FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒の戻り

<<   作成日時 : 2010/03/22 00:03   >>

トラックバック 8 / コメント 6

Jリーグ第3節。
浦和レッズはアウェー・NDソフトスタジアムにてモンテディオ山形との対戦。

モンテディオ山形のホーム開幕戦。
昨年のような大雪での試合ではないにしろ、天候は雨で気温も寒いとの事。
山形にも黄砂は舞っていたのでしょうか?

スタメンは故障離脱のの平川選手のところにボランチの細貝選手が入り、鈴木啓太選手が今季初スタメン。
FWはエジミウソン、田中達也の2TOP。

試合はレッズが前半30分にエジミウソン選手の今季初ゴールで先制。
しかし、後半13分にセットプレーから同点にされてしまい、その後は両チームとも得点がないまま1−1の引き分け。
これで1勝1敗1分け。
昨年の3節までと同じ星勘定となりました。

この試合はスポーツニュースや某動画サイトでしか観ていないので、多くは語れないのだが、レッズが勝ち点3を取りこぼした試合だった様子。
前半は完全に試合を支配していたようで、エジの先制ゴールも相手の守備を崩してフリーになったところで確り決めたゴール。
山形が前半だけでイエロー3枚貰っていた事からもレッズが果敢に攻めていたみたいです。

しかし、後半は前半とは全く別のチームになってしまったようですね。
前節と同じ展開でしたが、前節と違って追いつかれてしまったのはいただけません。
ただし、アウェーで勝ち点1は今のレッズのチーム力を考えると最低限の結果と言えるかもしれません。

後半開始と同時に途中交代で登場したエスクデロ選手が全然ダメだったとか。
前半だけで退いた田中達也選手が何で退いたのかが気がかりですが・・・。
守備は相変わらずで、ありえないシュートミスをしたとか。
達也が抜けた途端にチームのバランスが悪くなってしまうのも前節と同じ。
阿部選手のヘディングもバーを叩くなど運にも恵まれない部分がありましたが、まだまだチームとして機能していませんね。

3節終了時点で全チームが勝ち点を挙げて全勝チームが消えるなど混戦模様の予感。
下手すると降格争いに巻き込まれてしまいそうです(><)

次節はアウェー・長居スタジアムにてセレッソ大阪との対戦。
来週末の大阪は、プロ野球の阪神戦(京セラドーム)があるし、更に高校野球に大相撲とスポーツイベントが目白押しですね。
次節も不参戦ですが、相手は未勝利のチームなので勝ち点を着実に

最後に寒い中にも関わらず山形まで駆けつけたレッズサポの方々は本当にお疲れ様でした。
強風で交通機関にも乱れが出ているけど、無事に帰れたでしょうか?


ユーザレビュー:
中途半端に笑える落ち ...
笑えないホラコメ奇想 ...
まとまりがない印象邦 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010J 浦和Vs山形@NDソフトスタジアム山形
トンネルを抜けると、そこは雪国だった・・・、という事で今日は山形遠征!ところが関東は夜半から大荒れ、嵐でJRは軒並み運休。危うく新幹線に乗り遅れる所でしたが、なんとかかんとか山形まで辿り着きました。ところが・・・あれ?雪は?? NDソフトスタジアム山形に雪は.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/03/22 02:20
第3節ガンバは新潟ドロー&他クラブ結果
第3節のガンバ大阪VSアルビレックス新潟は0対0で ガンバはホームで無得点のスコアレスドローで勝点1だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/03/22 09:19
未だ桜は咲かず・・・ 〜浦和vs山形
J1リーグ第3節 モンテディオ山形1−1浦和レッズ 〜NDソフトスタジアム山形 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/03/22 09:41
J第3節 vs山形 まだまだ遠い
@NDソフトスタジアム山形 観客:19,021 モンテディオ 1-1 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2010/03/22 15:07
冷たい雨に消えた勝ち点2…〜J1第3節・モンテディオ山形vs浦和レッズ@NDソフトスタジアム山形〜#...
土曜日の穏やかな天気とは打って変わって全国的に大荒れとなった日曜日。そんな中、レッズは北へ進路を取って山形へ乗り込んだのですが…。 ... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/03/22 16:36
山形とドロー
昨年の雪を考慮してか、第3節にホーム開幕戦となったモンテディオ山形。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/03/23 06:24
J1第3節:サンガ今季初勝利
まずは結果を・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/03/23 07:22
第3節 レッズ×山形
平川がケガで細貝が右SBに回り、ボランチに啓太がスタメンできました ...続きを見る
doBlog!
2010/03/24 19:49

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

前半と後半ではまた違うチームになってしまったレッズ。セルひとりの責任ではないにしても、選手交代で流れが相手にうつってしまうのは不味いですね。
最低限の勝ち点1は評価すべき部分でしょうけど、山形相手にこの内容では、ちょっとこの先も不安が・・・
うえ
URL
2010/03/22 09:45
こんにちわ。
今節もなかなか厳しかったですね。。
山形相手に勝ち点1では、先も不安がいっぱいですね。次節の桜線も締めて掛かんないと、返り討ちにあいます。開幕早々、気になる所がいっぱいですね。
Mr.
URL
2010/03/22 14:57
こんにちわー。
なんというかみすみす逃した感は拭えません(泣)
達也→セルの後、ものすごく不安定になって、結果追いつかれたら焦ってるというか落ち着かないというかグズグズでした。期待の陽介も消え気味だったし、そのくせ相も変わらずパス回し。そりゃ取られるって。
山形のホーム緒戦に対する気持ちを舐めた結果かもしれません。山形、選手もサポも頑張ってましたから・・・。
ECHO
URL
2010/03/22 15:14
 >うえさん
コメントありがとうございます。
試合の流れを変える選手交代で逆に悪い方向に進んでしまうのも考えものですね。
達也がいるのといないのとで、チームまで変わってしまうなんて(汗)
相手の力量を考えると勝ち点3を取るべき戦いだったのかもしれませんが、戦術面の浸透は時間がかかってでも勝ち点は確実に積み上げていってほしいです。
FREE TIME
2010/03/23 00:10
 >Mr.さん
こんばんは。
山形遠征お疲れ様でした。
この後、セレッソ・湘南と昇格チームとの対戦が続きますが、ここで取りこぼすようだと、かなり拙い状況に陥りそうです。
まずは点を取ってほしいです。
FREE TIME
2010/03/23 00:13
 >ECHOさん
こんばんは。
パスも大事ですが、それを単に繰り返しているだけでは相手は守りやすいでしょうね。
柏木選手も、まだフィットしきれていないようだし。
チームとして機能していないようだし、選手達も自信をなくしているような気がして怖いです。
FREE TIME
2010/03/23 00:16
寒の戻り FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる