FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても無得点負け

<<   作成日時 : 2009/08/15 22:45   >>

トラックバック 8 / コメント 6

Jリーグ第21節。
4位の浦和レッズは、アウェー・万博競技場にてガンバ大阪との対戦。

ナビスコ杯含めて公式戦4連敗中のレッズ。
1週間の中断期間から再開しての試合であるが、これ以上の連敗は避けたい所。

今日は8月15日。
一昨年の8月15日にも、ガンバ大阪とアウェーゲームをやったが、その時はレッズが勝利。
2年前の再現なるか?

スタメンは前節と同じ布陣。
ベンチに闘莉王、梅崎両選手が故障から復帰。
右足首に不安のあるポンテ選手もベンチスタート。

試合はネットで確認する程度だったのですが、ガンバ大阪が後半ロスタイムに途中出場の播戸選手に決勝ゴールを決められ、これが決勝点となってしまい、1−0でガンバ大阪の勝利。
これでレッズはリーグ戦4連敗。
首位・鹿島アントラーズ、2位・川崎フロンターレが勝ったので、上位との勝ち点差は広がり、逆に日曜日に試合がある清水エスパルス、FC東京の試合結果によっては6位にまで落ちる可能性があります。

一昨年の再現を期待したのですが、またしても無得点ですか・・・。
点がとれなきゃ勝てません。
ロスタイムの失点もDF陣が前がかりになっていたところを突かれての失点だったようですね。
GK・都築選手の好守がなければ、もっと点を取られていたかもしれなかったらしいですね(汗)

高原→闘莉王の選手交代にも疑問でしたね。
一体、闘莉王選手をどこに置いたのかわかりませんが、もし高原選手の位置に入れたとしたのなら、昨年のゲルト采配と同レベル(爆)
それでも、闘莉王、梅崎復帰は、今後に向けて明るい材料ですよ。
あとは田中達也選手がいつ復帰するかですがね。

某番組で駄洒落男が言っていましたが、ショートパスを繋ぐだけでなく、カウンターなども繰り出さないと、なかなか点は取れないと言っていましたが、その通りかもしれません。

それにしてもケガ人が多いし、逆にバックアップする選手が少ない。
補強しないと言っていながら、逆に放出は盛ん。
BS中継の名古屋−川崎戦を観ていましたが、90分フル出場したアレックス選手を見ていて、放出は間違いだったと思いますよ。
旧フロント陣も酷かったが、今のフロントも酷いですね。
フィンケ監督の考えている事も、よくわからないし・・・。

今日は終戦記念日ですが、まだ浦和レッズの今シーズンは終わっていません。
まだ13試合残っています。
正直、降格しなければいいというレベルにまで落ちてしまっていますが(汗)

次節は4日後のホーム・埼玉スタジアムでの柏レイソル戦。
坪井、啓太と累積欠場となってしまい、攻撃面だけでなく守備面でも不安が残ってしまうし、相手は降格圏内にいるチームなので必死の思いで挑んでくるでしょう。
自分も水曜日は埼スタまで足を運んでレッズの力になります。


ユーザレビュー:
自然体=客観性 中田 ...
遠藤ファン向け遠藤の ...
あっという間に、読め ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第21節  レッズ×大阪
くうぁー点が入らへんときは、ほんまに入らへんなぁ! ...続きを見る
doBlog!
2009/08/16 00:48
第21節ガンバが浦和に勝利&他チームの結果
J第21節のガンバVS浦和レッズは1対0でガンバ勝利して ガンバはホームで播戸ゴールで勝利して勝点33になったよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/08/16 09:30
09J 浦和VsG大阪@万博
8/15 浦和VsG大阪 万博 0-1 × 20,211人5連続完封負け。完封負けが止まらない。。という事で、行って来ました万博アウェイ。自分としては珍しく準備良く「早割り」で飛行機チケを入手、初の空路参戦となりました。やっぱ飛行機は楽チン、しかも早割りなら新幹線より安... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/08/16 21:57
大阪より帰還、疲れた・・・ 〜浦和vsガ大阪
J1リーグ第21節 ガンバ大阪1−0浦和レッズ 〜万博記念競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/08/17 07:30
西京極では強いサンガ/本田圭佑が開幕から3試合連続ゴール
まずはJ1第21節 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/08/17 10:20
前にも言いましたが、   〜アウェイ ガンバ戦〜【TV観戦】
 0−1、 …そこそこ良いのです。 それ以上でもそれ以下でもないです。 前にも言いましたが、実際このメンバーではここが限界。 この戦術を続けるという前提での話です。 補強するとはいっているようですが、なんか呑気な感じがします。 急務だよ。 もう足踏みしか.... ...続きを見る
真紅の魂
2009/08/17 12:20
J第21節 vsガンバ 続けて行こー!!!
@万博記念競技場  観客:20,211 ガンバ 1-0 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/08/18 01:19
再び、あの鉄壁の浦和を
Jリーグ第21節ガンバ大阪vs浦和レッズ 2009年8月15日(土)19:03キックオフ・万博記念競技場試合結果ガンバ大阪1−0(前半0−0)浦和レッズ得点者:89分播戸(G大阪)入場者数:20,21 ...続きを見る
one shot
2009/08/18 05:14

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

4連敗=4試合連続無得点というのは辛いですよね・・・
新潟は昨シーズン5試合連続リーグ無得点で3試合ドローで勝ち点3取りましたが、5試合も無得点だと本当に何時ゴールできるのか本当に焦ってくるんですよね。
昨シーズンの新潟の4−4−2システムに似ているのでわかるんですが、このシステム司令塔がいないと本当に苦しいですよ。
実際に山田と原口じゃあエジミウソンを活かせないですよね・・・
新潟時代のエジミウソンはマルシオ、シルビーニョがいてのエジミウソンでしたから・・・
ポンテ以外にエジミウソンを活かす選手が今の浦和にいないという事でしょうね。
三都主の放出が本当に痛いところですね。
新潟は昨シーズン8月に4連敗して苦しみましたが、浦和の戦力ならそこまで落ちる事はないと思います。
明日は清水戦次のG大阪戦は新潟も頑張りますので次の柏戦は良いキッカケを掴んでほしいと思います。(これ位の勝ち点差で29節リベンジしたいので)
PGM21
URL
2009/08/15 23:48
 >PGM21さん
以前から夏場の戦いが不安視されていましたが、それが現実のものになると、やはりきついです。
ガンバ戦では、高原よりエジの方が動きが悪かったと聞いています。
エジも、ずっと出続けているので疲労のピークに達しているようです。
スピードのある梅崎選手が戻ってきたのは、今後に向けて明るい材料。
もう上を気にする必要がなくなった以上、フィンケ監督も思い切った選手起用をやってみるべきだと思います。
FREE TIME
2009/08/16 09:30
おはようございます。
うーん、勝てませんね。闘莉王はセンターバックがまだ無理だから前目で使ったそうですが、フィンケはそういう使い方はしないと思っていたので、ちょっと疑問に残りました。
何れにしてもチームのバランスが崩れている状態なので、先ずはここを立て直さないといつまで経っても同じ事の繰り返しになってしまいますね・・・
うえ
URL
2009/08/17 07:30
 >うえさん
大阪遠征お疲れ様でした。
闘莉王の起用法は、流石に解せないものがありますね。
直輝も前半で退いてしまいましたし。
次節は、すぐ迫っていますが、相手が降格圏内とは言え、楽観できない分、今のレッズはチームとして機能していないですね。
FREE TIME
2009/08/17 09:09
一昨年の再現、残念ながら夢叶いませんでした。
あの時は、永井が決めましたからね。。
明日は柏戦、自分は参戦出来ませんので、
是非とも後押し、お願いします!!
Mr.
URL
2009/08/18 23:27
 >Mr.さん
大阪遠征お疲れ様でした。
一昨年の再現とはいきませんでしたね。
柏戦は全力でサポートしますよ!
FREE TIME
2009/08/19 09:52
またしても無得点負け FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる