FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS アマチュアチームに敗れる大失態

<<   作成日時 : 2009/10/11 19:57   >>

トラックバック 8 / コメント 5

サッカー天皇杯も今週からJ1,J2勢が登場。
元日に決勝へコマを進めるのは、どの2チームでしょうか?

長野県の松本アルウィンスタジアムでは、J1の浦和レッズとアマチュアチームで長野県代表の松本山雅FCとの対戦。
J1チーム相手に、アマチュアチームがどのような戦いをするのか興味はあったのですが・・・。

試合結果は2−0で松本山雅の勝利。
J1チームがアマチュアチームに敗れてしまいました。

結果しか知らないので何とも言えないのですが、サッカーで飯を食っているプロチームがアマチュアチームに負けるとは、「大失態」という言葉以外に出てくる言葉がありません。
代表で闘莉王、阿部の2選手が欠場しているとはいえ、先週のリーグ戦とほぼ同じメンバー。
しかも田中達也選手がスタメンで出場しながら、アマ相手に完封負けとは、一体、どのようなサッカーをしていたのでしょうか?
現地観戦した人に聞いてみたいですよ(呆)

サッカーは番狂わせの起きやすいスポーツである。
現に他会場では、J2チームが大学に敗れたり、J1チームがJFLチームにスコアレスでPK合戦の末にようやく勝ったチームもあります。
しかし、やはりアマに負けたとなるとプロとして恥ずかしいでしょう。
明日、ジェフの試合が残っていますが、J1で負けたのはレッズのみ。

公式サイトのフィンケ監督の試合後のコメントを聞いても落胆してしまいます。
相変わらず他人事のようなコメントばかりだし。
土台ところか、これまで築いたいたものすら崩壊しているように感じてしまう。
勝利への執念が凄まじかったギドが懐かしく思えてしまいます(爆)

一方でおめでたい話題も。
浦和レッズレディースが念願のなでしこリーグ初優勝を飾りました。
トップチームが不甲斐無い試合をやらかした分、レディースの吉報を聞いて救われる気分になるのは気のせいか?

次節の新潟戦は現地観戦予定。
今回の負けが、逆にカンフル剤になってくれる事を信じています。


GIANT KILLING 1 (モーニングKC)
講談社
綱本 将也
ユーザレビュー:
サッカー漫画2シリー ...
クロカンにちょっとだ ...
サッカーを愛する人に ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇杯2回戦 レッズ×松本山雅
今日からレッズの天皇杯が始まりましたが、さっそく終わりました ...続きを見る
doBlog!
2009/10/11 21:23
サッカー天皇杯09浦和レッズまさかのアマチュアチームに敗れる大波乱で3回戦も波乱の予感
11日サッカー天皇杯09トーナメント2回戦が各地で行われ、J1の浦和レッズが長野県代表の松本山雅FCに0対2で敗れる大波乱があった。他にもJ2首位のセレッソ大阪が1対2で福島県代表の福島ユナイテッドFCに敗れ、徳島、東京Vもアマチュア、大学チームに敗れた... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/10/11 22:18
信濃路地獄変、松本で悪夢を観た 〜浦和vs松本山雅
天皇杯2回戦 松本山雅FC2−0浦和レッズ 〜松本平広域公園球技場アルウィン ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/10/12 00:41
天皇杯終了。
いやいやいや、2回戦で負けましたか。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/10/12 09:35
09天皇杯 浦和Vs松本山雅@アルウィン
10/11 浦和Vs松本山雅 アルウィン 0-2 × 14,494人「異常にピッチの速いチャント」の鳴り響く中で始まった、天皇杯・松本山雅戦。爽やかな秋空の下、我がREDSは地域リーグチームに敗戦という、記録的な失態を演じてしまいました。REDSは来年、北信越リーグに参加って事.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/10/12 16:30
戦うという事
第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会・2回戦松本山雅FCvs浦和レッズ2009年10月11日(日)13:00キックオフ・松本平広域公園球技場アルウィン試合結果松本山雅FC 2−0(前半1−0)浦和レ ...続きを見る
one shot
2009/10/12 18:39
天皇杯2回戦の巻。
涼しくなった今日この頃。 すっかり天皇杯の季節になりましたね〜 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2009/10/13 11:09
09天皇杯2回戦 歴史に残る無様
@松本平広域公園総合球技場アルウィン 観客:14,494 松本山雅 2-0 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/10/18 20:00

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

一体どうしちゃったんでしょうね?

スタメンを見る限り確かにCBに山田暢久、ボランチに山田直輝を入れたようですが、それでもアマチュアに負けるメンバーじゃないですよね・・・
本来のポジションでないところに入れなければならないほど今の浦和が人材不足なのかもしれませんが、それでも酷すぎますよね・・・
確かにゴール前を徹底的に固められてしまい選手全員が前掛かりになっていたでしょうけれど・・・
控えとの差が激しくなってしまった今控え選手の充実が今の浦和に必要なのかもしれませんね。

17日の新潟遠征お待ちしております。
PGM21
URL
2009/10/11 22:27
 >PGM21さん
こんばんは。
新潟さんは初戦突破しましたね・・・。
本当に結果を公式HPで知った時は、自分の目を疑ってしまいました。
相手はJFLにも加盟していないチームみたいだし、ありえないだろうって・・・。
レディースの選手達のツメの垢を煎じて飲ませてあげたいものです。
新潟戦も公開処刑を味わいそうな気がしてなりません。
FREE TIME
2009/10/12 00:10
こんばんはです。
松本で悪夢を体験してしまいました。
レッズは悪い時に必ずやってしまう、チマチマサッカーをしていましたよ。それでも力の差からかなり押し込んでいましたが、相手の死に物狂いの守備を最後まで崩せませんでした。2失点、そしてプロがアマに0ゴール、どちらも異常事態です。情けない・・・
うえ
URL
2009/10/12 00:45
お疲れ様です。
世紀の大失態、酷いモノを見てしまいました。
昨日は中継が一切ないんで、あの姿を見てる人が少ないというのが非常に残念です。もし沢山の人があの状況を見ていたとしたら…、もっと今頃大騒ぎになっていると思います。結果と共に、その位酷い試合でした。
Mr.
URL
2009/10/12 18:47
 >うえさん
松本遠征お疲れ様でした。
スポーツ紙でも見ましたが、本当に酷い内容だったようですね。
他のJ1のチームに顔向けできませんよ。
週末の新潟戦には闘莉王、阿部が戻るとは言え、かなり厳しい戦いになる事は間違いないと思います。
選手達には、ここから這い上がって行ってほしいです。

 >Mr.さん
こんばんは。
もし、TV中継があったら、とんでもない騒ぎになっていたでしょうね。
選手達も浦和に帰れなかったでしょう。
今季もリーグ戦6試合を残すのみ。
結局、戦術も浸透しないまま、昨年同様に何も残らない1年になりそうです。
FREE TIME
2009/10/12 22:54
アマチュアチームに敗れる大失態 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる