FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 新戦力の活躍でホーム開幕戦勝利

<<   作成日時 : 2010/03/14 22:00   >>

トラックバック 9 / コメント 6

Jリーグ第2節。
浦和レッズはFC東京を迎えてのホーム開幕戦。

開幕戦のアウェー・鹿島、2節のホーム・FC東京と昨年と全く同じ。
一体、どんな形で日程が組まれているのでしょうか?
開幕戦で王者・鹿島に完敗してのホーム開幕戦。
昨年同様に相性のいいFC東京相手に勝利を収められるか?
画像

開幕戦から多少のメンバー変更あり。
FWはエジミウソン、田中達也の2TOP。

選手入場時にビジュアルを敢行。
ハートの12に加えて11個のダイヤモンドを交えたビジュアル。
やはりビジュアルでの後押しは、試合に加わっている感覚を持たせてくれますw
画像

試合は立ち上がりこそFC東京にペースを握られるが、レッズが次第にペースを掴み、前半18分にこぼれ球に反応した宇賀神選手が相手DFに倒されPKを獲得。
このPKをポンテ選手が確り決めて先制。
その後、FC東京に退場者が出て数的有利になったが、あと一歩が決めきれず1−0で前半を終了。

後半になるとFC東京が攻撃選手を投入し、逆にレッズは足が止まりだし、何度かピンチを招いたが、虎の子の1点を守り切って勝利。
浦和レッズがFC東京に1−0で勝利してホーム開幕戦を白星で飾りました。
画像

相性のいいFC東京に今年も勝利。
ただ、前半の内にあと2点取っていてもおかしくなかった内容。
運もあるのだろうが、まだまだ決定力に課題を残す結果でした。

それと相手は1人少なくなって瓦斯欠状態に陥っていたのに、レッズまでも終盤は瓦斯欠状態に。
まぁ、前半あれだけ動いていたから、後半は運動量が落ちるのは予測してはいましたが・・・。
特に後半に達也が下がってからバランスを崩してしまった格好となり、エジとポンテは完全に足が止まっていて、前半と後半ではまったく別のチームに。
それでもFC東京に勝てたのは素直に嬉しいw

ヒーローはPKを呼び込んだ宇賀神選手。
サポーターへの挨拶などで、お茶目な1面も見せてくれましたが、この2試合を見るからに完全に戦力になってくれています。
あとはスピラノビッチ、サヌの両外人ですね。
画像

浦和戦になると、何かとイチャモンをつける城福監督が、PKの判定に不服だった様子。
「ほぼゴールラインを割りそうな状況で、PKというのは僕がこれから勉強して選手に指導しないといけない。あれがPKなんだということであれば、もう一度僕は勉強したいと思う」

全く何を言っているのやら。
自分は、あのPKのシーンを間近で観ていたけど、森重選手が完全に宇賀神選手の腕を引っ張っていたのは明らか。
誰が観てもPKでしょう(呆)
それにしても森重のラフプレーには目に余るものがあったね。
レッズはオファーを断られて良かったのでは(謎)

それと瓦斯サポの「○レフリー」コールには絶句。
確かに主審によって荒れたゲームになってしまったのは事実だが(汗)

次節はアウェー・NDスタジアムでモンテディオ山形との対戦。
山形にとってのホーム開幕戦ですが、寒さが気がかり。
山形、大阪と不参戦が続きますが、勝ち点3を着実に積み重ねてほしいです。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第2節 レッズ×東京
さ、ホーム開幕戦 ...続きを見る
doBlog!
2010/03/15 00:30
なんとか逃げ切り
2010Jリーグ ディビジョン1 第2節 浦和レッズvsFC東京 2010年3月14日(日)14:02キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ1−0(前半1−0)FC東京得点者:19分ポンテ(PK ...続きを見る
one shot
2010/03/15 06:34
ヒヤヒヤと安堵の危うい勝利 〜浦和vsF東京
J1リーグ第2節 浦和レッズ1−0FC東京 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/03/15 07:53
J1第2節:西京極開幕戦、大阪ダービー・・・etc.|ロシアプレミアリーグ開幕戦、本田圭佑がデビュー...
まずは結果を・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/03/15 10:13
勝ったからいいってもんじゃない…〜J1第2節・浦和レッズvsFC東京@埼玉スタジアム〜#1348
『浦和にボンバー加入』と聞いて、エイプリルフールにしてはちょっと早くないかと思ったら、レッズレディースに前ベレーザの荒川選手が加入&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2010/03/15 15:54
第2節ガンバ大阪ダービー引き分け&他クラブ結果
第2節のガンバVSセレッソの大阪ダービーは1対1となり ガンバは明神ゴールもドローとなり勝点1も勝利が遠いね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/03/15 17:49
副音声のゲストに具志堅と有吉の第2節
第2節の浦和−FC東京戦もTBSが副音声中継をやってくれました。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2010/03/15 19:15
2010J 浦和VsFc東京@埼スタ
3/14 浦和VsFc東京 埼スタ 1-0 ○ 50,096人ウガジン!!! ウガジン!!!本日はホーム開幕・Fc東京戦! 今節もまた、去年と同じ顔合わせ。1・2節と2年連続で同じ組み合わせとは・・・、リーグはサイコロでも振って組み合わせを考えているのでしょうか?? ぶっちゃ.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2010/03/16 00:35
J2節 vs東京 訳あって仮ちけ
@埼玉スタジアム2002 観客:50,096 レッズ 1-0 東京 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2010/03/18 22:40

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

今季初勝利おめでとうございます。

やはり戦力が今一でも相性の良い相手には何故か強いものですよね。
これで次は15位と昇格組のセレッソですから連勝を狙い易い相手ですよね。
2試合を消化してCBの層の薄さが目立っているだけにボランチの守備力が問われますが、阿部と細貝のボランチの守備力はかなり強力ですね。ここが崩れると鹿島のような試合になるだけに今季の浦和はボランチが生命線になりそうですよね。
次はこちらもガンバ相手に厳しい戦いが続きますが対戦する時には勝ち点差3以内で対戦できるようにしたいと思います。
PGM21
URL
2010/03/15 00:01
 >PGM21さん
こんばんは。
新潟さんは惜しくもドローでしたね。
相性のいいFC東京に勝つ事が出来ました。
本来なら、もっと点が取れた試合でしたが・・・。
阿部、細貝のボランチは確かに守備はいいけど、攻撃にも絡めていけたらと思っています。
次節の相手は山形で、その次がセレッソです。
アウェー新潟戦まで着実に勝ち点3を積み重ねていけたらと考えております。(実はまだチケ買っていないのですがw)
FREE TIME
2010/03/15 00:20
昨日はお疲れ様でした。
ありゃ、相手の監督、そんな事を言っていたのですか。これには???ですね。あれはどう観てもPKですし、ほぼゴールラインを割りそうな状況で、PKというのはって、割りそうなら結局割っていないのでエリア内ですよね(笑)
でも宇賀神、ああいったプレーが出来るのは今後も大きな武器ですね。ああいった積極的なプレーを見せられれば、レッズのチャンスも増えると思います。期待満点の選手ですね。
うえ
URL
2010/03/15 07:52
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
城福監督は浦和に何か恨みでもあるのかと思うほどに、浦和戦の試合後に何か言っていますね。
FC東京の選手が誰も抗議していないのだからファールを認めているのだと思います。
宇賀神選手は、まだ2試合ですが非常にいい働きをしていますね。
今後は研究されるかと思いますが、持ち味だけは失わずにシーズン頑張ってほしいです。
FREE TIME
2010/03/15 14:54
お疲れ様です。
モタモタしながらも初勝利、取り敢えず良かったですね。ビジュアルといい、やはりホーム開幕は盛り上がりますね。このまま遠征で勝ち星を積み重ねてもらいたいモノです。ところで、カメラ変えました?ビジュアル超綺麗に写ってますね。北組はビジュアルが見れないんで、すごい助かります!
Mr.
URL
2010/03/16 00:11
 >Mr.さん
日曜日はお疲れ様でした。
まずは今シーズン初勝利をホームで飾れて何よりです。
お察しの通り、今年からカメラを変えました。
昨年まで使っていたカメラも結構年季入っていましたし・・・。
前の人の掲げたシートが入ってしまいましたが、それでも綺麗に写す事が出来たかなと自分も思っております。
FREE TIME
2010/03/16 21:21
新戦力の活躍でホーム開幕戦勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる