FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 今は我慢の時

<<   作成日時 : 2009/08/02 23:50   >>

トラックバック 8 / コメント 7

Jリーグ第20節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて清水エスパルスとの対戦。

現在、リーグ戦2連敗中のレッズ。
対戦相手の清水エスパルスは、先週のナビスコ杯で0−3で完敗を喫している相手であり、同じ相手に2度も続けて負けられない試合。
画像

これまでとスタメンが変更されており、GKには都築選手が広島戦以来のスタメンで、故障明けの平川選手が開幕戦以来のスタメン。
FWはエジミウソン、高原の2TOP。

試合は、レッズがボールを支配するが、FW・エジミウソン選手がフリーで受けた決定機を外してしまうなど、フィニッシュの精度に欠け、前半はスコアレスで後半へ折り返し。
後半も前半と同じ内容で試合が進むが、後半25分にエスパルスがカウンターを仕掛けて、枝村選手のシュートが決まって先制は清水エスパルス。
1点を追いかける立場になったレッズは選手交代を活用して果敢に攻めるが、決め手に欠いて、そのまま試合終了。

試合は、清水エスパルスが1−0で浦和レッズに勝利。
これでレッズはリーグ戦3連敗で、ナビスコを含めると公式戦4連敗。
この4連敗中で全て無得点では、勝てるわけありません。
順位も4位にまで落ち、首位・鹿島アントラーズが負けた関係で、勝ち点差は10のまま。
画像

今日は涼しかった事もあってか、名古屋戦に比べると運動量は最後まで落ちず、守備も整備されていましたが、如何せん、ゴールを決めない事には結果がついてきません。
裏への飛び出しもなかったし、パス回しではなく、勝手にパスを回してもらっていると言った印象がありました。
苦し紛れにサイドからクロスを上げても、相手DFですら見上げるだけと言った精度の低いクロス。
完全に相手に研究されてしまっている感じです。

ただ、試合終盤で見せた攻撃は、何かを感じさせるものがありました。
あとは点を決めてくれる人が決めてくれれば、また勝ち点を積み重ねられる筈。
とにかく今は我慢の時です。

試合終了後の挨拶に、出番がなかったアレックス選手も交じっていました。
どうやら本当に名古屋グランパスへ移籍するようですね。
シーズン前に永井、相馬がチームを離れ、シーズン中にも赤星、野田がレンタルされ、そしてアレックスが移籍ですか。
どんどん選手がいなくなってしまいますね。
逆に補充が0なので、今季は現場もフロントも種蒔きのシーズンと位置づけているのかもしれません。
画像

次節は2週間後、アウェー・万博競技場でガンバ大阪との対戦。
今月は地方のアウェーゲームが多いですが、ここを乗り切れば9月以降は関東中心の試合日程なので、この夏場を何とか乗り切って勝ち点を積み重ねてほしいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
迷い道から”樹海”突入 〜浦和vs清水
J1リーグ第20節 浦和レッズ0−1清水エスパルス 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/08/03 00:46
J第20節 vs清水 遠い1点 それでも前にススメ!           
@埼玉スタジアム2002 観客:45,186 レッズ 0−1 エスパルス ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/08/03 02:22
第20節
j1 第J1節 阿部 勇樹 選手(浦和)j1通算300試合出場達成 &lrm;13 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm;2リーグ ディビジョン1 第20節 第2日 において、阿部 勇樹 選手(浦和レッズ)がj1通算J1試合出場を達成しました。j1通算300試合達成は、J1人目の達成となります。 【j1通算300試合達成選手一覧】はjリーグ公式サイト( http://www.j-league.or.jp/ )をご覧下さい。(続きを読む) 東京屈辱 クラシコまた逆転負け... ...続きを見る
特ダネ!ニュースダイジェスト
2009/08/03 14:22
第20節ガンバは山形ドロー&他チームの結果
J第20節のガンバVSモンテディオ山形は1対1のドローで ガンバはアウェーで明神ゴールもドローで勝点30の8位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/08/03 17:10
点はいんないしカレーじゃないし
2009 J1 第20節 2009年8月2日(日) 18:03キックオフ 浦和 0−1 清水@さいスタ 得点者: 後半25分 枝村 匠馬(清水) 入場者:45,186人 ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2009/08/03 21:41
第20節 レッズ×清水
3−0で負けた水曜のナビスコに続いて清水と連戦です よくやるなぁ ...続きを見る
doBlog!
2009/08/04 00:29
ここ最近のゲームの中では… 〜ホーム 清水戦〜
 0−1、結果は残念だった。 まあ、それでもここ最近の数試合の中ではそれなりに評価できる内容だったと思う。 …けど、今節は内容よりも結果が欲しかった(サポとしてはね)  守備は…基本的にそれほど悪くない。 やられ方は少し不運だったかな…と、いった感じで特.... ...続きを見る
真紅の魂
2009/08/04 12:13
09J 浦和Vs清水@さいスタ
8/2 浦和Vs清水 さいスタ 0-1 × 45,186人PRIDE OF URAWA、45分ぶっ続け。3連続完封負けです。久々のPRIDE OF URAWAを前半45分歌いっ放しのゴール裏でしたが、残念ながら今日も勝利を勝ち取る事は出来ませんでした。確かに失点シーンは運の無い部分もありましたが、サー... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/08/05 00:00

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
アレックスは決まってしまいそうですね。そんな中での試合でしたから勝ちたかったですが・・・

それにしても得点がほしい、本当にほしい試合でしたが、どうにもこうにもフィニッシュが上手くいかず、またカウンターでやられましたね。どんな上手く行かない試合でも、いい加減にこのカウンター失点癖くらいはどうにかしてほしいところです。
うえ
URL
2009/08/03 00:51
こんばんはー。お疲れ様でした〜。
アウスタはもっと酷かったので、選手も切り替えてはいたんだと思いますが、どうしてこんなにもシュートを打たないんでしょう。
タテの動きの少なさも相変わらずですけどシュート打たなきゃ得点もありませんよねー。
パスをつないでシンプルに狙ってもいいと思うんですが。エジはどうしちゃったのかしら、夏なのに。

アレの移籍、寂しいです〜。
ECHO
URL
2009/08/03 02:34
何時もお世話になっております。

本当に今は我慢のときですよね・・・

ポンテを欠き、闘莉王まで欠いてしまうとゲームを組み立てられる選手は・・・いないですよね・・・しかも三都主までいなくなったら、あとは梅崎ぐらいしか・・・
新潟もこの4−4−2システムの時はマルシオを欠いたら全く得点取れる感じがなかっただけに、キープ力あるエジミウソンか高原でためを作るか、ロングボール、ロングパスで2トップにかけるかなんですよね。
それだけパスサッカーは司令塔なしでは厳しいんですよね。
運動量中心にしたサッカーにすると夏場が苦しいのは何処のチームも同じですけれどね。
今の浦和はポンテに続く司令塔、闘莉王の控えのセンターバック、手薄なサイドバックの補強が急務だと思います。
PGM21
URL
2009/08/03 22:36
 >うえさん
昨日は、お疲れ様でした。
アレックスの名古屋移籍が正式発表されました。
それだけに、昨日の古巣・清水戦では勝ちたい気持ちが強かったと思います。
得点パターンがないのに、失点パターンがあるのは困りものです。

 >ECHOさん
昨日は、お疲れ様です。
本当に真ん中にスペースがあるのに、何でそこから攻めようとしないのかと首を傾げたくもなります。
前半のエジのふかしたシュートを見て、今日も点が入らないかもと思ってしまいました。
アレックス移籍は本当に寂しいです(><
FREE TIME
2009/08/03 23:09
 >PGM21さん
いつもコメントありがとうございます。
確かに今の中盤は機能していない印象です。
山田直輝選手も調子を落としているし、原口選手は本来FWの選手。
ゲームを組み立てられる選手がいないのは、本当に痛いです。
闘莉王、梅崎が次節のガンバ戦に出場できそうで、あとは達也が戻るのはいつかが気になるところです。
FREE TIME
2009/08/03 23:13
こんにちわー。

アレ移籍、決まっちゃいましたね。
次々寂しくも選手が抜け補強の無い状態ですが、故障者が戻ってどこまでできるか?不安でもあり、楽しみでもありですね。次は万博。梅の復帰、期待です。
Mr.
URL
2009/08/04 23:55
 >Mr.さん
こんにちは。
アレックスの名古屋移籍が決まってしまいましたね。
これで監督の選手達の間に亀裂が入らなければいいのですが・・・。
次節まで間がありますが、まずは気持ちをリフレッシュする事も大切。
梅崎選手の活躍に期待したいです。
FREE TIME
2009/08/06 09:30
今は我慢の時 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる