FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も鬼門・九石ドーム

<<   作成日時 : 2009/07/19 00:00   >>

トラックバック 10 / コメント 9

Jリーグ第18節。
2位・浦和レッズは、アウェー・九石ドームにて、最下位・大分トリニータとの対戦。

相手は前節まで14連敗中でシャムスカ監督が解任されたトリニータ。
レッズにとっては、鬼門である九石ドームでの試合だが、確実に勝ち点3を上積みしたい試合。

スタメンはGKに山岸選手を起用。
FWはエジミウソン、高原の2TOP。

試合は、両チーム無得点のまま前半を終了し、後半になっても0−0の均衡が続いたが、後半37分にトリニータがCKからのボールを深谷選手が頭で合わせて先制。
これが決勝点となり、このまま試合終了。
大分トリニータが浦和レッズに1−0で勝利し、連敗を14でストップ。
負けたレッズは順位こそ2位のままだが、首位・鹿島アントラーズが引き分けたので、勝ち点は9に広がってしまいました。

過去にも連敗ストッパーを演じたレッズでしたが、まさか同じ歴史を繰り返してしまうとは。
レッズ戦から始まった連敗街道を、レッズ戦でストップさせる羽目に。
やはり九石ドームは鬼門のスタジアムですね。

シュート数は浦和6本、大分5本と全体的に少ない本数。
試合はスポーツニュースでしか見ていないので、詳細はよくわからないのだが、この試合のレッズは調子が良くなかったみたいです。
それと九石ドームの芝生は噂どおりの酷さ・・・。
あのめくれ上がってしまって、土が顔を出している芝生では、ケガ人が続出してもおかしくありません。
あの芝ではパスも通りにくかったと思います。

それでも負けは負け。
トリニータの勝利に対する執念がレッズを上回っていたのでしょう。
レッズとしても試合中に闘莉王選手が負傷退場したのは痛かった。
あのCKからの先制点も闘莉王がいたら防げていたかも。
それにしてもケガ人が多すぎますね。

次節はホーム・埼玉スタジアムにて名古屋グランパスとの対戦。
前回の対戦では完勝した相手ですが、あの時に比べるとチーム状態が落ちているので、厳しい戦いは避けられないでしょう。
向こうは新外国人選手がいきなりゴールを決めたらしく、あの高さはレッズにとっても脅威になるでしょうね。


ユーザレビュー:
やっぱりどうもおかし ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第18節ガンバ&他チームの結果
J第18節のガンバVS柏レイソルは終了後に追記します ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/07/19 09:21
不甲斐ない
Jリーグ第18節大分トリニータvs浦和レッズ 7月18日(土)19:05キックオフ・九州石油ドーム試合結果大分トリニータ1−0(前半0−0)浦和レッズ得点者:82分深谷(大分)入場者数:24,833人 ...続きを見る
one shot
2009/07/19 09:35
サッカーの神様、いい加減にしてください 〜浦和vs大分
J1リーグ第18節 大分トリニータ1−0浦和レッズ 〜九州石油ドーム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/07/19 10:18
シュートを打たないと点は入りません 〜アウェイ 大分戦〜【TV観戦】
 0−1、お話になりません。 点を取られた事が悪いのではありません。 あの失点は相手のプレーを褒めるべきです。 問題はゴールに向かう姿勢が見えない事。 原口は良かったけど…後はダメダメだったね。 ピッチが悪かった? 相手も同じ所でプレーしてるのだから関係.... ...続きを見る
真紅の魂
2009/07/19 11:35
大分の連敗が止まったJ1第18節
またデイリースポーツが謎のガーナ人について話題にしていて、さらにまたYAHOO!トピックスで報じてる。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/07/19 13:01
アルビとドロー。
〜J1第18節〜 横浜 1−1 新潟 【横浜】坂田(後2) 【新潟】矢野(前24) ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2009/07/19 14:04
第18節 レッズ×大分
やっちゃったねーやっちゃった ...続きを見る
doBlog!
2009/07/19 21:42
勝ち点3・・・の''09J1第18節
まずはJリーグ・J1の第18節の結果から。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/07/19 21:54
J1 第18節|今節から折り返し
大分と柏は監督解任、名古屋にはケネディ登場・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/07/20 16:43
J第18節 vs大分 何が出来たんだか…
@九州石油ドーム 観客:24,833 トリニータ 1-0 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/07/20 20:25

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

浦和さんもシャムスカ時代の九州ドームでは1勝もできなかったんですよね・・・
浦和さんが新潟で浮上のキッカケを掴むように浦和さんは大分にキッカケを掴まさせてしまったという感じですよね。
でも実際に対戦して守備は堅いし、どうしてこれで14連敗したのか私には謎だったりします。
新潟は今年唯一大分に未勝利ですから・・・
九州ドームの芝本当に最悪ですよね。
元々ドームゆえ普段は天井を開けていない事と高温多湿の環境も芝が根付かない理由だと感じます。
さいたまやビックスワンで最高の芝でやり慣れている浦和や新潟からしたらその環境の差が相性の悪さの原因なのかも知れないんですけれどね。
あの芝が改善されなければ九州ドームでは試合は開催できなくなるらしいですけれどね。
PGM21
URL
2009/07/19 10:08
おはようございます。
まさかまた同じ事をやってしまうとは・・・
あの失点、闘莉王なら防げた可能性は高いですが、攻撃面では点が取れる雰囲気が無かった事を考えると、負けなくても連敗ストッパーしちゃったかもしれないですね。
次の名古屋はケネディが恐いですね・・・
うえ
URL
2009/07/19 10:20
 >PGM21さん
コメントありがとうございます。
九石ドームでは、シャムスカ以前から相性の悪いスタジアムです。
昨年の国体以降、九石ドームの芝は荒れ果てているようで、VTRで見ても、その酷さがわかります。
その反面、埼スタの芝は整備が行き届いています。
あの芝を何とかしてほしいと思っているのは、トリニータの選手自身でしょう。
FREE TIME
2009/07/19 20:02
 >うえさん
昨日は守備よりも攻撃面が芳しくなかったみたいですね。
好調だった高原選手もシュート0本に終わってしまったようなので(汗)
次節の名古屋戦は4月に対戦したようには行かないでしょうね(ーー;
FREE TIME
2009/07/19 20:04
こんばんはー。
大分から勝ち点を持ち帰れませんでした。
1点くらいお土産にしたかったです。
が、もうーもうー、あのピッチ状態でも
愚直なまでにパス(もどき)サッカー。
他に打つ手が見つからないにしても
誰かの、何かのせいにする前に
シュート撃たなくてどうするよ!でした。
ECHO
URL
2009/07/20 20:33
また連敗ストッパーになってしまいました・・・
内容はいいけど勝ちきれない試合が続いています
選手が一番イライラしてるのかな
それにしてもあのピッチは酷い
onyoutube
URL
2009/07/20 20:49
 >ECHOさん
大分遠征お疲れ様でした。
試合後のコメントでピッチのせいにする選手が多かったですが、他のチームは、そんなピッチでも大分に勝っていたので言い訳にはなりません。
シュートを撃った本数も少ないし、これでは負けてもしかたないですね。

 >onyoutubeさん
連敗ストッパーぶりにも困ったものです。
でも、九石ドームのピッチが酷いのは確かです。
FREE TIME
2009/07/20 21:36
体張ってるのはわかるけど闘莉王怪我多いですよね
怪我をおして出場→怪我悪化の繰り返しのような
だとしても九石のピッチは酷かった・・・
にわかレッズサポ
URL
2009/07/22 17:53
 >にわかレッズサポさん
確かに闘莉王はケガが多いですね。
今回の故障は九石ドームのピッチにも原因があるようですが、あんなピッチで試合するくらいなら、大分には来季は、このままの成績でJ2へ行ってほしいです。
FREE TIME
2009/07/22 22:27
今年も鬼門・九石ドーム FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる