FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 首位攻防戦・名古屋夏の陣

<<   作成日時 : 2009/08/25 23:01   >>

トラックバック 6 / コメント 0

セ・リーグ首位攻防戦・名古屋夏の陣。
ドラゴンズvsジャイアンツ3連戦の第1戦は、ナゴヤドームでプレーボール。

先発はドラゴンズ・チェン、ジャイアンツ・ゴンザレスの両投手。
エース格同士の対戦とあって、投手戦の予感。

試合は、ドラゴンズが1回と3回に5番・和田選手のタイムリーで1点ずつ取って試合の主導権を握るが、首位・ジャイアンツも4回に1点を返して、6回に4番・ラミレス選手のホームランで同点。
その後は、両先発投手の投げ合いとなり2−2のスコアのまま、試合は延長戦へ。

延長に入り、ドラゴンズは先発のチェン投手から2番手・浅尾投手にスイッチ。
その浅尾投手は簡単に2アウトを取るが、その後に連打と四球で満塁としてしまい、迎える打者は谷選手。
その谷選手が二遊間を抜ける2点タイムリーで勝ち越し。
その裏の攻撃をクルーン投手が3者凡退に抑えて試合終了。

延長戦にもつれこんだ首位攻防戦・第1ラウンドはジャイアンツが4−2でドラゴンズに先勝。
これで両チームのゲーム差は3.5ゲームに。

今日の試合は、地上波でもBSでも放送されず、ラジオ中継に耳を傾けて聴いていたのですが、まさに首位攻防戦にふさわしい試合でした。
両投手とも再三、走者を背負いながら、ここぞの場面で踏ん張り、引き締まった試合を演出。
ドラゴンズベンチが5回の追加点のチャンスに、代打の切り札・立浪選手のカードを早くも使い勝負に出たが結果が出ず、逆に6回表にホームランで同点。
ここから試合の流れも持っていかれてしまった形。

延長10回表のジャイアンツの攻撃も2アウトランナーなしから、満塁のチャンスを作って谷選手の勝ち越しタイムリー。
2アウトランナーなしから得点を挙げるなんて、昨日の甲子園決勝に刺激を受けたのでしょうか?
パ・リーグでも土壇場でドラマがあった試合があったようだし、プロ野球も高校野球に負けるわけにはいかないですよね(笑)

まだ3連戦の1つを取ったに過ぎませんが、ジャイアンツとしては今カードの最低条件は、一応クリアしたと思います。
逆にドラゴンズは、今カードの残り2試合は負けられない状況。

しかし、9月下旬に直接対決を6試合残しているので、本当の勝負は9月になってからでしょうね。
ラジオ中継ながら、強いチーム同士の対戦である事を認識させる試合。
明日はBS中継くらいあるのか?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
予想が当たった巨人勝利
同点で迎えた9回裏を0点で切り抜けたことにより、チェンが下がり、これはひょっとしたら勝てるぞ。そんな思いが去来してきたのですが。10回表にそれが実現。なんと脇谷が出て、ラミレス、亀井と出て。最後は谷が決勝点を挙げた。裏はクルーンが締めて勝利。う〜ん初戦を取... ...続きを見る
PC面白探検隊!
2009/08/26 00:03
谷の一振りで決めた! 巨人、中日に先勝!
名古屋に乗り込んでの頂上決戦。 1戦目の先発はゴンザレス。 中日はチェン。 ...続きを見る
ペガサスの翼
2009/08/26 00:19
Re-challenG-奪回への再挑戦-#136〜若い者には負けん!〜
ここ最近の巨人外野陣は特にラミレスを除いては、松本、亀井(もそうなのかな?)といった若い選手たちが躍動している。 ...続きを見る
桑田佳三郎ショウ
2009/08/26 01:26
首位攻防、延長戦を制す
対中日16回戦巨人4-2中日今日から首位攻防3連戦。粘って初戦を取ったのは大きいね。中日にリードを許すも、6回に同点に追いつき延長戦。二死から今日も途中出場の脇谷のヒットが口火。チャンスが広がり、谷のタイムリーで勝ち越し。先発のゴンザレスは悪いなりに8回2失点... ...続きを見る
ラッキーパンチ
2009/08/26 07:39
8月25日【巨人−中日】3連戦の頭を取ったぞ!!延長で谷が決めた
巨人 4―2 中日 2009年8月25日 ...続きを見る
子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)S...
2009/08/26 09:15
まずはチェンを撃破!江川理論を完遂!
ゴンちゃんをはじめ、投手陣の抑えが勝利を呼びましたね! →Yomiuri Giants Official Web Site:8月25日 対中 日16回戦・ナゴヤドーム 谷が満塁から2点適時打 首位対決初戦を取る Yomiuri Giants ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2009/08/27 21:09
首位攻防戦・名古屋夏の陣 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる