FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 高原 完全復調の2ゴール

<<   作成日時 : 2009/07/04 23:00   >>

トラックバック 12 / コメント 8

Jリーグ第16節。
4位・浦和レッズは、アウェー・NDソフトスタジアムにてモンテディオ山形との対戦。

山田暢久選手が累積警告で今節は出場停止。
今日で19歳の誕生日を迎えた山田直輝選手もケガでスタメンを外れ、両SBに高橋、永田とルーキーを起用する布陣。
FWは、エジミウソン、高原の2TOP。

山形へは行かず不参戦となりましたが、ネットラジオを試合を確認していました♪
山形は盆地なので、夏は暑い事で有名ですが、梅雨時と言う事もあって最高気温もそんなに高くなかったようですね。
湿度は相当高かったと思いますが(爆)

試合は、前半24分にモンテディオ山形が左サイドを起点に攻めて、古橋選手が先制ゴール。
その後も山形の両サイドからの攻撃に苦しむが、前半の終了間際に闘莉王選手が相手選手に後ろから飛びヒザ蹴りを食らいPKを獲得。
このPKを、エジミウソン選手が決めて同点に追い付き、1−1で後半へ折り返し。

後半開始早々にレッズは、劣勢に立たされることの多かった左サイドをテコ入れし、ポンテ選手と西沢選手を投入。
このフィンケ監督の積極的な采配が流れを変え、後半2分にはFW・高原選手がドリブルで突破し、右足でたたき込んで逆転。
狭いスペースを切り裂いての突破と、限られた枠に打ち込んだシュートを見事でした。

その後、モンテディオに同点とされてしまうが、後半37分に再び高原選手が技ありのヘッドで勝ち越し。
この1点を最後まで守り切って試合終了!
浦和レッズがモンテディオ山形に苦しみながらも競り勝って2連勝。
これで暫定3位となり、最終的な16節終了時点での順位は、明日に行われる川崎フロンターレvs鹿島アントラーズとの直接対決の結果待ちとなりました。

2失点は頂けないですが、高原選手の2ゴールは今後に向けて大きいです。
2点目のゴールは個人技を駆使してのゴールで、勝ち越しゴールは闘莉王選手のシュートに反応してコースを変える技ありのゴール。
頭を丸めてから調子が上がって来ましたね(爆)

スタメン11人中3人が10代とフレッシュなメンバーでしたが、その両SBで起用された高橋選手と永田選手はイマイチでしたね。
まだ経験が足りない部分は否めませんが、与えられた機会で確実に活躍すれば山田直輝選手や原口選手のようにスタメンで起用され続けられるようになるのだから、2人とも先輩選手からポジションを奪い取る気持ちで試合に挑んでほしいです。

そして、山形遠征に行かれたサポの方々は、本当にお疲れ様でした。
山形は、「おくりびと」や「スウィング・ガールズ」の舞台でもあるので、自分も観光を兼ねて山形へ行きたかったです。
先日、赤星選手がモンテディオに期限付き移籍しましたが、9月の埼スタでのホームゲームでは敵の選手として出てくれる事を願っています♪

次節はホーム・埼玉スタジアムにてサンフレッチェ広島との対戦。
相手はJ2上がりとは言え、リーグ屈指の攻撃力を誇るチームなので油断は出来ません。(守備は相変わらずザルですが)
ただ、細貝選手が出場停止になったのは、広島相手に正直きついですね。


おくりびと [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
2009-03-18
ユーザレビュー:
ひとりのチェロ奏者が ...
生きていくことの意味 ...
滝田監督、本当にどう ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高原爆発の第16節
前節は暑い中、駒場でデーゲームだったのに、今節は涼しい山形でナイトゲーム。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/07/05 00:41
復活の狼煙を上げた、「ドイツビールの苦味」を知る元代表戦士!! 【サッカー JリーグJ1】
サッカーのJリーグJ1の第16節が4日行われ、首位の鹿島アントラーズを追走するアルビレックス新潟、浦和レッズが共に勝って勝ち点を31に伸ばした。 今シーズン復活を懸ける浦和レッズはFW高原選手の2ゴール等で追いすがるモンテディオ山形を振り切った。ま.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/07/05 06:22
第16節ガンバ&他チームの結果
J第16節のガンバVS名古屋グランパスは終了後に追記だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/07/05 09:51
いまだ大宮に勝てず。。。
どうも1週間ごぶさたしてました(^O^)/ この間、カブト虫を飼おうか悩んでおりました。 僕は外産より、国産カブト派です。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2009/07/05 11:39
第16節 レッズ×山形
赤星が期限付き移籍をしました 次は赤星!って思ってたのに、また移籍か… ...続きを見る
doBlog!
2009/07/05 17:27
09J 浦和Vs山形@NDスタジアム山形
7/4 浦和Vs山形 NDスタジアム山形 3-2 〇 20,102人エジミウソン&nbsp;(44') 高原&nbsp;(47') 高原&nbsp;(82')んだ!んだ!ゴール・タカハラ!!という事で、やって参りました山形アウェイ! 今年一番楽しみにしていたアウェイ、それこそが山形遠征でございます... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/07/05 21:29
山形より帰還 〜浦和vs山形
J1リーグ第16節 モンテディオ山形2−3浦和レッズ 〜NDソフトスタジアム山形 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/07/05 21:45
因循姑息・・・の''09J1第16節
まずはJリーグ・J1の第16節の結果から。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/07/05 21:50
J1 第16節|清水vs京都、名古屋vsG大阪・・・etc.
2009J1 第16節 大宮 0−0 横浜FM 山形 2−3 浦和 柏 0−4 新潟 清水 3−3 京都 神戸 0−2 FC東京 大分 1−2 千葉 名古屋 2−1 G大阪 広島 0−1... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/07/06 14:27
J1 第16節|清水vs京都、名古屋vsG大阪・・・etc.
2009J1 第16節 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/07/06 15:03
第16節 vs山形 タカキレキレ
@NDソフトスタジアム山形 観客:20,102(あれれ?) モンテディオ 2-3 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/07/07 00:08
敵将は試合後、自分の都合だけで文句を吐く。 〜アウェイ 山形戦〜【TV観戦】
 敵将は前半終了時のPKに納得いかない様子。 自分達の先制点が【オフサイドだったかもしれない】(実際オフサイド)ことには口を閉ざす。 説明してくれないと帰れない…とかいっていたらしいが…朝まで野宿でもしてみましたか? とにかくレフリーに噛み付くのであれば.... ...続きを見る
真紅の魂
2009/07/07 12:03

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

新潟(6000人)には負けられない?という事で約7000人が遠征したようですが、車じゃないと山形遠征は厳しいですよね。私は天地人観光を兼ねて米沢経由で行きましたが本当に回り何もないから・・・

故障者続出でも確り下位に勝つところはさすが浦和の力ですね。今季は10代の活躍が目立つだけに今後は楽しみですしこの起用が選手層を厚くするのだと思います。

高原流出危機はこれで回避されたようですし、鹿島追撃には欠かせない戦力が残った事は大きいと思います。うちは鹿島追撃というよりも目の前の試合を勝ち続けるだけなので浦和さんについていけるよう頑張りたいと思います。
PGM21
URL
2009/07/05 08:18
おはようございます。
さすがの逆転勝ちでしたね。おめでとうございます!!
山形はチケが完売して、パブリックビューイングしてたようで。
ウチは最終節が山形ホームなんですよね〜
その頃はどうなっている事やら。
キング
URL
2009/07/05 11:34
 >PGM21さん
コメントありがとうございます。
車で行った人達の中にも、結構大変な思いをして帰ってきた浦和サポは多かったみたいです。
高原選手の移籍の話題は、最初からガセネタだと思っていたので、全く気にしていません(汗)
鹿島は鬼門の等々力で引き分けに食い止めたようで、なかなか負けてくれませんね。
1人少なくなっても、川崎相手に1点で抑える守備力は流石です(><)

 >キングさん
パブリックビューイングはアチコチでありましたが、私は家でネットラジオを聴いていました。
マリノスの最終節はアウェー・山形ですか。
12月なので雪の中での試合になるかもしれませんねw

FREE TIME
2009/07/05 21:18
こんばんはです。ようやく山形から帰って来ました(汗)
現地は雨もちょっびっとでしたし、さほど暑くもなく、良い環境でした。ただ試合はちょっと危ない内容だったので、高原祭りとは言い切れない、安堵の勝利でした。
ホームではああいった試合では不味いので、ガッツリと迎え撃ってあげたいですね。
うえ
URL
2009/07/05 21:48
 >うえさん
こんばんは。
山形遠征お疲れ様でした。
日中も暑くなく、夜の試合だったので、試合する分には申し分のない環境だったようですね。
高原選手の2ゴールで勝ちましたが、2失点はお粗末な形だったので、次節では気をつけてほしいです。
FREE TIME
2009/07/05 22:45
こんちわー。
高原復活!なかなかイイ感じでしたね。
両サイドに関しては、峻希&永田の同時起用はまだ厳しいというモノでしょう。そして次節!細貝の居ない広島戦は、まさしく勝負の一戦ですね。万全のサポートで後押ししましょう!
Mr.
URL
2009/07/06 23:45
こんばんはー。
とりあえず勝ち点持ち帰れて良かったです。
動かないんじゃ話にならねぇーって前半と、
動けるじゃーん!な後半、ロビー効果絶大すぎて怖ーい(笑)
若い選手は何を遠慮してるんだかって感じで
せっかくのチャンスなのに残念でした。
タカハラに負けてないで
ホームではがつがつ頑張って魅せて欲しいです!!
ECHO
URL
2009/07/07 00:26
 >Mr.さん
こんばんは。
高原選手の2ゴールは良かったけど、両サイドの出来がイマイチだったようですね。
まだ10代の選手を並べては、山形相手でも厳しかったかな(汗)
次節は攻撃力のある広島相手ですが、ホームなので負けられません。

 >ECHOさん
こんばんは。
やはりポンテ選手がいるとチームも変わってきますね。
次節はスタメンで出場できるのでしょうか?
若い選手も今が踏ん張り時なので、ここのモノにしてほしいです。
FREE TIME
2009/07/07 23:31
高原 完全復調の2ゴール FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる