FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 1つになる気持ち

<<   作成日時 : 2009/10/17 23:59   >>

トラックバック 7 / コメント 8

Jリーグ第29節。
8位・浦和レッズは、アウェー・東北電力ビッグスワンスタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。

悪夢の天皇杯敗戦から6日経ってのリーグ戦。
しかも相手は上位で広島、鹿島に連勝したアルビレックス新潟。
自分も不安の中、新潟まで遠征してきました♪
画像

新潟遠征は3年連続。
駅に着くと、ビッグカメラがあったり駅舎もリニューアルされていたりと昨年までとは違った新潟を確認。

ランチにアルビレックス新潟に「勝つ」、浦和レッズに「喝」の意味合いも込めて、「とんかつ太郎」というとんかつ屋でカツ丼を食べる事に。
中に入ると、他にも赤い人が何人か既に食べていましたw
画像

カツ丼と言うと、卵とじがスタンダードなのですが、このカツ丼はカツにタレを染み込ませて仕上げる一品。
カツが丼に多くのっていたので食べ切れないかもと思っていましたが、思っていたより食べやすく御飯も進みました。

スタジアムに着いてからもスタジアム内を散策。
新しく出来た野球場も見事な外観。
昨年同様にスタジアム内の広場でつきたての餅や柿を食しました。
来年の新潟アウェーも秋がいいかな(笑)
画像

試合は開始直後にエジミウソン選手が相手DFの不用意なバックパスをカットし、そのままゴールに流し込んで試合開始39秒で、いきなりの先制ゴール。
先制した後はアルビレックスのペースで試合が進むが、GK・山岸選手の好守などもあって1点リードのまま前半終了。

後半は立ち上がりからレッズペースで展開されるが、追加点を奪えないまま。
しかし、最後まで1点のリードを守り切って試合終了。
浦和レッズが1−0でアルビレックス新潟相手に開始直後に挙げた1点を最後まで守り切って天皇杯の悪夢を振り払い、リーグ戦2連勝で、勝ち点も新潟と並んで46に。
勝ち点46で5位・新潟、6位・広島、7位・FC東京、8位・浦和と4チームが勝ち点で並びました。
画像

開始早々のゴールには、正直驚いてしまいましたが、相手がゲームに入りきれていなかった所を突いてのエジの先制ゴール。
古巣・新潟相手にようやく初ゴール。

しかし、先制点を取った後は決定的な場面も数える程で、ミスから相手に決定機を与えたり、シーズン序盤に見せたパスサッカーが影を潜めたりと勝つには勝ったけど、まだ不安定要素が多く見受けられた試合内容でした。
もっとも、天皇杯の屈辱的敗戦を払拭するには勝つしかないので、最低限の結果は残せたので良しとしなければなりませんね。

この試合で一番目立っていた人はと言うと、やはり主審ですかね。
主審、副審と全員外国人で固められたので、ジャッジに振り回される事はないかなと思っていたのですが、とんだ思い違い。
何でもポーランド人らしいが、判定基準が曖昧で出したカードも浦和がイエロー4枚、新潟がイエロー3枚でレッド1枚の荒れ気味な試合へ進んでしまい、両チームの選手達もイライラしていた感じで、後半途中からラフプレーが多かった。
あの審判では「結果より内容」を問う事自体が無理ですよ(怒)
画像

             今年もビッグスワンに登場(違)

画像

                 カレーイタリアン

次節はホーム・埼玉スタジアムにて大宮アルディージャとの「さいたまダービー」。
チーム得点王のエジミウソン選手が累積警告で次節は出場出来ないのがきついが、ダービーで負けるわけにはいきません。
残り5試合となりましたが、ホーム3試合と33節のアウェー・京都戦は参戦予定。
あとは20日に瓦斯栓を閉め忘れなければ残り試合全て参戦する事が出来ますが、果たしてどうなる事かw


アルビレックス新潟11年史
アルビレックス新潟
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ09第29節アルビレックス新潟観戦試合開始前から1点リードが響きまたまた困った浦和を助けたル...
17日Jリーグ09第29節1日目が行なわれ、アルビレックス新潟はホーム東北電力ビックスワンで8位浦和レッズと対戦し0対1で開始早々バックパスをFWエジミウソンに奪われてゴールを許した1点が重く圧し掛かりホーム7試合連続勝ちなしで12勝7敗10分勝ち点46... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/10/18 07:42
必死さ見えて勝つには勝ったが 〜浦和vs新潟
J1リーグ第29節 アルビレックス新潟0−1浦和レッズ 〜東北電力ビッグスワンスタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/10/18 08:44
大混戦のJ1第29節
FC東京が爆勝してる。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/10/18 09:22
第29節ガンバは広島ドロー&他チームの結果
J第29節ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島は2対2で ガンバはアウェーで橋本&佐々木ゴールでドロー持ち込み 強敵の広島ドローなら良いけど勝点50の暫定3位だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/10/18 09:32
J第29節 vs新潟 結果も内容も・・・遠いけど    
@東北電力ビッグスワンスタジアム 観客:39,963 アルビレックス 0-1 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/10/18 18:51
第29節 レッズ×新潟
右SBにプロで初めて?な堀之内が入り、達也もスタメンな新潟戦 ...続きを見る
doBlog!
2009/10/19 00:06
24時間遠征 【新潟遠征記】
昨日はハイな状態で更新してしまい失礼いたしました(笑) おかげさまで無事今朝帰宅いたしまして昼まで死んでました。 まだぼうっとします。 ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2009/10/20 09:42

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

試合開始前から1点リードが決まっていた試合でしたが・・・最初の45秒さえなければスコアレスドローで終わったんですけれど、正直ここで浦和に死んでもらったら困るので(最終節では活躍してもらわないと・・・)・・・困った時には上杉を頼れならぬ困った時には新潟を頼れという感じになってしまった次第です。
とんかつ太郎のとんかつでしたか・・・私はスタジアム行く前に讃岐うどんのぶっかけうどん食べていましたがそこにもレッズサポーターが何人かいました。

スタジアムで柿を食べていたら何故かレッズサポーターに開門時間について聞かれましたけれど、今年もよくサポーターが来場しましたね。2年連続JAサンクスデーで柿などを振舞いましたが勝ち点3まで振舞うとは・・・まあこの2年間の借りは必ず来年以降お返しして頂きますので・・・という事で最終節まで4連勝と行きましょう。
PGM21
URL
2009/10/18 07:58
お疲れ様でした。
あ〜、カツ丼美味そうですねぇ。こっちは長岡で激マズ蕎麦を食ってしまったので、うらやましい限りです(笑)
勝つには勝ったけど・・・ってな内容でしたね。チームの方向性は未だ見えないままになりました。フィンケがこれでフロントの信頼を取り戻したかというとそうでもないと思いますし、怪我人、出場停止、とにかく心配の種は尽きません。正念場がまた来た感じですね。
うえ
URL
2009/10/18 08:50
新潟遠征、お疲れ様でした!
内容はともかく、何とか勝てた様で良かったです。
タレかつ丼・イタリアン、美味そうですね〜。
自分の季首計画には、タレかつ丼・イタリアンがバッチリ入ってたんですが、残念ながら不参戦。
ダービー・京都も行けないとなると…、いつのまにやら残り3試合。こんな時だからこそ、スタに行きたいのに。。
Mr.
URL
2009/10/18 13:20
お疲れさまでした。いろいろあってちょっとご無沙汰しちゃいましたが。
スタグルメはワタシも同様にいただきましたよー。焼きそばにミートソースもどきには、本当に驚きましたが、ついでにエウジーニョからポン酒も頂いて(おかわりも!)さらに入場時におにぎり、さらにさらに試合では勝ち点3のお土産までっ!! 勝利は嬉しい、けど内容を語れない所が悲しいですが、これが今のレッズの現実。選手の気持ちは伝わってたので、きっとどこかで来年に繋がっているとかすかな期待を持って、残り試合も目一杯サポートしようと思います。
ECHO
URL
2009/10/18 19:08
 >PGM21さん
こんばんは。
昨日は、お世話になりました。
昨年同様に危機的状況下で迎えた新潟戦でしたが、開始早々のゴールのみで勝利を手にする事が出来ました。
天皇杯の後だったので、遠征を見送る輩が出て来るかと思ったのですが、思っていたより多く来ていました。
4万人にあと一歩届かなかったのが残念です。
今季も残り5試合。
お互いに頑張りましょう。
FREE TIME
2009/10/18 20:16
 >うえさん
こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。
「天地人そば」は、かなりの不味さだったようですね。
勝つには勝ったけど、シーズン序盤に見せたサッカーが観られなかったのが気がかりです。
次節のダービーもどうなる事やら。
FREE TIME
2009/10/18 20:18
 >Mr.さん
コメントありがとうございます。
Mr.さんが参戦出来ず残念です。
タレカツ丼は美味しかったですよ。
ただカツなのでキャベツもついていれば、もっと良かったのですが。(少し胸焼けしたし・・・)
もう、今シーズンも残り5試合ですね。
本当にあっという間ですけど、お互いに頑張ってサポートしていきましょう。
FREE TIME
2009/10/18 20:21
 >ECHOさん
こんばんは。
昨日は新潟遠征お疲れ様でした。
イタリアンは新潟のB級グルメですが、東京にも進出したら面白いだろうなと思います。
何とか勝つ事が出来ましたけど、組織面では課題が残ってしまいました。
今は内容より結果なのですが、何とか今後に繋げてくれる事を信じたいです。
FREE TIME
2009/10/18 20:24
1つになる気持ち FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる