FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリギリドロー

<<   作成日時 : 2010/03/31 23:49   >>

トラックバック 3 / コメント 6

今日から2010年ナビスコカップが開幕。
予選グループBに位置する浦和レッズの初戦は、ホーム・埼玉スタジアムにてジュビロ磐田との対戦。

今日は年度末という事もあって仕事で行けないのではないかと思いましたが、職場の人達も私用などがある関係で前日のうちに追い込んで早めに上がる事が出来て埼スタへ行けました♪
もっともスタジアムに着いた時には、既に試合が始まっていましたが・・・。

試合は前半12分にジュビロ磐田が先制。
前半はジュビロが優位に試合を進めてレッズは防戦一方。
前半はジュビロ1点リードで後半へ折り返し。

後半開始からレッズはリザーブスタートだったポンテ選手を起用し、柏木選手をボランチへ。
後半はレッズペースで、相手陣営で試合を展開するが、ゴールが遠く。
試合もロスタイムに差し掛かったところで、レッズがポンテ選手が同点ゴール。
結局、試合はこのまま1−1のドロー。
浦和レッズのナビスコカップ予選最初の試合はドロースタートとなりました。
画像

リーグ戦のセレッソ戦からスタメンを6人入れ替えて臨んだナビスコ杯。
前半は、相手にいいようにやられていましたね。
正直、よく1点で済んだというくらい。

逆に後半は前半とは別のチーム。
なかなかゴールを割れずにロスタイムに突入した時には、半ば諦めかけていましたが、見事にロビーが決めてくれました。
やはり彼がいるのは心強い。
今のレッズにはポンテが必要です。

初スタメンの選手に注目して観ていたのですが、新外国人のスピラノビッチ選手は運動量が少なく、あまり良さがわからなかったのですが、背の高さは特筆。
再び故障を再発しなければ面白そうな選手だと思います。

他で動きが良かったのは高橋選手くらいで、逆に堤選手と高崎選手はサッパリでしたね。
前半は左サイドからいいように攻められていたし、逆に攻撃にはほとんど絡もうとせず。
後半開始早々に交代させられたのは当然。
宇賀神選手との違いを感じる結果となりました。

今季から戻ってきた高崎選手も2TOPで起用されながら、エジミウソン選手と全く噛み合わず。
エジがFWの軸である以上は、当分はエジ・達也の2TOPかな。
期待の原口選手も伸び悩み状態で、GKの加藤選手は経験不足の感はありましたが、前半には好セーブもあったので及第点といったところか。

次は3日後のリーグ戦。
今度は勝ち点3を積み上げてほしいです。
画像


PS
南で試合後に何やら騒動がありました。
騒動を起こしていたのは、2年前から南に侵入してきた曰くつきのグループなのですが、本当に迷惑な存在なんですよね。
北から弾かれたのもわかる気がします(爆)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナビスコ初戦勝利!!
今日からナビスコカップ開幕です!!ナ杯開幕です!! 気を取り直して行こうって感じで、無事に初戦勝利☆ ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2010/04/01 07:20
90+2分 〜浦和vs磐田
ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第1節 浦和レッズ1−1ジュビロ磐田 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/04/01 07:39
青色吐息のドロー劇…〜ヤマザキナビスコカップ・グループB第1節・浦和レッズvsジュビロ磐田@埼玉スタ...
今年もナビスコカップが始まりました。レッズはBグループで清水・横浜M・湘南・磐田・山形・神戸と同じ組です。 既に決勝トーナメントの組み&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/04/01 17:02

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。
なんとかかんとか、最後で追い付きましたが・・・

しかし多くの選手を入れ替えた割に、アピールが出来ている選手は少なかったですね。せっかくアピールの場をものに出来るような選手が出てこないと、この先も戦力の底上げになりませんしねぇ。それとスピラはもう少し使ってみないとわかりませんねぇ。
うえ
URL
2010/04/01 07:42
お疲れ様でした。
南に移ってきた連中ってまだいるんですか?
なんか、彼らが来てから埼玉スタジアムのムードが悪くなったような…。
土曜日はスカッとする試合をしてほしいですね。
藤沢雄二
URL
2010/04/01 17:04
 >うえさん
昨日は、お疲れ様でした。
せっかく起用されたのに気持ちの入っていない選手が多かったのが残念でした。
選手層を底上げしていかないといけないのに、これでは先が思いやられます。
スピラノビッチは湘南戦でも観てみたいです。
FREE TIME
2010/04/01 20:58
 >藤沢雄二さん
南に移ってきた某グループは未だに居座っています。
あの連中が来てから応援のリズムも北とズレてしまっているし、醜いヤジは飛ばすし本当に迷惑な存在です。
FREE TIME
2010/04/01 21:00
こんにちは。
どうも遅くなってしまいました。

ロスタイムに劇的に追いついて、さぞかし盛り上がったでしょうね。
そんな中、もめごとですか。。。
少なからずどこのサポにもいますけど、
周りの人が不快になるだけなのに。
キング
URL
2010/04/02 12:00
 >キングさん
こんにちは。
内容に乏しかったけどロスタイムに追いついた時は、やはり盛り上がりました。
確かに何処にでも揉め事を起こすサポがいますが、それにしても雰囲気をぶち壊してくれるのは勘弁ですよ><

FREE TIME
2010/04/03 07:17
ギリギリドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる