FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼スタの借りを等々力でリベンジ

<<   作成日時 : 2009/09/19 23:30   >>

トラックバック 9 / コメント 9

Jリーグ第26節。
7位・浦和レッズは、アウェー・等々力競技場にて、川崎フロンターレとの対戦。

相手は5月のホームゲームで逆転負けを許した相手。
順位も2位につけていて、前節は勝ち点3を消されてしまっただけに侮れない相手。

試合はナイターで時間があったので、日中は横浜に行っていました。
5連休の初日という事もあって、人がいっぱい来ていましたね(汗)
初めて赤レンガ倉庫の中に入ってみましたが、狭い通路ながらノスタルジックな雰囲気を感じる外観と内装でしたよ。
ただ、台風の影響で風が非常に強く気持ち寒かったです(汗)
画像

そこから、東急線で武蔵小杉へ移動。
川崎に着いてからも風が強く、やはり気持ち寒い。

スタメンは、故障離脱のエスクデロ選手に代わって梅崎選手。
GKに山岸選手を起用。
正直、このGKの変更は、試合前には理解に苦しみましたけどね。
リザーブながら山田直輝選手も復帰と、だんだんメンバーが揃いつつあります。

等々力は3年連続ですが、運営は本当に素晴らしい。
席ツメタイムなるものを設けて、試合開始20分前になっても荷物が置かれていたら係員が整理するやり方は埼スタの運営も見習ってほしいですね。
埼スタでは試合直前になっても荷物が置きっぱなしって事が多いから。
あと、メインスタンドのトイレが、かなり綺麗になっていた事に驚き。

今年も「川崎市民の歌」を歌っていましたね。(埼スタでも歌っていたが)
「好きです 川崎 愛の街 嘘です」って歌詞も一部覚えてしまったし(爆)
画像

試合は、序盤から一進一退の攻防。
レッズの方がボールを支配しながらも最後の局面を崩せず、一方のフロンターレの得意のカウンターからFW陣が強烈なシュートを放つがレッズの守備陣を崩しきれず、前半はスコアレスで折り返し。

後半になっても前半と同じ展開で試合は進み、迎えた後半22分にレッズがポンテ選手のFKが飛び込んで来た闘莉王選手の頭上を通過して、そのボールが、そのままゴールに飛び込んでレッズが待望の先制点をゲット!
35分にも鈴木啓太選手が今シーズン初ゴールとなるダメ押しの2点目を奪い、守ってもフロンターレの攻撃陣を封じて試合終了。

浦和レッズが2−0で川崎フロンターレに勝利して2連勝。
今季ホーム負けなしのフロンターレにホーム初黒星をつけさせて、埼スタでの借りを等々力でリベンジを果たしましたw
そして、試合後には「We are REDS!」の大合唱!
画像

攻守ともに安定した戦いぶりで、まさに「快勝」と呼ぶにふさわしい試合内容。
先月まで連敗街道を驀進していたチームとは思えない程、充実した試合運びでした。
個人的には、今シーズンベストゲームですね(笑)

先制ゴールは闘莉王が飛び込んだ事で、相手GKの反応が遅れてのゴール。
おそらくボールが高くて合わなかっただけかと思うのだが、結果的に囮となった形で呼び込んだゴールになりましたね。

そしてダメ押し点を決めたのが鈴木啓太選手。
流石に、このゴールには自分の周りにいた人達も驚いていました。
私も驚きましたから。(その前に外しはしたがダイビングボレーも)
画像

完封したが、フロンターレの攻撃陣は、やはり迫力ありますね。
FW陣の放つシュートは確実に枠を捕らえているし、2点あってもロスタイムに入るまで安心できませんでした。
首位・鹿島も足踏みしているので、優勝争いが混戦になりつつあります。

次節は、ホーム・埼玉スタジアムで横浜Fマリノスとの対戦。
昨年の最終節で大敗を喫し、6月のアウェーゲームでも完敗を喫した相手なので、何としてでも勝ちたい相手。
メンバーも揃って来ているし、ここから逆襲していきたいですね(笑)


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ09第26節アルビレックス新潟J1チームサポーターの皆さま大分トリニータに勝ち点1を献上して...
19日Jリーグ09第26節1日目が行なわれ、アルビレックス新潟はアウエーフクダ電子アリーナで18位大分トリニータと対戦し0対0で決定機もポストとオフサイドで得点できずスコアレスドローに終わり10勝6敗10分勝ち点40得失点差+11で6位をキープした。試合... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/09/20 01:55
銀休前の大きな大きな勝利!! 〜浦和vs川崎
J1リーグ第26節 川崎フロンターレ0−2浦和レッズ 〜等々力陸上競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/09/20 02:13
09J 浦和Vs川崎@等々力
9/19 浦和Vs川崎 等々力 2-0 〇 22,390人We are REDS ! ! We are REDS ! !We are REDS ! ! We are REDS ! !いやぁ〜、勝ちましたねぇ〜、Vs川崎戦。今季、ホーム等々力で一度も負けていない川崎相手に、2-0 の快勝。しかもなんと、啓太ひさびさのゴールというオマケつ... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/09/20 04:19
第26節ガンバは東京ドロー&他チームの結果
J第26節のガンバ大阪ーFC東京は0対0となりドローで ガンバはアウェーで無得点もドローで勝点43の暫定5位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/09/20 08:56
第26節 レッズ×川崎
久々の勝利を飾った後の大事な川崎戦 ...続きを見る
doBlog!
2009/09/20 20:55
11試合ぶりの無失点で連勝
Jリーグ第26節川崎フロンターレvs浦和レッズ 9月19日(土)19:03キックオフ・等々力陸上競技場試合結果川崎フロンターレ0−2(前半0−0)浦和レッズ得点者:67分ポンテ、80分啓太入場者数:2 ...続きを見る
one shot
2009/09/20 21:31
2009 J1:第26節 川崎 vs 浦和 『今日は勝てると思ってました。』
ブログの更新さぼってたなぁ〜。その間にどのくらい負けたんだろ?7連敗だっけ?昔に戻ったようですね。前節は勝利したものの、ずいぶん勝ってなかったですからね。まぁとにかく今日の川崎戦の勝利が大きいことは間違いないですね。 攻撃、特にカウンター気味の速攻の場面で人が少ないのは気になりますが、段々と得点できるようになってきてるのは良い傾向です。特に、スタメン出場した梅崎がいいですね。良く走り、前へ仕掛ける姿勢も、フィニッシュの意識も高い高い。梅崎に山田(新)、それに達也が前線でクルクル動き回るところを... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2009/09/21 00:50
26節vs川崎
更新遅すぎですみません{%一言・ペコhdeco%}。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2009/09/22 20:17
J第26節 vs川崎 またひとつ
@等々力陸上競技場 観客:22,390 フロンターレ 0-2 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/09/25 00:16

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

何時もならTBしない記事ですが、今回はJリーグサポーターへの謝罪文という事で受け取ってください。

9月になりようやく本来の動きが戻ってきた浦和さんですね。
やはりダブルボランチは阿部と鈴木、両サイドバックは山田と細貝が1番安定しますね。

攻撃面では梅崎の復帰で幅が広がったのでは?と思います。やはりポンテの復調が大きいところですね。

新潟と同じ勝ち点40ですが、鹿島がここにきて勝ち点50(再試合もほぼ負けるでしょう)で失速とこれで他も足踏みすればまだまだチャンスありという感じなので対戦するまで新潟も浦和も勝ち続けて勝ち点46で当たりたいところですね。
その前に新潟は広島と鹿島を撃破して面白くしたいところです。
PGM21
URL
2009/09/20 02:01
お疲れ様でした!!
やりましたねぇ、難敵相手にまさにベストゲームに相応しい内容でした。
川崎相手にここまで出来るのなら、あの連敗は何だったんだ?という疑問は残りますが、それでもこの勝利は大きいですね。
この勝利を無駄にしないためにも、次節以降、再び成長を含めた勝利が求められますね。む
うえ
URL
2009/09/20 02:20
お疲れ様です!

確かに。今季ベストゲームですね。
We are REDS!も、なかなかどうして鳥肌モンでした。
次の横浜に勝てば、ホント本物ですね。
まだまだ諦めず、闘い続けるしかありません。
Mr.
URL
2009/09/20 04:12
 >PGM21さん
コメントありがとうございます。
昨日は啓太・阿部のWボランチ、暢久・細貝の両SBも確り機能していました。
鹿島が足踏みしている事に、勝ち点差も縮まりつつありますが、とりあえず、今は順位を1つずつ上げていくだけです。
新潟戦まで連勝を続けていきたいです。
FREE TIME
2009/09/20 08:51
 >うえさん
昨日は、お疲れ様でした。
まさに今季ベストゲームと呼ぶにふさわしい試合内容でした。
それだけに、あの連敗は何だったのかと思いますが、もう過去の話なので、残り試合は全て勝つつもりで戦ってほしいです。
FREE TIME
2009/09/20 08:55
 >Mr.さん
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりの「We are REDS!」は壮観でしたね。
4月の好調時を思わせるような攻守の安定ぶりでした。
次節のマリノス戦も勝利といきたいです。
FREE TIME
2009/09/20 08:59
こんばんは。
横浜経由の川崎遠征おつかれさまでした。
Y150のイベントは大コケみたいですけど、
赤レンガ辺りはどうだったでしょう。

連敗から抜け出してからしっかり調子上げてきましたね。
次は対戦なんで宜しくお願いしますです。
キング
URL
2009/09/20 21:56
等々力、お疲れさまでした。
だいぶチームとしてまとまってきましたね。次も勝って高みを目指したいですね。
藤沢雄二
2009/09/20 23:02
 >キングさん
こんばんは。
開国博はどうかわかりませんが、お土産ショップは結構賑わっていましたね。
赤レンガ倉庫内も凄い人で、なかなか前に進めませんでした。
次節はお手柔らかにw

 >藤沢雄二さん
連敗脱出をきっかけに再び上昇気流に立ったので、次のホーム2連戦も勝って勝ち点を積み上げてもらいたいです。
FREE TIME
2009/09/20 23:42
埼スタの借りを等々力でリベンジ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる