FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく連敗ストップ

<<   作成日時 : 2009/09/13 23:29   >>

トラックバック 8 / コメント 10

Jリーグ第25節。
リーグ戦7連敗中の浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてモンテディオ山形との対戦。

ナビスコを含めて8連敗中で秋を迎えてしまった浦和レッズ。
何とか連敗ストップのサポートをすべく埼スタまで足を運びました。
画像

13時30分頃にスタジアム入りすると、南側の緩衝地帯の策がゴール裏まで迫っており、アウェーエリアがかなり拡張されていたのには、驚いてしまいました。
だって新潟や川崎の時よりエリアが広いわけだから(汗)
しかも、ビジターサポ席は上までぎっしり埋まっていたのに、更なる驚き。
山形サポ侮るなかれ・・・。

この試合から田中達也選手が戦列復帰。
ベンチスタートではありましたが、今の危機的状況を救ってくれるのは彼しかいないと思い、出番が来るのを期待しつつ気持ちを試合へ向ける事に。
画像

それにしてもアッパーがスカスカ。
山形サポの協力がなければ4万人割っていたでしょうね。
こういう時こそ、スタジアムで声援を贈るべきなのに(呆)

さて肝心の試合へ。
ホームのレッズが前半4分に原口選手かたのクロスをエスクデロ選手が技ありのシュートで10試合ぶりの先制点をゲット!
21分にも相手DFのファールから得たPKをポンテ選手が確実に決めて追加点となる2点目を奪いリードを広げるが、その後に一瞬のスキを突かれて1点差に詰め寄られるゴールを奪われてしまい、前半は2−1のレッズが1点リードで後半へ折り返し。

後半も2−1のスコアのまま試合は進んでいくが、後半30分に細貝選手が貴重な3点目となるゴール。
そして後半40分に田中達也選手をピッチに投入。
その田中達也選手が相手DFにファールを貰って得たFKを起点にダメ押し点となる4点目。
試合は、浦和レッズが4−1でモンテディオ山形に快勝し、ようやく連敗をストップ。
画像

暑い中での試合となりましたが、最後まで果敢に動いて、勝利への執念を感じました。
今日の戦いぶりを見ていると、今までの試合は何だったのかと思う程、見違えるようなサッカーを展開。
何よりも。ようやく連敗がストップして、まずは一安心です。

今日の布陣は、4月の好調時に近いメンバー構成。(違いは直輝→セル)
この陣容が今のレッズのベストなのかもしれません。

今日の試合で一番目立っていたのが原口選手。
得意のドリブルで何度も突破口を切り開くなど、いい動きを見せていました。
あとはゴールを決められるようになれば言う事なしですw

そして何より嬉しいのが田中達也選手の戦列復帰。
5分程度の出場でしたが、スタジアムのボルテージは最高潮。
やはり彼がいるのといないのとでは、大違いですよ。
画像

次節はアウェー・等々力競技場にて2位・川崎フロンターレとの対戦。
出来れば、もう1ヶ月遅く対戦したかったな(意味深)
相手は、昨日の試合で勝ち点3を消されてしまった悔しさをレッズ戦にぶつけてくるかもしれません。
しかも、今季のフロンターレはホーム負けなし。

厳しい相手ですが、達也が3年前同様に等々力で復帰ゴールを決めてくれれば勝てる筈。
ここから連勝街道と行きましょう!

PS:今日はアウェー・新潟戦の一般販売開始日。
本来なら買う予定なのですが、先週末の旅行で、かなりの出費をしてしまったので、新潟へ行くべきかどうか迷っています。
アウェー・京都戦も計画しているけど、こちらはチケ取りが難しそう・・・。
画像



UrawaRedsMagazine|浦和レッズ記憶に残るベス (アスペクトムック)
アスペクト
月刊浦和レッズマガジン特別編集
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっと、ようやく・・・ 〜浦和vs山形
J1リーグ第25節 浦和レッズ4−1モンテディオ山形 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/09/14 00:40
泥沼脱出・・・第25節
勝ったよ! ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/09/14 05:44
長かった浦和の酷暑がやっと終わった
Jリーグ第25節 浦和レッズvsモンテディオ山形2009年9月13日(日)15:05キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ4−1(前半2−1)モンテディオ山形得点者:4分セルヒオ、21分ポンテ( ...続きを見る
one shot
2009/09/14 06:31
25節vs山形@埼スタ
この試合、参戦予定でした。motomotoです。久々に行くつもりで最後まで頑張ってましたmotomotoです。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2009/09/14 08:08
第25節ガンバは神戸に勝利&他チームの結果
J第25節のガンバ大阪VSヴィッセル神戸は3対2となり ガンバはホームで二川&ルーカスで勝ち勝点42の5位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/09/14 17:22
第25節  レッズ×山形
いやーついに勝った・・・ 7月以来の、8試合ぶりの勝ち星や ...続きを見る
doBlog!
2009/09/14 22:47
J第25節 vs山形 さあ来たぜ〜
@埼玉スタジアム2002 観客:41,500 レッズ 4-1 モンテディオ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/09/14 23:27
09J 浦和Vs山形@さいスタ
9/13 浦和Vs山形 さいスタ 4-1 〇 41,500人連敗脱出!「ボールを奪ったら、ゴールに向かう。」 当たり前の基本を忘れていた我がREDSが、その当たり前を取り戻し、8連敗から脱出しました。それにしても山形サポ、入ってましたねぇ〜。南スタンドの半分程度、しかも緩衝は... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/09/17 00:12

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
山形サポ、けっこ来てましたね。それをしっかり迎え撃つ意味でも、そして何より連敗をストップして勝たなくてはいけない重要な試合でした。そしいて、やっと勝てましたね。
この勝利を無駄にしないためにも、今後もしっかり勝って行かないといけませんね。次は難敵川崎、頑張って叩くしかないですね。
うえ
URL
2009/09/14 00:44
 >うえさん
昨日は、お疲れ様でした。
山形サポの多さには驚きましたが、勝つ事が出来たのでホッとしています。
次節の川崎戦は昨日の様には行かないと思いますが、昨日の試合で見せた勝ちたい気持ちを出して向かっていってほしいです。
FREE TIME
2009/09/14 05:31
何時もお世話になっております。

久しぶりの勝ち点3という事でまずはホッとされたのではないでしょうか。

やはり今年の浦和は夏場よりも涼しい春先や秋以降にシステムが機能するようですね。
次は川崎ですか・・・確かにもう少し後の方が良いですよね。
新潟遠征迷っていますか・・・

せっかく国体で整備された駅にエコスタジアムも完成しただけに来場お待ちしておりますし、何よりこのままなら勝ち点(順位も上がりそうですけれどね)がほぼ同じで対戦する事になるので白熱しそうですけれどね。
私は仕事(残りホーム全て仕事の日なんですよね・・・)を休んで観戦する事を決めているので来場お待ちしております。
PGM21
URL
2009/09/14 06:15
現地参戦お疲れ様です。
北海道旅行後の参戦、体力的にもタフですね^^;。
私はなかなか休みが取れないので羨ましかったりもしますが・・・。

さて、取り敢えず連敗が止まって一安心ですが、次の川崎とのアウェーで真価が問われそうですね。

新潟…是非参戦しちゃって下さい。
私はその頃仕事でシカゴ出張かも…^^;。
motomoto
URL
2009/09/14 14:44
ご無沙汰してます。
そして札幌→埼玉スタジアムの強行軍、お疲れさまでした。

やっぱり攻める気持ちですよね。内容はまだまだかもしれませんがいいイメージを持って等々力に進軍できるのはいい材料だと思います。もう失うものはないですからイルカ退治を完遂しましょう!
藤沢雄二
2009/09/14 22:23
 >PGM21さん
いつもありがとうございます。
とりあえず連敗がストップしてホッとしました。
確かに先月までとは最後まで動きも落ちずに集中は出来ていました。
相手が埼スタの雰囲気に呑まれていた部分もありましたけど(笑)
新潟遠征は思案中ですが、早めに決断しないと新幹線の指定席が取れなくなってしまうので、決めるなら早い方がいいとは思っています。
FREE TIME
2009/09/14 23:27
 >motomotoさん
旅行後の参戦は、やはりきつかったですよ。
昨日の埼スタは暑かったし(爆)
昨日の勝利を無にしない為にも、次節の川崎戦は重要です。
新潟遠征はどうしましょうか(汗)
FREE TIME
2009/09/14 23:30
 >藤沢雄二さん
ご無沙汰しています。
スコア上では圧勝でしたが、時折危ない場面もあったので、川崎相手では不安な面もあります。
「何か」が働きそうな予感がしますが、3年前のように等々力で達也がゴールを決めてくれると信じています。
FREE TIME
2009/09/14 23:31
おー、ビジュアル綺麗ですねー。
取り敢えず、連敗が止まって良かった。
次の川崎も連勝と行きましょう!

うぅ、新潟アウェイ買い忘れた。。。
Mr.
URL
2009/09/17 00:07
 >Mr.さん
壮観なビジュアルでしたね。
スタジアムの雰囲気がレッズを後押ししてくれたような気がします。
明日の川崎戦も勝ってほしいです。
FREE TIME
2009/09/18 23:28
ようやく連敗ストップ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる