FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 語るに値しない試合

<<   作成日時 : 2009/10/25 22:08   >>

トラックバック 4 / コメント 5

Jリーグ第30節。
8位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて大宮アルディージャとの「さいたまダービー」。

ホームのダービーマッチ。
レッズは上位戦線に残る為にも、アルディージャにとっては残留をほぼ確実なものにする為にも、お互いに負けられない試合。
チーム得点王のエジミウソン選手が累積で出場停止で、前節で負傷退場した鈴木啓太選手も欠場。
FWは田中達也、高原の2TOP。
画像

さて、試合はと言うと3−0で大宮アルディージャの勝利。
レッズにとっては、全くいい所がなく、前半で1人退場者を出してしまうなど、全くサッカーになっておらず、残留争いをしている大宮相手に、どっちが上位チームかわからないような試合で惨敗を喫してしまう屈辱的敗戦。
試合後の挨拶でもアチコチから大ブーイングがレッズイレブンに浴びせられました。

全く語るに値しない試合内容で、昨年の最終節を観ているかのような内容。
シュートは6本撃ったらしいが、本当に「シュート」と呼べたのは何本あったのだろうか?

ポンテ選手が退場してしまった事で、完全に崩壊してしまった格好。
2枚目のイエローで退場したファールは、あまりにも酷いファールで、既に1枚イエローを貰っている選手がやるようなファールではなかった。
主審が笛を吹いた瞬間に、退場だなと思いましたかtらね。
そのポンテが退場した後でも、後半開始時に、選手交代もなければフォーメーションの変更もなし。
ベンチにも疑問を感じました。
画像

失点パターンも相変わらず。
パスも横パスばかりで前に出せず、FWの2人が中盤に下がってまでボールを貰いに行くなど、全てにおいてチグハグ。
新潟戦で見せた気迫すら感じず。

そして、ダービーになると相変わらず出てくるのが相手をバカにしたようなゲーフラやポスター。
北ゴール裏入り口にあった、縁起でもない印刷物を見て絶句。
何だか負けるかもしれないという気持ちが、その時からありました・・・。

相手にとっては、「浦和に勝てればいい」、「降格しなければいい」のであって、その2点が揃った今日の試合に勝ちたい気持ちは強かったと思います。
もっとも、今日のレッズが酷かっただけで、アルディージャとていいサッカーをやっているようには見えなかった。
ただ、今日の大宮勝利によって、柏と千葉の降格がほぼ決まった感じになりましたね。
うーん、「語るに値しない試合」と書いておきながら、随分と語ってしまった(爆)
画像

次節は、アウェー・味の素スタジアムにてFC東京と対戦。
相手は今節で5位に浮上し、今のレッズにとっては格上との対戦。
私は、まだ味スタのチケを購入しておらず、今の所は不参戦になりそうな見込みですが、今の瓦斯の攻撃力を考えると厳しい戦いになりそうです。

そういえばポンテは2度目の累積で、おまけに退場。
この場合は3試合出場停止になるって事?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さいたまダービーの第30節
テレ玉で中継してくれた。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/10/26 01:06
また逆戻り、でもそれがレッズだ 〜浦和vs大宮
J1リーグ第30節 浦和レッズ0−3大宮アルディージャ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/10/26 07:31
第30節ガンバは横浜ドロー痛い&他チームの結果
J第30節のガンバ大阪VS横浜Fマリノスは0対0ドローで ガンバはホームで痛過ぎるドローで勝点51なって3位だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/10/26 10:09
ハラハラばかりでワクワクせず
Jリーグ第30節 浦和レッズvs大宮アルディージャ2009年10月25日(日)15:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ0−3(前半0−1)大宮アルディージャ得点者:16・55分ラファエル ...続きを見る
one shot
2009/10/26 22:52

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

お互い絶対勝たなければならない試合で負けるとは本当に痛い試合を落としましたよね・・・
しかもどちらもJ1残留(神戸と大宮)をアシストしてしまう失態・・・これで千葉と柏の降格が完全に決まったようなものですけれど・・・
ポンテの退場ですが、このケースの場合警告2枚ですけれど、1試合において累積2枚によるレッド扱い(一発レッドと同じ)なので累積警告とは扱いが違います。なので今回今季初退場なので1試合の出場停止で累積警告は7枚のままとなります。
なので次の停止明け後に警告を受けると2試合出場停止です。
ただレッドの場合ナビスコ杯などが大会が重なるとリーグ戦ではナビスコで出場停止、ナビスコではリーグ戦出場停止となり別の大会で出場停止扱いになるケースがあります。天皇杯があればそちらで有効扱いされた可能性がありましたが・・・
東京相手ですが、石川がいませんし、ナビスコ決勝があるので疲労はピークですし、エジミウソンが復帰しますのでポンテを欠いてもFWのカウンター勝負で疲れのある東京を粉砕できる可能性は十分あると思います。
PGM21
URL
2009/10/25 22:39
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
お互いに痛い1敗ですね。
川崎、鹿島との差が広がってしまいました。
ポンテの件、ありがとうございました。
もう、今回の様なマネはせずに残り3試合に出てほしいものです。
とりあえずは昨年の順位(7位)より上に行ければいいかなと思っています。
FREE TIME
2009/10/25 23:28
おはようございます、昨日はお疲れ様でした。
もう過去に何度も何度も繰り返されてきた負けパターンですね。学習能力に乏しいのか、もはや身体が付いて行かないのか、とにかく同じ事の繰り返しの敗戦劇。選手のやる気もあまり見えず、本当に情けない試合でした。
今季はこのままズルズル行くのでしょうか・・・
うえ
URL
2009/10/26 07:35
お疲れさまでした。ホンッ当にお疲れさまでした。
なかったことにしたいくらい最低です。
また1年棒に振りたい選手がいるんだと思いました。
すごく情けないです。
ECHO
2009/10/26 23:44
 >うえさん
返事遅くなりましたが、お疲れ様でした。
これまで監督ばかりをコロコロ変えていましたが、今回の件に関しては選手を入れ替えないとレッズの選手達は目が覚めないのではないかと思う程に情けない試合でした。
残り4試合しかないですからね。
最終節では鹿の優勝を目の前で見せ付けられる事になるかもしれないですよ。

 >ECHOさん
本当に記憶の片隅から消し去りたい試合でした。
今年は若手が台頭した分、昨年よりはマシですが、それでも昨年と変わっていない部分もあって、本当にスタジアムに足を運ぶのが苦痛になりますよ。
何とかしろと言いたいです。
FREE TIME
2009/10/27 00:03
語るに値しない試合 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる