FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦しみながらも逆転勝利

<<   作成日時 : 2009/07/12 00:14   >>

トラックバック 11 / コメント 7

Jリーグ第17節。
4位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてサンフレッチェ広島との対戦。

この試合で全チームと対戦し、前半戦終了。
首位・鹿島に勝ち点差を離されない為にも、勝ち点3が必要な試合。
画像

日中は大宮公園で高校野球の地区予選を観戦し、そのまま埼スタへ。
比較的涼しい日になって良かったです。

累積警告で細貝選手、背中の痛みで山田直輝選手が欠場。
スタメン予定だった坪井選手が何らかのアクシデントで欠場となり、代わりに西沢選手がスタメン。
FWはエジミウソン、高原の2TOP。

試合は、サンフレッチェが前半6分に佐藤寿人選手の技ありのゴールで先制。
その後も広島ペース。
レッズはサンフレッチェに、何度もディフェンスの裏を取られてピンチを招くが追加点を許さないものの、攻撃面では相手の引き気味のディフェンスを崩す事が出来ずに1−0で広島リードで前半終了。
前半終了と同時に不甲斐ないプレーが続くレッズに対してスタジアム中がブーイング。

後半開始早々にレッズは西沢選手に代えてエスクデロ選手を起用。
それでもサンフレッチェペースは変わらず。
サンフレッチェは前半同様に決定機を作るが、拙い攻めが続いて追加点を奪えないまま。

そして、後半23分にレッズはカウンターからチャンスを作り、高原選手からのスルーパスをエジミウソン選手が流し込んで同点。
この同点をきっかけに流れは一気にレッズペース。
相手のファールでPKを獲得するが、キッカーのエジミウソンが、まさかの失敗をしてしまうが、そのエジミウソンが後半39分にFKからのボールを頭で合わせて逆転ゴール。

ロスタイムは5分という長い時間となりましたが、レッズが1点のリードを最後まで守り切って試合終了!
浦和レッズがサンフレッチェ広島に2−1で逆転勝ちし3連勝。
2位と3位の直接対決となったアルビレックス新潟vs川崎フロンターレの試合が引き分けに終わった事で、レッズが2位に浮上。
画像

何とも評価の難しい試合でした。
前半は45分通してグダグダ、後半も途中までグダグダで、同点に追いついてから、まるで目が覚めたかのような攻めっぷり。

坪井欠場が影響したのか、前半はディフェンスが何度も裏を取られるシーンが目立ち、代役で入った西沢選手も佐藤寿人に完全に翻弄されてしまい、DF全体の統率間が全くなし。
前半に関しては3−0で終わっていても、おかしくありませんでした。
後半でも裏を取られる場面があったけど、途中からは対応出来ていましたね。
別の言い方をすれば、相手の攻撃が単調だったとも言えますが(爆)
サンフレッチェのオフサイド13って数字も凄いけど。
画像

サンフレッチェもチャンスを逃がしまくった事で逆転負けを許す結果になりましたが、レッズが目指しているポゼッションサッカーを魅せてくれていました。
特に佐藤寿人のスピードと柏木のパスセンスが光っていましたね。
彼等を見ていると、改めて達也と直輝の存在がレッズにとって貴重かを認識させられます。

エジミウソン、高原の2TOPは2人とも好調ですね。
前節で2ゴールを決めた高原選手もゴールこそなかったが、同点ゴールのアシストを決めたりするなどキレのいい動きを見せていて、2ゴールを決めたエジもPKを外す失敗こそしましたが、それでも逆転ゴールを決めるあたりはFWの役割を果たしていました。
やはり課題は中盤とディフェンスかな(汗)

次の試合はナビスコ杯決勝トーナメント1回戦・清水エスパルスとのホームゲーム。
GWに対戦した時より攻撃力が上がっているようで、侮れない相手。
次の試合までに守備面を再構築して、清水戦に準備してほしいです。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
09J 浦和Vs広島@さいスタ
7/11 浦和Vs広島 さいスタ 2-1 〇 44,149人エジミウソン&nbsp;(68') エジミウソン&nbsp;(84')いやぁ〜、危なかった。完全に負け試合の広島戦、エジの2ゴールでなんとか逆転勝利をもぎ取りました。坪井の突然のアクシデントで急遽CBに暢久が入ったこの試合、ハッキ.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/07/12 02:07
苦しんで凌いで何とか逆転 〜浦和vs広島
J1リーグ第17節 浦和レッズ2−1サンフレッチェ広島 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/07/12 08:16
ホームで広島に逆転勝ちの第17節
BS1でもやってたけどテレ玉での生中継観戦。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/07/12 08:24
第17節ガンバは清水に完敗&他チームの結果
J第16節のガンバVS清水エスパルスは4対1でガンバ負け ガンバはホームでチョがゴールも4失点で最悪の完敗だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/07/12 08:39
Jリーグ第17節浦和VS広島戦は2−1の逆転勝利!!(前半1点取られ嫌な展開でしたが・・・「エジの決...
= 今日はJリーグ第17節浦和VS広島戦がありました!! = ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2009/07/12 10:07
散々な前半
Jリーグ第17節 浦和レッズvsサンフレッチェ広島2009年7月11日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2−1(前半0−1)サンフレッチェ広島得点者:6分佐藤(広島)、68・ ...続きを見る
one shot
2009/07/12 15:11
2009 J1:第17節 浦和 vs 広島 『愛は深まるもの』
ずいぶんと長い間ブログの更新さぼってましたが、久しぶりの更新です。その間に、あの高原がずいぶんと調子を上げてきたようで頑張ってさぼった甲斐があったってもんです。違うか〜(ものいい風) さてさて、エジと高原いいコンビになってるじゃないですか。エジの落としから高原が突破してシュートしたシーンもあったし、エジの1点目も高原のアシストだし、去年とは隔世の感があります。相性っていったいなんだろう?と考えさせられますね。 エジの守備面でのチームへの貢献には拍手喝采ものだし、高原のメンタル面でふっきれた感... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2009/07/12 15:32
J第17節 vs広島 中間地点
@埼玉スタジアム2002 観客:44,149 レッズ 2-1 サンフレッチェ ロビー100 試合! ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/07/12 23:54
2009J第17節 vsサンフレッチェ広島 @埼スタ。 〜2009レッズの旅、半分を終えて。Part...
ついに埼スタ、チャリで行ってきましたよ(=^▽^=)ノ 往復6時間の旅、波乱万丈な6時間でした^^ ...続きを見る
H'ootballぶろぐ
2009/07/13 07:11
相手に”名波”や”伸二”レベルのパサーがいたら…大怪我してたね 〜ホーム 広島戦〜
 2−1、勝ち点3をゲット。 評価できる部分? どうでしょうか……。  ...続きを見る
真紅の魂
2009/07/13 12:02
首位独走で視界良好の「王者」&長いトンネルから抜け出せず先が見えない「王者」 【サッカー Jリーグ】...
サッカーのJリーグJ1第17節が11日、12日行われ、首位の鹿島アントラーズ、浦和レッズなどが勝利を挙げた。この他前節まで2位だったアルビレックス新潟は川崎Fと引き分けて順位を1つ落とした。 また、モンテディオ山形が9試合ぶりに勝ち点3を挙げた一方で大.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/07/14 00:20

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
グダグダながらも何とか勝利。
これで気持ち良く水曜に臨めますね。
坪井の怪我がやや心配ですが、細貝も戻るし、ホームでキッチリ先勝といきましょう!
Mr.
URL
2009/07/12 02:04
 >Mr.さん
お疲れ様でした。
前半終了時はどうなる事かと思いましたが、何とか勝つ事が出来て良かったです。
次は水曜日のナビスコ杯ですが、相手も得点力のある選手が揃っているので、まずは勝って優位に立ちたいです。
FREE TIME
2009/07/12 07:38
お疲れ様でした。
そういえば高校野球も始まりましたね。でもまだ比較的涼しくて助かりましたね。ただ試合はなかなか苦しい展開で、オフサイドでなんとか凌ぎきった前半でした。あれを凌いだからこその逆転でもあったわけですが、やはりまだまだ内容は厳しいですね。
うえ
URL
2009/07/12 08:19
何時もお世話になっております。

エジミウソンの活躍(劇場?)で2位浮上とエジミウソンの使い方がわかる監督の下でようやく本来の姿を発揮しているという感じです。
うちはあと1分守れば2位だったのですが・・・(GYなベンチとプレーで守れませんでした・・・)
怪我人を抱えても半分終わって勝ち点34の浦和さんはさすがです。
鹿島が強過ぎますが最終節ではACL権争いが激しくなりそうですし、上位3チームは対鹿島の逆転優勝の可能性を残したいところですね。
10月にはこの順位で浦和と対戦できるように頑張りたいと思います。
PGM21
URL
2009/07/12 09:06
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
昨日は涼しい日でしたねw
前半の防戦ぶりには、どうなる事かと思いましたが、何とか凌ぎきって逆転勝ち。
内容はともかく、結果が出た事で、次の試合に弾みがつけばいいとおもいます。

 >PGM21さん
コメントありがとうございます。
今年のエジは本当に溌剌としていて、昨年とは別人のようです。
新潟さんはあと一歩で川崎に勝てたのに惜しい引き分けでしたね。
鹿島とは最終節まで対戦出来ないので、今シーズンは優勝よりACL出場権を目標にして戦えたらいいと思います。
FREE TIME
2009/07/12 23:47
こんばんはー。
ハシゴでスポーツ観戦ですか〜。
すごしやすいお天気でよかったですね。
ピースが欠けても同じサッカーをする、のは
程遠いダメっぷりを露呈しながら、
羨ましくも見えた広島に勝てちゃうところが
サッカーの怖さですね!
ECHO
URL
2009/07/13 00:01
 >ECHOさん
こんばんは。
今月は高校野球観戦も予定しているので、暑い夏を過ごす事になりそうです。
広島の攻撃を見ていて90分もたないと思っていましたが、本当に持ちませんでしたね。
本格的な夏場に向けた戦い方も考える必要がありますね。
FREE TIME
2009/07/13 23:52
苦しみながらも逆転勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる