FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS セ・リーグが初の交流戦勝ち越し

<<   作成日時 : 2009/06/22 00:00   >>

トラックバック 5 / コメント 0

セ・パ交流戦も全日程が終了しました。
長いようで、あっという間の1ヶ月間でしたね。

前日までのセ・パの通算対戦成績はセの66勝65敗7分。
セ・リーグが3勝以上すれば、セが交流戦導入5年目で初の勝ち越しとなります。

最終戦の結果は以下の通り
千葉ロッテ9−4巨人
東京ヤクルト6−5埼玉西武
横浜0−5福岡ソフトバンク
中日8−3オリックス
阪神4−2東北楽天
広島7−5北海道日本ハム

これでセ・パの通算対戦成績は、セの70勝67敗7分けでセの勝ち越しで全日程を終了。
4日間休みを挟んで、金曜から通常のレギュラーシーズンが再開します。

福岡ソフトバンクホークスの連覇で幕を閉じた交流戦。
全チームに勝ち越して優勝という、まさに完全制覇。
横浜スタジアムでのベイスターズとの最終戦も、杉内投手の完封で勝利して、これでベイスターズ戦は昨年に続いての4タテ。
自分も日曜日に横浜へ行きましたが、あの大雨で、よく試合が出来ましたね(謎)

ダメじゃないですか鷹さん!
今年は、横浜開港150周年なんだから(爆)
サッカーみたいに1つくらいは、横浜に華を持たせなきゃ(笑)

交流戦前までは借金3で4位だったホークス。
この交流戦で貯金を10の大台に乗せて、順位もファイターズと並んで首位タイ。
日程にゆとりがあった交流戦と違って、これからは夏場になるし、6連戦も増えてきます。
先発投手のコマが足りないホークスにとっては、ここからが本当の真価が問われる事でしょう。
昨年の事もありますし・・・。

セ・リーグは順位そのものに大きな変動はなし。
ただ、交流戦前は借金生活だったドラゴンズとカープが、この交流戦で勝ち星を増やして貯金生活に。
逆にドラゴンズ、カープと競っていたタイガースが大きく引き離される結果。
借金も2ケタになったりしていたし、今年のタイガースは5割に乗せられるか否かの成績で終わると思います。

首位・ジャイアンツで、注目のルーキー・大田選手が代打でデビュー。
結果は三球三振。
VTRを見た限りでは、まだまだ1軍レベルではないですね。
おそらくリーグ戦再開と同時に登録抹消されるでしょうけど、和製大砲の可能性を持っている選手だけに大きく育ってほしい選手です。

梅雨時とはいえ、しばらくプロ野球の試合がないのは寂しいですね。
週末の最大の注目カードは、やはりジャイアンツvsスワローズのセ・リーグ首位攻防戦。
スワローズは7連勝で交流戦を締め括ったけど、4日の中断期間がどのように影響するか。

パ・リーグも、まだまだどうなるかわからないだけに、今後の各チームの戦い方に注目して行方を楽しんでみたいと思いますよ。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
管理人的交流戦感想2009
マリーンズのV奪還ならず、5年連続パ球団制覇も初のパ・リーグ全体負け越し… で幕 ...続きを見る
いすみマリーンズ
2009/06/22 00:35
中村、痛恨の悪送球! ヤクルト、3戦連続サヨナラで7連勝!
◆S6−5L◆ 序盤から空中戦となったこの試合。まず西武が初回に中島の通算100号となる9号2ランで先制すると、ヤクルトは3回に武内の2号2ランで同点。追い付かれた西武は4回に中島の2打席連続10号ソロ,中村の22号ソロと連続アーチで2点を勝ち越し。その... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2009/06/22 06:00
??????????????????????????????????
????????????????? ...続きを見る
????????????????????...
2009/06/22 07:51
2009交流戦総括
今年で5シーズン目を迎えた交流戦も終わり再びリーグ戦再開となる訳だけれど、今年5年連続パリーグのチームが交流戦優勝したものの、総合成績ではセリーグが初めて勝ち越したシーズンとなりました。という感じで交流戦を振り返ろうと思います。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/06/24 05:42
マー君!中2日で登板でもMAX155km/hも出した!!
マー君!が来ましたね! ...続きを見る
楽天イ―グルス・ダイスキ!イ―グルスを応...
2009/07/21 16:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
セ・リーグが初の交流戦勝ち越し FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる