FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ダルビッシュ 魔の6回

<<   作成日時 : 2009/06/06 21:46   >>

トラックバック 9 / コメント 0

昨日から後半戦に突入したプロ野球セ・パ交流戦。
ジャイアンツvsファイターズのセ・パ首位対決は、今日も東京ドームで対戦。

昨日は、ジャイアンツが勝利して今季の対戦成績はファイターズの2勝1敗。
ファイターズが勝って2年ぶりにジャイアンツに勝ち越すか?
それともジャイアンツが勝って五分にするか?

先発はジャイアンツ・内海、ファイターズ・ダルビッシュの両投手。
現在、7連勝中で防御率も1点台前半と難攻不落のダルビッシュ投手と、不調による2軍落ちから再昇格後、好投を続ける内海投手。
多くの人が投手戦になると思っていたのでは?

試合は2回にファイターズが一死から連続二塁打で1点を先制。
その後は、両投手の投げ合いで予想通りの投手戦(笑)
試合も早いテンポで進み、ニュースで中断していたNHK総合の地上波中継が7時30分に再開した頃には、既に6回表の攻撃が始まるタイミング。

その中継再開した直後の6回表にファイターズは先頭の3番・稲葉選手がカウント1−3からの甘く入ったストレートを完璧に捕らえてライトスタンドへ入るホームランで、ファイターズにとっては待望の追加点。
ファイターズの先発はダルビッシュなので、このホームランで試合が決まったかなと、この時は思っていました。

5回までダルビッシュ投手の前に1安打無得点に抑えられていたジャイアンツは6回裏に反撃。
一死から内海投手の代打・工藤選手がヒットで出塁し、1番・坂本選手が繋いで一死一、三塁。
ここから松本、小笠原、ラミレスの3連続タイムリーヒットで一気に逆転する、まさかの展開。
内海は勝ち投手の権利を得て降板。

ジャイアンツは、この1点のリードを豊田−山口−クルーンの継投で守り切って試合終了。
ジャイアンツがファイターズに3−2で逆転勝ちして、東京ドームでの直接対決はジャイアンツの2連勝。

両投手の予想通りの投げ合いでしたが、特にダルビッシュ投手は本当に素晴らしい投球を魅せていました。(変化球の制球がイマイチだった気もするが)
それだけに6回裏のマウンドは本人にとって悪夢だった筈。
TVで観ていて、坂本選手にエンドランを決められてから投球が一本調子になっていましたね。
その単調になった所を見逃さず攻略した巨人打線も見事なのではあるが・・・。

6回で降板しましたが内海投手も内容は良かったです。
代打を出された6回裏の攻撃で味方が逆転してくれた時の喜び様は凄かったですね。
何だか野球少年みたいで(爆)

この試合の勝敗を分けた最大のポイントは6回裏よりも8回表。
ファイターズ打線が山口投手から3連打を浴びせて、二塁走者だった稲葉選手が三塁を回ってホームへ突っ込みましたが、センターの松本選手からストライクの返球でタッチアウト。
松本選手が攻守に渡って活躍した試合でもありました。

明日からジャイアンツは東京ドームで交流戦最下位のイーグルスと、ファイターズは神宮球場にてセ・リーグ2位のスワローズと対戦。
ファイターズとしてはダルビッシュ投手で落としてしまい、ただの1敗ではないよな。

交流戦その他の試合では、交流戦1位と2位の直接対決は、ホークスがセ・リーグの防御率1位・大竹投手から2回までに6点を奪い大竹をKO。
前日に続いての降雨コールドゲームとなってしまいました。

ナゴヤドームのドラゴンズvsマリーンズ戦は4−2とリードしていたマリーンズがあと1人という所で同点とされてしまい、結局、延長12回を戦って4−4のドロー。
マリーンズは、この1週間がドローが3試合となりました(爆)
連日のように新聞紙上でマリーンズの監督人事を巡る記事が踊っていますが、こういう報道ばかりでマリーンズの選手達は試合に集中出来ているのだろうか?

貧打解消の為に、打撃コーチの入れ替えを示唆しているみたいだが、自分としては不可解な選手起用と采配を繰り返している指揮官の2軍降格をした方が賢明だと思うのですが(爆)
もっとも、マリーンズの2軍も芳しくありませんが。


ダルビッシュ有の魔球王
タカラトミーアーツ
2009-06-25
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6月6日【巨人−日本ハム】ダル打ちで札幌の負債を完済◆工藤が打った、松本が刺した!
巨人 3―2 日本ハム 2009年6月6日 ...続きを見る
子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)S...
2009/06/06 21:57
巨人、怒濤の5連打で逆転勝利! ダルビッシュ、開幕戦以来の黒星!
◆G3−2F◆巨人先発・内海に対して、日本ハムは2回一死から小谷野,糸井の連続二塁打で1点を先制。6回には先頭の稲葉がライトスタンドへ2試合連続の8号ソロを叩き込み、2点目を追加。日本ハム先発・ダルビッシュの前に5回まで1安打と完璧に抑え込まれていた巨人.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2009/06/06 22:44
ワンチャンスをモノにして逆転勝ち
セ・パ交流戦対日本ハム4回戦巨人3-2日本ハム内海が6回にHRを打たれ追加点を取られた時は、今日はしんどいかなと思ったが、その裏、ダルビッシュからまさかの連打で逆転。チャンスらしいチャンスは他になかったから、よくモノにしたと思う。投手陣の踏ん張りも大きかった... ...続きを見る
ラッキーパンチ
2009/06/06 23:20
巨人連勝ハムに雪辱!ダブル哲也がやりました!!
巨人はハムに連勝で、前回のお返しをした格好となった。ダルに勝ったのは大きいね。松本哲也が活躍をしたようで。今年は大ブレークと言うことになりそうだな。クルーンがちょっと心配だけどね。どうして追いかけているのか理解できなかったけども。手首腫れてそうな気がす... ...続きを見る
PC面白探検隊!
2009/06/06 23:50
6/6、【G-F】&lt;4&gt; ダルビッシュ投手が5連打を浴びて3失点・・・ 終盤のチャン...
読売との今季の対戦成績を2勝1敗として迎える今日の第4回戦。 この試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。読売が内海投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2009/06/07 02:39
●日本ハム 2-3 読売【6/6 4回戦】
 リードを保ちながらもダルビッシュが連打を浴び、読売にまさかの逆転負けを喫してしまいました orz 打線は2回、小谷野が2塁打を放つと、続く糸井がレフトフェンス直撃のタイムリー2塁打!幸先よく先制してダルビッシュを援護し、6回には稲葉のソロHRで2−0とリードを広げます。 ダルビッシュは安定したピッチングで5回まで1安打。とりあえず2点あれば逃げ切れるかなと思っていたのですが… そのダルビッシュが ...続きを見る
Cheer Up !! Fighters
2009/06/07 09:32
2009ファイターズペナントレース【6.6】対巨人4回戦。ダルビッシュ、魔の6回3失点で巨人に連敗。
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 0 0 0 1 0 0 0 2 9 0 巨人 0 0 0 0 0 3 0 0 X 3 6 0 ...続きを見る
日々邁進!
2009/06/07 10:16
ダルも人の子
 休みやったんで昼間は阪神戦TV観戦。しかし、NHK−BS(大島康徳)、よみうりテレビ (岡田彰伸)、サンテレビ(福本豊)って、そんなに中継せんでも。BSくらい他所の試合すれば いいのに。 ...続きを見る
ハム日記
2009/06/07 13:07
1回だけでもつながれば打ち崩せるという見本のような試合でした
5連打とかありえないし!松本の好返球もよかったですねぇ! →Yomiuri Giants Official Web Site:6月6日 対日本ハム4回戦・東京ドーム 5連打で逆転 連勝で交流戦初貯金 Yomiuri Giants Offic ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2009/06/07 16:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ダルビッシュ 魔の6回 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる