FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 連敗は続くよ どこまでも

<<   作成日時 : 2009/08/22 23:41   >>

トラックバック 6 / コメント 9

Jリーグ第23節。
浦和レッズは、アウェー・広島ビッグアーチでサンフレッチェ広島との対戦。

現在、リーグ戦5連敗中のレッズ。
前節の惨敗から中2日。
どこまで立て直せているか不安な部分もありますが、NHK−BSでTV観戦していました。

スタメンは、故障が完全に癒えていない闘莉王選手がベンチスタート。
累積から坪井選手と鈴木啓太選手が復帰。
FWはエジミウソン選手の1TOP。
そして、主審は家本政明SR・・・。
出場停止にされたんじゃなかったの?

試合は、序盤はレッズがボールを支配して広島ゴールを攻めるが得点に至らず、逆にサンフレッチェが前半26分に、豪快なミドルシュートを決めて先制される展開。
42分にも右サイドを突破されてのこぼれ球を決められて追加点を献上。
前半はサンフレッチェが2点リードで折り返し。

後半開始早々、レッズは闘莉王、高原両選手を投入。
その途中交代で起用された闘莉王のゴールで1点差に詰め寄るが、あと1点が奪えずに試合終了。

試合はサンフレッチェ広島が2−1で浦和レッズに勝利。
広島はリーグ戦では10年ぶりとなる浦和戦勝利とか。
そんな、お得意様相手に負けているようでは、完全な底なし沼に入ってしまった形。
いよいよ、降格争いも現実味を帯びてきました。

TVで見ていましたが、2失点は取られるべくして取られた失点。
1点目は槙野選手にボールが渡った途端に、DF陣は引いて、FWのエジに対応を任せるだけでフォローはなし。
2点目は、がら空きのサイドを突かれての失点。
両SBの弱さ(特に左)は目を覆うものがあります。

攻撃面でも原口、エスクデロ両選手がドリブルで突破口を開くのだが、肝心の1TOPがシュートすら撃てずにチャンスを潰してしまい、TOP下の選手も独りよがりのプレーが続いて前半終了と同時に交代。
連敗中のエジは完全にスランプに陥っていますね。90分間、空気になっていたし・・・。
またしても、闘莉王の存在感の大きさを感じさせる試合内容でした。

そのフィンケ監督にも迷いが感じられますね。
今まで若手を積極的に起用していたのに、今日のスタメンは原口選手以外は、全員、昨年の終盤戦と代わり映えしないメンバー。
シーズン前に掲げた「世代交代」は、どこに置いてしまったのやら。
正直、両SBは若手を育成の意味でも起用し続けるべきだと思います。
もっとも、フロントが放出ばかり盛んにやっていて、選手の数そのものが少なくなってしまったツケが今になって回っているわけだが・・・。

ただ、TVを見ていると、相当過酷なコンディションだったようで・・・。
後半も30分過ぎになると両チームの選手達の足が止まっていたのを見ると、かなり蒸し暑かったようですね。
前半10分くらいで選手達が汗だくになっていたし・・・。
やはり「夕凪の街」だけあって、広島の夏は夕方から風もピタリと止まって蒸し暑いのは有名な話。
プロ野球でも広島の夏が一番暑いって言われているくらいですから。

そんな暑い中、広島まで応援に行かれた方は、お疲れ様でした。
広島観光と美味しいお好み焼きでも食べて、負けた悔しさを忘れて下さい。
画像

               昨年、広島で食べたお好み焼き

次節は、ヴィッセル神戸とアウェーで対戦。
せめて引き分けでもいいので、勝ち点は確保してほしいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どこまで沈むのか、不安・・・ 〜浦和vs広島
J1リーグ第23節 サンフレッチェ広島2−1浦和レッズ 〜広島ビッグアーチ ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/08/23 08:04
第23節ガンバ&他チームの結果
J第23節のガンバ大阪VS名古屋グランパスは終了後追記だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/08/23 09:26
第23節 レッズ×広島
広島がビッグアーチではレッズに対してリーグ戦10年ぶりの勝利とか あおるの辞めてください… もう、今はそんな価値のあるチームじゃないです ...続きを見る
doBlog!
2009/08/23 14:23
09J 浦和Vs広島@広島ビッグアーチ
8/22 浦和Vs広島 広島ビッグアーチ 1-2 × 27,113人明るく・楽しく・元気に!!8月アウェイ三連戦・第2戦は広島!やって来ました広島アウェイ。水曜・柏戦の負けにて、いよいよ本気でしんどくなって来た我が浦和。連敗を我が手で食い止めるべく、広島まで乗り込んで来た... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/08/23 23:08
家本だけはやらしちゃいけねぇ〜! 〜アウェイ 広島戦〜【TV観戦】
 結果を書くのはもう面倒だな。 まあ、しっかりプレーできていない選手が原因となって2失点。 通常のプレーをしていれば、直接失点には繋がらなかっただろう。 頑張っていた選手も多かったので、こういった残念な選手がいることがはがゆい。 闘莉王無しのセンターバック... ...続きを見る
真紅の魂
2009/08/24 12:56
サンガが昨年の屈辱を晴らして今季アウェー初勝利!|本田圭祐が開幕4戦連発!
まずはJリーグから・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/08/28 05:31

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

今の浦和の状態では広島と対戦するのは酷だったようですね。

浦和の場合Jリーグ創成期に大きく低迷していた時代以来ですかね6連敗は・・・J1に戻ってから浦和がここまで勝てない試合が続いた事はなかったですからね。
新潟も7試合勝ちなし・・・しかもホーム5試合含んでですから相当痛いです。まあ昨年開幕1ヵ月半、最後の2ヶ月勝てない時期を経験しているので空けない雨はないという気持ちで我慢の時と割り切っています。
この時期のために今まで積み重ね勝ってきた訳ですから・・・
私もこの7試合のレビューを振り返るとYGや腰が重い!采配ミス!無策!などなど終いには犬飼会長は満足なのだろう!なんていう末期症状状態です。打つ手がないならともかく打てる手があるのにしないのが私には1番頭に来ている所存です。
PGM21
URL
2009/08/23 00:08
 >PGM21さん
こんばんは。新潟さんも勝てない状況が続いていますね・・・。
広島は埼スタで負けて以降、リーグ戦負けなしというデータを試合前に見て、試合前なのに負けたなと思ってしまいました。
試練の夏になってしまっていますが、昨年までのレッズは夏場に強かっただけに、全く別のチームになってしまいました。
レッズの場合は監督の采配より、当たり前の事が出来ていない選手側の問題が高い気がします。
直輝と達也が揃えば、戦術も整うのですが、現実は厳しいです。
FREE TIME
2009/08/23 00:58
おはようございます。
うーん、暑さもあって、動きも相変わらず重いですよね。フィンケがさかんに「運動量を上げる」と言っていますが、上がってませんよね。むしろ下がっているような・・・

厳しい状況です。フィンケも最近は以前の歯切れの良さが無くなって来ていますし。起用する選手も結局去年と変わらなくなってますしねぇ。その中でも使われているセルや原口、代志也などが次代の主力になれるように結果を出してくれれば良いのですが・・・
うえ
URL
2009/08/23 08:11
こんばんはー。
むなしい遠征から帰ってきました。
中2日なので、修正も出来ないだろうことは織り込み済みでしたが、思考停止な上に運動能力低下では、ゴールを割れません。
こんな負け方が続いてるなら、若手に総とっかえする位の大ナタを揮ってもいいと思いますよね。その方がまだ負けでも何かが発見できそう・・・。
ECHO
URL
2009/08/23 21:05
 >うえさん
本当に一部の選手しか動けていないですね。
連敗も続いて厳しい状況に立たされてしまっています。
メンバーと昨年と変わらない顔ぶれになってしまったし、このままじゃ先行き不安です。
思い切って若手を抜粋してほしいです。
FREE TIME
2009/08/24 06:52
 >ECHOさん
広島遠征お疲れ様でした。
本当にドン底状態ですよ。
ケガ人だらけ、選手は少ないでは調子を落とすと一気にトーンダウンしてしまうとは言えここまでとは。
監督の管理能力とフロントの先見性のなさを露呈した形となってしまいましたが、とにかく引き分けでもいいので勝ち点を神戸戦で掴んでほしいです。
FREE TIME
2009/08/24 06:55
こんちわ。

うーん、厳しいですね。
完全に手が詰まった状態。改善の手立てが見つかりません。唯一の手だて「運動量」はもう改善の余地が無いですから、下手するとこのままシーズンが終わる可能性すらあります。こんな時ほど、我々が盛り上げねば。。神戸戦は行けませんが、家から応援します。
Mr.
2009/08/25 00:35
ここまで連敗が続くとあちこちから不満の声があがるのはしょうがないわけで
でも、倒れるべきだった発言は正しいとしても、会見で言う必要がなかったような気がします
サッカー地蔵
URL
2009/08/25 21:30
 >Mr.さん
本当に末期状態で、はっきり言って降格争いのチームがやっているような戦いぶりです。
神戸戦は、私も行けませんが、勝って厳しい夏を締め括ってほしいです。

 >サッカー地蔵さん
試合後のフィンケ監督のコメントには呆れてしまいました。
これでは、選手もサポも監督から離れてしまうのではないかと心配です。
FREE TIME
2009/08/25 23:18
連敗は続くよ どこまでも FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる