FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ2010年日程発表

<<   作成日時 : 2010/02/03 21:39   >>

トラックバック 2 / コメント 6

Jリーグ2010年の全日程が、発表されました。
今年も発表が遅かったですねw

私が応援する浦和レッズの日程は以下をクリック!
http://www.urawa-reds.co.jp/Schedule/game.htm

開幕戦は、アウェー・カシマスタジアムでリーグ4連覇を目指す王者・鹿島アントラーズとの対戦。
ホーム開幕戦となる、第2節はナビスコ杯を制したFC東京との対戦。
1、2節の対戦相手は昨年と全く同じ。
キックオフ時間や地上波中継があるところまで同じ(爆)

3月の4試合中3試合がアウェーと序盤戦は厳しい日程。
逆に9月以降はホームゲームと関東アウェーが多いのだが。
出だしで躓かない為にも、序盤戦は大きなウェートを占めます。

同時にナビスコ杯の日程も発表。
ホームは、磐田・山形・清水の3試合。
アウェーは、神戸・湘南・横浜の3試合。
ナビスコ杯も主要タイトルの1つなので、リーグ戦同様にナビスコ杯も全力で戦ってほしいです。

今シーズンもシーズンチケットは継続したので、埼スタの試合は足を運ぶ予定です。
まずは開幕戦にあたる鹿島戦のチケット獲得は至上命題。
そのチケ争奪戦は、来週になるでしょうけど、今年も鹿の国へ行く予定。
出来る事なら、勝ち点3を土産に帰国したいですw

今季もアウェー遠征には何試合か出かけるつもりです。
以前はアウェーには国立ぐらいしか行かなかったのだが、「アウェーで勝ち点3」という禁断の実を味わってしまった事でアウェーの楽しさ、面白さを感じてしまった。
ご当地グルメもアウェーの楽しみの1つですよね。

今年は名古屋に行ってみたいのですが、よりによってお盆とは・・・。
清水は、今年もエコパ主催だし、仙台はユアスタではなく宮城スタジアムだし、案外行きたいところに限って、日時や場所が噛み合わない。
どうした事か・・・。

プロ野球の日程も既に発表されており、Jリーグの日程も正式に発表された事で、これから本格的に観戦計画を立てられます。
明日から、暦の上では立春。
早く来い来い3月ってところですね(笑)


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ2010年シーズン日程が発表されアルビレックス新潟は可も不可もない日程で中盤の戦いがカギを握...
3日サッカーJリーグ2010シーズンに日程が発表され、アルビレックス新潟は3月に川崎、ガンバ大阪、4月浦和、名古屋、広島の強豪と激突する。ナビスコ杯ではFC東京、名古屋、大宮、京都、セレッソ大阪、仙台と同じ組に入った。これでJリーグの日程が決まり本格的な... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/02/03 23:57
やっと準備を始めるのであった
いつも悠長に構えている方なので、試合日程が正式発表されてから、ようやく仲間と(大慌てで)準備を始めるのであった。 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/02/05 07:45

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

いよいよ日程が決まりましたね。

浦和も3月3試合アウエーなんですね・・・

新潟も3月3試合アウエーでしかも川崎とガンバ大阪が含んでなのでかなり厳しいところですが、その2試合を除けば何とか勝ち点7は確保したいところです。
今年は6節と24節での対戦ですね。
4月は丁度桜の見頃なので観戦前に花見をすると良いかもしれませんね。16時キックオフなので十分堪能できると思います。24節は会社休みなので日程(デーゲームなら)が合えば考えたいと思います。
しかし仙台は最も評判悪い宮城スタジアムですか・・・話だと駅から30分以上、道に1つしかなくて解体した方が良いと言われているほどどうしよもない場所にあるスタジアムらしいですよね。ユアテックには行きたい気持はありますけれどね・・・
やはり名古屋はお互い気になるようですね。
如何せん浦和も新潟もセンターバック獲られましたからね・・・
という事で今年も対戦楽しみにしております。
PGM21
URL
2010/02/04 00:16
こんにちは〜。
今年はレッズ系ブロガーさんの全日程決定のエントリーが遅いのが気になりますが(汗)日程が決まって春が来た!って感じですね。
前半戦をうまく乗り切れば後半戦は楽な日程になりますから、開幕ダッシュに期待したいですね。
改めまして今年もよろしくお願いします。
藤沢雄二
2010/02/04 14:02
 >PGM21さん
やっと全日程が発表されました。
新潟アウェーは4月上旬で桜の見頃となると、今年も新潟に足を運ぼうと考えております。
新潟さんも厳しいシーズンになるかと思いますが、今季もお互いに頑張っていきましょう。
FREE TIME
2010/02/04 22:09
 >藤沢雄二さん
こんばんは。
今日から暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。
アウェーが多い前半戦と夏場が上位に絡む重要な時期と考えております。
私の方こそ、今年も宜しくお願いします。
FREE TIME
2010/02/04 22:11
おはようございます。
ようやく発表されましたね。そして息つく暇もなく、チケット発売が続きます。今月は例年もそうですが、慌ただしい2月となりそうですね(笑)
アウェー湘南戦が国立ではなく、平塚になってしまったのがショックでした。仕事なので時間的に間に合わないのでどうなるかが・・・
うえ
URL
2010/02/05 07:44
 >うえさん
コメント遅くなってすみません。
アウェー・セレッソ戦が既に発売されていて、鹿島との開幕戦のチケ販売は20日に決まりました。
開幕戦のチケは絶対に獲るつもりです♪
アウェー・湘南戦は平塚ですね。
夏休み時期に湘南とは、人込みも凄そうな気がします。
FREE TIME
2010/02/07 20:10
Jリーグ2010年日程発表  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる