FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビスコ終戦

<<   作成日時 : 2009/07/29 23:02   >>

トラックバック 4 / コメント 3

Jリーグ・ヤマザキナビスコカップ決勝トーナメント準々決勝の第1戦。
浦和レッズは、アウェー・アウトソーシング日本平スタジアムにて清水エスパルスとの対戦。

ホームアンドアウェー方式で行われる準々決勝の第2戦。
初戦のホームゲームでは2−1で勝利した浦和レッズ。
勝ちか引き分けで準決勝に進出出来るので、最低限の結果は残してほしい試合。

リーグ戦では2連敗中で、名古屋戦では0−3と完敗を喫してしまった後の試合。
スタメンは負傷したポンテ、高橋両選手に代わって、中盤に山田直輝選手、左SBに永田選手を起用。
FWはエジミウソン、高原の2TOP。

さて、試合結果はと言うと3−0で清水エスパルスの勝利。
開始早々にオウンゴールで先制点をプレゼントし、前半ロスタイムにも追加点を献上。
後半開始早々に2人のメンバー交代で、流れを変えようとするが、逆に3点目を奪われる失態。
攻撃面でも、シュート数こそエスパルスより多いものの、得点が奪えず万事休す。

これでリーグ戦の大分戦以降では、公式戦3連敗。
失点が7に対して、得点が0。
これでは勝てるわけありません。
長いシーズン、どこのチームにも調子の波というのがありますが、今のレッズはまさにどん底状態。(鹿島も下降線?)
タイミングが悪い事に、そんな最悪な時期にナビスコが入ってしまうとは運もないですね(涙)

梅雨明けした途端に連敗街道を歩んでしまったレッズ。(本当に梅雨明けしたのかと思うような天候が続いていますが)
今季、レッズがやろうとしているポゼッションサッカーは、日本の夏に不向きなのでしょうか?
それとも選手達のフィジカルが弱いだけ?

エスパルスの2TOPはグランパスの2TOPにタイプが似ているので不安ではあったのですが、またしてもスピード系のFWにゴールを奪われてしまいました。
しかも、パスミスを突かれての失点だったようで・・・。
リーグ戦再開してからの守備面の破綻は、ちょっと深刻ですね。

ナビスコカップ準々決勝その他の結果
・川崎フロンターレ3−0鹿島アントラーズ
・ガンバ大阪2−1横浜Fマリノス
・名古屋グランパス2−1FC東京

4試合とも、初戦で負けたチームが2戦目で勝利すると言う結果になりましたが、総得点やアウェーゴールなどの兼ね合いもあって、準決勝の組み合わせは以下の通り
・川崎フロンターレvs横浜Fマリノス
・清水エスパルスvsFC東京

まさかアントラーズが負けるとはね。
フロンターレもACLとの掛け持ちで大変そうです。

次の試合は、ホーム・埼玉スタジアムで、またしても清水エスパルスと対戦。
今日のような試合をホームでも繰り返さない為にも、何かテコ入れが必要ですね。
FW陣なのですが、エジの1TOPの方がいい気がしますよ。

余談ですが、今日は、高校野球の埼玉県大会の決勝があって聖望学園が埼玉栄に3−2で勝利して6年ぶりの夏の甲子園出場を決めました。
ナビスコは今日がホームゲームだったら、有給取って昼は高校野球、夜はナビスコ観戦する予定だったんですけどね・・・。
今となっては過去の話ですが(汗)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ09ナビスコカップ準々決勝川崎フロンターレ終了間際に追いつき鹿島に雪辱を果たして準決勝進出!
29日Jリーグ09ナビスコカップ準々決勝第2戦が行われ、清水エスパルス対浦和レッズは3対0で清水が2戦合計4対2となり初戦のビハインドをひっくり返した。ガンバ大阪対横浜Fマリノスは2−1でガンバ大阪が勝利したが2戦合計3対4で横浜Fマリノスが逃げ切った。... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/07/30 00:57
ナビスコ準々決勝第2戦
今日もまた清水−浦和戦をインターネットラジオで聞きました。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/07/30 06:54
まわり道から”迷い道”へ 〜浦和vs清水
ヤマザキナビスコカップ準々決勝・第2戦 清水エスパルス3−0浦和レッズ 〜アウトソーシングスタジアム日本平 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/07/30 07:25
守り切ってセミファイナル進出!!
どうにかこうにか貯金はたいて、 トータルスコア4−3で勝ち進みました!! ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2009/07/30 16:32

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

まさかの大敗の連続にちょっと浦和さんの状態が心配ですね。

やはりポンテと闘莉王の怪我は痛いですかね・・・
それにアレックス移籍問題浮上と若手も結構ですがこういう時にアレックス使わないと本当にポンテが長期離脱したら大変ですよね・・・
エジミウソンの1トップですか?
新潟時代に矢野と組んでいた時は同じ身長のある選手だったのでエジミウソンのキープ力に矢野がエジミウソンの守備を担っていた2トップでした。
確かに高原に矢野のような守備はできないので守りとして考えるとバランスは良くないかもしれないですね。
ただ1トップのエジミウソンはドリブルの持ち味が全く活きなくなってしまいますけれどね。
エジミウソンは2トップか3トップで活きる選手ですから・・・
PGM21
URL
2009/07/30 01:16
おはようございます。
リーグ戦からの悪い流れをそのまま引きずって、ナビでも痛い負け方をしてしまいましたね・・・
また次も清水ですから、・・・でも同じやり方を貫いて行くのでしょうね、今のチームは。心配ですが、応援するしかありません・・・
うえ
URL
2009/07/30 07:24
 >PGM21さん
コメントありがとうございます。
夏場に故障者続出も重なって悲惨な状態です。
アレックスの名古屋移籍説もありますが、何とかアレックスも巧く使ってほしいです。
エジミウソン、高原の2TOPって、うまく機能しないですね。
やはり達也がいないのも痛いです。

 >うえさん
週末に戦う相手に、一方的なスコアで負けたのだから、次もやられそうな気がします。
ただ、我々が出来るのはサポートする事のみです。
FREE TIME
2009/07/30 22:39
ナビスコ終戦 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる