから逃れようと、幼いころ飛び込んだ穴の中へまた飛び込んでいくっていう物語。 {/kaeru_en4... ...続きを見る
【映画がはねたら、都バスに乗って】
2010/04/24 08:39
[映画『アリス・イン・ワンダーランド(日本語吹替版)』を観た]
☆正直、期待していなかった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/04/25 15:25
「アリス・イン・ワンダーランド」
                         「アリス・イン・ワンダーランド」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 原作・ルイス・キャロル 監督・ティム・バートン ...続きを見る
ひきばっちの映画でどうだ!!
2010/04/25 18:35
アリス・イン・ワンダーランド ULTIRA 3D(吹き替え版)
Alice in Wonderland(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督: ティム・バートン 出演:ミア・ワシコウスカ/ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/アン・ハサウェイ ...続きを見る
小部屋日記
2010/04/25 21:32
アリス・イン・ワンダーランド
アリス・イン・ワンダーランド&rsquo;10:米◆原題:ALICE IN WONDERLAND◆監督:ティム・バートン「チャーリーとチョコレート工場」「スリーピー・ホロウ」◆出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ&nbsp;◆STORY◆想像力.... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/04/26 15:31
「アリス・イン・ワンダーランド」見てきました
初の3Dで「アリス・イン・ワンダーランド」を見てきたよー。 (,, ゚×゚) http://www.disney.co.jp/movies/alice/ 初日ってこともあり、結構売り切れの回がありました。。。。 3Dって事で期待していたよりもモノが飛び出していなかった・・・。 (((´・ω・`)カックン… まぁ、あま.. ...続きを見る
+++turbo addiction++...
2010/04/29 21:47
★「アリス・イン・ワンダーランド」
今週の平日休み(火曜日)に、TOHOシネマズららぽーと横浜で観てきました。 もちろん3Dの字幕版。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/04/30 03:57
『アリス・イン・ワンダーランド 3D字幕版』
&nbsp; &nbsp; □作品オフィシャルサイト「アリス・イン・ワンダーランド」□監督 ティム・バートン □脚本 リンダ・ウールヴァートン □原作 ルイス・キャロル □キャスト ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ■鑑賞日 4月22日(木)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> ティム・バートンは日本のコントが好きで、密かに志村けんのバカ殿がきっと好きなんだと思う(笑) それは、ジョニー・デップ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/04/30 12:43
「アリス・イン・ワンダーランド」感想
 1865年の出版以来、全世界で愛され続けるルイス・キャロル原作のベストセラー児童文学「不思議の国のアリス」。その後日談を、「シザーハンズ」「チャーリーとチョコレート工... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/05/03 21:06
アリス・イン・ワンダーランド
ブログネタ:好きな童話、絵本は? 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/05/04 02:00
アリス・イン・ワンダーランド
ブログネタ:好きな童話、絵本は? 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/05/04 02:03
「アリス・イン・ワンダーランド」
「アリス・イン・ワンダーランド」TOHOシネマズ六本木ヒルズで観賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2010/05/05 00:34
「アリス・イン・ワンダーランド」(アメリカ 2010年)
アリスは再び不思議の国に。 暗黒時代を終わらせる救世主として。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2010/05/05 07:07
アリス・イン・ワンダーランド(3D字幕版)
【ALICE IN WONDERLAND】 2010/04/17公開 アメリカ 109分監督:ティム・バートン出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ、クリスピン・グローヴァー、マット・ルーカス声の出演:アラン・リックマン、マイケル・シーン.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/05/06 10:17
映画:アリス・イン・ワンダーランド
 好きな人はもう何度も観たというアリス・イン・ワンダーランド。ようやく観てきました。今回は3Dじゃなくてもいいかなぁと、2D字幕版です。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/05/29 01:21
アリス・イン・ワンダーランド 3D <ネ...
ティム・バートン&ジョニー・デップ 最高っっ ティム・バートンの 世界観が好きな方には めっちゃお勧めな 作品しかも 3Dで観るに限るじぇ ワタクシ すっかりめっきりワ... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2010/05/30 11:53
???????????????????
????????????????????&?????????????????????????????? ...続きを見る
Viva La Vida! ?????C...
2010/06/09 13:16
『アリス・イン・ワンダーランド』が挑戦したものは?
 意外や、面白い映画だった。  なんて云うと、お叱りを受けそうだが、ティム・バートンやテリー・ギリアムの作品は下手に期待するとはぐら... ...続きを見る
映画のブログ
2010/07/10 08:06
アリス・イン・ワンダーランド
作品情報 タイトル:アリス・イン・ワンダーランド 制作:2010年・アメリカ 監督:ティム・バートン 出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイほか あらすじ:不思議の国の冒険から13年後。19歳に成長したアリスは、母親に勧められ富豪たちが集まる席で婚約を発表することになっていたが、彼女は自分にはまだ早すぎると半ば困惑していた。そんな時彼女の前に白ウサギが現れ、彼を追いかけ穴に落ちた彼女は再び不思議の世界へ飛び込むことになる。しかし、そこは赤の女王に支... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/08/03 17:18
アリス・イン・ワンダーランド/Alice in Wonderland(映画/DVD)
[アリス・イン・ワンダーランド] ブログ村キーワードアリス・イン・ワンダーランド(原題:Alice in Wonderland)キャッチコピー:世界はもう、マトモではいられない&hellip;。製作国:アメリ&.... ...続きを見る
映画を感じて考える〜大作、カルトムービー...
2010/08/21 22:08

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
原作の最も有名な挿絵のアリスも、あまり笑ってはいませんが、暗い性格の女の子と言うよりは、年の割に教養が高く、ひとりごとの多いおしゃまな女の子と言うイメージが私にはあります。

話は確かにちょっと淡々と進み過ぎですよね。アリスの成長をテーマにするなら彼女の内面の描写を、もう少し掘り下げても良かったかと思いました。
ゴーダイ
URL
2010/04/21 02:14
 >ゴーダイさん
はじめまして。
原作のアリスの性格は良くわからないのですが、また原作でも読んでみようかと思います。
確かにアリスの内面性を、あまり掘り下げていなかったような感じでしたね。
それでもアリスの成長していく姿は感じました。
FREE TIME
2010/04/21 22:07
こんばんは〜♪
多くの方がバートン監督&ジョニーの作品に期待を寄せていたようですが、肩透かしだったって仰る方が多いですね〜
私もその一人で、もっとぶっ飛んだ世界観を期待していましたが、奇抜なキャラは目に止まっても、誰にも特に惹かれることなく終わってしまいました。
これはお子さんが観てもピンとこないのではないかしら?何だか中途半端な作品に思えました(泣)
由香
URL
2010/04/26 23:09
 >由香さん
コメントありがとうございます。
自分も期待していただけに、思った程の内容ではなかったなと鑑賞後に思いました。
ワンダーランドも暗い世界だったし(汗)
上映時間も短かったし、もう少しぶっ飛んだ展開にしても良かったのではないでしょうか?
FREE TIME
2010/04/27 09:45
映画「アリス・イン・ワンダーランド」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる