FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーム・駒場で5試合ぶりリーグ戦勝利

<<   作成日時 : 2009/06/28 00:13   >>

トラックバック 9 / コメント 5

Jリーグ第15節。
3位・浦和レッズは、ホーム・駒場スタジアムにてヴィッセル神戸との対戦。

リーグ戦4試合勝ちがないレッズ。
相手は、昨年3敗1分けと勝ちがなかった神戸。
この試合に勝って、首位・鹿島との差を、これ以上広げないようにしたい所。

前節で負傷した坪井選手が欠場し、阿部選手がボランチからCBに下がり、ボランチに細貝選手を起用。
その空いた左SBには、ナビスコで活躍したルーキーの永田選手がリーグ戦初スタメン。
FWはエジミウソン、高原の2TOP。

試合は、レッズが前半2分に左サイドの原口選手からのクロスを山田直、細貝とつなぎ、最後はエジミウソン選手が合わせ先制点をゲット。
42分にも高原選手が、左足からグラウンダーのシュートをゴール左隅に決めて2点目を追加。

後半は、ヴィッセルがボールを支配し決定機を何度か作るが攻撃の精度の低さと、GK・都築選手の好守もあり、2−0のまま試合終了。
試合は浦和レッズがヴィッセル神戸に2−0で勝利し、リーグ戦では5試合ぶりとなる勝利となりました。

この試合は現地観戦出来ず、某所でPV観戦となりましたが、今季唯一の駒場でのホームゲームで勝ててよかったです。
日本各地で、今年一番の暑さを記録しましたが、埼玉も真夏日を記録。
夕方とは言え、駒場も相当暑かった筈です。
前節の酷い敗戦の後での試合だけに、どうなる事やらと思っていましたけどね。

前半の先制点は見事な流れでの2得点。
逆に運動量の落ちた後半は、相手に攻め込まれる場面が目立ちましたが、相手の拙い攻めにも助けられての無失点。
これも前半の2得点が効いていたからだと思います。

神戸といえば、たった半年でドイツから日本へ出戻りした某選手(爆)
今や代表でチャンスブレーカー的な存在となってしまっているが、この試合でも2度、決めるべき場面で枠にも入らないシュートで外すなどインケツぶりを如何なく発揮w

前半と違い後半の戦いぶりには、まだまだ改善の余地ありでしたが、いろいろと収穫の方が多い試合ではありました。
リーグ戦初スタメンの永田選手も、まずまずの働き。
守備面で、まだまだ甘さはありましたが、貴重な左SBなので、このまま順調に育っていってほしい選手です。

細貝選手もボランチの方がいいですね。
先制点にも貢献し、豊富な運動量で暑い中、よく動いていました。
そして、高原選手のリーグ戦初ゴールと、ポンテ選手の復帰は好材料。
ユース組の頑張りにベテラン選手も負けられませんよw

次節はアウェー・NDスタジアムにてモンテディオ山形との対戦。
私は山形まで行けませんが、相手は開幕時の勢いが完全に失われているので、勝ち点3を確実に積んで、鹿島との差を詰めて行きたいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
09J 浦和Vs神戸@駒場
6/27 浦和Vs神戸 駒場 2-0 〇 18,777人土曜・駒場・熱い!!今日は駒場! リーグ戦唯一の駒場開催は、結局去年1勝も出来なかった神戸戦。いや〜、それにしても今日は暑かった。陣取ったのはCURVAの真上の最上段、2階席のせり出しでピッチが半分見えない席。密閉感は気.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/06/28 01:17
高原リーグ戦初ゴールとポンテ復活の第15節
気温31℃の中、駒場での神戸戦。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/06/28 02:42
ここは駒場です 〜浦和vs神戸
J1リーグ第15節 浦和レッズ2−0ヴィッセル神戸 〜駒場スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/06/28 07:31
第15節ガンバ&他チームの結果
J第15節のガンバVS横浜Fマリノスは終了後に追記だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/06/28 08:22
神戸をギュウっと!
ビバ・駒場デー!! ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2009/06/28 11:56
第15節 レッズ×神戸
左SBで永田が先発してリーグデビューを飾りました 細貝はボランチで出て、ナビスコでの選手起用の感じを取り入れてきました ...続きを見る
doBlog!
2009/06/28 23:02
Re;スタート・・・の''09J1第15節
まずはJリーグ・J1の第15節の結果から。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/06/29 10:34
駒場で見たかった。 〜ホーム 神戸戦〜【TV観戦】
 2−0、スコアからすれば完勝といえる。 が、内容はまだまだ。 攻守の切り替えは褒められた物ではない。 やはり闘莉王。メンタルに問題を抱えていないか? 最終予選後遺症みたいな。 他のメンバーとの連携が全くとれていない。 中でも暢久との関係は最悪かもしれな.... ...続きを見る
真紅の魂
2009/06/29 12:04
J第15節 vs神戸  タカ今季J初弾!   
@駒場スタジアム 観客:18,777 レッズ 2-0 ヴィッセル ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/06/30 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわー

なかなかどうして、熱い一戦でした。
神戸相手では快勝でしたが、今日の出来では他には厳しいかも。次の山形にも確実に勝って、怪我人復帰と共に上げていくしかありませんね。ロビーの完全復調、期待です。
Mr.
URL
2009/06/28 01:12
PVお疲れ様でした。試合はちょっと危ない場面連発で、得点差の割にはヒヤヒヤものの勝利でしたが、何はともあれ駒場での勝利ってのが良かったです。
これで気分良く山形に行けます(笑)
うえ
URL
2009/06/28 07:33
 >Mr.さん
暑い中、駒場観戦お疲れ様です。
今回は、相手に恵まれた感がありましたが、それでも勝てればOKです。
山形戦も勝ち点3を積み上げてもらいたいです。

 >うえさん
後半は危ない場面が多かったですね。
それだけ取れるうちに点を取れて良かったとおもっています。
今季唯一の駒場での試合で勝利できたのは素晴らしい。
山形遠征宜しくお願いします。
FREE TIME
2009/06/28 07:49
こんばんはー。
エジ、タカのダブル得点、守りきって勝利!
神戸が肝心なところで甘くてラッキーでした。
おいしく浦和でお酒も飲みました〜(笑)
けど、もしも相手がガンバや川崎、鹿島ではやばかったですよね。
課題はどんどん手当てしていって欲しいです。
この先のフィンケ采配も興味深いです。
ECHO
URL
2009/06/30 23:36
 >ECHOさん
こんばんは。
駒場の試合後だと浦和駅で飲む事が出来ますからね。
さぞ、美味しいお酒だった事でしょうw
相手が神戸で救われた部分がありましたが、勝てる相手には、どんどん勝っていきましょう!
FREE TIME
2009/07/01 00:07
ホーム・駒場で5試合ぶりリーグ戦勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる