FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS エジミウソンのハットトリックで劇的逆転勝利

<<   作成日時 : 2009/11/21 23:33   >>

トラックバック 7 / コメント 8

Jリーグ第32節。
8位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてジュビロ磐田との対戦。

リーグ戦も残すところ、あと3試合。
1つでも上の順位に上がる為にも、残り3試合全て勝って締め括りたい大事な戦い。
画像

累積警告やケガやインフルエンザなどによって、前節とスタメンが何人か変わる布陣。
代表帰りの闘莉王、阿部両選手がスタメン出場。
渦中の闘莉王選手の活躍に期待!

試合は前半21分にエジミウソン選手のヘッドで先制。
その後もレッズペースで進むものの、追加点が奪えずに前半は1−0のレッズリードで後半へ折り返し。

後半にジュビロが反撃し、得点王争いトップの前田選手に立て続けにゴールを奪われてしまい逆転を許す。
ジュビロリードのまま、後半も終盤を迎えるが、後半37分にエジミウソン選手が同点ゴールを決めて、試合はロスタイムに。
目安の3分台に突入したところで、またしてもエジミウソン選手が豪快なミドルシュートをゴール左隅に突き刺して、鮮やかな逆転ゴール。
結局、試合はこのまま終了し、浦和レッズがジュビロ磐田に3−2で逆転勝利。
画像

清水エスパルスとアルビレックス新潟が敗れて、サンフレッチェ広島が引き分た事で暫定4位に。
一方で鹿島アントラーズが勝ったので、今シーズンの優勝はなくなりました。

まさにエジ様様の試合でした。
技ありで取った先制ゴール、ポジショニングで奪った同点ゴール、そしてラスト1プレーで劇的な勝ち越しゴールでハットトリックの大活躍。
野球で言うところのサヨナラ勝ちで、5月の新潟戦のような劇的勝利。
全てのゴールが素晴らしかったです。

相手がジュビロという事もあって、ロスタイムに突入した時点で、2004年の長谷部選手の決勝ゴールが脳裏をよぎったのですが、まさか理想が現実になるとはw
エジの背番号もハセと同じ17番ですしね(笑)

今日の試合は相手の中盤が弱めだった事もあってか、前線の選手が前を向いてプレー出来ていたし、シーズン前半に見せていたパスワークも随所には見せていましたね。
ポンテも達也もキレのいい動きを見せていたし、高原も古巣相手という事もあってか気合の入ったプレーでした。
ただ、ここ数試合でエジ以外のゴールがないのが気がかり。
エジ以外の選手がゴールを決めてくれれば、もっと幅広い戦いが出来るのですが(汗)
画像

ジュビロの前田、イ・グノの2TOPは本当に強力でした。
ただ、あのFW陣がいて、何で下位にいるのかも、今日の試合ではっきりしましたね。
何気に胸のマークも、昨年から変わっているし(爆)

優勝争いは鹿島、ガンバ、川崎の3チームに絞られ、降格争いも柏が連勝したものの、まだまだ厳しい位置に変わりなし。
次節は鹿島vsガンバの天王山、大宮vs柏の裏天王山に世間の注目が集まるでしょう。

次節はアウェー・西京極競技場にて京都サンガFCとの対戦。
「そうだ、京都行こう」という訳で、私も京都まで参戦します。
勿論、試合以外でも京都を満喫するつもり♪
画像

残すところ、あと2試合。
京都に勝つのは勿論、最終節の鹿島戦はどんな手を使ってでも、埼スタで鹿の優勝を阻止しましょう!(理想は次節で川崎、鹿島のどちらかが優勝を決めてくれれば最終節は余計なプレッシャーがかからなくて済むのだが・・・)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第32節 レッズ×磐田
ピッチ外が慌しくなってきてますが、今日はピッチ上がアツイ試合でした エジミウソンがハットトリック、オーレオー ...続きを見る
doBlog!
2009/11/22 00:40
エジ!エジ!!エジミウソン!!! 〜浦和vs磐田
J1リーグ第32節 浦和レッズ3−2ジュビロ磐田 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/11/22 01:04
第32節ガンバは清水に勝利&他チームの結果
J第32節のガンバ大阪VS清水エスパルスは2対0で勝ち ガンバはアウェーで貴重な勝利で勝点57で暫定3位だね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/11/22 09:25
絶対に勝ちたかったから!
Jリーグ第32節 浦和レッズvsジュビロ磐田2009年11月21日(土)14:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ3−2(前半1−0)ジュビロ磐田得点者:21・82・89分エジミウソン、5 ...続きを見る
one shot
2009/11/22 10:06
ガチンコ得点王争い、第32節
テレ東の大竹アナから始まって、伊東美咲、小林麻耶、さらにはエビちゃんまで、芸能人の結婚報道が相次ぎ心まで冷えきった今週、いかがお過ごしでしょうか?(爆) ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/11/22 10:54
J第32節 vs磐田 諦めない気持ち
@埼玉スタジアム2002 観客:43,619 レッズ 3-2 ジュビロ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/11/22 12:04
09J 浦和Vs磐田@さいスタ
11/21 浦和Vs磐田 さいスタ 3-2 〇 43,619人エ〜ジ〜 エ〜ジ〜今年もいよいよ、ラスト3試合! 久々に、ホーム・さいスタへ戻っての磐田戦です。それにしても、寒くなって来ましたね〜。今年は、寒くなる前にシーズン終了なんて事になるかと思いましたが、そうもいかな.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/11/22 22:35

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
かつての強さが見られない磐田なれど、それでも侮れない磐田、あっという間に逆転された時には正直焦りましたが、そこからはレッズの底力が上回りましたね。そして劇的なロスタイム弾でした。

自分も京都に行きます。残り2試合、全力で行きましょう!
うえ
URL
2009/11/22 01:04
 >うえさん
お疲れ様でした。
逆転された時は、あっという間でしたが、それでも諦めずに追いつき、最後はラスト1プレーでの劇的ゴール。
本当に痺れるような逆転勝利でした。
この勝利で得た流れを、次節の京都戦にも繋げていきましょう。
FREE TIME
2009/11/22 01:14
こんにちわー。
いやー、興奮しました!絶叫しました!泣きました(笑)
失点の仕方はガッカリでしたけどその後の
集中と攻め続ける姿勢にはグッと来ちゃいますよね。
こっちも頑張らなくちゃ!!って。
エジ様様。そこに至るまでも良かったです。
京都、鹿島、最後の最後までこの気持ちでいきたいですね!!
ECHO
URL
2009/11/22 12:13
こんにちわー。

ホント良い試合でしたね〜。
ベテラン陣とエジの頑張り!今年の戦いに提言をきたすような戦いぶりに、色々考えさせられましたね。
残りはついに2つ、戦術なんかじゃなく、チームのチカラで勝利して欲しい。これが自分の本音ですね。
Mr.
URL
2009/11/22 21:56
何時もお世話になっております。

エジミウソンさまさまの試合で霞んでいたACL出場権(補欠も含めて)もまだまだ狙える位置につけましたね。
エジミウソンは4年前に同じ磐田戦以来のハットトリックなので磐田はエジミウソンの顔すら見たくないでしょうね。
ところで浦和さんは闘莉王、高原、ポンテと契約しないというけれど・・・大丈夫です?
マルシオを獲る話もあるけれど、マルシオは新潟がACLに出場できれば無いと感じています。出場できなければ浦和移籍でしょうね。
今の浦和ならエジミウソンのコンビを考えると戦術に合うと思うのですが、しかし新潟コンビでチーム再建とは・・・今後新潟経由浦和行が増えるのだろうか・・・まあそれだけ新潟も良い選手とチーム力が上がっているんですけれどね。でも闘莉王の代わりを探すのは困難を極めそうですね。
PGM21
URL
2009/11/23 00:05
 >ECHOさん
こんばんは。
本当に興奮したし、感動しました。
逆転されても、直ぐに同点に追いつこうという姿勢をプレーから感じたし、常に前を向いてプレーしていましたね。
残り2試合となりましたが、この試合で見せた気持ちを最後まで維持していってほしいです。
FREE TIME
2009/11/23 21:43
 >Mr.さん
こんばんは。
今年出てきた若手選手抜きでベテラン中心で構成されましたが、やはりベテランの力も必要である事を感じさせる試合でした。
残り2試合ですが、順調に勝ち点を積み重ねて、昨年の順位を上回ってほしいです。
FREE TIME
2009/11/23 21:45
 >PGM21さん
コメントありがとうございます。
エジは新潟時代にもハットトリックを決めていたのですか。
それは今のレッズには心強いデータです。
契約問題が各報道で取り上げられていますが、自分としてはクラブの公式HPの発表が出るまでは静観の構えです。
闘莉王の移籍は濃厚みたいですが、間違っても中東にだけは行かないでほしいです。
FREE TIME
2009/11/23 21:51
エジミウソンのハットトリックで劇的逆転勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる