FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「アバター」

<<   作成日時 : 2010/01/10 07:23   >>

トラックバック 97 / コメント 12

話題の映画「アバター」を3Dで鑑賞。

この映画は、「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。
ある衛星にやって来た人類と、その星にもともと住む者たちによる激しい戦闘を、迫力の最新3D映像で見せる。
構想14年、製作に4年をかけたキャメロン監督による壮大な物語と斬新な映像に注目。

ストーリーは、下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。
彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。
慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられる。

3Dの映像はいかなるものなのか観てみたかったので、300円増で鑑賞したのだが、噂に違わぬリアル感のある映像。
雄大さと奥深さなどが印象的で、まさに目の前に迫り来るようで、小さい頃に行った筑波博で観た3D映像を思い出しました。(どこのパビリオンか忘れたが)
ただ、字幕がちょっとブレているような感覚だったかな(汗)

ストーリー前半は独特の世界観についていけない部分もあったのですが、ストーリーが進みにつれて段々とついていけるようになりました。
本来は半身不随であるジェイクもアバターに変化をする事で両足で歩けるようになる点や、現地の住民と心が触れ合うシーンなど環境に馴染む事で運命や心境を変化させる部分なども良く描かれていたと思います。

この映画全体を観て感じた事は、我々人間にとって警告メッセージを与えているような内容。
過去の歴史において、人類は自分勝手な理由で戦争を行ったり、自然を破壊したり、人間以外にも多くの動物や植物を絶滅に追い込ませた。
劇中内でも人類の醜さを感じるようなシーンが多々ありました。
戦争をけしかけたマイルズ大佐(スティーヴン・ラング)が、どことなくアメリカの前大統領に被ってしまったし・・・。

3時間近い長時間上映の作品でしたが、そんなに長さを感じない程にあっという間に時間が過ぎていった作品でした。
特に無駄なシーンも見当たらなかったし。
3D映画が今後も普及していくのかどうかはわからないが、この作品のような斬新な世界観を描いた作品には向いているのではないでしょうか?

構想に14年、製作に4年かかった作品というだけあって、実に中身の濃い作品に仕上がっていたと思います。
この映画を通じて人類の愚かさを反省しなければいけないし、もっと、人類同士や他の動植物、そして自然を大切にしていかなければならない事を学びました。
3D映像も堪能する事が出来て、レイトショープラス+300円で1,500円を払う価値はありでした。


アバター 公式完全ガイド
イースト・プレス
マリア・ウィルヘルム
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(97件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アバター」 キャメロンは映画業界の牽引車
3D映画元年と言っていい2009年のオオトリを飾る3D映画はジェームズ・キャメロ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/01/10 08:52
「アバター3D」先住民の心を知った先にみた本当に守るべきもの
「アバター3D」はタイタニックのジェームズ・キャメロン12年ぶりの監督作品で地球から5光年離れた衛星で貴重な資源獲得を目指す地球人が先住民であるナビィを取り込もうナビィと同じ生命体であるアバターで取り込もうと接するが、抗戦派の攻撃で交渉は決裂しアバターで接し... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/01/10 08:55
アバター 通常版/Avatar
やっと追いついた^^; といっても、これも公開日に観た作品だから、既に1週間くらいは立ってるけど。 やけに宣伝がすごくて、予告編も何回も観ちゃったけど、「アバター」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、祭日にしては普通なのかな。 「アバター」は、大きめのスクリーンで、8〜9割。 【ストーリー】息をのむほどに美しいはるか彼方にある惑星パンドラにやってきた、下半身不随になった傷痍軍人ジェイク。 その星には独自の言語と文化を持ったヒューマノイドが居住しており、地球からやって来た人類と、互いの文化文明をめぐり... ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2010/01/10 09:07
アバター IMAX-3D/サム・ワーシントン、シガーニー・ウィーヴァー
指定席も発売初日にゲットして公開されるのをとても楽しみに待っていました。XPANDでの3D予告編も観ましたけど、IMAXは鑑賞環境というかシステムそのものが根本的に違うんだなァということがとてもよくわかってこれは絶対にIMAXシアターで観ようと決めてたんですよね。 ...続きを見る
カノンな日々
2010/01/10 09:09
アバター
今年最後の劇場鑑賞です―【story】22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで≪アバター・プロジェクト≫に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体“アバター”を作ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。この計画に参加した元兵士ジェイク(サム・ワーシントン)は車椅子の生活だったが、“アバター”を得て体の自由を取り戻す。パンドラの地に降り立ち、ナヴィの族長の娘ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)と恋に落ちるジェイク。しかし彼は... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/01/10 09:31
『アバター』
(原題:AVATAR) ...続きを見る
ラムの大通り
2010/01/10 10:24
アバター
かつてない規模のウルルン滞在記。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/01/10 11:21
「アバター」比べ
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2010/01/10 11:30
『アバター』 ('09初鑑賞188・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 12月23日(水・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:40の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/01/10 13:14
☆★限定商品☆★
オリジナル・アレンジメントフラワー販売^^v ...続きを見る
花ギフト館のブログ
2010/01/10 13:35
『アバター』
これぞジェームズ・キャメロンとリプリーが融合した夢の「アバター」。そしてジェームズ・キャメロン作品の「アバター」であり、彼のヲタクぶりを具現化した「アバター」でもある、まさに最高傑作の名に相応しい映画でした。正直、映画を見終わったあと、「ジェームズ・キャ.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2010/01/10 13:47
アバター 2010-01
あのジェームズ・キャメロン監督の作品、3Dの描写が凄い!って噂だけど、相棒が3D映画嫌いなんだよね・・・ボクもメガネ男子(←どこが&... ...続きを見る
悠久の華美
2010/01/10 15:15
『アバター』・・・“もうひとつの体”が運命を決める
やっぱりジェームズ・キャメロンはこういう映画を撮らせたら天下一品だ。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2010/01/10 16:17
アバター (サム・ワーシントンさん)
◆サム・ワーシントンさん(のつもり) サム・ワーシントンさんは、ジェームズ・キャメロン監督の最新作、映画『アバター』(AVATAR)にジェイク・サリー 役で出演しています。先日、3D版で鑑賞しました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2010/01/10 16:49
映画『アバター』観賞〜面白かったけど・・・・。
 ジェームズ・キャメロン監督作の映画『アバター』を観賞しました。  「『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督」という宣伝文句も聞きましたけど、むしろ「『アビス』のジェームズ・キャメロン監督」って感じの映画かな・・・。(パンドラの夜光植物とか神秘的な雰囲気が『アビス』を思いおこさせます。) ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2010/01/10 21:15
『AVATAR ( アバター )』
どうせ見るなら IMAX で 3D でしょ、ってことで『 AVATAR 』を観てきました。3D映像って、USJ とかで見るターミネーターやセサミなんかをイメージしたりすると、うにゅーんと映像が飛び出してくるっていう感じがウザイんですけど、このアバターはそういう3Dの使い方は少なくて、画面に奥行きを持たせてるっていう感じが多かったし、3D映画を体感するっていう意味においては、確かにエポックメイキング的な作品だと思いました。 あらすじはこんな感じです。 元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラ... ...続きを見る
R.LiFE
2010/01/11 00:18
アバター鑑賞記(ネタバレ注意)
昨日、どこかに出かけようかということで近場のアリオに行ってきました。 男どもはまず映画鑑賞。何を見るかは決めていなかったんですが、アバターがあったので全員一致で決定。できれば3Dを観たかったんですけど上の子が「酔いそう」ってこと、かつ17時 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2010/01/11 00:20
アバター IMAX3D版 AVATAR
日本で4館しかないIMAX3Dシアターが近くにあるので、せっかくだからと初体験してきました。3D映画自体の鑑賞もお初です。3D用のメガネは十分大きくて、普通に眼鏡をしている自分でも違和感なくかけることができました。で、まず3Dですが、全部が全部立体的になっていると... ...続きを見る
まてぃの徒然映画+雑記
2010/01/11 00:48
映画「アバター」 
109シネマズ木場。 XpanD 3D字幕版。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2010/01/11 00:52
「アバター」ジェームズ・キャメロン(長文)
アバターAVATAR 2009アメリカ 監督・脚本:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン(ジェイク)、ゾーイ・サルダナ(ネイティリ)、シガーニー・ウィーヴァー(グレース)、スティーヴン・ラング(マイルズ・クオリッチ大佐)、ミシェル・ロドリゲス(トゥルーディ)、CCH・パウンダー(モアト) 他 ...続きを見る
Mani_Mani
2010/01/11 00:59
映画感想『アバター』 王道。。。。かな。
内容戦闘による負傷で車いす生活を余儀なくされている元海兵隊員のジェイク・サリーは、ある日、、、亡くなった双子の兄にかわり、“パンドラ”という星へと向かう。パンドラには、“ナヴィ”という先住民が存在し、彼らの居住地地下に、莫大な富を得る鉱物が眠っていた。... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2010/01/11 01:01
「アバター」
 遥か彼方の衛星パンドラには希少な鉱物があるのだが、そこにはナヴィという原住民が ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2010/01/11 01:18
『アバター』(3D・吹替) ※ネタバレ有
2009年:アメリカ映画、ジェームズ・キャメロン監督、サム・ワーシントン主演。 ≪IMAX鑑賞≫ ...続きを見る
〜青いそよ風が吹く街角〜
2010/01/11 01:18
♯56 「アバター」 3D&2D:追記しました
映画3D 「アバター」 AVATAR (日本語吹替版) ...続きを見る
cocowacoco
2010/01/11 01:47
アバター(3D・字幕版) 【失われた アメリカの過去 別の未来】
『アバター』 AVATAR 2009年・アメリカ=イギリス ジェームズ・キャメロン監督12年ぶりの映画。3Dイノベーション的SFアクション。 ...続きを見る
猫の毛玉 映画館
2010/01/11 01:57
アバター/AVATAR
『ターミネーター』、『タイタニック』と日本で最も有名な監督の一人ジェームズ・キャメロンが送るSFアクション超大作。主演は『ターミネーター4』で一躍脚光を浴びたサム・ワーシントン。共演に『スター・トレック』のゾーイ・サルダナ、キャメロン監督とは『エイリアン2』以来となるシガニー・ウィーバー、そして『パブリック・エネミーズ』の好演が光るスティーヴン・ラングと大物が揃う。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/01/11 02:04
アバターもエクボ
違うかっ(笑)予告で見てたこのナヴィ族の顔には惹かれなかったんですよね〜。それがもう終盤にはすっかりファンになってましたもん!リアルなアバター(ナヴィ族)の表情や映像にも感動。テレビで撮影風景も見ていたので尚感動^^今年最後にと決めていた『アバター』、観て ...続きを見る
美容師は見た…
2010/01/11 02:30
★「アバター」
今週の平日休みは、23日祝日公開の前夜祭という事で上映されてた本作を。 さすがに話題作だけあって、平日PM9:30〜の回だけど、 7割くらいの入り。 3D字幕版の鑑賞で、レイトショウ価格+300円の1500円で鑑賞。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/01/11 02:48
[映画『アバター 3D・字幕版』を観た]
☆今年最後の大作を、<MOVIX昭島>の公開前夜祭で観てきました。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/01/11 03:39
劇場鑑賞「アバター」
アバター オリジナル・サウンドトラック/サントラ「アバター」を鑑賞してきました時間の都合上、3Dの吹き替え版を。3Dは目が疲れるので、吹き替えでちょうど良いか・・・?今年最後の劇場鑑賞作品。「ターミネーター」「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/01/11 06:34
アバター
人類は、人間のDNAと、 衛星パンドラに住む、 異種族ナヴィのDNAを組み合わせ、 新しい体を持つ“アバター”を製造。 ...続きを見る
花ごよみ
2010/01/11 06:40
アバター / Avatar
今回は、2009年を締めくくる超大作「Avatar アバター」 ...続きを見る
うだるありぞな
2010/01/11 07:11
「アバター」
予告編などを見るたびに、わりと楽しみにしていたジェームズ・キャメロン監督作品。 でも、3Dの効果というのが、私にはあまり感じられず。&... ...続きを見る
或る日の出来事
2010/01/11 07:14
アバター
ご無沙汰してますが、本日久しぶりに映画を観てまいりました。ジェームズ・キャメロン監督の最新作「アバター」でございます。いろいろバー&... ...続きを見る
生まれてから今まで観てきた映画全部
2010/01/11 07:14
アバター (2009) AVATAR 
 「エイリアン2」のアンチテーゼ?(笑) ...続きを見る
極私的映画論+α
2010/01/11 07:41
アバター(AVATAR)
公式サイト。ジェームズ・キャメロン監督、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、サム・ワーシントン、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ。うへえ、まるで手塚治虫のジャングル大帝かオオカミ少年ケンか。というか、このアバターのモデ.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2010/01/11 07:45
『アバター』(2009)/アメリカ
原題:AVATAR監督・製作・脚本:ジェームズ・キャメロン出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーバー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、スティーヴン・ラング公式サイトはこちら。<Story>元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシ... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/01/11 07:51
アバター
構想に14年、製作に4年を費やして「タイタニック」のジェームズ・キャメロンが完成させた大作。2Dでも上映されるが、基本、3D作品。実写での本格的3D作品になっている。 ...続きを見る
勝手に映画評
2010/01/11 07:51
「アバター」ハリウッド版もののけ姫
3Dの吹き替え版で見ました。 ...続きを見る
ポコアポコヤ 映画倉庫
2010/01/11 09:30
「アバター 3D」
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; ...続きを見る
ハピネス道
2010/01/11 10:03
アバター☆★AVATAR
今年最後の鑑賞作品になりそうです。 忘れてました!3D字幕版で鑑賞しています。 観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。 観ないつもりだったんだけど・・・・。やはり気になるので、観に行ってきました。「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の3D映画。何でも構想14年、製作に4年以上の歳月を費やし、完成させたという凄い作品だということで。。。。23日公開まで、バンバン予告編がシアターで紹介されていました。 ついに公開となってな、な、なんと!公開5日間で13... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2010/01/11 10:26
アバター  3D版
監督・製作・脚本 ジェームズ・キャメロン キャスト サム・ワーシントン      ゾーイ・サルダナ      シガニー・ウイーバー      スティーブン・ラング      ミッシェル・ロドリゲス ほか ...続きを見る
You got a movie
2010/01/11 10:35
映画「アバター 3D 字幕版」感想と採点 ※ネタバレあります ※追記あり
映画『アバター 3D 字幕版』を本日、前夜祭上映で観て来た。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2010/01/11 11:05
「アバター」 AVATAR
・ 資源を求めて侵攻する人類の一員として異星人が暮らす美しい星にやってきた下半身不随の海兵隊員の主人公が、異性人の身体を得てやがて先住民とともにその星のために戦うといった物語を最新の CGI を駆使して壮大なスケールで作られたSFアクション大作。 ...続きを見る
俺の明日はどっちだ
2010/01/11 11:23
アバター
2009年12月23日(水) 20:50〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1500円(3Dレイトショー料金) パンフレット:未確認 『アバター』公式サイト ストーリーは凡庸で捻り無く一直線。 これは豪華映像を楽しむ映画。 CGらしさを感じさせない見事なCGは、歴史を塗り替えるもの。 絶対に3Dで観るべし。 恐竜帝国の爬虫人類みたいな連中も、見ているうちに愛しくなってくる。 個人的には、プロ意識に徹した大佐のキャラクターが気に入った。 世界一軍人の似合う女、ミシェル・ロドリゲスが何とも中... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/01/11 11:27
「アバター」3D鑑賞
3Dで観て初めて価値がある映画です☆ストーリーは、宮崎アニメと西部劇を足して2で割ったようなwラピュタ(ワンピ観たばかりならストロングワールドでも可w)へ行った男が先住民の娘と恋に落ちて、悪い人間がお宝目当てに先住民の聖地を汚して森を焼き払ったので、大... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/01/11 11:44
アバター
 『観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。』  コチラの「アバター」は、「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの新作となる12/23公開のSFアドベンチャーなのですが、3D特別前夜祭で早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/01/11 12:07
アバター (3D字幕版)
行け行け行けーーー [E:sign03]飛べ飛べ飛べーーー [E:sign03]公式サイト http ...続きを見る
風に吹かれて
2010/01/11 13:20
アバター Avatar
[アバター Avatar」 2009 アメリカ 20th Century Fox Film Co.,and others. 162min. 監督・製作・脚本:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング他 ...続きを見る
映画!That' s Entertain...
2010/01/11 13:34
アバター(3D)
「アバター」監督ジェームズ・キャメロン出演*サム・ワーシントン(ジェイク・サリー)*ゾーイ・サルダナ(ネイティリ)*シガーニー・ウィーヴァー(グレース・オーガスティン)*スティーヴン・ラング(マイルズ・クオリッチ大佐)*ミシェル・ロドリゲス(トゥルーディ・... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2010/01/11 13:56
アバター
観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。 ...続きを見る
Recommend Movies
2010/01/11 17:10
アバター (2009・アメリカ)
実は見たのは去年のこの映画(^^ゞ そして私の初 3D です♪ ...続きを見る
白ブタさん
2010/01/11 19:10
アバター
《アバター》 2009年 アメリカ映画 − 原題 − AVATAR 22世紀、人 ...続きを見る
Diarydiary!
2010/01/11 19:43
アバター 3D
ジェームズ・キャメロン渾身の一作『アバター』を、IMAX3Dの字幕版で観てきました。 ★★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2010/01/11 19:58
あなたが見える〜『アバター』
 AVATAR ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/01/11 20:56
アバター
2010年の劇場初鑑賞作品はこれ。3D映像体験もお初です。ジェームズ・キャメロン監督が構想14年,製作に4年の歳月を費やしたという,最新の映像技術を駆使したSFファンタジー&アドベンチャー大作。衛星パンドラにやって来た人類と,その星の原住民であるナヴィ族との戦いを描いた物語。 主人公のジェイク(サム ...続きを見る
虎猫の気まぐれシネマ日記
2010/01/11 22:07
アバター 3D・吹替版 [映画]
原題:AVATAR公開:2009/12/23製作国:アメリカ上映時間:162分監督:ジェームズ・キャメロン出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、ジョエル・デヴィッド・ムーア観る... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/01/11 22:24
アバター
3D 字幕版 ...続きを見る
悠雅的生活
2010/01/11 22:41
映画「アバター」の感想です。
お久しぶりの更新です。「アバター」を観てきたので、私の今年最後に観る映画となるのでUPしてみました。この映画は全編3D映画と言うことで公開前からすごく話題になっていましたが、私が観たのは3Dではなく2Dの普通の映画館だったので、それほどすごいと言える映像体験はできませんでした。確かにCGを駆使した映像は綺麗で壮大で目を見張るパノラマをみせてくれましたが、やはり3Dではないのでねぇ・・・ビックリ体験できませんでした。ビックリとまではいかないけど2Dでもすごい迫力でしたから映画館で観る価値は大いにあ... ...続きを見る
MOVIE レビュー
2010/01/11 23:57
アバター
2009年最後の鑑賞は、超話題作『アバター』です。109シネマズ川崎にて、IMAX3D字幕版を鑑賞。どうせならいい席で観ようと、予約可能になってすぐにエグゼクティブシートの真ん中を予約しておきました。西暦2154年。戦傷で車椅子の生活を送っていた海兵隊員のジェイク・サ... ...続きを見る
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
2010/01/12 00:24
【アバター】聖なる自然を守る
アバター〜AVATAR〜 ...続きを見る
映画@見取り八段
2010/01/12 01:01
アバター 3D
構想およそ14年、製作およそ4年半、そして「タイタニック」を超えるフォックス史上最大の制作費をつぎ込んだジェ−ムズ・キャメロン監督作品がオリジナルSF大作である。 今回の大きなポイントのひとつは、ハリウッドの主流になりつつある3D影像。 キャメロン監督... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2010/01/12 10:33
アバター(映画館)
もうひとつの体。もうひとつの運命。 ...続きを見る
ひるめし。
2010/01/12 14:46
アバター 3D 融然として相容れ、怡然として共生す
【 1 】 ガンバ大阪{/m_0025/}天皇杯2連覇やったーっヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ で、昨日、お正月の夜は今年1本目の映画、再び「1ヶ月フリーパスポート」ゲットを目指すので、鑑賞マイルを貯めるのは今年からリスタートしたかったために、封切りしてからも年が変わるのを待っていた「アバター」を観に行った。 映画の日で1000円の日だからか、それとも元旦の夜、特に行くところもすることもなくてなのか、20時40分という遅い時間でさらに終映が23時40分という終電車際どい時間にもかかわらず(うちなん... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2010/01/12 14:51
アバター
アバター (原題:AVATAR) 296本目 2009-56 上映時間 2時間42分 監督 ジェームズ・キャメロン 出演 サム・ワーシントン(ジェイク・サリー)    ゾーイ・サルダナ(ネイティリ)    シガーニー・ウィーヴァー(グレース・オーガスティン)    スティーヴン・... ...続きを見る
メルブロ
2010/01/12 18:53
アバター
【監督】ジェームズ・キャメロン 【出演】サム・ワーシントン/ゾーイ・サルダナ/シガニー・ウィーバー/スティーブン・ラング/ミシェル・ロ&... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2010/01/12 20:34
アバター
さすがの映像!! ...続きを見る
迷宮映画館
2010/01/12 20:40
【映画評】<!-- あばたー -->アバター
地球から遥か離れた惑星パンドラを舞台に描かれる、異文化交流アクション超大作。 ...続きを見る
未完の映画評
2010/01/12 20:57
アバター/AVATAR みた!(3D 吹替版)
今年の初めはこの作品と決めてました!これはやっぱすごい! ...続きを見る
★ Shaberiba 
2010/01/12 21:33
アバター IMAX 3D【字幕版】
AVATAR(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本・プロデューサー・編集:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン/ゾーイ・サルダナ/ラズ・アロンソ/シガーニー・ウィーヴァー/ミシェル・ロドリゲス/ジョヴァンニ・リビシ ...続きを見る
小部屋日記
2010/01/12 21:49
アバター
戦争で下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、“アバター・プロジェクト”にスカウトされ衛星パンドラにや... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2010/01/12 22:54
アバター
初賞味、3D映画 ...続きを見る
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
2010/01/13 10:44
ハリウッド版「もののけ姫」みたい。『アバター』
地球からパンドラという衛星にやって来た人間たちとその星の先住人の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/01/13 12:21
アバター
2009年/アメリカ 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン    ゾーイ・サルダナ    シガーニー・ウィーヴァー ...続きを見る
えいがの感想文
2010/01/13 18:22
アバター
緑に覆われた惑星パンドラ。この自然豊かな惑星に進出した人類は、地下に眠る貴重な資源を手に入れようとしていたが、原住民族ナヴィとの対立によって計画は滞っていた。元海兵隊員のジェイクは、死んだ双子の兄の代りに、人間とナビィの結合体・アバターの操縦者としてナ... ...続きを見る
5125年映画の旅
2010/01/14 07:01
【アバター 3D】
監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ミシェル・ロドリゲス、ゾーイ・サルダナ ...続きを見る
日々のつぶやき
2010/01/14 16:21
アバター/AVATAR(3D映画)
[アバター] ブログ村キーワードアバター(原題:AVATAR)キャッチコピー:観るのではない。そこにいるのだ。もうひとつの体。もうひとつの運命。製作:2009年(アメリカ)製作:20世紀フ&.... ...続きを見る
映画を感じて考える〜大作、カルトムービー...
2010/01/15 01:16
『アバター』(3D・字幕版)
【AVATAR】 2009年/FOX/162分 【オフィシャルサイト】 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、ジョエル・デヴィッド・ムーア、CCH・パウンダー、ウェス・ステューディ、ラズ・アロンソ ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2010/01/15 08:59
『アバター』(3D/吹替版)
□作品オフィシャルサイト 「アバター」□監督・脚本 ジェームズ・キャメロン □キャスト サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、ラズ・アロンソ、シガーニー・ウィーヴァー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、CCH・パウンダー、ジョエル・デヴィッド・ムーア、ウェス・ステューディ■鑑賞日 1月11日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 新春1本目は観遅れていた「アバター」 IMAXは相変わらず混んでいたし、3Dの醍醐味を楽しむなら字... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/01/16 22:18
アバター AVATAR(字幕3D版)
[アバター] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:吉 2010年4本目です。 【あらすじ】 22世紀。 戦争で下半身不随となり、車いす生活を送っている元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)はある日、事故死した双子の兄の代わり.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2010/01/17 17:53
『アバター』 ロジャー・ディーンの驚異の世界
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2010/01/20 01:05
アバター
この映画の予告を観た時、 その時は3D上映とは知らなかったせいもあるのですが、 ストーリーも、もさんざん使いまわされたような話だし、 何を今更と思ったのです。 というわけで、全く観る気なしでした。 ところが、周りの評判がともかく良い! 特に映像。 これは3D映像と ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/01/21 03:17
『アバター』@日劇 3D鑑賞
下半身不随になり、車いす生活を送るジェイクは、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女に助け ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2010/01/23 12:10
『アバター』2009年・アメリカ
『アバター』を観ました『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作です>>『アバター』関連原題:AVATARジャンル:SF/アドベンチャー/アクション製作: 2009年・アメリカ上映時間:16... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2010/01/23 23:21
アバター
・アバター(12月23日より公開 ジェームズ・キャメロン監督 サム・ワーシントン主演) 今話題の映画「アバター」を上映から1カ月遅れで見に行きました。 自分が見たのは「3D」ではなく「2D」の方でしたが、2Dでも十分迫力のある自然や戦闘シーンなどが楽しめました。中でも獣や竜などの動きやそれに対する主人公やヒロインなどのアクションが息をのむほどスピーディで見ていて飽きることはなかったです。 アバターという仮想世界と現実世界、地球人とナヴィ、敵と味方等の対比がわかりやすく、ストーリーもまとまっていて... ...続きを見る
充実した毎日を送るための独り言
2010/01/24 11:01
「アバター 2回目」IMAXデジタルシアター初体験!凄い!
「アバター」★★★★★オススメ サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング出演 ジェームズ・キャメロン監督、162分 、 2009年12月26日公開、2009年、アメリカ (原題:AVATAR) ...続きを見る
soramove
2010/01/26 21:46
アバターがタイタニック抜き世界新
3D(立体)SF映画「アバター」(ジェームズ・キャメロン監督)の世界興行収入が18億5500万ドル(約1670億円)以上となり、史上最高記録を更新したことが26日、分かった。 ...続きを見る
ワーナーマイカル@シネマコンプレックス!
2010/01/28 12:22
映画:アバター 3D
 短い映画だと公開から1ヶ月で終わってしまうものも少なくない昨今、公開から約1ヶ月のアバターを見てきました。公開から1ヶ月弱後の日曜のレイトショーなんて普通ならガラガラなのに、めちゃ込みでしたよ。ちなみにポイントの無料券+300円の3Dでの鑑賞です。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/01/29 03:26
「アバター」
遅ればせながらの3Dデビューです(^^ゞ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/02/08 13:49
映画 ■■アバター■■
TVで初めて予告編を見た時は 私の嫌いなタイプの映画だと思って パスするつもりだったけど... ...続きを見る
Playing the Piano is...
2010/02/15 22:29
No.200 アバター
これまでの映画は平面の世界でしが、飛び出す3Dでもなく 目の前に奥行きのある立体的な箱が目の前に写しだされていて この奥行き表現が、見る側を異世界に溶け込むような体験が できました。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2010/02/15 23:33
アバター
評価:★★★★★[5/5] ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2010/02/17 00:31
『アバター』’09・米
あらすじ元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された・・・。感想アカデミー賞9部門ノミネート興行収入歴代1位超話題の映画の遅ればせながらの感想3Dって言っても、画面全体が3Dやなくて背景とかは普... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/03/02 00:02
【映画】アバター…3Dと字幕は相性が悪い?
昨日{/kaeru_rain/}はまたまた鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました{/car_pink/}{/dododo/} 今回は就職で関東に行く息子{/face_naki/}の普段着を買いに行くのが目的だったので、私の収穫は長袖Tシャツが1枚のみ{/face_acha/}{/down/} 帰りの古賀サービスエリアで食べた宮崎地鶏の炭火焼が美味しかったなぁ{/up/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/05/01 02:32
アバター
作品情報 タイトル:アバター 制作:2009年・アメリカ 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラングほか あらすじ:下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられる。 ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/08/09 23:16
アバター−映画感想:2010−
監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、他 ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2010/09/06 23:58
『アバター』 映画レビュー
『 アバター 』 (2009)監  督 :ジェームズ・キャメロンキャスト :サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーバー、 スティーブン・ラング、ミシェル・ロドリゲス 『タイタニック』の... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/02/25 16:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

私は3D字幕版で鑑賞しましたけれど、3Dの技術は凄いと認めるものの、個人的には鑑賞する時間が2時間45分という事もあり疲れ切ってしまいました。
あれだと1番前で鑑賞するのとあまり変わらないので今の3D技術が果たして近くで堪能するのが良い作品ばかりじゃないと感じました。
スポーツ観戦でも近過ぎると全体が見渡せないケースもあるだけに近過ぎるのも考えものという感じです。
休養十分で3D作品は鑑賞したいと今後思います。
PGM21
URL
2010/01/10 09:02
 >PGM21さん
こちらこそお世話になっております。
確かに2時間45分は長いですね。
自分は後ろの方で観ていたので、それ程観づらいとは感じませんでしたよ。
今後も3Dが普及していくのか楽しみではありますけどね(汗)
FREE TIME
2010/01/10 23:57
TBありがとうございました。
このキャメロン監督の3D技術は、映画の歴史のエポックメイキング的な出来事だと思います。
かめ
2010/01/11 07:10
そうですねー。
普段1200円以上で映画を観ない私でもあるので、3Dは高値の華でしたが、1500円程度ならば観て良いかなって気になります。それだけのモノがありましたし。
ただ、アバターの映像は特にスゴイって話なので、今後はどうかな?
アリスは良さそうだけど、字幕じゃないとイヤだし、でも字幕はツライし・・と葛藤中です。
たいむ
2010/01/11 11:15
 >かめさん
こちらこそありがとうございます。
今回の作品は本当に斬新的な作品でした。
映画観が変わる人も多くなったかと思いますよ。
FREE TIME
2010/01/11 22:24
 >たいむさん
3Dの割増料金300円は高くつきましたが、それだけ払う価値はあったかと思います。
今後も3D作品が普及していくのかどうかわかりませんが、もし今後公開される作品の中に3D作品があったら鑑賞してみたいですね。
FREE TIME
2010/01/11 22:26
FREE TIMEさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

たかが300円ですが、されど300円。自分も3Dは初鑑賞だというのもあり、+300円の価値があるかな?と品定め的な見方だったのですが、実際に鑑賞して納得でしたね♪
奥行きのある表現は作品自体の映像美と凄い合っており、少なくともこのアバターは追加料金の3D鑑賞で観る価値はある作品だとは思いましたし、レンタルなどの自宅鑑賞では体験できない分、スクリーンで観てこそ価値のある作品だとも思いました。

でも自分は3Dのほかに通常の2D版も観たのですが、こちらはただ奥行き感がなくなっただけでしたし、映像自体も変わりないから両方同じ感動を得られました。
メビウス
URL
2010/01/12 20:35
 >メビウスさん
こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
確かに3Dで300円追加して払った価値はあったかと思います。
劇場でしか味わえないわけですからw
私の場合は、1回観れば充分なので、2Dの方は観なくても大丈夫です。
FREE TIME
2010/01/12 22:17
こんにちは〜♪
今年もどうぞ宜しくお願いします!

見事な映像でしたね〜
3Dで観ると奥行きや臨場感があって、パンドラの世界に惹きこまれました。
シンプルなストーリーもメッセージ性があって良かったです♪
これからは3D映画が増えるでしょね。
個人的にはホラー映画の3Dが出たら、、、さぞ怖いだろうなぁ〜と思っているので、そういう映画も観たいです(笑)
由香
URL
2010/01/16 00:25
 >由香さん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
3Dの映像も独特の世界観も見事でした。
ホラー映画の3Dですか。
さぞや怖いでしょうね。
もし、あの「リング」がホラーだったら(爆)
FREE TIME
2010/01/17 00:52
TB有難うございました。
IMAX 3D版の最高峰環境で観賞しました。
革新的な映像表現に今後の映像技術の先駆けに
なりそうな作品でした。
この作品がヒットしたおかげで3Dテレビの認知度が
上がりそうです。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナ
URL
2010/02/18 23:26
 >シウムナさん
こちらこそありがとうございます。
3D映画は今後の映画の世界観を変えると思います。
斬新的なストーリーもなかなかのものでしたね(笑)
FREE TIME
2010/02/21 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「アバター」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる