FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 達也とエジでサクラサク

<<   作成日時 : 2010/03/27 23:21   >>

トラックバック 10 / コメント 8

Jリーグ第4節。
浦和レッズは、アウェー・長居スタジアムにてセレッソ大阪との対戦。

前節に続いてのアウェーゲーム。
3節終了時点で1勝1敗1分け。
試合内容は今ひとつであるが、各地で桜も開花している事だし、春の訪れとともにレッズのサッカーにも桜の花を咲かしてほしいところ。

柏木選手をボランチに下げて阿部選手とのダブルボランチ。
FWはエジミウソン、田中達也の2TOP。

試合は前半21分にレッズが田中達也選手の2シーズンぶりとなるゴールで先制するが、その直後にゴールを奪われて、あっさり同点に・・・。
前半は1−1で終了し、後半へ折り返し。

後半に入って9分に阿部選手からのスルーパスを受けたエジミウソン選手が勝ち越しゴール。
2−1でレッズリードのまま試合も終盤になるが、運動量が落ちてきたところをセレッソに同点ゴールを許し、試合は再び振り出しになるが、その直後にレッズがエジミウソン選手の個人技で再び勝ち越しゴール。
結局、これが決勝点となり試合終了。
点の取り合いとなった試合は浦和レッズが3−2でセレッソ大阪に勝利。
これで勝ち点を7として、得失点差も0に戻しました。

試合はインターネットで状況を随時確認したのですが、随分と派手な試合をやっていたようです。
これまでもセレッソ戦は点の取り合いになる事が多いのですが、最近のレッズを考えると、ここまで派手な点の取り合いになるとは予想外の展開。

田中達也がゴールを決めたのを知った時は、流石に喜びましたねw
昨年はノーゴールだったし、代表復帰へアピールするにはゴールという数字が求められるわけですから。
このゴールをきっかけに次節からのゴールラッシュを期待したいです。

ただ、達也が決めた直後に同点に追いつかれたのを確認した時は自分の目を疑いました。
また、いつぞやのように喜びに浸っているスキを突かれて同点に追いつかれたのかと。
前半、セレッソに打たれたシュートは1本だけだったようですが、その1本でゴールを決められてしまうとは、後半に同点に追いつかれた事も含めて、まだまだ守備には不安が残りますね。

そんな試合でも勝てたのはエジのおかげ。
同点に追いつかれて直ぐに決めた勝ち越しゴール。
あの難しい位置から、よく決めてくれました。

前半で負傷交代したエスクデロ選手の状態が気になりますね。
もっとも、この試合でも相変わらず周りが見えていない動きに終始していたようですが。
柏木選手のボランチはどうだったのかも気になるなぁ。

大阪まで応援に駆けつけたサポーターの皆様お疲れ様でした。
プロ野球も開幕した事で、黄色い人達に囲まれたりはしなかったでしょうかw
他にも高校野球に大相撲と、今週末の大阪方面はスポーツイベントが盛りだくさんですね(汗)
明日はガンバのホームゲームがあるようだし・・・。

大阪の桜は、東京同様にまだまだ三分咲き程度のようで。
セレッソ(桜)も未勝利と「サクラサク」には、まだまだですね。
レッズもようやく五分咲きといったところですが。

次節はホーム・埼玉スタジアムにて湘南ベルマーレとの対戦。
今節に続いて昇格チームとの対戦。
来週末には埼玉の桜も満開になっている時期。
そろそろレッズのサッカーにも満開が訪れてほしいです。(でも今で満開になったらシーズン半ば頃には散っちゃうよな)


サクラサク(DVD付)
エイベックス
2010-02-24
北乃きい
ユーザレビュー:
Awesome Sp ...
良いですね女優が歌う ...
エイベックスっぽい楽 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第4節 レッズ×セレッソ 参戦
今季はこんなに早く参戦が来ました 関西に4チームあるのは嬉しいね ...続きを見る
doBlog!
2010/03/28 00:37
第4節ガンバ&他クラブ結果
第4節のガンバ大阪VSベガルタ仙台は終了後に追記だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/03/28 10:45
2010J 浦和VsC大阪@大阪長居スタジアム
「今日来なかった人間に、ざまぁ見ろって言ってやりましょう!」こちら、ゴール裏ど真ん中に鎮座する某金髪男性のセリフですw いやっ、冗談はさておき、ホントその位の試合でしたよ、今日のセレッソ戦は。試合内容はともかく、最高に熱いゴール裏。久しぶりに一体感ありま.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/03/28 12:26
第4節とチャンピオンシップ制
浦和さんは、アウェイでセレッソと。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/03/28 20:52
大阪より帰還!! 〜浦和vsセ大阪
J1リーグ第4節 セレッソ大阪2−3浦和レッズ 〜大阪長居スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/03/28 21:16
J第4節 vsC大阪 サクラはまだかいな
@長居スタジアム 観客:16,261 セレッソ 2-3 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2010/03/28 23:46
とりあえず勝ったことを喜ぼう〜J1第4節・セレッソ大阪vs浦和レッズ@大阪長居スタジアム〜#1394
土曜日のレッズは“ダブルヘッダー”。まずレディースが駒場で日韓女子リーグチャンピオンシップに挑みました。 〜2010日韓女子リーグチャン&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/03/29 15:46
[J1第4節]反町ダービーは戦略の勝負、かつての恩師に攻めさせられる展開に
J1第4節が行われ、アルビレックス新潟はアウェーで湘南ベルマーレと試合を行いました。湘南といえば、現在監督をつとめるのは、2005年まで新潟を指揮した反町康治氏です。また湘南の選手として、GK野澤洋輔、MF寺川能人といった、かつて新潟に在籍した面々も古巣を迎え撃ちます。 ...続きを見る
オレメデア
2010/03/29 21:13
J1第4節:サンガがアウェーでロスタイム逆転勝利、2連勝
『Sの極み』を運営されていて、サッカー取材、とりわけエスパルスに関して大きく名前を知られていたフリーライターの大場健司さんが24日に亡くなられていたそうです。そんな歳でもないだろうと思ってたら、まだ43歳って・・・喪章をつけて試合を戦ったエスパルスの選手達、試合後の会見でお悔やみの言葉を述べた長谷川監督・・・勝利は墓前に添えられなかったけれど、気持ちは伝わったのではないでしょうか。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/03/30 00:37
国内組×国内組で監督は代行? そしてチャンピオンシップも復活? ホントに強化され活性化するのか、日本...
サッカーのJリーグ第4節が27日、28日行われた。 リーグ4連覇を目指す鹿島アントラーズは3−1でモンテディオ山形を下し暫定首位に躍り出た。また、今シーズン11季ぶりにJ1に返り咲いた湘南ベルマーレが2−0でアルビレックス新潟を下し今シーズン初勝利.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/03/30 01:55

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

浦和さんにとっては新潟戦まで貯金シリーズという感じになりそうですね・・・
守備の悪いセレッソならゴールをこじ開ける事はそれほど難しくないですしね。
こちらはものの見事に反町監督を男前にしてしまいました。新潟の弱点を尽く知り尽くされていましたので見事にハマってしまった次第です。
次節反町監督の湘南と対戦ですね。
まあ新潟時代はナビスコの消化試合しか勝った事ありませんし、堅守カウンターの浦和のようなチームには今日の試合内容では通用しないはずなので勝ち点3はごちそうさまになりそうですね。
99%浦和の勝利を私は確信しておりますのでおいしい試合が続くのがある意味底力の違いを感じる事になるでしょうね。
PGM21
URL
2010/03/28 00:22
 >PGM21さん
コメントありがとうございます。
新潟さんは厳しい試合が続きますね。
なかなか今季初勝利には遠いようで・・・。
次節は、新潟さんに勝った湘南ですが、今のレッズにとって楽に勝てる相手などないので気を引き締めて戦ってほしいです。
レッズの選手の中にも反町監督と縁のある選手は何人かいますからね。(エジとか細貝とか)
FREE TIME
2010/03/28 00:32
こんにちはー。
アップダウンが激しくてハラハラさせられますー(笑)
今季はこんな試合が積み重っていくんじゃないでしょうか。取られたら取り返す、でも出来れば取られないが有難いですが・・・。
陽介・阿部ちゃんコンビは好みは置いといて、そう悪くなかったかなと思います。ちゃんとボールにも絡んでたし。まぁ二人そろって前に行っちゃう事もあってあれ?もありますが、コンビ経験を重ねれば期待は出来そうです。
守備の不安は努力するしかありませんが、関西で勝つ、達也のゴール、流れでFWらしいゴール、こっちサイドでゴール、(そしてPOUも)と振り返れば欲しかったもののてんこ盛りでした(笑)
ECHO
URL
2010/03/28 09:48
こんにちわ。
エジ、今年もイイ感じですね。それに引き換え、ディフェンス陣はなかなか厳しい感じ。勝っても負けてもシックリとはしません。早いところスピラノビッチの具合を見てみたいモノです。
Mr.
URL
2010/03/28 17:40
こんばんはです。
一応五分咲きではありましたが、咲いてきましたね。
ただセレッソ相手にかなり危なっかしかったのも事実ですから、磐田、湘南と下位が続いて何れ上位陣とぶつかる時までに、修正して行ってほしいですね。
うえ
URL
2010/03/28 21:21
 >ECHOさん
大阪まで観戦お疲れ様でした。
客観的に観れば面白い試合だったかもしれませんが、サポーターの立場からしたら心臓に悪い試合でしたね。
柏木・阿部のボランチコンビは機能していましたか。
それなら、当分は彼らがWボランチを任される事になるでしょう。
攻撃の形は作れるようになったのなら、今度は守備の統一が大切だと思います。
FREE TIME
2010/03/28 22:11
 >Mr.さん
こんばんは。
攻撃面はともかく守備面は不安要素が多いですね。
今のところは対戦相手に恵まれていますが、来月には攻撃力のあるチームとの対戦が控えているので、守備面の奮起を促したいです。
FREE TIME
2010/03/28 22:13
 >うえさん
大阪遠征お疲れ様でした。
寒い日が続いているせいか、大阪の桜も満開には至っていないようで。
次節の湘南戦はホームゲームなので、もっと安定した戦いぶりをしてもらいたいですよ(汗)
FREE TIME
2010/03/28 22:15
達也とエジでサクラサク FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる