FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 首位攻防戦・名古屋夏の陣 ジャイアンツが連勝

<<   作成日時 : 2009/08/26 23:27   >>

トラックバック 7 / コメント 0

セ・リーグ首位攻防戦・名古屋夏の陣。
ドラゴンズvsジャイアンツ3連戦の第2戦は、今日もナゴヤドームでプレーボール。

先発はドラゴンズ・川井、ジャイアンツ・東野の両投手。
昨日は延長戦の末にジャイアンツが先勝しているが、今日の試合はジャイアンツが勝って今カード勝ち越すか、ドラゴンズがタイに持ち込むか。

試合は初回から動き、ジャイアンツが4番・ラミレス選手の2ランホームランで幸先良く先制。
その後も5、6回に1点ずつ取って試合を優位に進める。

ジャイアンツの先発・東野投手もドラゴンズ打線を5回まで1安打無失点に抑える好投。
2本のホームランを浴びたが、7回途中まで投げて2失点と先発投手の役割を確り果たす活躍。
ジャイアンツ打線は、この日も繋がり、終盤にも相手の守備の乱れなどもあってダメ押し点を奪い、16安打7点と終始ゲームを支配して、このまま試合終了。

首位攻防戦第2ラウンドは、ジャイアンツが7−4でドラゴンズに連勝し、今カードの勝ち越しが決定。
ゲーム差も4.5ゲームに開き、明日の試合でジャイアンツが勝つか引き分けるかでマジックが点灯します。

昨日は、地上波もBS中継もなく、多くの野球ファンを憤慨させてくれましたが、今日の試合はTBSで地上波中継。
しかし、何で7時30分から中継なのか?
そのくせ、中継終了時刻は同じ。30分遅れで放送したら、中継終了時刻も30分遅らせろよと思った方いたのでは?(我が家はBS-TBSが観れますが)

これまで投げると打線の援護に恵まれている川井投手と、打線の援護に恵まれない東野投手の投げ合いで、先月の同カードで川井投手が投げ勝っている事からドラゴンズ有利かなと思っていましたが、フタを開けてみたらジャイアンツペース。
東野投手も、テンポのいい投球でドラゴンズ打線を抑えて、これが攻撃のリズムに繋がっていたのかもしれません。
逆にTV中継の解説者が言っていましたが、川井投手は全体的にコントロールが甘かったですね。

ただ、死球が多かったですね。
両チームの中軸である、ブランコ選手と亀井選手がともに当てられて球場の雰囲気も騒然としていたのはTVからでも伝わっていました。
裏を返せば、両チームとも必死でやっているって事なのでしょうが(汗)

セもパも優勝争いが面白くなっていますが、クライマックスシリーズをかけた3位争いも面白くなってきています。
パではライオンズとイーグルスの熾烈な争い。
昨日、今日の直接対決は1勝1敗のタイ。
岩隈、田中の両投手がいるイーグルスが有利かなとも思いますが、ライオンズは昨年の日本一のチーム。

セは現在のところはスワローズの一人旅状態になっていますが、4位・タイガースが借金を1ケタに減らして、ここに来てチーム状態が上がって来ています。
逆にスワローズは、6カード連続負け越し中で勢いが完全に落ちている状態。
抑えの林昌勇投手の不調も気がかり。
3位と4位との差は、今日で6.5ゲームにまで縮まっています。
直接対決も9試合残している事から、タイガースが逆転3位なんて事も有りうるかもしれませんw

明日もナゴヤドームで試合。
3タテは免れたいドラゴンズは吉見投手が先発するのでしょうか?
ジャイアンツもグライシンガー投手を中4日で起用する可能性もありますが、果たして誰が先発するのか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人09ラミレスの通算1500安打を飾る勝利でマジック点灯寸前!
26日ナゴヤドームで中日対巨人戦が行われ、4対7で巨人が4番ラミレスの通算1500安打を飾る4安打で快勝し中日戦勝ち越しを決めて27日の試合に勝利すればマジック26が点灯する。試合は中日先発川井投手、巨人先発東野投手の投げ合いで始まり、初回に巨人が4番ラ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/08/26 23:48
巨人中日に連勝!
巨人が中日連勝で勝ち越しを決めた。ふぅ〜。今日は打線がよかったようで。特にラミレスが4安打3打点の活躍。そして1500安打も達成した。おめでとう!左2枚を撃破したのは大きいね。また松本と古城も猛打賞。投手はちょっとホームランを打たれすぎたけどね。ラミレス2戦... ...続きを見る
PC面白探検隊!
2009/08/27 00:08
Re-challenG-奪回への再挑戦-#137〜明日にも灯っちゃうのか!?〜
今日は名古屋でラミレスデーのようなもんでしたわ。 ...続きを見る
桑田佳三郎ショウ
2009/08/27 01:26
M点灯秒読み! 巨人、中日に勝ち越し!
頂上決戦の初戦をとった巨人の先発は東野。 中日はローテを外した川井。 ...続きを見る
ペガサスの翼
2009/08/27 06:52
4連勝で明日にもマジック
対中日17回戦巨人7-4中日今日は先制した後、効果的に点を取り、常に主導権を握れたのがよかった。先発の東野は相変わらず球数が多かったが、7回途中、HRによる2失点で降板。いずれもソロHRだったのが救いだ。中日に連勝したことで、明日勝つか引き分けで、いよいよ優勝マ... ...続きを見る
ラッキーパンチ
2009/08/27 07:39
8月26日【巨人−中日】川井に12安打浴びせて連勝〜でかした東野7勝だ!!
巨人 7―4 中日 2009年8月26日 祝・ラミレス通算1500安打 ...続きを見る
子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)S...
2009/08/27 08:11
川井も撃破!なんと2連撃でドアラ粉砕!!!
3−4回はいやーーーな雰囲気でしたが、結果を見れば快勝でしたね♪ →Yomiuri Giants Official Web Site:8月26日 対中 日17回戦・ナゴヤドーム ラミレス4安打3打点!首位攻防第2戦も制す Yomiuri G ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2009/08/27 21:13
首位攻防戦・名古屋夏の陣 ジャイアンツが連勝  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる