FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋峻希の初ゴールで勝利!

<<   作成日時 : 2009/10/03 23:21   >>

トラックバック 7 / コメント 8

Jリーグ第28節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてジェフ千葉との対戦。

前節で敗れて9位に転落した浦和レッズ。
相手は降格圏内のチームで必死になって挑んでくるだろうけど、上位争いに加わる為にも負けられない戦い。
画像

スタメンは累積による出場停止の山田暢久選手に代わって、右SBにルーキーの高橋選手を起用。
あとは前節と変わらず。

試合は、前半7分にパスミスからピンチを招き、ジェフ千葉に先制されてしまう。
しかし、その3分後に相手ファールからFKを得て、これを阿部選手がゴール右隅に決めて、すぐさま同点に追いつく。
その後は、一進一退の攻防が続くがレッズが全体的にミスが目立ち、連携もイマイチなまま1−1で前半終了。

後半開始早々、レッズはミスを連発していた梅崎選手に代わって田中達也選手を投入。
この交代が功を奏したか、前半とは見違えるような動きを見せるが、再三のチャンスになかなかゴールを奪う事が出来ない嫌な展開。

1−1の同点のまま後半も終盤へ。
後半33分にレッズはFKからのこぼれ球をエジミウソン選手が押し込んで逆転し、40分には高橋選手がJ1初ゴールとなるダメ押しゴール。
試合は3−1で浦和レッズがジェフ千葉に勝利。
暫定で7位に浮上しました。
画像

前半はミスが多く、ジェフの先制点もレッズのミスがきっかけ。
ミスばかり目立った前半でしたが、阿部選手のFKからの芸術的なゴールは目の前で観ていて素晴らしかったです。
軽く蹴った感じでしたが、コースといい見事なゴール。

後半になって田中達也選手を投入しましたが、達也交代をきっかけに前半とは違ってリズムが良くなって来たけど、何度もチャンスを奪いながらもゴールが割れずに嫌な予感もしたのですが、勝ち越しゴールにダメ押しゴールが奪えてホッとしました。
ルーキーの高橋選手のダメ押しゴールも素晴らしいゴール。
満面の笑みでベンチに駆け寄る姿が印象的でした。
画像

画像

そんな勝ち試合にも関わらず、今日の試合は観客数が4万人割れ。
ゴール裏にも空席が目立ち、試合には勝ったけど寂しさも感じました。

来週の天皇杯を挟んで、2週間後となる次節はアウェー・東北電力ビックスワンでアルビレックス新潟との対戦。
5月のリーグ戦、ナビスコ予選と連勝していますが、レッズより順位は上なので、言わば格上との対戦。
今回も新潟遠征に帯同する事にしました。
今年は何を食べようか(ソコかよ!)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
前半と後半で別のチームだった第28節
BS1で生観戦。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/10/04 00:15
第28節 レッズ×千葉
まだまだ乗り切れへんレッズですが、降格圏内のチームには不覚を取れません、千葉戦 ...続きを見る
doBlog!
2009/10/04 00:46
中秋の名月の勝利 〜浦和vs千葉
J1リーグ第28節 浦和レッズ3−1ジェフユナイテッド千葉 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/10/04 01:15
09J 浦和Vs千葉@さいスタ
10/3 浦和Vs千葉 さいスタ 3-1 〇 38,634人FK は、阿部に決定!!っていうか、決定まで時間掛かりすぎ。という事で本日のジェフ戦、想像通り多くの人が横浜戦で心折れたのか、観客数は38,634人・・・悲惨なモノです。ちなみに自分は、めずらしくキックオフ5分前にスタジ... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/10/04 02:31
今日のJ1第28節。
〜J1第28節〜 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2009/10/04 09:16
第28節ガンバ&他チームの結果
J第28節のガンバ大阪VS大宮は終了後に追記しますよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/10/04 09:55
年に2度の家内対決
2009 J1 第28節 2009年10月3日(土) 15:34キックオフ 浦和 3−1 千葉 @埼すた ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2009/10/05 23:52

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
阿部のFK&高橋初ゴールと、嬉しい得点も生まれまれて勝ちましたが、前半は千葉の動きに翻弄されてはミスが多くて、3−1にしてはやっと勝った感じですね。

最近は7位〜9位をウロウロしていて煮え切りませんが、来季に繋げる為に少しでも順位を上げたい今後ですね。
うえ
URL
2009/10/04 01:23
 >うえさん
お疲れ様でした。
前半は心臓に悪いシーンばかりで、後半はなかなかゴールが奪えずヤキモキしましたが、勝てたので良しとしています。
次節の新潟戦に勝って、順位を1つでも多く上げていってほしいです。
FREE TIME
2009/10/04 01:27
お疲れ様です。
やっぱり今日は、人が入りませんでしたね…。38,634人とは悲惨なモノです。阿部のFK、峻希の初ゴール、良いもの見れたんですけどねー。
自分は新潟参戦・迷い中です。イタリアンが、自分の背中を猛烈に押していますw
Mr.
URL
2009/10/04 02:28
 >Mr.さん
お疲れ様です。
とうとう4万人割ってしまいましたね。
ホームの残り3試合ですが完売した最終節以外の2試合がどのくらい入るのか不安です。
アウェー・新潟戦も、まだチケ残っています。
昨年のようなネタが用意されているかもしれないので、そこも楽しみですw
FREE TIME
2009/10/04 07:21
何時もお世話になっております。

上位チームの期待に応えて鹿島から今季完全勝利を飾る事ができました。
厳しい試合でしたけれど、粘り強い守りで鹿島の反撃を跳ね返しました。
次はいよいよ直接対決ですね。
前回は闘莉王にやられましたが、今回はマルシオが確りお返し致しする予定です。

新潟は丁度国体が終わりキックオフが16時からなのでイタリアンやおいしいラーメン、そして新潟特産品で堪能してみてはと思います。そして昨年同様スタジアムではおにぎり(JAサンクスデーなので)を配布する予定です。
駅も整備され、シャトルバスを降りればエコスタジアムが皆様を迎えてくれるので時間があれば来年オールスターが開催されるエコスタジアムの見学でもどうでしょうか?
ネタは・・・あるのかな?HPを確認しつつサプライズがあれば楽しみですが・・・
新潟へのお越しお待ちしております。
PGM21
URL
2009/10/04 21:54
こんばんはです。
峻希のゴールはよかったですね。課題はまだまだ多いですが峻希が決めたことでチームの刺激になればいいですね。6連勝も不可能ではないですからね。
藤沢雄二
2009/10/04 22:43
 >PGM21さん
鹿島戦勝利おめでとうございます。
前半戦、あれだけ強かった鹿島がここまで落ちるのは予想外でしたが、これで今季も最終節まで優勝争いがもつれそうです。
次節は新潟戦ですが、今のチームでは、ホームゲームのようにはいかないかもと思っています。
4時キックオフなので帰りは急がなければいけない分、早めに新潟入りする予定です。
今年はどんなネタが用意されているのでしょうか?
FREE TIME
2009/10/05 09:51
 >藤沢雄二さん
峻希のゴールはパスで相手の守備を崩して生まれたゴールだったし、時間帯を考えても本当に価値のあるゴールでした。
守備はまだまだですが、攻撃に関しては前の意識も高いので、直輝、原口に続いてほしいです。
FREE TIME
2009/10/05 09:54
高橋峻希の初ゴールで勝利! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる