FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS サヌ選手の浦和レッズ加入内定

<<   作成日時 : 2010/01/25 20:30   >>

トラックバック 1 / コメント 4

浦和レッズがドイツのFCケルンからウィルフリード・サヌ選手の期限付き移籍での加入が内定。
これで、久しぶりに外国人枠が全て埋まりましたね。

サヌ選手はブルキナファソ代表選手で、かつてはフィンケ監督が指揮していた、SCフライブルクにも在籍。
フィンケ監督の教え子という事で、チームに馴染んでいくのにも時間がかからないと思います。
ポジションはFWで登録されていますが、SCフライブルク時代にはSBもやっていたらしく、レッズの懸案事項である左SBでの起用も考えられますね。

これでレッズの外国人枠がポンテ、エジミウソン、ファイサル、スピラノビッチ、そしてサヌと外国人枠が全て埋まりました。
闘莉王選手が退団しましたが、柏木選手獲得にCBとSBが務まる外国人選手2人を獲得した事で、まずは今オフのレッズの補強は、とりあえず及第点。
あとは、本番になって期待外れに終わらない事を祈るだけです(爆)

これで残るは、阿部選手の契約更新のみ。
まだ海外移籍のオファー待ちをしているようですが、この時期になってもオファーがないのだから、ひとまずレッズの選手として南アフリカW杯の代表選手に選ばれて海外へアピールするのが一番だと思うのですが。
もっとも、自分自身の進路なので自分が納得行く結論をしてほしいものです。

今シーズンの全日程が2月3日に発表される予定ですが、既に開幕戦から3節までの3試合の対戦相手は決定済み。
開幕戦はアウェー・鹿島、2節はホーム・FC東京と昨年と全く一緒。
3節はアウェー・山形(山形のホーム・開幕戦)。
何で開幕戦と、ホーム開幕戦の対戦相手が昨年と一緒なんかわかりせんが、出来るなら鹿島とは昨年とは違う日程でやりたかったですね。
まだ寒さが残るのでモツ煮は美味しく感じますけどね(笑)

来週から2月に突入し、春も近づきつつあります。
今から開幕が待ち遠しくて仕方がありません(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サヌ、ついに来た〜
フィンケ「ウオー!良く来たなサヌ〜〜!」 サヌー「グェ!だから、後ろから首を絞めるなって言ってるだろ!!」 フィンケ「俺はお前を二度と離さないぞ〜!!」 サヌー「わかったから!苦しい!!離せってバカジジイ!!」 フィンケ「お前はもう俺の物だ!!」 サヌー「気持ち悪りぃなぁ!!」 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2010/01/26 07:33

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

そうですね。浦和としては久しぶりに外国人枠埋まりましたね。とはいえポンテは6月までなので果たして攻撃的MFの補強が7月にできるかがカギなのだと思います。
やはり2年連続2カード同じってのは確かにね・・・新潟の開幕は鬼門川崎のホーム等々力ですから逆に最初に当たってしまえばあと1回だけになるし、逆に代表で中村憲剛と稲本が獲られる事を思えば中盤にチャンスありな感じもあるんですよね。
浦和にとっては開幕3試合はかなり厳しい戦いになりそうですが、連勝できれば上位戦線で戦い続けられるメリットもあるのでプラスに捉えると良いかもしれません。
早く開幕戦を迎えたいところですね。
PGM21
URL
2010/01/26 00:42
おはようございます。
サヌ、内定しましたね。待ち侘びた分、これは安堵しました。フィンケのもとでやっていた分、その辺の意思疎通は問題ないのが心強いです。後はフィンケが多種多様な人種編成となっている今季のレッズを上手く纏められるか、ですね。

阿部に関しては、そろそろ結論を出さないといけないですねぇ・・・
うえ
URL
2010/01/26 07:36
 >PGM21さん
こんばんは。
久しぶりに外国人枠が埋まって、フロントも久しぶりにまともな仕事をしたと思います。
ポンテ選手の去就の件ですが、あくまで憶測なので今シーズンも最後まで戦ってくれると願っています。
新潟さんの開幕戦はアウェー・川崎でしたね。
レッズと同様に最初から嫌な相手にぶつかってしまいましたが、今季もお互いに頑張っていきましょう。
FREE TIME
2010/01/26 22:02
 >うえさん
こんばんは。
なかなか発表されなかったので土壇場で交渉決裂なんて展開も覚悟していたのですが、期限付きとはいえ獲得出来て何よりです。
あとはフィンケ監督が、どこまで勝敗に拘ってくれるかなのですが・・・。
FREE TIME
2010/01/26 22:04
サヌ選手の浦和レッズ加入内定 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる