FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」

<<   作成日時 : 2009/09/01 22:38   >>

トラックバック 45 / コメント 12

話題の映画「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」 を鑑賞。

この映画は、浦沢直樹原作のベストセラーコミック「20世紀少年」を、邦画史上初の3部作で実写映画化した最終章。
フィナーレとなる今作では、世界大統領として君臨する「ともだち」に支配された日本を舞台に、反政府組織として武装蜂起する氷の女王と秘密基地のメンバーたちが、ともだちの独裁に立ち向かう。
「しんよげんの書」の全貌やともだちの正体、そして原作とは異なる展開など多くの点に注目すべき作品。

ストーリーは、「ともだち歴3年」の2019年、世界は世界大統領として君臨する「ともだち」に支配され、殺人ウイルスが蔓延する東京は壁で分断されてしまう。
その影響で都民の行動は完全に制限されていた。
そんな中、遠藤カンナ(平愛梨)は反政府組織として武装蜂起する一方、「血の大みそか」以降、行方がわからなくなっていた遠藤ケンヂ(唐沢寿明)が突然現われる。

上映時間約2時間30分と言うロングラン上映でしたが、そんなに長さを感じない程、スクリーンに集中して観てしまって、実にあっという間の2時間半でした。

冒頭で第1章、第2章のダイジェストが5分ほどあったのですが、そのダイジェストは復習という意味でもわかりやすく構成されていました。
流石に最終章が初めての鑑賞なんて人はいないでしょうけど(謎)

最終章では、第1章以来ケンヂが登場。あと、ケロヨン(宮迫博之)も第1章以来の登場(爆)
ケンヂは血の大みそかから、2019年まで何で消息を絶っていたのか(あの爆発で生き延びていたのも奇跡みたいなものだが)、ケロヨンも何で第2章では出番がなかったのかが明らかに。
そして、ケロヨンと偶然出会った、ケンヂの姉でカンナの母にあたるキリコ(黒木瞳)の過去をも明らかに。
そして、「ともだち」の正体まで明らかに。

原作とは違う結末となっていたので、一体、誰が「ともだち」なのかと気になっていたのですが、その、「ともだち」の本当の名前はエンドロール後に明らかに。
これは、予告通り原作と違う展開になっていましたね。

そもそも、覆面を自ら剥ぎ取った「ともだち」の顔が、血の大みそかの時と変わらない程、若かったですね。
ケンヂは勿論、オッチョ(豊川悦司)やユキジ(常盤貴子)も老けていてのに(爆)

全体的に見ると、ケンヂやキリコなどの主要キャラの昔話が多く、そこに時間が多く割かれてしまったのは、若干ながら物足りなく映ってしまいました。
第2章で活躍(?)していた小泉響子(木南晴夏)も影が薄かったし(汗)
それでも、興味深く見る事が出来たし、それぞれの主要キャラが原作にマッチしたし、脚本もうまく纏めていた印象を自分は受けました。
ただ、設定は8月なのに、ジャンパーやコートを着ている人達が多かったのには違和感がありました。
おそらく冬に撮影したのだと思いますが、8月に合った衣装を用意しないとダメですよ(><)

エンドロール後のラストは、締め括り方としては良かったです。
ケンヂとカンナが再会して終わりという演出でも良かったと思いますが、ケンヂは「ともだち」という存在が自らが小学校時代に犯した過ちのせいで作られたのではないかと感じ、過去を償うべく「ともだちランド」にて過去へタイムスリップする事に。

そこで「ともだち」の本当の名前が明らかになるのだが、お面から出てきた顔は何と・・・。
エンドロールで、ある俳優の名前が出ていたので、「えっ!いつ出たの?」と驚いてしまったのだが、そういうオチだったわけですか。
何となく顔も似ていると言えば似ているかな(笑)
ラストでは、何で「ともだち」が出現したのかも明らかになったし、ケンヂも過去の過ちを償えたし、ある意味では「ハッピーエンド」と言えるラストだったと思います。

第1章から最終章まで、全て鑑賞したわけですが、あの原作を映像化にしただけでも凄いが、主要キャラも原作から飛び出したようにマッチしていたキャラが多かったですね。
第2章、最終章は展開が早く、物足りない部分もありましたが、個人的には見応えのある「20世紀少年」でした。


ユーザレビュー:
…原作を読んでない人 ...
原作満点、映画残念注 ...
原作未読ですが「原作 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画感想『20世紀少年最終章ぼくらの旗』完結編。。。って感じ
内容2000年の大晦日、後に“血の大みそか”と呼ばれるテロ事件が発生した。テロを起こしたのはケンヂ(唐沢寿明)とその仲間たちとされた。そのテロを阻止した人物として、謎の教団率いる“ともだち”は、救世主とあがめられることになる。その事件から15年。“とも... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/09/01 23:03
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗
公式サイト。浦沢直樹原作、堤幸彦監督、唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、佐々木蔵之介、石塚英彦、宮迫博之、藤木直人、古田新太、森山未來、小池栄子、黒木瞳、佐野史郎、高橋幸宏。 「20世紀少年 第1章」「20世紀少年<第2章> 最後の希望」に続くシリー... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2009/09/01 23:06
[映画『20世紀少年 ぼくらの旗』を観た]
☆・・・(注意・このエントリー、まだ書き途中です^^;         でも、続きを書くことがすぐには出来ないので、中途半端で投稿しておく!) ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2009/09/01 23:14
『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』(ただし「試写会バージョン」)
※今回は、原作をお読みになっている方向けに書きました。 未読の方は、映画の核に触れる部分もありますので、 ご覧になってから、お読みいただいたくことをおススメします。 また、最初のアップから4時間後に補筆、修正いたしました。 ...続きを見る
ラムの大通り
2009/09/01 23:21
20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗
時間的制約をものともせず、ストーリーだけでなくキャストもカットも何もかも極限まで原作漫画にそっくりに作った結果、完成度の高さで大喝さいで迎えられた第1章。 カンナが似てないせいかしっくり来ない印象を抱えたまま、途中から原作からズレていく展開が裏目に出たように感じた第2章。 第3章はそれでもまた何かやってくれそうで期待せずにはいられない! ということで、『20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗』を観てきました。 ★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2009/09/01 23:21
20世紀少年 ぼくらの旗/唐沢寿明
邦画としては過去に例のない壮大なスケールで描かれてきた本格科学冒険映画「20世紀少年」もいよいよ待望の最終章を迎えました。ついに来ましたね、この日が。先日の地上波での放送もしっかり観て復習済み。ファン層が何故か幼稚園児にまで広がってるのが気にかかるとこでは.... ...続きを見る
カノンな日々
2009/09/01 23:29
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
 『もうひとつの 結末。 もうひとりの ともだち。』  コチラの「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」は、浦沢直樹によるベストセラーコミックを3部作構成で実写映画化し、昨年夏に公開された「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」、今年初めに公開された「「20世紀少年 第... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/09/01 23:35
20世紀少年 ぼくらの旗
原作は浦沢直樹のコミック「20世紀少年」。 そのコミックの実写化。 3部作の最終章。 ...続きを見る
花ごよみ
2009/09/01 23:36
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
ついに完結の、本格科学冒険映画3部作の最終章だ。世界大統領にまで登りつめた&ldquo;ともだち&rdquo;が支配する、ともだち暦3年(2017年)。オッチョやカンナらは独裁と人類滅亡計画に立ち向かう。しんよげんの書の内容、&ldquo;ともだち&rdquo;の正体、行方不明だった&ld... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2009/09/01 23:45
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
とうとう三部作の最後を飾る最終章。 正直言って、前2作は、なんかもやもやして、期待の大きさに比べると・・・では、あったのだが。 でも、最後まで見届けないと、ということで「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」を鑑賞 ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2009/09/01 23:55
20世紀少年−最終章− ぼくらの旗
浦沢直樹の同名コミックの映画化第3弾。監督はもちろんシリーズを通して同じ堤幸彦。出演者も全く変わっておらず唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平愛梨、藤木直人、石塚英彦、宮迫博之…と挙げ始めたらきりがない空前絶後のオールスターキャストです。いよいよ“ともだち”の正体が明かされることになる本作は、原作とは異なる結末を用意。いったいどうなるんでしょうか。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/09/02 01:05
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗
浦沢直樹のベストセラーコミック「20世紀少年」を映画化した3部作の 最終章。世界大統領として君臨する&amp;quot;ともだち&amp;quot;の独裁に対し、反政府組織を 立ち上げたカンナと秘密基地のメンバーたちが、立ち向かう様を描く。 &amp;quot;ともだち&amp;quot;の正体と.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/09/02 01:27
劇場鑑賞「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」
映画「20世紀少年」最終章オフィシャル・ガイドブック「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」を鑑賞してきました浦沢直樹の同名コミックを堤幸彦監督が空前のオールスター・キャストで映画化した3部作の完結編。原作とは違う映画オリジナルの結末が用意され、ついに明かされ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/09/02 05:30
「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」ともだちの正体を知った先にみた思い込みの記憶とともだちの本当の真...
「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」は浦沢直樹原作の漫画「20世紀少年」の3部作の最終章で、ともだちにウイルスを撒かれた世界でともだちが世界を支配し、それを止めようとケンジら原っぱ一派とケンジの姪カンナらが立ち向かってともだちの正体を探りつつともだちの暴走を止め... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/09/02 06:06
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
浦沢直樹の原作を読んでいないわてにとって、この映画は大変に平坦な物語に思えた。漫画の雰囲気を大切にしているからなのか、円盤やロボット以外の作りこみが足りないように思う。さらに、タイムマシーンで子供時代に戻って真相を探る方法は、サスペンス映画としては安易な ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2009/09/02 07:45
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗
評価:★★★[3/5] ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2009/09/02 09:25
20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗
いよいよ『20世紀少年』も最終章―“ともだち”の正体は誰なのか、、、楽しみ〜【story】“ともだち歴3年”の2017年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスが蔓延する東京は壁で分断され、都民の行動は完全に制限されていた。そして、“ともだち”は「8月20日正午、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じる者だけが救われる。」と説いた。そんな中、カンナ(平愛梨)は反政府組織として武装蜂起する一方、“血の大みそか”以降、行方がわからなくなっていたケンヂ(唐沢寿明)が突然現われる... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/09/02 10:34
20世紀少年 -最終章-
友達と笑いあおう!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/09/02 10:36
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗
いよいよ完結。さっそく観てきました。   ...続きを見る
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
2009/09/02 12:19
・・・無駄に長い。『20世紀少年 ぼくらの旗』
浦沢直樹の人気漫画を実写版映画化した作品。全三部作のうちの最終章です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/09/02 12:25
20世紀少年 ぼくらの旗 [映画]
公開:2009/08/29製作国:日本上映時間:155分鑑賞日:2009/08/29監督:堤幸彦出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平愛梨、藤木直人、石塚英彦、宮迫博之、佐々木蔵之介、佐野史郎、森山未來、古田新太、小池栄子、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳+あらすじ+&ldquo... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/09/02 13:15
20世紀少年-最終章-ぼくらの旗
OPロールで「ともだち」を演じている俳優を記載したらアカンやろ!第1章で途中退場した俳優がクライマックスまで登場しなかったら、もうその俳優さんしかおらへんって分かってまうやん!やっぱり原作未読者には敷居が高いなぁ〜という感想が強く残った映画でした。過去2作.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2009/09/02 18:05
20世紀少年-最終章-ぼくらの旗
20世紀少年ついに完結!!1年間ワクワクさせてもらいました(涙)楽しかった〜!! ...続きを見る
★ Shaberiba 
2009/09/02 18:19
「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」プチレビュー
遂に、映画「20世紀少年」が完結する日になった。 初めて原作を読んでからずっと切望していた映画化。 それが3部作として現実になり・・・その夢が今日で 終わってしまうのかと思うと寂しくもなりました。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/09/02 21:08
レビュー:20世紀少年 最終章 僕らの旗
[SF][サスペンス][アクション][ノスタルジー][エンターテインメント][少年時代][オールスター][エンドロール後の本編注意][邦画][実写][ビスタサイズ][155分] ...続きを見る
シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記
2009/09/02 21:15
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
『20世紀少年』の最終第三部。ともだちが誰か?と言う謎が解き明かされます。また、ケンジの生死も明らかになります。 ...続きを見る
勝手に映画評
2009/09/02 21:25
【20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗】僕が20世紀少年なんだよ
20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗 ...続きを見る
映画@見取り八段
2009/09/02 21:32
映画「20世紀少年−最終章− ぼくらの旗」 
2009/8/29、公開初日、109シネマズ木場。結構な入り。 客層はかなり幅が広いが、それぞれのグループは同年代が多いようだ。 つまり、中学生くらいのグループ、おじさんのグループ、などのように。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2009/09/02 23:50
「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」映画感想
人気漫画原作の映画化、3部作の最後、「20世紀少年最終章 ぼくらの旗」を見てきました。1作目から劇場で見てるので当然劇場 ...続きを見る
Wilderlandwandar
2009/09/03 00:41
【映画】20世紀少年 最終章
▼動機 ラストが見たいだけ。 ▼感想 まさか、こんなサイテーな改変をするとは・・・ ▼満足度 ★☆☆☆☆☆☆ ひどすぎ ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/09/03 22:22
★「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」
今週の平日休みの2本目。 いよいよ最終章のシリーズ。 原作とは別のラストシーンを用意してるらしいが・・・ 原作未読のひらりんとしては、どうでもいいけど、 一応「ウィキペディア」で「ともだち」の正体は知っちゃってるので、 それがホントかどうかが楽しみ。。。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/09/03 23:23
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
2009年8月29日(土) 16:55〜 TOHOシネマズ川崎7 料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』公式サイト 三部作の最後。前作、前々作といまいち響かなかったのだが、惰性で観に行った。 惰性と言っているくせに、初日に行くなんて、期待度マックスみたいで恥ずかしい。 結局、気色の悪い覆面の上、ボイスチェンジした怪しい奴に席巻されている設定が受け入れがたいのと、世界を席巻しているはずなのに組織力がどう見て... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2009/09/05 15:14
[映画]20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
それにしても、長かった 最初に前2作のおさらいが入ってたせいかもしれないけど。途中退席してトイレに行く人続出でした。これから行く人は必ず先にトイレを済ませておきましょう この話はとにかく、配役の妙で原作ファンを唸らせてきましたが、今回目立ってたのはコンチ。山ちゃんは、役が決まってまずコンチの顔まねで役作りをしたと聞きましたが、びっくりする位そっくりでしたさすがです これまで登場した色んな人物が少しずつ登場していて、ホントはもっともっと活躍してほしかったけど、収集つかなくなるから、この位で仕方な... ...続きを見る
落とし穴には気をつけろ!
2009/09/05 21:56
20世紀少年 ぼくらの旗
もうひとつの 結末。 もうひとりの ともだち。 製作年度 2009年 上映時間 155分 原作 浦沢直樹 脚本 長崎尚志 浦沢直樹 監督 堤幸彦 主題歌 T・レックス 『20th Century Boy』 出演 唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子/香川照之/平愛梨/藤木直人/佐々木蔵之介/佐野史郎/森山未來/木南晴夏/六平直政/中村嘉葎雄/黒木瞳 ...続きを見る
to Heart
2009/09/06 01:12
【20世紀少年 最終章 ぼくらの旗】
行ってきましたヨォ、「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」いったい、どんな結末にまとめ上げられてるのか、興味はその一本  まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] blogRanking[:右斜め上:]【あらすじ】「世界大統領」となった“ともだち”が、世界を支配する“ともだち歴3年”(西暦2017年)。殺人ウイルスが蔓延した東京はそびえたつ壁に包囲され、都民の行動は完全に制限されていた。そして“ともだち”は「8月20日正午、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じるものだけが救われる」と... ...続きを見る
じゅずじの旦那
2009/09/08 11:18
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
20世紀少年ぼくらの旗 1話と2話はTVで見ました。 結局「ともだち」って誰だよ?というその興味だけで観ました。 1話と2話のダイジェストが本編の前に流れますが、やっぱり2話まで見てからのほうがわかりやすいと思います。 Story 西暦2017年 ケンジは生きているのか?他の仲間は? カンナは「ケンジ一派」から離れ、仲間を引き連れて過激な「氷の女王」として、武装蜂起を呼び掛けていた。 一方、オッチョは「ともだち」の立場に同情する「ヨシツネ」が「ともだち」なのではないか、と疑い始めていた。 ... ...続きを見る
犬・ときどき映画
2009/09/09 20:54
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
期待値: 65% シリーズ第3弾、これで最後 出演:唐沢 寿明、豊川 悦司、常盤 貴子、香川 照之、 ...続きを見る
週末映画!
2009/09/11 15:18
「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」
 浦沢直樹の原作漫画を3部作にして映画化。 その完結編。 実はもう2作目あたりで ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2009/09/12 16:16
「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」
 浦沢直樹の原作漫画を3部作にして映画化。 その完結編。 実はもう2作目あたりで ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2009/09/14 00:34
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
[20世紀少年 ネタバレ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:9.0/10点満点 2009年78本目(73作品)です。 【あらすじ】 ともだち暦3年(西暦2017年)。 世界大統領として世界中を支配されている“ともだち”は、「8月20日正午、人類は宇宙.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/09/14 14:00
20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗
『20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗』は、浦沢直樹さんの長編漫画「20世紀少年」と完結編である「21世紀少年」の2作を、邦画史上初の3部作で実写映画化したうちの最終章です。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/09/17 23:41
映画:20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
 3部作もいよいよ佳境。遅くなっちゃいましたが20世紀少年<最終章>ぼくらの旗を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/09/23 17:29
「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」 夢見る子供じゃいられない
最近の邦画の中でもかなり大掛かりなプロジェクトである「20世紀少年」、いよいよ最 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/09/27 09:39
20世紀少年 &lt;最終章&gt; ぼくらの旗
原作漫画は未見です。 でもこの映画のシリーズは全部観ました。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/04/16 00:22
『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』’0...
あらすじともだち復活から2年後の、ともだち暦3年こと西暦2017年、東京を囲む壁の向こう側にギターを抱えた男が現れ・・・。感想ヨーロッパ最大の漫画賞と言われるアングレー... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/10/13 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
そうそう、あんなに頑張った小泉響子だったのに、3章ではほとんど出番なしで残念!今さらながら映画にしては登場人物がハンパじゃないって思いました。
でも、説明に2時間かけなくちゃならないくらい複雑な作品をなんとかまとめたものだと私も及第です!
たいむ
URL
2009/09/02 07:47
何時もお世話になっております。

ともだちの正体は第1章のあの写真である程度わかったものの、実際の犯人が実は過去にあったというのにはある意味驚きましたね。

この作品って正直犯人だけわかっただけでは語れないほど原作はち密なのだと思いますし、3部作で描く理由もこれだけ色々な伏線があるのなら私自身納得しました。
記憶がブレるという事はよくありますが、それだけ数人は知っていて大多数は知らないというのも過去の接し方でこうなるものなのかなと思います。
小泉響子の出番が殆どなかったのは原っぱ一派と関係が遠すぎたためでしょうね。個人的にはカンナと共に行動してほしかったかな?と思います。
それ以上にこの作品だけで映画何作品作れるキャストが登場したんでしょうね?それだけ60億掛けた豪華キャストだったと思います。
PGM21
URL
2009/09/02 18:47
キャスティングはすばらしかったですよね。
まりっぺ
URL
2009/09/02 21:14
 >たいむさん
こんばんは。
本当に小泉響子の出番が少なかったのが残念でした。
原作通り、ボーリングで大活躍する演出を期待していたのに(爆)
原作通りに話を進めるには、もう1章あった方が良かったかと思いますが、うまく話を纏めていた部分は評価したいと思います。
FREE TIME
2009/09/02 22:29
 >PGM21さん
ケンヂの過ちがきっかけで「ともだち」が生まれてしまった経緯は予想外でしたね。
それだけに、ラストシーンは個人的には良かったと思います。
有名な役者さん達が顔を並べて豪華な顔ぶれとなりましたが、それだけ、お金もかかっていたのでしょう。
カンナと小泉響子を演じた2人の若手女優の今後に期待したいです。
FREE TIME
2009/09/02 22:35
 >まりっぺさん
本当に豪華な顔ぶれでした。
しかも、どの顔も原作にマッチしていたのが、ある意味凄いですw
FREE TIME
2009/09/02 22:36
切ってもいいエピソード、タレント無駄遣いはありましたが、
最終章としてはよくまとまっていたと思います。

>設定は8月なのに、ジャンパーやコートを着ている人達が多かった
コンサート会場ですよね。
普通エキストラに集合をかける際に、
季節設定と服装の注意はあるもんなんですが、
夏に冬の格好はまだしも逆は辛かったんでしょう
KGR
URL
2009/09/02 23:54
こんにちは〜♪

FREE TIMEさんは原作を読破されているんですね〜
私は未読のせいか、最初はハマった物語でしたが、途中から引いてしまいました(汗)
でも、パンフを見る限り役者さんたちはオリジナルのキャラそっくりだし、子役の方々も大人の俳優さんにそっくりで、そんなところには満足しました〜

今回は小泉さんの活躍の場がなくて残念でしたね(笑)
由香
URL
2009/09/03 16:15
 >KGRさん
確かに不必要な役者は多かったですね(汗)
コートはジャンパーの件ですが、ケンヂやカンナの事を言っています。
エキストラまでは目が回りませんでした。
FREE TIME
2009/09/03 22:57
 >由香さん
こんばんは。
自分は第1章を観てから、コミック本を熟読しました。
そういう人は多いようですw
原作からそのまま出て来たかのような役者ばかりで、そういう部分では面白かったです。
小泉響子もそうですが、カンナの活躍の場面も増やしてほしかったです。
FREE TIME
2009/09/03 23:00
TB有難うございました。
20世紀少年大ファンの私は、第1章9回、第2章を5回
映画館で観賞してしまいました。
原作のあの名シーンが再現されて、さらに
ケンヂのあの歌も聞けて、結末の描き方…
原作と言いたい事は同じだけど、描き方が
異なりラスト10分は感動しました。
誰しもがともだちになる可能性があり、ともだちを
生みだしてしまう可能性もあることを…

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナ
URL
2009/09/19 14:31
 >シウムナさん
遅くなりましたが、こちらこそTBとコメントありがとうございます。
私は各章1回ずつ観ています。(リピートで観るなら他の映画を観たい考えなので)
原作で端折った部分はありましたが、原作とは違うラストは、いいシーンだったと思います。
現実の世界でも「ともだち」が出て来る可能性が高い事も感じた映画でした。
FREE TIME
2009/09/23 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる