FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ナイト ミュージアム2」

<<   作成日時 : 2009/08/21 23:30   >>

トラックバック 34 / コメント 4

話題の映画「ナイト ミュージアム2」を鑑賞しました。

この映画は、夜の博物館で、ひとりでに動き出した展示物たちによる騒動を描いた「ナイト ミュージアム」の続編。
世界最大の博物館・スミソニアンを舞台に、ナポレオンやアインシュタイン、深海に住む巨大なダイオウイカまで、歴史や自然界の遺産たちが次々と動き出すストーリー。

ストーリーは、警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・スティラー)。
ある日、スミソニアン博物館の展示物から、助けを求める電話が舞いこむ。何と、世界征服を企むエジプト王ファラオが、歴史上の有名戦士たちを率いて戦いを始めようとしているとのことだっだ。

前作はTVで放送されていたのを観た程度なのですが、今回の作品は劇場鑑賞。
単純に楽しめる作品です♪

夜の間だけとは言え、石版によって博物館内に展示されている歴史上の人物が蘇るのは奇想天外で面白い設定。
ナポレオン、アル・カポネ、リンカーン、ライト兄弟など生きていた時代が違う人物が、時代を超えて巡り合うなんて、実際にはありえない話ですからね(汗)
何故かダース・ベイダーや考える人まで登場していましたが、要するに何でもありの世界なんですね(爆)
今回の作品内で実質的にヒロインにあたるアメリア・イアハート(エイミー・アダムス)の人物像は、よくわからないのですが、実際に、あのような性格だったのでしょうかね(謎)

単なるコメディー作品ではなく、親子の絆や甘い話などもあったり、ジーンとさせるような部分もありました。
この映画を観て、1度くらいはスミソニアン博物館へ訪れてみたいと思わせてくれました。
大人でも子供でも楽しませてくれる作品でした。


ナイト ミュージアム (2枚組特別編) [DVD]
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
2007-08-03
ユーザレビュー:
自然史博物館が舞台N ...
期待以下夜、博物館の ...
ご家族で1人で観ても ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナイト ミュージアム2
(原題:NIGHT AT THE MUSEUM:BATTLE OF THE SMITHSONIAN) 【2009年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2009/08/23 01:27
ナイトミュージアム2
博物館の展示物が夜になると動き出す!奇想天外なファンタジーストーリーの第2弾。主演は前作と同じくベン・スティラー。共演にはお馴染みのロビン・ウィリアムズやオーウェン・ウィルソン、そして新たにヒロインとして『サンシャイン・クリーニング』のエイミー・アダムスが加わった。製作・監督は前作と同じくショーン・レヴィ。この手の作品で私としては珍しく字幕版デジタル上映での鑑賞です。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/08/23 02:14
★「ナイト ミュージアム2」
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 アホアホコメディ俳優のベン・スティラーが主演して、 大ヒットを飛ばした作品の続編。 「フラットパック」な作品が世に広まるのは、ひらりん的には嬉しいけど、 だいぶお子ちゃま向けなコメディに仕上げてるのね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/08/23 02:39
ナイト ミュージアム2
博物館の警備員ラリーが次々と動き出す展示物達と繰り広げる騒動を描いた 『ナイトミュージアム』の続編。今度はニューヨークの自然史博物館から ワシントンのスミソニアン博物館に舞台を移し、例の魔法の石版によって 命を吹き込まれた展示物達がところせましと動き回り、.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/08/23 02:58
映画 「ナイトミュージアム2」
映画 「ナイトミュージアム2」 ...続きを見る
ようこそMr.G
2009/08/23 03:23
「ナイト ミュージアム2」 子供ももちろん大人もしっかり楽しめる
楽しい映画でした! スマッシュヒットとなった前作「ナイト ミュージアム」がさらに ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/08/23 07:03
ナイト ミュージアム 2/ベン・スティラー
前作は期待が大きすぎたこともあってかイマイチ乗りきれないところもあったのですが、今回は作風も登場キャラクターも学習済みなので大丈夫かな?夜のミュージアムで繰り広げられる不思議なファンタジーの世界に私も入り込んでみたい気満々なのでした。 ...続きを見る
カノンな日々
2009/08/23 07:48
劇場鑑賞「ナイトミュージアム2」
オリジナル・サウンドトラックナイトミュージアム2「ナイトミュージアム2」を鑑賞してきました時間の都合上、吹き替え版に・・・ベン・スティラー扮する博物館の夜警ラリーが次々と動き出す展示物に翻弄されるさまを描き大ヒットしたファンタジー・コメディの続編。今回... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/08/23 08:02
ナイトミュージアム2☆★
NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN 8月13日、夕方「ナイトミュージアム2」を鑑賞してきました。前作から2年が経ちましたね。主演は前作と同じく、ベン・スティラー が続投です。ベン演じるラリーが何と警備員から出世して自分の会社を立ち上げていました。何か似合わないなあ、会社設立するラリーなんてね。 非常に分かりやすいお話です。考えなくても楽しめるのがいいですね。ベン・スティラーもこういう役がぴったりです!子供さん向けですが、大人も楽しめま... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/08/23 08:03
ナイト ミュージアム2/Night Museum 2
水曜日に公開という、なんとも中途半端な。 いきますけどね、しっかりレイトショーで。 というわけで、「ナイト ミュージアム2」を鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2009/08/23 08:59
ナイト ミュージアム2  スミソニアン博物館
ナイト ミュージアム第1弾でニューヨークの自然史博 ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2009/08/23 09:17
『ナイト ミュージアム2』
(原題:Night at the Museum : Battle of the Smithsonian) ...続きを見る
ラムの大通り
2009/08/23 09:20
ナイトミュージアム2/NIGHTattheMUSEUM BATTLEoftheSMITHSONIAN
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/08/23 09:23
ナイト ミュージアム2
2006年の作品『ナイト ミュージアム』の続編。前作ではニューヨークのアメリカ自然史博物館が舞台でしたが、今回は、ワシントンDCのスミソニアン博物館が舞台になっています。 ...続きを見る
勝手に映画評
2009/08/23 09:32
『ナイト ミュージアム2』 ('09初鑑賞107・劇場)
☆☆☆−− (5段階評価で 3) 8月12日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター2にて 16:20の回を鑑賞。  ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/08/23 10:38
ナイト・ミュージアム2
楽しく働かナイト!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/08/23 10:41
映画「ナイトミュージアム2」(日本語吹き替え版)@東京厚生年...
 今回の試写会は日本語吹き替え版での上映&夏休みで試写会場には沢山のお子さんが来場している。客入りは1階席は8〜9割ほどで2階席は不明。 映画の話 警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/08/23 13:46
ナイトミュージアム2
予想以上に純粋に楽しかった『ナイトミュージアム』。 舞台をスミソニアン博物館に移し、さらにスケールアップして帰ってきた『ナイトミュージアム2』に超期待してIMAX版を観てきました。 ★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2009/08/23 14:16
映画 【ナイトミュージアム2】
映画館にて「ナイトミュージアム2」(字幕版) ...続きを見る
ミチの雑記帳
2009/08/23 14:28
ナイトミュージアム2
さらば、ベン・スティラー。私たちはあなたがファミリー映画に流れても、これまで多くの映画ファンを喜ばせてきた功績を忘れません。 大ヒットした前作以上に映像もキャラも豪華ではあったものの、笑いやストーリーはヌルい!しかも新キャラはそこそこ味が出ていたのに対し.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2009/08/23 14:43
「ナイトミュージアム2」
「ナイトミュージアム2」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/08/23 19:51
ナイト ミュージアム2(映画館)
もっともっと動き出す! ...続きを見る
ひるめし。
2009/08/23 21:20
ナイトミュージアム2 [映画]
原題:NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN公開:2009/08/13製作国:アメリカ上映時間:105分鑑賞日:2009/07/30試写会監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、リッキー・ジャーヴェ... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/08/23 22:17
『ナイトミュージアム2』・・・とりあえずスミソニアンに行きたくなる映画
前作ファンの私がこの夏かなり楽しみにしていた作品。前作を上回るスケールと新しいアイデア満載で飽きることなく楽しめた。でも・・・・正直言って前作のほうがよくできてたような・・・(汗) ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2009/08/23 23:09
ナイト ミュージアム2
ナイト ミュージアム2 &rsquo;09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/08/24 16:54
ナイトミュージアム2
真夜中の博物館で、展示物が動き出したら・・・?そんな楽しい世界を映画化した前作は大ヒット。それをはるかに上回るスケールで描いた本作を実現できたのは、歴史も宇宙も美術も、ありとあらゆるものが展示されている世界最大の博物館が舞台だから! 物語:ニューヨーク... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2009/08/24 20:31
『ナイト ミュージアム2』
□作品オフィシャルサイト 「ナイト ミュージアム2」□監督 ショーン・レヴィ □脚本 ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン □キャスト ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ、クリストファー・ゲスト、ハンク・アザリア、アラン・シャバ、スティーヴ・クーガン■鑑賞日 8月16日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作「ナイト ミュージアム」から2年。 久しぶりにニューヨークの自然史博物館を訪れたラ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/08/24 21:57
ナイトミュージアム2
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラ−    エイミー・アダムス    ロビン・ウィリアムス    オーウェン・ウィルソン    リッキー・ジャーヴェイス    クリストファー・ゲスト     ...続きを見る
Lovely Cinema
2009/08/26 20:38
宮廷画家ゴヤは見た
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2006年/2006年アメリカ・スペイン合作 監督:ミロス・フォアマン 出演:ハビエル・バルデム    ナタリー・ポートマン    ステラン・スカルスガルド     ...続きを見る
Lovely Cinema
2009/08/26 20:41
映画「ナイト ミュージアム2」それなりだけど、前作ほどではなかった。
 娘(小3)息子(小6)と映画「ナイト ミュージアム2」を観賞しました。 ...続きを見る
子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)S...
2009/08/27 10:19
ナイトミュージアム2
最近「夜の動物園ツアー」とか「夜の水族館ツアー」とかの企画が人気を博しているようですが、 これってワクワクしますよねぇ〜。 昼間の喧騒と違って、静けさの中で夜には何か驚くようなことが起こっているんじゃないだろうか? 動物園や水族館、そして博物館ってそんな想像の翼が広がるミステリアスな場所です。 ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2009/09/02 13:41
ナイト ミュージアム2
歴史も宇宙も美術も!世界最大の博物館が動き出す!! ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/09/04 01:02
ナイトミュージアム2
映画「ナイトミュージアム2」の感想・評論のまとめ ...続きを見る
週末映画!
2009/09/06 15:37
映画:ナイト ミュージアム2
ナイトミュージアム2 夏休み映画のナイト ミュージアム2をようやく観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/09/19 12:00

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>1度くらいはスミソニアン博物館へ
本当ですよね。
私も、いつか一週間くらい時間をかけて見て回りたいと思ってます!

愉快で無害で子供から大人まで楽しめる良い作品でした。
たいむ
URL
2009/08/23 21:10
 >たいむさん
実物のスミソニアン博物館を見たいと、この映画を観て思った人は多いでしょうね。
単純に楽しめる映画でした。
FREE TIME
2009/08/24 21:14
こんにちは〜。
私も、前作のニューヨーク自然史博物館や、今回のスミソニアンに、いつかは行ってみたいなぁと決意を新たにしました。
ryoko
URL
2009/09/02 13:36
 >ryokoさん
こんばんは。
コメント遅くなってごめんなさい。
本当にアメリカの博物館はいろいろ面白そうな展示物がありそうです。
この映画を観たら、誰もが訪れたいと思うでしょう。
FREE TIME
2009/09/07 00:31
映画「ナイト ミュージアム2」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる