FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 城島選手が阪神入団

<<   作成日時 : 2009/10/27 22:11   >>

トラックバック 18 / コメント 2

シアトルマリナーズの城島健司選手の、阪神タイガース入団が決まりました。

米大リーグ、マリナーズを退団した城島健司捕手(33)が27日、阪神入団の意思を表明した。阪神と城島は同日、福岡市内で2回目の交渉を行った。交渉後、城島は会見し、「阪神にお世話になろうと決めた。一番最初に手を挙げてくれ、一番最初に交渉の席についてくれた。そこに誠意を感じた」と入団を決めた理由を説明した。(毎日新聞)

先日、日本球界復帰を公言してから、真っ先に阪神が獲得に名乗りを挙げ、その後に古巣のソフトバンクが獲得に名乗りを挙げましたが、結局は阪神タイガースへの入団を決意。
経緯はどうであれ、城島選手が決めた事なので、誰も彼の決意には異存はないでしょう。(たぶん・・・)

確か4年20億だとか、どこぞの新聞に書いてありましたが、そうなると1年5億ですか。
今シーズン4位に終わりBクラスに終わったタイガース。
この短期間で「虎の恋人」が何人もノミネートされましたね。
GG佐藤、小林宏之、渡辺俊介、橋本将、新垣、菊池雄星、そして城島(爆)
まさに恋多き虎(爆)

今回の件で気になったのは、ソフトバンク球団の対応。
城島本人は、FA宣言して際はホークス復帰を前提としたメジャー移籍容認だった筈。
彼がホークス時代につけていた背番号2も欠番になっているわけだし。
それなのに、球団は獲得に動こうとしなかった。
まるで阪神に行くなら行ってくださいと言わんばかりに(謎)

王さんが出馬したにも関わらず、球団は動こうともせず。
王さんの顔に泥を塗るようなマネを球団はしでかしたと思います。

ホークスもダイエーからソフトバンクになってからおかしくなっているように感じます。
昨年オフのパウエル問題が、いい例。
仙台のチームといい、フロントがまともなチームって少ないですね。

来季のタイガースの布陣を中軸を想像してみると・・・。
3番・新井、4番・金本、5番・城島、6番・ブラゼルという風になるのでは?
なかなか凄い打順ですね。
それでも巨人、中日には勝てないと思いますが。

来季、タイガースのユニを着た城島選手が見られるわけですか。
来季のタイガースvsホークスの交流戦が楽しみである(笑)


ユーザレビュー:
報道プラスのメジャー ...
一流スポーツマンの言 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<城島捕手>阪神入団を表明、5年ぶり日本球界復帰
{/pc2/}  米大リーグ・マリナーズを退団した城島健司捕手(33)が27日、プロ野球の阪神に入団する意思を表明した。同日、福岡市内で阪神と交渉を行った後、記者会見し、明らかにした。契約は4年で総額20億円プラス出来高(金額は推定)。城島選手は5年ぶりの日本球界復帰となる。  阪神入りを決断した理由について城島選手は「最初に手を挙げ、交渉の席についてくれた」と説明。「タイガースのために力を出し切りたい」と抱負を語った。背番号はこれまで通り「2」になる予定。  この日の交渉には星野仙一シニアディ... ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2009/10/27 22:51
マリナーズ退団の城島健司捕手、阪神タイガースへ
米大リーグのマリナーズを退団した城島健司捕手33が ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2009/10/27 22:52
城島入団。阪神、捕手育成を捨て目先の勝利優先【プロ野球人事異動】
マリナーズを退団した城島健司捕手の阪神入団がほぼ決定した。 ...続きを見る
管理人は別の顔(ココログから移行)
2009/10/27 23:18
マリナーズ城島 退団で日本球界復帰へ(追記:阪神入団決定)
マリナーズの城島捕手が、退団して日本球界に復帰するようです。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2009/10/27 23:22
城島の阪神入り決定
決つたからにはチームの勝利に貢獻して欲しい ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/10/28 00:50
城島選手は、阪神へ?
すいぶん、あっさりと決まりましたね。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/10/28 07:46
城島、阪神入り決定 日本球界復帰は5季ぶり
城島、阪神入団へ=5年ぶり日本球界復帰−プロ野球 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/10/28 09:38
【プロ野球】城島の阪神入りが決定
【プロ野球】城島の阪神入りが決定 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/10/28 09:40
10/27(火) ジョーは猛虎へ…☆たむたむ残留☆
「真っ先」 …SHINJO も言ってたね(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/10/28 09:52
裏切ったのは城島だ。
この件、書きたくはなかったけれど、あまりに的外れな批判が聞こえてくるので。 ...続きを見る
HAWKS快投乱打!
2009/10/28 14:49
矢野&狩野で充分なのに城島が入団で兎より酷いね
マリナーズ退団して日本球界に復帰を表明してた城島健司が 阪神タイガースとの2度目の交渉で入団する事を表明したね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/10/28 17:31
悔しいです!!
昨日、ホークスファンに衝撃が{%がっかり(orZ)webry%} ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2009/10/28 20:40
城島健司捕手日本復帰先に阪神を選び来季のセントラルは2強から3強へ
27日MLBシアトルマリナーズを退団した城島健司捕手が阪神との2度目の交渉で入団する事を決断し阪神入りが決まった。城島捕手は2005年まで福岡ソフトバンクの正捕手として活躍した後FAで日本人初のメジャーリーガーとして4シーズンシアトルマリナーズでプレーし... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/10/28 21:59
強くなる気がないんでしょ?
工藤唖然・小久保愕然・そして城島呆然。 一体何考えてるのこの球団?そして城島さら ...続きを見る
Ballpark Express
2009/10/28 23:49
#2041 ようこそ!ジョージ・マッケンジー!
城島くんがきょう正式に タイガース入団意思を表明であります。 あれだけ慕っていた王さんの獲得希望を袖にしたのは ちょっと意外ではあるのですが。 ここは今回の意思表明を心から歓迎しようと思います。 ...続きを見る
改めまして「とっつあん通信」です。
2009/10/29 01:08
ジョーは阪神へ
マリナーズを退団したジョーが阪神入りを表明。 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/10/29 05:45
城島タイガース入り!
ちょっと古いネタですが。まあ、あっさりとタイガース入りが決定したね。ずーっと前からこっそりと下交渉してたんだろうねえ。年棒も5億と言われてるけれど実際にはもっと高いんだろうね。出来高が半端じゃなさそうな気がする。まあタイガースの金を使いまくって補強するって姿勢は褒められたもんじゃないけどねぇ。ホークスファンの怒りも理解できます。まあ城島が投手陣を引っ張っていってくれれば。。。相乗効果を期待しましょう。これで矢野も狩野も微妙な立場に追いやられたね。。。 ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2009/10/29 22:19
「阪神・城島」25日にも誕生!
1: 「阪神・城島」が25日にも誕生する。マリナーズを退団した城島健司捕手(33)の阪神移籍が22日、決定的となった。マ軍を電撃退団して48時間がたち、正式にFAとなったことで、マ軍担当記者と電話会見。 「僕がマリナーズに決めた理由も、一番最初に動いてくれて、一番最初めに僕を必要としてくれているという誠意が 伝わってきたこと。別に長引かせるつもりも全然ない。お金が欲しくて出てきたわけではないので」 速攻でラブコールを送ってくれた阪神に気持ちが傾いていることを示唆した。 ...続きを見る
2ちゃんねるコメントNEWS
2009/10/30 08:17

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

阪神にとってはこれで5年間正捕手に困らないし、打撃面でも大きな補強となった事で来季のセントラルは2強から3強になりそうですね。
今季阪神が低迷したのは矢野の負傷欠場と狩野の経験不足と弱肩でしたからね。
矢野はよくても現役1,2年、狩野の肩を考えると正捕手には苦しいですから城島の獲得は正解だと思うしWBC制覇の貢献度は絶大ですからね。
4年20億は攻守リーダーシップを考えれば適正価格だと思います。来季の阪神戦は簡単には走れないですね。
PGM21
URL
2009/10/29 00:22
 >PGM21さん
返事遅くなってすみませんでした。
阪神にとってすれば正捕手に暫くは困らなくなりましたね。
貧打にも泣いた今シーズンだったので、中軸を打てる城島加入は攻守にとってプラスになるでしょう。
ただし、高齢化に歯止めがかからなくなったのも事実ですが(爆)
FREE TIME
2009/10/29 23:41
城島選手が阪神入団 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる