FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼スタでフロンターレに快勝!

<<   作成日時 : 2010/04/18 22:59   >>

トラックバック 8 / コメント 10

Jリーグ第7節。
浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて川崎フロンターレとの対戦。

現在、3連勝中のレッズ。
相手はホームで3年連続で負けているフロンターレ。
同じ相手にホームで負け続けるわけにはいかない大事な試合。
画像

開門前にスタジアム入りしましたが、いざ入場すると南のエリアが狭められていて、アウェー側の応援席が拡張されている。
レッズもアウェーサポの力を借りるようになったのか(汗)

前節初出場したサヌ選手が初スタメン。
FWはエジミウソン、田中達也の2TOP。

試合はレッズが前半7分に細貝選手が豪快なシュートを決めて先制すると、その1分後には田中達也選手がミドルシュートを決めて追加点。
前半終了間際に審判の判定を巡って、試合が一時中断するが、レッズが2点リードで後半へ折り返し。

後半開始と同時にフロンターレは中村憲剛、ヴィトールジュニオールを投入。
後半序盤はフロンターレが猛攻を仕掛け、PKを得るが、そのPKを山岸選手が阻止。
そして、レッズが後半27分に途中交代の堀之内選手がダメ押しゴール。
ディフェンスでもリーグ屈指の攻撃力を誇るフロンターレ相手に無失点に抑えて試合終了。

浦和レッズが川崎フロンターレに3−0で勝利し、これでリーグ戦4連勝。
暫定ながら再び首位に立ちました。
21日の名古屋の結果次第では、晴れて首位に立てますw
画像

3年連続で埼スタで敗れているフロンターレ相手に3−0の快勝。
中村憲剛、ジュニーニョが不在とは言え、勝たなければいけない相手に勝てて満足ですw

3点とも素晴らしいゴールでしたね。
相手のパスをインターセプトして豪快に蹴りこんだ細貝選手の先制ゴール、ドリブルから左足でゴール右隅に決めた田中達也選手の2点目、相手GKが弾いたところに反応して落ち着いて決めた堀之内選手のダメ押しゴール。
2点リードしていても安心出来ない相手だったので、ホリが3点目を決めた時は何故かホッとしました。
リーグ屈指の攻撃力を誇るフロンターレを攻撃力で退けたという意味でも、今後に向けて大きな1勝になってくれる筈です。

山岸選手のPK阻止も見事。
試合後のヒーローインタビューで噛みまくっていたのは大うけでした(笑)
画像

この試合で不満な点を挙げるとなると審判の相次ぐ不可解なジャッジ。
前半ロスタイム突入間際にポンテ選手にシミュレーションの判定を下し、副審によって川崎のファールに変えられたにも関わらずポンテのイエローはそのまま・・・。

後半のPKにしてもPA内の外でのファールなのにPKを与えてしまう。
ここでも副審がPAの外である事を示すような合図をしていたような感じだったが、そのままPKへ。
山岸がPKを防いだから良かったが、あのPKが決まっていたら、試合も違っていた展開になっていたかもしれません。
もっとも、川崎側から見ても微妙なジャッジがあったので、審判に振り回されたと言う意味ではおあいこの方向で(爆)

細貝、達也のゴール。山岸のPK阻止と南側で興奮してしまうシーンが何回も観られて、実に美味しい試合でした。
次節は、ホーム・埼玉スタジアムにてジュビロ磐田との対戦。
先月のナビスコでは引き分けに終わっている相手なので、リーグ戦で決着をつけたい相手です。
それにしても、ここまで昨年と全く同じ星勘定。
次節も昨年と同じだと引き分けになるのだが(謎)


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
J1第7節 浦和(暫定)首位に立つ
途中経過を見てから、速報サイトだの掲示板だのツイッターの検索結果を更新しまくりでした。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/04/19 00:26
2010J 浦和Vs川崎@埼スタ
4/18 浦和Vs川崎 埼スタ 3-0 ○ 46,313人細貝!達也!ホ・リ・ノウチ!!やったー!! 川崎に快勝!そして暫定首位♪ こんなに気持ちの良い勝利は、久しぶりですね〜。ここ数年ホームで勝てなかったフロンターレに勝てたというのが、本当に嬉しい。連勝していながら、... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/04/19 00:54
完璧だ 〜浦和vs川崎
J1リーグ第7節 浦和レッズ3−0川崎フロンターレ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/04/19 07:21
J1第7節
仙台 0−1 神戸 山形 0−1 横浜FM 名古屋 1−1 新潟 G大阪 1−1 清水 FC東京 1−1 京都 磐田 1−1 大宮 C大阪 2−1 湘南 鹿島 0−0 広島 浦和 3−0 川崎 せっかく先制したのに追いつかれたのはなぁ・・・。ナビ杯の仙台戦と2試合続けてこういうパターンなんですよね。CBとボランチに新加入選手が何人かいて連携やバランスを探っているところなんでしょうけど、リーグで失点がワーストなだけに、上位を狙うためにもこういったつまらない失点はしないでほしいところです。 第7節を... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/04/19 16:04
第7節ガンバは清水ドロー&他クラブ結果
第7節ガンバ大阪VS清水エスパルスは1対1のドローで ガンバはホームで明神PKゴール先制するもドローなって ガンバ今季は7試合で1勝2敗4分で勝点7と流れ悪いね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/04/19 17:39
第7節 レッズ×川崎
サヌがSBでリーグ戦初スタメン、細貝が戻ってきました ...続きを見る
doBlog!
2010/04/19 21:29
快晴&快勝(前半)
2010Jリーグ・ディビジョン1 第7節 浦和レッズvs川崎フロンターレ 2010年4月18日(日)16:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ3−0(前半2−0)川崎フロンターレ得点者:7 ...続きを見る
one shot
2010/04/20 06:56
望外の快勝で堂々の暫定首位へ!〜J1第7節・浦和レッズvs川崎フロンターレ@埼玉スタジアム〜#145...
W杯を控えてサクサクと節が進む今年のJリーグ。第7節は今シーズンの命運を左右する川崎戦でした。 日程に恵まれた感はあるけれど、ここま&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/04/20 16:45

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

けが人続出な川崎とはいえ3点差の快勝とフィンケのポジショニングサッカーがようやく浸透してきた感じですね。確かにポジショニングサッカーを考えれば闘莉王は選手能力が高くても邪魔な存在だったのは事実でしょうね。
CBの高さがなくてもダブルボランチが強力なので乗り切っているのは阿部と細貝(鈴木)のリーグ屈指のダブルボランチでしょうね。
次は磐田ですね。J1で1番弱い(現在は・・・)うちとしては残留争いのライバルになりそうなので是非とも首位堅守のために勝ち点を献上しないでほしいと思います。
PGM21
URL
2010/04/18 23:56
 >PGM21さん
ベストメンバーではなかったとは言え、フロンターレに3−0で勝てたのは素直に嬉しいです。
坪井、暢久のCBコンビも確り機能しているし、阿部選手も闘莉王選手が抜けた事で本来の持ち味を取り戻したとも言えます。
次節はジュビロ戦。
2TOPが強力なので要警戒ですが、確実に勝っておきたい相手です。
FREE TIME
2010/04/19 00:30
お疲れさまでした。
勝ち点は去年と同じとしても、今年は得失点差を稼げているのが去年と違いますね。
いい状態のうちに勝ち点も得点も稼いでおきたいですね。
藤沢雄二
2010/04/19 00:36
 >藤沢雄二さん
ここまで昨年と同じ星勘定ですが、点が取れているのが大きな違いですね。
今の流れをキープしたまま中断期間へ入りたい所です。
FREE TIME
2010/04/19 05:29
お疲れ様でした!
これまでホームで川崎に勝てない嫌なジンクスを一気に打ち破った、最高の試合となりましたね。これで次以降も連勝と行けば、それなりに本物となってくるでしょうね。
審判の変なジャッジには確かに振り回されましたが、それを吹き飛ばすレッズの力での勝利でしたねぇ。
うえ
URL
2010/04/19 07:24
おめでとうございます。
鹿島がモタついてる間に首位奪取ですね。

あのPK止めたのは大きかった。
弾いた所で決めれそうな感じでしたけど、
さすがに動揺してたんでしょうか。

次はマリノスと鹿島です。
あっさり負けないように頑張ります!!
キング
URL
2010/04/19 10:39
お疲れ様です。
大物相手に、久しぶりに良い試合となりましたね。
サヌがまだ若干合っていませんが、ディフェンスラインのバランスが物凄く良くなってきている気がしますね。CBが落ち着いてるんで、ボランチの動きの幅も広がる。なかなか良い展開になってきた気がします。
Mr.
URL
2010/04/19 15:18
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
3年連続で埼スタで敗れた川崎相手に快勝出来たので気分は最高です。
これが鹿島相手だったら、もっと嬉しいのですが(爆)
GWは上位チームとの連戦が続きますが、ここが今季のレッズにとって正念場でしょう。
FREE TIME
2010/04/19 23:43
 >キングさん
鹿島はその内上がってくると思うので、今の内に勝ち点差を広げておきたいです。
自分もPKを弾いたボールが、相手選手の前に転がった時はやられると思いましたが、外してくれて助かりましたし、あれで勝てると確信しました!
マリノスさんは次節鹿島ですか。
勝ち点3を期待していますよ。
FREE TIME
2010/04/19 23:46
 >Mr.さん
昨日はお疲れ様でした。
川崎相手に攻守に圧倒しての勝利。
素晴らしい試合を堪能出来ました。
ディフェンスラインも安定して来ましたね。
CBコンビとボランチコンビの息も合っているし、あとは両SBも安定すれば、そうそう失点は食らわないでしょう。
FREE TIME
2010/04/19 23:49
埼スタでフロンターレに快勝! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる