FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーム・埼スタで清水に先勝

<<   作成日時 : 2009/07/15 22:30   >>

トラックバック 6 / コメント 7

Jリーグ・ヤマザキナビスコカップ決勝トーナメント準々決勝の第1戦。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて清水エスパルスとの対戦。

ホームアンドアウェー方式で行われる準々決勝の第1戦。
その最初の試合がホームなので、勝つ事は勿論ですがアウェーゴールも与えずに、アウェーの日本平へ繋げたい試合。
画像

ボランチの鈴木啓太選手が腰痛で欠場し、ポンテ選手がベンチスタート。
FWは高原・エジミウソンの2TOP。
鈴木啓太選手の代わりに、ルーキーの濱田選手がスタメン出場。
これでユース上がりの新人は、直輝・原口・高橋・永田そして濱田と全員がスタメンを経験した事になりますねw

試合は前半24分に相手のファールでPKを獲得し、このPKを闘莉王選手が決めて先制。
てっきりエジが蹴るものかと思っていたけど、まさか闘莉王が蹴るとは・・・。
自分の周りの人も悲鳴を上げたりしている人が多かったです。
前半はレッズが終始ゲームを支配し、1−0のリードで後半へ折り返し。
画像

後半に入って早々にエスパルスに一瞬の隙を突かれて同点に追いつかれてしまうが、15分に闘莉王選手のミドルシュートがバーに当たって跳ね返った所をFW・エジミウソン選手が頭で決めて、再び勝ち越し。

レッズは終盤にエスパルスのカウンター攻撃に危ない場面があったが、1点のリードを最後まで守り切って試合終了!
準々決勝の初戦は、浦和レッズが清水エスパルスに2−1で勝利。
アウェーゴールを喫してしまいましたが、次のアウェーゲームでは引き分けでも準決勝に進出する流れになります。
画像

あの広島戦から中3日。
昨日、梅雨明けが発表され、今日も真夏日を記録し、夕暮れになっても蒸し暑かっただけに、どんな試合になるのか不安でしたが、今日に限っていえば杞憂でした。
ほんの一瞬の隙を突かれて同点にされはしたが、あの同点ゴールは相手選手の反応が素晴らしかっただけ。
全体的にゲームを支配し、厄介な岡崎選手にまともな仕事をさせなかった事が勝因になると思います。

ただリードが1点しかなかったので、最後までハラハラドキドキでした。
それだけエスパルスの攻撃陣は怖かったですね。

アウェーゴールを献上してしまったので、月末に予定されている日本平でのアウェーゲームも楽観視は出来ません。
向こうは今日の試合でベンチに入っていなかった秘密兵器を投入するのだろうか?
永遠の秘密兵器で終わったりしてw
画像

次の試合はリーグ戦18節で大分トリニータとのアウェーゲーム。
大分と言えばシャムスカ監督が解任されてしまいましたね。
もっとも、今のトリニータでは誰が監督やっても同じな気がするのですが。
2005年以降、九石ドームでは勝てていない鬼門のスタジアムですが、レッズ戦から始まった連敗街道をレッズ戦でストップなどと言う事がないように、確実に勝ち点3を積んでほしいです。

ナビスコカップ準々決勝その他の結果
・鹿島アントラーズ1−0川崎フロンターレ
・横浜Fマリノス3−1ガンバ大阪
・FC東京5−1名古屋グランパス

アントラーズは、やはり強いですね。
フロンターレを無失点に抑えてしまうのだから、反対側のブロックはアントラーズが上がってきそうな気がします。
ガンバはホーム5連敗ですか。巷で囁かれている監督更迭も現実味を帯びてきた感じ(汗)
ガスは絶好調のようで・・・。
レッズが準決勝に進出したら、相手はガスになりそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
09ナビスコ準々決勝 浦和Vs清水@さいスタ
7/15 浦和Vs清水 さいスタ 2-1 〇 21,271人闘莉王&nbsp;(24') エジミウソン&nbsp;(60')クソ主審、ふざけんじゃ無ぇ!ボケ!!という事で、本日はナビスコ準々決勝第1戦Vs清水戦でございます。今の浦和にとって、ナビはとても重要な戦い。このタイトルを取る事で、.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/07/16 01:02
勝利は勝利として・・・さて、 〜浦和vs清水
ヤマザキナビスコカップ準々決勝・第1戦 浦和レッズ2−1清水エスパルス 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/07/16 07:39
前向きな1勝!!
選手が大阪で闘っている頃、 近所で昨日オープンした焼肉屋さんに行っておりました☆ ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2009/07/16 14:31
絶望的・・・ナ杯準々決勝第1戦
さすがに呆れてます。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/07/16 15:04
謎のガーナ人とナビスコ準々決勝第1戦
YAHOO!のトピックスで触れるほどの話題かどうかはさておき、いきなり浦和レッズに名前不詳の謎のガーナ人が練習参加したらしい。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/07/16 17:00
シャムスカ監督
ホーム・埼スタで清水に先勝 終わったりしてw 次の試合はリーグ戦18節で大分トリ... ...続きを見る
よしこの日記
2009/07/17 05:26

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
準決勝の頃にはトーキョーの確変も終わっていると思いますから、トーキョーの方が地理的にもありがたいですね。
今日の感じなら日本平でも抑えることは可能だと思います。早い時間帯で1点取りたいですね。
藤沢雄二
2009/07/16 01:53
 >藤沢雄二さん
FC東京の好調さは、いつまで続くかわかりませんが、開幕時を考えると見違えるチームに変わったようですね。
次はアウェーなので心して試合に臨んでほしいです。
まずは今度のリーグ戦ですねw
FREE TIME
2009/07/16 06:52
お疲れ様でした。
梅雨明けしてしまってムシムシする中での試合でしたが、まだ多少の風があって助かりましたね。
闘莉王のPKは久々でした。エジかと思いましたが、彼も最近は相手に弾道を読まれている節がありましたから、ここは闘莉王で良かったのかもしれませんね。
さて、日本平では秘密兵器が出て来るのでしょうか(笑)
うえ
URL
2009/07/16 07:42
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
僕の知り合いのレッズサポも3時に仕事上がって、
見に行くと行ってたんで勝って何より。
永井は出てなかったんですよね。
次は出ますかね!?
キング
URL
2009/07/16 14:21
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
闘莉王がPKを決めてくれたおかげで、試合の主導権を握る事が出来ました。
秘密兵器の出番はあるのでしょうか?

 >キングさん
こんばんは。
横浜さんもガンバ相手に快勝しましたね。
出来れば決勝で対戦出来たらいいなと思いますw
FREE TIME
2009/07/16 23:32
こんにちわー。

取り敢えず先勝!次に繋がりましたね。
「永遠の秘密兵器」彼の登場はあるのか?
気になる所ですね。
Mr.
URL
2009/07/17 01:03
 >Mr.さん
まずは幸先のいい1勝ですね。
日本平のアウェーゲームでは先取点を取る事が大事になりますが、秘密兵器の出番はあるのでしょうか?
FREE TIME
2009/07/17 22:43
ホーム・埼スタで清水に先勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる