FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 上位争い加われず

<<   作成日時 : 2009/09/27 21:58   >>

トラックバック 6 / コメント 8

Jリーグ第27節。
7位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて、横浜Fマリノスとの対戦。

7連敗のあと2連勝で迎えたマリノス戦。
首位・鹿島が負けていて、勝ち点差を縮められるチャンスなので、是非とも勝ちたい試合。
スタメンは前節と同じ布陣。
画像

試合開始早々からゲームが動き、前半3分にマリノスがCKから中澤選手が押し込んで先制点。
対するレッズも前半15分に右クロスからエジミウソン選手がヘディングで決めて同点に追いつき、その後も優位に試合を進めるが、あと一歩のところでゴールが奪えず。
1−1の同点のまま前半もロスタイムに入り、マリノスがFW・渡辺選手のゴールで再び勝ち越し点を挙げて前半終了!

後半になっても、マリノスリードの状況は変わらず。
レッズは次々と攻撃的な選手を投入するがゴールを奪うことができず試合終了。
横浜Fマリノスが2−1で浦和レッズに勝ち、レッズの連勝がストップ。
敗れたレッズは9位に順位を落としてしまいました。
画像

前節のフロンターレ戦に完勝して臨んだマリノス戦でしたが、そんなに甘くはありませんでした。
昨年からリーグ戦3連敗中の相手だけに勝って、更なる弾みをつけたかったのだが・・・。
内容は決して悪くなかっただけに、2つの失点シーンが悔やまれますよ。

1点目もセットプレーにも関わらず中澤選手がドフリーだったし、2点目も今季10得点を挙げている選手がドフリーで、おまけにもう1人フリーでゴール前に詰められている始末。
前半終了時に、主審に抗議していましたが、それ以前の問題だと思います。
誰も啓太のフォローに行かないし、ゴール前にはGK以外には誰もいないし・・・。

相手はマリノスなのに、主審や線審を相手にしている選手や、試合中なのに口論をしている選手がレッズの中にいたのには絶句。
マリノスには、そんな選手がいなかっただけに、負けるべくして負けた試合だったと思います。

攻撃的な選手を次々と投入したが機能せず。
達也、直輝と本調子には程遠く、まだまだ完全に調子を取り戻すには時間がかかりそうな感じ。
画像

次節は、ホーム・埼玉スタジアムでジェフ千葉との対戦。
相手は降格圏内で、勝利からも暫く遠ざかっているが、残留する為にも必死に戦って来る筈。
ホームで連敗しない為にも、次の戦いは大事ですよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
09J 浦和Vs横浜FM@さいスタ
9/27 浦和Vs横浜FM さいスタ 1-2 × 45,023人くるくるくるくる〜。傘、くるくるくるくる〜。デジャブだなぁ〜、この光景。どこかで見た事あるなぁ〜、この傘くるくる。あの時も、「何か」が終わった気持ちになったなぁ。。→ あの日はこちらという事で本日のマリノス戦.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/09/27 23:54
負ける時はとことん脆い・・・ 〜浦和vs横浜マ
J1リーグ第27節 浦和レッズ1−2横浜F・マリノス 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/09/28 07:25
第27節ガンバは川崎に勝利&他チーム結果
J第27節のガンバ大阪VS川崎フロンターレは2対1となり ガンバはホームも遠藤2点で勝利し勝点43の暫定3位だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/09/28 17:10
週替わりな浦和
Jリーグ第27節 浦和レッズvs横浜F・マリノス2009年9月27日(日)14:05キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ1−2(前半1−2)横浜F・マリノス得点者:3分中澤(横浜)、15分エジ ...続きを見る
one shot
2009/09/28 19:15
第27節 vs横浜 負けちゃった〜
@埼玉スタジアム2002 観客:45,023 レッズ 1-2 マリノス ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/09/28 23:30
第27節  レッズ×横浜
川崎にいい感じに勝てて、ノッていけるかと思って迎えた横浜戦 ...続きを見る
doBlog!
2009/09/28 23:31

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
試合の方はおっしゃる通り、審判のジャッジに気を取られている様じゃ、勝てる物も勝てません。
それはそうと達也と直輝、本調子にはほど遠いですね。2人とも残念ながら空気になっていました。達也が入ると一発で空気が代わる…、早くそんな達也に戻って欲しいモノです。
Mr.
URL
2009/09/27 23:49
何時もお世話になっております。

確かにこの敗戦は痛いですが、鹿島が勝てない限りまだチャンスはあると思います。
ちょっとBSで放送されていたので観ていましたけれど、司令塔2人を下げてどうやって攻撃しろというのかよくわかりませんね。
CKすら蹴る選手が最後にはいませんでしたからね。
ポンテが欠いてしまうとキッカー不足になるのでしょうけれど、その時の対策が全くないという感じですね。
次節は必ずJリーグを面白くしますので混戦に是非とも参加してほしいところです。
PGM21
URL
2009/09/28 06:29
お疲れ様でした。
ジャスティスや副審に必死に抗議していたので恐らくファールだったとは思うんですが、それ以前に何故中で渡邉をあそこまでフリーにするのか、という抗議以前のうちの守備のダメダメさをまたも露呈した失点シーンだったと思いますねぇ。
これ繰り返しているだけでは、また変なところで失点するでしょう。どうにかしてほしいものです・・・
うえ
URL
2009/09/28 07:29
こんばんは。
昨日はおつかれさまでした。
本当に最後までハラハラしました。

帰りはサっと帰ったので、浦和美園駅まで赤いみなさんに囲まれながらでした。
ああいう雰囲気は埼スタでしか味わえないので、
ちょっとした緊張感がたまりませんでした。

残り数試合ですが、一つでも上目指して頑張りましょう!!
キング
URL
2009/09/28 18:13
お疲れさまでした。
残念な試合になっちゃいましたね。
頑張ってはいましたが必死さに欠けてた様に思います。
ジャッジに抗議するよりやることがあるだろう、
って感じですよね。そんなことに惑わされないように
ハッキリしたプレイをすればいいんですが。
練習でいろんなことを取り込んでいるようですけど
染み付いた楽な選択からは抜け切れていないみたいです。でもまだ終わっちゃいませんから、選手には
頑張ってもらいたいです。
ECHO
URL
2009/09/28 23:42
 >Mr.さん
日曜日はお疲れ様でした。
マリノスだけに集中しなければいけないのに審判と戦っていたり味方選手と口論していたりしているようではダメです。
達也、直輝とも本調子ではなかったのも痛いですね。
まだまだ時間がかかりそうです。
 
 >PGM21さん
ポンテは冷静さを欠いていたので交代は止む無しですが、梅崎選手の交代は自分も首を捻りました。
しかし、ポンテが攻撃の起点だけに、もう少し冷静にプレーしてほしい気持ちはあります。
次節、新潟さんには鹿狩りを期待していますよ。
FREE TIME
2009/09/29 22:00
 >うえさん
日曜日はお疲れ様でした。
1点目も2点目もフリーにさせてはいけない選手をフリーにさせてしまったのだから負けて当然です。
昨年の最終節の事を忘れてほしかったのですが、やはり選手達の頭の中には、あの時の事を引き摺っているみたいですね。
来年はマリノス相手にリーグ戦で勝ちたいです。

 >キングさん
埼スタまでお越しいただきありがとうございます。
埼スタのアウェーゲームは他サポにとって独特な雰囲気を味わうみたいですね。
今季もマリノスさんに勝てませんでしたが、来年はお手柔らかにお願いしますよw
FREE TIME
2009/09/29 22:04
 >ECHOさん
日曜日はお疲れ様でした。
勝てる試合だっただけに失点シーンが悔やまれます。
シュートも大きく外れるシュートばかりだし。
こういう基本的な部分から見直すところは見直さないといけませんよ。
FREE TIME
2009/09/29 22:06
上位争い加われず FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる