FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 5連敗で7位転落

<<   作成日時 : 2009/08/19 23:30   >>

トラックバック 7 / コメント 5

Jリーグ第22節。
4連敗中の浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて柏レイソルとの対戦。

相手は降格圏内でリーグ最多失点のチーム。
ホームゲームで、上位から脱落しない為にも負けられない試合。
スタメンは累積警告で坪井、鈴木啓太両選手を欠き、前節で途中出場した闘莉王、ポンテ両選手がスタメン復帰。
FWはエジミウソン、高原の2TOP。
画像

試合は柏レイソルがカウンター攻撃を仕掛けて、前半に2点を立て続けに奪い先制。
レッズは前半38分に闘莉王選手がCKからのボールを頭で合わせて、久しぶりに得点を奪い1点差に詰めて後半へ折り返し。

後半になっても流れが変わらずにレイソルが2点を追加し、一方的な展開に。
試合は柏レイソルが4−1で浦和レッズに勝利。
これでレッズはリーグ戦5連敗。
順位も一気に3つ落として7位にまで後退。
画像

今日は首位から4位まで全て敗戦したわけですが、4連敗していても4位だったのですね。
それだけにレッズの急失速は他チームも驚いているのではないでしょうか?

ガンバ戦は結果しかわからないのでわからないのですが、ホームゲームに関しては、名古屋戦や清水戦よりも内容も結果も酷いもの。
毎度のカウンター攻撃に守備の緩さも加わっての4失点。
フランサ選手をドフリーで撃たせたりして、昨年の屈辱を忘れてしまったのでしょうか?
守備面では、坪井と啓太の存在感を感じる試合となってしまいました。

攻撃も同様。
久しぶりに得点を挙げましたが、それもセットプレーからの得点。
FWの2TOPとポンテ選手の不調、両サイドの精度の低いクロス。
リーグ最多失点のレイソル相手に、得点の雰囲気を感じないのは相変わらず。
15本もシュートを撃ったようだが、枠内のシュートが果たして何本あったか?
短いパスを繋ぐ戦術を一貫しているのは、評価はしていますが、ちょっと当たられたくらいで簡単にボールを奪われるフィジカルの弱さは何とかならないものか。

何よりも気になったのが、試合終了後に挨拶に来た選手達の表情。
負けても淡々としていた選手が多く、何だか「負け癖」が染み付いてしまったような感じでした。
画像

観客も4万人割ってしまいましたね。
東京ドームの巨人戦は4万人超えだというのに・・・。
学校が夏休みとは言え、平日の夜の試合。
仕方がない部分がありますが、今のままでは9月以降のホームゲームも4万人前後になりそうです。

次節は週末のサンフレッチェ広島戦。
広島、神戸とアウェーゲームが続きますが、相手はいずれも首位・鹿島に勝ったチーム。
今の流れでは、連敗街道まっしぐらですね。
上記2試合は不参戦なので、参戦される方に声援を託します(汗)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
底無し沼か 〜浦和vs柏
J1リーグ第22節 浦和レッズ1−4柏レイソル 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/08/20 00:24
第22節  レッズ×柏
監督がネルシーニョに変わり、守備が改善されてきた柏相手で また得点は厳しいかと思ってたけど ついに、超久々に得点が生まれました ...続きを見る
doBlog!
2009/08/20 00:37
第22節ガンバは新潟に勝利&他チームの結果
J第22節のガンバVSアルビレックス新潟は2対1となって ガンバはアウェーもルーカス&二川で勝点36の4位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/08/20 09:07
活き活き、レイソル
Jリーグ第22節 浦和レッズvs柏レイソル 2009年8月19日(水)19:33キックオフ・埼玉スタジアム 試合結果 浦和レッズ1−4(前半1−2)柏レイソル 得点者:23・85分大津(柏)、26分ポ ...続きを見る
one shot
2009/08/20 12:27
この連敗は“坊やだから”なのか?〜J1第22節・浦和レッズvs柏レイソル@埼玉スタジアム〜#811
土曜日のG大阪戦での闘莉王の前線起用に対するレッズサポーターのリアクションが概ね不評だったことが個人的にはどうしても腑に落ちなかった&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2009/08/20 14:31
J22節 vs柏  ガタガタ            
@埼玉スタジアム2002 観客:38,740 レッズ 1−4 レイソル ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/08/20 23:12
こんなにも選手層が薄かったのか? 〜ホーム 柏戦〜【TV観戦】
 あの状態のポンテが先発出場で90分間…そんなにもレッズには選手がいないのか? フロントは、今決断しなければいけない。    ? フィンケを解雇して今目指しているサッカーを御破算にする。                          若しくは ...続きを見る
真紅の魂
2009/08/21 15:44

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
今日はホント、酷い内容でしたね。
テレビで見てましたが、セットプレー以外では100%点の入らない攻めでした。選手は負け癖、サポは許し癖、どっちも今や悪循環。広島はガッツリ気合入れてきます。負けで拍手なんて絶対しない!甘やかすのと愛情は別モノ、それこそウチの伝統です。
Mr.
2009/08/20 01:18
お疲れ様です。
いや〜、順位も選手の覇気も、そして観客数も、このままでは下がる一方ですねぇ。
ぶっちゃけ今のままでは同じ事の繰り返しに終始してしまうでしようね。これを変えられる力、成長を即す力が・・・あるのでしょうか・・・
うえ
URL
2009/08/20 01:22
 >Mr.さん
こんばんは。
降格争いも覚悟しなければならない状況になってしまいました。
試合後の挨拶を見ていると、選手達に負け癖がついてしまったかのような淡々ぶりだったのが心配です。
広島、神戸とアウェーゲームが続きますが、まずは引き分けでもいいので連敗ストップと勝ち点1を獲得してほしいです。(小さい目標ですが・・・)

 >うえさん
連敗が始まる前から、補強しないのに、放出が盛んなのが心配だったのですが、今のメンバーを見ていると補強は大事だと言う事を痛感させられます。
若手でも原口しか使える目処がたたなくなりましたし、先行きは非常に厳しいです。
FREE TIME
2009/08/20 21:32
こんばんはー。
お疲れ様でした。凹む試合でした。
大阪の方が出来はよかった(=マシだった)
と思います。メンバーも違いますけど・・・。
みんながみんな何かのせいにして、原因や対策に
しっかりと向き合っていないような印象でした。
怪我、コンディション不良、気温、メンバー、判定、
それでもピッチ上の自分がやるしかないんです。
先輩も後輩も関係なく、言うべきことはいい、
やるべきことはやる、食い違ったら確認する、
それだけでも違いそうですよねー。
ECHO
URL
2009/08/20 23:25
 >ECHOさん
こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。
昨日の試合は、本当に内容も結果も酷かったですね。
昨年の最終節を思い出してしまいました。
フィンケ監督にも迷いが見られるし、フロントは何も仕事していないし、FW陣は枠にも飛ばないシュートしか撃たないし。
ないないづくしで困ったものです。
FREE TIME
2009/08/20 23:32
5連敗で7位転落 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる