FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年度日本インターネット映画大賞日本部門

<<   作成日時 : 2010/01/13 00:00   >>

トラックバック 4 / コメント 0

「2009年度日本インターネット映画大賞日本部門」に投票しました。

アドレスは以下の通り
http://www.movieawards.jp/blog/article.php?id=5

[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「劔岳 点の記」   5点
  「サマーウォーズ 」 5点
  「沈まぬ太陽」   5点
  「誰も守ってくれない」 3点
  「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 3点
  「ROOKIES -卒業- 」 2点
  「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」 2点
  「ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜」 2点
  「ハゲタカ」 2点
  
【コメント】
 映画を語る脳はないのですが、個人的な視点から上記点数をつけました。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】        作品名
   [木村 大作] (「劔岳 点の記」)
【コメント】
   全て実写を駆使した映像はド迫力。初メガホンとは思えない出来でした。
【主演男優賞】
   [渡辺 謙] (「沈まぬ太陽」)
【コメント】
  3時間超の大作でしたが、恩地という難しい役を演じ切ったのは流石。 
【主演女優賞】
   [宮崎 あおい] (「少年メリケンサック」)
【コメント】
  篤姫のイメージを一気に変えてしまった程の弾けた演技は圧巻。
【助演男優賞】
   [香川 照之] (「劔岳 点の記」「20世紀少年」「沈まぬ太陽」 etc)
【コメント】
  一体、何作品に出たのかと思うほど、映画に出まくっていましたね。
【助演女優賞】
   [中谷 美紀] (「ゼロの焦点)
【コメント】
   犯人役でしたが鬼気迫る演技で、主演の方を超える存在感(爆)
【新人賞】
   [木南 晴夏] (「20世紀少年」)
【コメント】
  彼女が演じた小泉響子は、まるで原作から飛び出してきたと思うほどソックリ(笑) 
【音楽賞】
  「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」
【コメント】
  音楽と言ったら、やはりコレ♪
【ブラックラズベリー賞】
  「少年メリケンサック」
【コメント】
  下品な言動や行動の連続には閉口。PG-12指定で公開すべきでした。
-----------------------------------------------------------------

【勝手に特別助演女優賞】
  [志田 未来] (「誰も守ってくれない」)
【コメント】
  助演女優賞で中谷美紀とどちらを選ぶか悩みました。
  それだけ彼女が演じた加害者の妹役も鬼気迫っていました。
  このまま名前を挙げないのも惜しいので、「勝手に特別助演女優賞」に選びました♪
  
-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
(同意しない方は「同意する」を「同意しない」に書き改めて下さい)
-----------------------------------------------------------------


サマーウォーズ [DVD]
バップ
2010-03-03
ユーザレビュー:
面白かったですがネッ ...
これはオススメ映画で ...
2009年一番の傑作 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年日本映画ベスト10
今年も日本インターネット映画大賞の2009年度日本映画投票フォームに応募を兼ねて79作品から。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2010/01/13 08:20
2009年度 日本インターネット映画大賞 日本映画部門
今年も日本インターネット映画大賞運営委員会から 投票のお誘いを頂きましたので、ありがたく参加させて頂きます。 【作品賞】(5本以上10本まで) 「南極料理人 &amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp; 」&amp.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/01/14 12:39
「日本インターネット映画大賞2009 日本映画」投票
今年もお誘いいただきました。 参加させていただきます♪ ...続きを見る
日々のつぶやき
2010/01/14 16:23
【映画】日本インターネット映画大賞投票 日本映画編
先日、日本インターネット映画大賞様より投票依頼を頂いた。 ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2010/01/17 22:46
2009年度日本インターネット映画大賞日本部門  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる