FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビスコ杯王者に勝利!

<<   作成日時 : 2009/11/08 20:47   >>

トラックバック 9 / コメント 8

Jリーグ第31節。
8位・浦和レッズは、アウェー・味の素スタジアムにてFC東京との対戦。

相手はナビスコ杯王者で前節まで5位。
言わば格上との対戦。
1つでも多く順位を上げる意味でも、負けられない試合。

前節で退場処分を受けたポンテ選手が出場停止し、山田直輝、堀之内両選手もケガでベンチにも入らず。
FWはエジミウソン、田中達也の2TOP。
気になる主審は西村雄一SR(><)
荒れそうな予感・・・

前半は完全なFC東京ペース。
幾度となくサイドを崩されるが、必死に凌いで先制点を与えず、前半はスコアレスで終了。
前半、レッズが放ったシュートはFKでの1本のみ・・・。

後半になるとレッズがペースを掴み、高橋選手が原口選手との連係で右サイドを突破してクロスを上げると、フリーで受けたエジミウソン選手がゴールを決めてレッズが先制。
その後、退場者が出て10人になる数的不利な状態から防戦一方となるが、GK・山岸選手を中心とした堅い守備でFC東京の猛攻を凌いで試合終了。

浦和レッズがFC東京に押されながらも1−0で勝利。
勝ち点3を獲得し、勝ち点49となりましたが得失点差の関係で8位の順位は変わらず。

アウェーチケを獲り損ねて味スタ不参戦となってしまい、BSで観ていたのですが、何とか勝つ事が出来たって感じの試合でした。
3月のホーム開幕戦では完勝した相手でしたが、半年以上経って全く別のチームに変貌。
伊達にナビスコ杯優勝していませんよ。
それでも勝ったのはレッズ。
2005年以降負けなしの相性の良さが、この試合でも出てくれた格好w

前半のシュートはFKから直接撃ったシュート1本のみ。
逆に撃たれたシュートも少なかったけど、完全に相手にペースを握られる嫌な流れでしたが、後半に修正した早々に先制ゴールを奪えたのが良かった。
その後、退場者が出てしまってからは完全に1点を守りきるスタイルを徹底していましたが、10人になってからも方がチームにまとまりがありましたね(汗)

それでも前半は酷かった。
エジは動かないし、達也も前を向いてプレー出来ないし、制度の低いロングボールを多用するし。
守備意識は高かった分、前節よりはマシでしたが、正直、前半はチームとして全く機能していなかったね。

唯一の得点を叩き出せた突破口は、原口、高橋のユース出身の選手の崩しから。
今後は、彼らがレッズを引っ張っていく存在になっていくのだから、直輝も含めて彼らには更なる向上を求めたいです。

他チームの結果は、首位・フロンターレ、2位・アントラーズ、3位・ガンバと全て勝利して、優勝争いは、この3チームに絞られたと言ってもいいでしょう。
4位・エスパルスが3連敗と失速状態。
勝ち点49で4チームが並びACL出場権争い、賞金争いからも目が離せませんね。

一方でジェフ千葉のJ2降格が決定し、J2からセレッソ大阪とベガルタ仙台のJ1昇格が決定。
これで降格枠も昇格枠も残り1つ。
こちらも要注目です。

次節は、ホーム・埼玉スタジアムにてジュビロ磐田との対戦。
原口選手が出場停止し、ポンテ選手も試合までに間に合うかわかりませんが、泣いても笑っても残り3試合。
私もアウェー・京都戦を含めて残り3試合参戦予定。
最後まで集中して頑張ってほしいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第31節ガンバは京都に快勝&他チームの結果
J第31節のガンバ大阪VS京都サンガは4対1で勝利して ガンバはホームでペドロ2点など快勝し勝点54で3位だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/11/08 21:31
そんなFCが憎めない第31節
MXテレビで生中継観戦。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/11/08 21:53
J第31節 vs東京   トリプルコール    
@味の素スタジアム 観客:40,701 東京 0-1 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/11/08 22:39
09J 浦和VsFC東京@味の素スタジアム
11/8 浦和VsFC東京 味の素スタジアム 1-0 〇 40,701人天皇杯・山雅戦以来、約1か月ぶりのREDS戦。新潟戦が熱かったとか、ダービーが山雅戦なみの糞試合だったとか、そんな話を聞く度に禁断症状がジリジリ来ていたワタクシ。待ちに待ったアウェイ戦は、先週ナビ杯を制し.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/11/08 23:21
10人でなんとか守りきる
Jリーグ第31節FC東京vs浦和レッズ 11月8日(日)15:04キックオフ・味の素スタジアム試合結果FC東京0−1(前半0−0)浦和レッズ得点者:49分エジミウソン入場者数:40,701人 元気が右 ...続きを見る
one shot
2009/11/08 23:42
チーム一丸!・・・の''09J1第31節
まずはJリーグ・J1の第31節の結果から。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/11/08 23:59
内容×だけど、でも頑張った・・・ 〜浦和vsF東京
J1リーグ第31節 FC東京0−1浦和レッズ 〜味の素スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/11/09 07:32
退屈な負け試合。
〜J1第31節〜 横浜1−2 大分 【横浜】 渡邉(後39) 【大分】 フェルナンジーニョ(前25)、清武(後17) ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2009/11/09 10:06
第31節 レッズ×東京
ポンテが出場停止(インフルにも感染したらしい)で梅崎が先発 高橋峻希もSBで先発 ...続きを見る
doBlog!
2009/11/09 16:46

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

野戦病院状態の中でナビスコ覇者東京を撃破するとはまだまだ力は残っている事を証明した感じですね。
次節まで2週間あるのでポンテが復帰できればまだ一矢報いるだけの力はあるでしょう。
優勝争いは・・・もう3チームになりましたね。
ACLは微かに3位の可能性があるだけに残り試合全勝で最低でも4位で終わり天皇杯決勝まで行けば・・・という感じですね。
残り試合全て観戦できるんですね。
京都か・・・さすがに新潟からじゃあ・・・遠過ぎます。
私は川崎へ遠征する予定ですので最後の2試合は全て見届けられます。
残り試合悔いのない試合を送りたいですね。
PGM21
URL
2009/11/08 22:42
こんばんはー。
内容は語れる所も少ないですが、
エジが決めてくれた虎の子を、元気の退場後、
集中力だけで凌いだ試合でした。勝ててよかった・・・。
今日は、ウォーミングアップの時にリーダーが中心で語ったことを、
ゴール裏の左はじと右はじの一番前に出向いて
同様に伝えてサポを煽ることから入りました。
久しぶりにサポーターも必死に選手を鼓舞したと思います。
自発的に盛り上がれればいいんでしょうけどね。
あと残り3つ、来季に繋げる何かを見たいです。
ECHO
URL
2009/11/08 22:53
 >PGM21さん
こんばんは。
新潟さんも勝ちましたね。
正直、よく勝てたなと言うような試合でした。
FC東京も開幕時はバラバラでチームになっていなかったけど、今はいいチームになっています。
正直、レッズはACLも厳しいので、昨年の7位より上の順位には入ってほしいです。
FREE TIME
2009/11/08 23:00
 >ECHOさん
こんばんは。
今回は、TVで観ていましたがサポーターの気合は前半から伝わっていました。
やはりサポーターの役割は選手達を後押しする事。
残り3試合ですが、必死にサポートしていきたいと私も思います。
FREE TIME
2009/11/08 23:03
こんちわー。

何とか相性と気合いで勝った試合ですね。
前半はホントに、情けない以外の何物でも無かったですが、後半の守りは気持ちが見えてなかなか良かったです。
サッカーの酷さは何も変わりませんが、残り3つなんとか勝って終わりましょう!
Mr.
2009/11/08 23:09
 >Mr.さん
味スタ参戦ご苦労様でした。
相手はナビスコ王者だけあって、いい流れでサッカーしていましたが、そのチーム相手にバラバラだったレッズが勝ってしまうのだから、サッカーはわからないものです。
残り3試合全勝。
そして鹿島の埼スタ優勝阻止へ向けて、必死にサポートしましょう。
FREE TIME
2009/11/08 23:38
おはようございます。
ぶっちゃけ、相手がナビスコ王者だという事を忘れていました(笑)
レッズ自身も内容的にはプロらしからぬ、と言ったところで危うい勝利ではありましたけど、アウェーでこういった戦いで勝てたのは大きいですね。次のホームで粘りある守備を継続させてほしいところです。
うえ
URL
2009/11/09 07:31
 >うえさん
相手はナビスコ王者ですよw
前半は目の当てられない内容でしたが、それでも勝てたのは大きいです。
次節のジュビロ戦は強力なFWがいますが、この試合で見せた守備を見せれば失点はそうそう取られないと思います。
FREE TIME
2009/11/09 23:41
ナビスコ杯王者に勝利! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる