FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS セ・パ首位対決 東京ラウンド

<<   作成日時 : 2009/06/05 23:30   >>

トラックバック 8 / コメント 2

プロ野球セ・パ交流戦も後半戦に突入。
今日は仕事帰りに東京ドームでジャイアンツvsファイターズのセ・パ首位対決を観戦しました。

札幌ではファイターズの2連勝で終わった同カード。
東京ドームでは、どのような結果になるのか?
画像

先発はジャイアンツ・ゴンザレス、ファイターズ・藤井の両投手。
4試合連続延長戦を戦うなど、打線に繋がりを欠くジャイアンツは、先発・藤井投手を読んでか谷、大道と言った右打者をスタメンに並べる布陣。
対するファイターズは、ほぼ不動のメンバー。

北京五輪金メダリスト・北島康介選手の始球式で始まった(神宮では死球式があったらしい)試合は初回から動く展開。
1回裏にジャイアンツは、坂本、寺内両選手の連続ヒットで無死一、三塁のチャンスを作り、3番・小笠原選手が二遊間を抜けるタイムリーで、いきなり先制。
ジャイアンツは、その後も立ち上がりが不安定な藤井投手を攻めて、この回、ヒット6本を集めて4点を取って試合を主導権を握る。
画像




チーム打率12球団トップのファイターズも3回に、ジャイアンツの先発・ゴンザレス投手から3安打で1点を返して、5回にも稲葉選手のホームランで差を2点に縮める一打。
2回以降、ファイターズの投手陣の前に追加点が奪えないジャイアンツは、7回に昨年まで在籍していた林投手から二死一塁から阿部選手が左中間を抜けるタイムリーヒットで再び点差を広げるダメ押し。

ジャイアンツの先発・ゴンザレス投手は、7回3分の2を投げて2失点。この試合でも四球を出さない制球の良さも光る内容。
その後を山口−越智−クルーンの必勝パターンで逃げ切って試合終了。
舞台を東京ドームに移したセ・パ首位対決はジャイアンツが5−2でファイターズに勝利して、これで両リーグ通じて30勝1番乗り。
勝利投手のゴンザレスは、これで開幕6連勝と、伝説の投手・沢村栄治氏と肩を並べる球団記録。
この試合でも四球を出しませんでした。
画像

今日は定時で仕事を切り上げて試合開始前までに球場に着く事が出来ましたが、ドームの中が蒸し暑い事、蒸し暑い事。
何でも「エコシリーズ」と銘打って、ドーム内の空調を抑えたらしいが、屋外球場のように風も吹かないから、いつもの東京ドームの試合より暑く感じました(当たり前だが)
ホームランが少なかったのもそのせいか?

初回の4点が全てでしたね。
立ち上がりが不安定な藤井投手から集中打を浴びせて、いきなりの4点先取。
2回以降は1点しか取っていないので、それだけ初回の速攻は両チームにとって大きかったと思います。

札幌で古巣相手に好投した林投手は、今日の試合でも登板。
いきなり2連続三振を奪ったが、それから四球を出してタイムリーを打たれる姿は、まるで昨年の林投手でした。
二岡選手は出番なし。(マイケル、工藤も出番なし)
扇風機の中田選手を代打に出すなら二岡を出すべきでしょう。
梨田監督は何を考えていたのだろうか?
画像

何を考えていると言えば稲葉選手を途中で下げた事。
9回二死満塁になれば打順が回ってくるケースもあったのに、3点ビハインドで交代させられたのには疑問でした。
それとも、どこか故障した?

明日も東京ドームで、同カードが予定されています。
ファイターズは、やはりダルビッシュ投手が出て来るでしょうね(汗)


ユーザレビュー:
藤田元司という男藤田 ...
最初にして最後の後楽 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっと勝った、ゴンザレス6連勝!
巨人はやっと勝ちました。延長4つで1勝も出来ずにいたので。ゴンザレスが勝ち投手。これで沢村栄治にならんだそうです。まぁそれはいいとして、打線はもっと点を取れても良かったでしょう。12安打で、四死球5つですからね。投手を楽にさせることも大切ですからね。球団タ... ...続きを見る
PC面白探検隊!
2009/06/06 02:13
6/5、【G-F】&lt;3&gt; 藤井投手が初回から4失点・・・ 追い上げもならず、交流戦後半線...
交流戦も今日からは後半戦に突入。 東京ドームでの今日からの読売戦。 まずこの試合の先発は、日本ハムが藤井投手。読売は、開幕からここまで5戦5勝で、しかもいまだ与四球0という安定を誇るゴンザレス投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2009/06/06 02:39
ゴンザレス、開幕から6連勝
セ・パ交流戦対日本ハム3回戦巨人5-2日本ハム今日はスタメンをいじったのが効を奏したのか、初回に4点取った。ただ今日も残塁が11と、攻撃が粗かった。先発のゴンザレスは、今日も無四球で、7回途中2失点と好投。さすが月刊MVPを取っただけのことはあるな。 ...続きを見る
ラッキーパンチ
2009/06/06 08:28
●日本ハム 2-5 読売【6/5 3回戦】
 今日から交流戦の後半戦。4試合連続延長戦でお疲れの読売を下して、幸先よく行きたかったのですが…初回に4点を失い、いきなりのビハインド。5月MVPのGゴンザレスを打ち崩すことができず、勝利を飾ることはできませんでした。 先発は藤井。映像を見ていないのでわかりませんが、ボールが甘かったのでしょうか。守備の乱れもあり、6安打を集中されて4失点となってしまいました。この先どうなることかと思いましたが、そ ...続きを見る
Cheer Up !! Fighters
2009/06/06 11:12
[09Fs](観戦)負けた気がしない敗戦
日本ハム先発の藤井秀悟投手(32)が、1回に大量失点を喫し、試合序盤で降板した。1回に3連打を含む6安打を浴びて4失点。以降、2イニングは抑えたが、4回の第2打席で代打を送られた。打線が5回までに2点を奪い、何とか接戦へと持ち込んだが、背信の内容。「出だ.. ...続きを見る
ZAWA talk -福八グッズをやめよ...
2009/06/06 11:28
[09Fs](観戦)負けた気がしない敗戦
 日本ハム先発の藤井秀悟投手(32)が、1回に大量失点を喫し、試合序盤で降板した。1回に3連打を含む6安打を浴びて4失点。以降、2イニングは抑えたが、4回の第2打席で代打を送られた。打線が5回までに2点を奪い、何とか接戦へと持ち込んだが、 ...続きを見る
ファイティーファンクラブ
2009/06/06 12:01
6月5日【巨人−日本ハム】ゴン6戦6勝、伝説に並んだ!!◆今夜は9回で終了
巨人 5―2 日本ハム 2009年6月5日 ...続きを見る
子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)S...
2009/06/06 20:08
貧打解消の救世主!? ブラゼル、出戻り初戦で先制アーチ!
◆T4−0Bs◆ 貧打を解消すべく獲得した出戻り助っ人・ブラゼルが移籍初のスタメン出場となった阪神。5回までゼロ行進を続けていたが、6回、ブラゼルが先制2ランを叩き込み、先制。8回にはブラゼル,高橋光,狩野の3連打で2点を追加。最後は藤川が久々に安心して... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2009/06/06 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

吉報を有難うございました m(_ _)m
今日はダル様だと難しいかも、ですね。

NHKをおとなしく見ておくことにします(爆
ピア
URL
2009/06/06 14:29
 >ピアさん
こんにちは。
今日は内海vsダルビッシュですね。
投手戦にはなりそうですが(汗)
FREE TIME
2009/06/06 19:15
セ・パ首位対決 東京ラウンド FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる